『【おしゃべり】カメラをかわいくする方法♪』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『【おしゃべり】カメラをかわいくする方法♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信28

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

スレ主 ibisizeさん
クチコミ投稿数:277件

こんばんは。ibisizeです。
あたしのコト覚えてる方も見えるのかなぁ…。お久しぶりなのです。

先月カメラを買ってしまいましたのです。LUMIX G1です。
しかも、今の価格.com最安値よりもなお安く(!)。
値段と場所はお店のヒトにゎ口止めされてるのでヒミツです☆

で、買ってから気づいたのですが(うそです買う前から分かってました)、
カメラ、かわいくないんですよねぇ、無骨で。
G1なら他の色って手もあったじゃん!って言われそうですが、
あの色づかいとかちょっとないなぁって思います。

そういうわけで、今はとりあえずチチカカで見つけたリボン?を
ストラップにしてます。300円。
ほんとはもっとベネトン的な色づかいが似合いそうな…。

ほかに、
コサージュつけたり、
http://item.rakuten.co.jp/curvys/h1025/
ストーン系にしたり、
http://mobile.art-bb.com/?cid=45470
ストラップ自作したり、
http://camera.na-watashi.com/strap/post_101.php
いろんなヒトがいるみたい。

個人的にはK-m White
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-m/white/
がすごーくかわいくて好きです。

で、こっからが本題なのですが、

☆ ★ ☆ ★ ☆
カメラをかわいくするために
どんなやり方がありますか??
☆ ★ ☆ ★ ☆

ホットシュー? ストラップ? バッグ? スワロフスキー的な?
カメラ本体にペイントする猛者とかいるのかな?(意外とできそうな)
そのあたり、いろんな情報交換しましょう☆

「無骨なのがいいんだよー!」派のヒトが多そうですが…υ

書込番号:9449521

ナイスクチコミ!2


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2009/04/26 09:19(1年以上前)

私は「無骨派」ですが…笑

こんなストラップはいかがでしょうか。
色々種類もあるようですね。

http://www.rakuten.co.jp/mina/876143/880063/#881037

書込番号:9449718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/26 10:32(1年以上前)

カワイイ娘が持っていると何でもかわいく見えるw

書込番号:9449990

ナイスクチコミ!3


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/04/26 11:49(1年以上前)

僕も何もしない派ですが、ストラップって探せば結構いい感じのがありますよ。
Camera People
http://camepstore.com/
Acru
http://acru-shop.net/?mode=cate&cbid=196301&csid=2
児島商店
http://www.kojima-shouten.com/ulysses/helical_and_crawler/index.html
U・N
http://www.un-ltd.co.jp/products/camera/strap/index.html

書込番号:9450314

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/04/26 15:08(1年以上前)

街中でスナップに使うカメラは、なるべく目立たないようにしています。
従って、黒ボディを基本に、飾り物は何も付けません。

用途が違う場合、ケータイ同様、デコレーションも個性的で良いかもしれませんね。

書込番号:9450994

ナイスクチコミ!2


._さん
クチコミ投稿数:461件

2009/04/26 18:21(1年以上前)

傷がつきやすそうな角や指がよく当たってスレてしまいそうなとこには
100キンで売ってるモコモコステッカー貼ってます。

書込番号:9451752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/04/26 21:14(1年以上前)

GripBoots

グリップ部分のカバー自作しました。

D40というカメラはコンパクトですが、
オトコの手にはグリップがちいさいんですね。
そこで厚み2ミリほどある革を切り、まるで靴をはかせるみたいに
グリップ部分にかぶせてみました。

がっちりと保持されているわけじゃないんですが、
ストラップをつけておけば外れて落ちることは防げています。
カワイイ、かなあ?

書込番号:9452579

ナイスクチコミ!2


13秒さん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:12件

2009/04/26 21:28(1年以上前)

ibisizeさんお久しぶりです。
G1購入おめでとうございます。
ペンタックスのHPですがご参考までに
http://pentaxplus.jp/k-m/exp2/05/index.html


書込番号:9452668

ナイスクチコミ!2


スレ主 ibisizeさん
クチコミ投稿数:277件

2009/04/26 22:07(1年以上前)

なんか微妙に掲示板の仕組みが変わってる…! 焦る!(おおげさ)

◆⇒さん
ステキなお店ありがとうございます☆ ちょっとお安いですね♪
ところで前から疑問なんですが、ストラップって斜めがけにするモノですか?
そしたら撮影するトキには腕を通し直して、首からかけるように変えないと、
ストラップが短すぎてファインダーのぞけないですよね…?
G1みたいにライブビューでそれでももんだいないですが、
ファインダーをのぞきたいヒトたちはどうしてるのでしょう??

◆ニコペンタMkUさん
ありがとうございます(≧▽≦)照
↑勘違い(!)

◆4cheさん
こ、こんなにたくさん…どやって見つけたのです??
今日ここ↓に行ったら、
http://www.popeye.jp/
ご紹介いただいたカメラピープルストアのとたまたまほぼ同じ品揃えで発見しました!
…でもなぁ。結局なにも買わずに帰ってきたのです。
うーん。わかんないケド、決め手にかける??

◆影美庵さん
や、ファッションになじんでたほうが浮かないかなぁと思いまして。
とりあえずLUMIXのロゴばーんと入ってる付属のストラップはないな、と。
影美庵さんはストラップもつけない派ですか?

◆._さん
なんか分かんないケドきになる!
それ、ネットで画像とかないですか? どんなだろう??

◆Customer-ID:u1nje3raさん
かっけぇ! 自分にもできるのかなぁ…?
…と思ってちょっと考えてみましたが、個人的はもっとグリップは
小さいほうがいいなあと思ってたんだった…汗
でも発想ためになります☆ やればできるやればできる(自己暗示)。

◆13秒さん
URL見て爆笑です! PENTAX、思ったよりずっとアバンギャルドだなぁ♪
ビーズのきらきらは実は嫌いですが、この振り切れた感は熱烈支持します! ファイトっ!
ちょうちょとかならつけてみてもいいなぁって思います。
ペンタ部にちょうちょつければ、コドモ撮るトキに、「ちょうちょ見てね!」って言えるし♪
じゃまかな? あ、フラッシュがかぶるか…υ

書込番号:9452943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2009/04/26 23:08(1年以上前)

初代自作もの(^▽^ケケケ

あおいさんバージョン(^▽^ケケケ

ibisizeさん はじめまして オサレ大好きな古着屋店員です♪

私も デジイチ女性ユーザーのひとりですが同じこと考えてましたお♪
なので以前スレを立てたのですが、なかなか この掲示板でデコレしてる女性ユーザーと出会えません (T_T)
でも 掲示板でたくさんの方とお知り合いになれてカキコミしてよかったですお m(__)m アリガトォ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9071817/ こっちで騒いでますぅ♪

で ibisizeさんの紹介サイト 見ましたぁ♪
かわぃぃですねぇ。ブックマークして 後からゆっくり見ますお♪

私 オリンパスのE-420デビューしましたお (^_^)b
ibisizeさんと同じフォーサーズ繋がりで うれしいですぅ♪ 

私も純正のストラップは おっちゃんイメージが強くて悩んでましたぁ…
なかなかお気に入りのストラップが見つからないのでとうとう私は友達と一緒に自作ストラップ作りましたぁ♪
友達に 宮崎あおいさんのカタログもらって…ぶっちゃけパクリましたお (^0^;)

手芸専門店とアジアン雑貨へ行ってカラーのHEMP買って2000円くらい
使って とりま二本作ったのですが まだまだ余ってます♪

第一回デジイチおっちゃんイメージ脱出しましたぁ \(^O^)/ 

私の場合 着る服が派手なので 目立たないのでもっとデジイチをオサレに派手にしたいです… (._.)オジギ

書込番号:9453359

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件

2009/04/26 23:34(1年以上前)

ibisizeさん、こんばんは。

<<他の色って手もあったじゃん・・・
ワタクシもカメラの『色』が気になって、わざわざスレッド立てて聞いてみたことがあります。色んな意見がでて参考になりましたが、『色が付いていると接写したときに、被写体にカメラの色が写り込む』ってご意見もありました。

なるほどって思いもしましたが、ワタクシは接写をしないので色つきのカメラでも良いなって思っています。がっ、電車に乗るときもお店にはいるときもハダカのままカメラを肩に提げているワタクシ。色が黒で良かったと思っています!!

黒で良かったと思う理由は、どんな色の服を着たときにも合うからです(笑)。


ではでは。

書込番号:9453537

ナイスクチコミ!1


SEIZ_1999さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2009/04/27 08:08(1年以上前)

私は、かわいいではありませんが、
ストラップ自作ですかね

昔のカメラでしたら革の張替えでかなり雰囲気が変えれたのですが…

デジカメではちょっと難しいですね^^;

書込番号:9454584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/04/27 22:28(1年以上前)

最初からこんなのを↓買われては?

そのうち一眼も出たりして・・・・・・。

http://shop.sanrio.jp/main/ctc-OS-dnk-di/

書込番号:9457735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2009/04/28 16:53(1年以上前)

かわいいかと言われるとあまり自信はないのですが、純正のメッシュタイプのストラップを使っています。
何となく、G1では「LUMIX」の字が入っているストラップを使いたかったので・・・

http://panasonic.jp/dc/gh1/strap/sstg2_w.html

書込番号:9460956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/04/29 07:13(1年以上前)

銀塩カメラってシャッターボタンのところに飾りみたいなのをつけられたんですよね?
ちょっとあれ羨ましい。
(わたしの名前横のHPのとこに
 例へのリンク付けました)

書込番号:9464211

ナイスクチコミ!2


スレ主 ibisizeさん
クチコミ投稿数:277件

2009/04/29 09:32(1年以上前)

おはようございます☆

◆古着屋店員さん
初めましてー! ご紹介のURL読破しました。
見た目で選ぶならE-420だなってあたしも思いますあおいさんステキすぎ♪
買うにあたって半年ぐらい頭でっかちになって悩んだあげく、
せっかく選んだG1にいまいち愛着を持ちきれない自分です。
古着屋店員さんとは正反対な自分のだめだめっぷりに改めて気づいてうんざり…↓

ってなわけで、せめてストラップとかぐらい愛着持てるのがいぃなぁ、と。
あれこれ調べてたら、カメラ本体よりそのデコのほぅにのめりこみそな自分です(・◇・!)o

◆よぉっし〜さん
よぉっし〜さんの過去ログ探してみたんですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8995304/
これのコトですね! やっとみつけたぁ(ふぅ)。

したらあれかな、カメラ本体は黒のままにして、ストラップとかをいろんなの持っといて、
服とかに合わせて選んで付け替えたらいーのかな?

◆SEIZ_1999さん
自作ストラップ拝見しました! 実は色づかいとかも気をつかってますね? ですね?(きらーん☆)
ってかカメラそのものがおしゃれだなぁ〜嫉妬。

◆αyamanekoさん
リサとガスパールが出たら考えます♪
…うそです。カメラにはキャラ系は求めないのです〜。

◆レオパルド・ゲッコーさん
リンク先見る前からどのストラップか分かりました。あれですねっ?
純正の中でわいちばん好きなやつなので、
ストラップを自作するならこれを超えなきゃって思わせる逸品です♪
他社だけど、メーカーのストラップの中だと
http://www.sony.jp/dslr/products/STP-XS1AM/index.html
これも気になる…。

話はちょっと変わりますが、レオパルド・ゲッコーさんといえば個人的に、
http://www.flickr.com/photos/leopard_gecko/2859403842/
ずっと前に見たこの写真が忘れられないのです。すきすきー☆

書込番号:9464548

ナイスクチコミ!1


スレ主 ibisizeさん
クチコミ投稿数:277件

2009/04/29 09:35(1年以上前)

◆Customer-ID:u1nje3raさん
あれ、飛び越えちゃった。ごめんなさい…(u_u)o
レリーズボタンの付け替えって初めて聞きました♪
あたしのG1じゃ付け替えられないのかなぁ?? 丸いモノかぶせるだけじゃだめ?

書込番号:9464558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2009/04/30 08:14(1年以上前)

ibisizeさん おはようございますぅ♪

>せっかく選んだG1にいまいち愛着を持ちきれない自分です

私はG1というカメラ あまり詳しく知らないのですが 写りとかもですかぁ?
周りから勧められても自分に愛着がないと確かに使わなくなりそう… (._.)オジギ
よかったら購入のきっかけ聞きたいですぅ♪

>古着屋店員さんとは正反対な自分のだめだめっぷりに改めて気づいてうんざり…↓

ibisizeさんは だめだめじゃないですお…
逆にわたしのせいで嫌な思いさせたのならごめんなさい…
同じ女性同士なので 単純にうれしくて おしゃべりしたかったのです…
ibisizeさんほんとにごめんなさい (m_m)

書込番号:9469600

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2009/05/01 01:11(1年以上前)

ibisizeさん、お久しぶりです。
コンデジ板でお会いした豆です。覚えてますか〜?

G1買われたんですね。おめでとうございます。
きっとフリーアングル液晶を駆使して、色んなアングルを楽しんでるんでしょうね。

デジ一も持ってませんし、ましてや「カワイイ」について助言もなにも出来ませんけど、ついつい参加したくなっちゃいますね。ibisizeさんのスレ好きです〜。(実は「冬のキラキラ」にも参加したかったんですけど、なかなか良いのが無くて・・・それなりに忙しくしてたら知らない間に春でした)

パンケーキレンズが出るそうですね。
これを付ければ「無骨さ」は和らぎそう・・・。
傍からみても「おっ!」となりそうな・・・。



書込番号:9473760

ナイスクチコミ!1


スレ主 ibisizeさん
クチコミ投稿数:277件

2009/05/02 10:48(1年以上前)

◆古着屋店員さん
あーすみません考えすぎです大丈夫です気のせいです!
いまいち愛着を持ててないのも嘘じゃないですケド、
だからってそんなに深刻でもないのでっっっ!

G1を選んだのはは小さめでかつライブビューが正気なカメラ限定だったからです☆
ちなみに画質は、予想をはるかに上回るハイクオリティでしたっ(≧▽≦)/

…ところでYUKI好きなのですか??
あたしが最初に買ったCDは「長い夢」でしたー♪ 好きー(^_^)o

◆豆ロケット2さん
おー久しぶりです! コメありがとうです。

買ってからやっと気づいたんですが、フリーアングルって
あんまり複雑なコトしようとすると自分のアタマのほうがついてかなくなります(汗)。
あれ、この見にくい感じはレンズの向きを変えればいいの? それともディスプレイ?(+_+)
って気分になります(ぉぃ)。α350系のディスプレイが使いやすいのかな。

パンケほしぃです♪…でもまたお金かかるなぁ〜(汗)。
カメラ好きなヒトたちはみんなお金持ちなのです(¥_¥)o

書込番号:9479622

ナイスクチコミ!1


._さん
クチコミ投稿数:461件

2009/05/02 14:52(1年以上前)

シャッター音がなければG1買ってたんですけどね。
ミラーがないから無音を期待してたんですけど。

書込番号:9480399

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/05/02 17:30(1年以上前)

>ibisizeさん
前に宮崎あおいさんがパンフレットで使用しているストラップは何かというスレッドで色々と個性的な物が紹介されていたので、そちらを引用させて頂きました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490811128/SortID=8754556/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8B%7B%8D%E8%81%40%83X%83g%83%89%83b%83v
そういえば、僕も何もしないとは言いつつ、ロープロのストラップを使っていたりしました。
ヤフオクをのぞいていたら、珍しかったので買いました。

書込番号:9480916

ナイスクチコミ!1


スレ主 ibisizeさん
クチコミ投稿数:277件

2009/05/02 20:06(1年以上前)

◆._さん
あたしも同じ期待してました…υ
音はないほうがいいとは思いますケド、
でもまあコドモとわいわいやりながらだったら気になる音量じゃないかなぁ。

◆4cheさん
あ、なるほど。そちらのリンク先のURLまとめてくださったんですね☆

ロープロってカメラのバッグとかのブランドだったよな…。
ストラップも作ってたんだ!

書込番号:9481478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2009/05/03 09:29(1年以上前)

ibisizeさん どもです ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

YUKIちゃん めちゃめちゃ大好きですお♪ かわぃぃすぎるしぃ♪ 
あとぉ aikoさんも… 二人ともファッションもオサレなので参考にしてますぅ♪
最近 superflyさんも オサレで好きですお \(^O^)/

ちなみに aikoさんはリコーの黒いデジタルカメラGR DIGITAL Uを使ってるらしいと… 

ibisizeさんもG1で撮った写真 よかったら見せてくださぁ〜い d(^-^)ネ!

書込番号:9484090

ナイスクチコミ!3


そこつさん
クチコミ投稿数:18件

2009/05/03 11:09(1年以上前)

ibisizeさん、はじめまして! Daydream名曲!なあたしです。
チチカカも近所にあるし、このスレッドの大ファンです♪
古着屋店員さん、気のせいでよかったね(^^ ケケケ 向こうも続けようよ!
きのうG1さわってたらナイス!LVはやい!そのたいろいろibisizeさんがチョイスした気持ちが
わかる気がしました。(気のせいです)シャッター音が無いほうがよいですよね。
試写したのもさっきみてたらニコン?なかんじがGood! でも液晶アナウンスがちょいチープ?
E-420用のホルダー使っちゃおうかな まだ買ってないけど。。あ!LVが! orz
ズイコーってG1にさせるのかしら。。。そんなことしたら天罰がおちるかしら。。。
G1かE-420をホコモモラなかんじで。。。だめ? 文、乱れまくってますが。これぞおしゃべり(≧ω≦)b

書込番号:9484436

ナイスクチコミ!0


._さん
クチコミ投稿数:461件

2009/05/03 19:45(1年以上前)

古着屋店員さん、

Vitzさんと気が合いそうですね。

書込番号:9486210

ナイスクチコミ!0


スレ主 ibisizeさん
クチコミ投稿数:277件

2009/05/04 07:02(1年以上前)

とってだし。

◆古着屋店員さん
おはようです。

そなのかぁGRDIIかぁ。お店で触ったコトあるケド、
個人的にゎあのゆったりさんな感じゎちょっとリズムに合わせられなかった…υ
TVに出るよなヒトでGRD持ってるヒト多いですね!
aikoさんだと「青い光」って曲が好き〜♪

せっかくなのでG1で撮った写真1枚ぺたり。


◆そこつさん
DAYDREAM〜♪ 今聴いてますっ(≧▽≦)/
JAM時代だと好きな曲たくさんあるケド、
「Brand New Wave Upper Ground」とか好きです☆

Nikonのカメラもさんざんお店で触ったのですよ。
悔しいケド、ボタンの押し心地とかは明らかにNikonのほが上です(!)。
ってかG1のボタンの押しづらいコト…(+_+)o

アダプタがあればZuiko DigitalのレンズもG1にささるみたい。
キットレンズでもう十分な気がするケド〜@@

◆._さん
>Vitzさん
…って、どなたでしょう?
探した→すぐ挫折orz

書込番号:9488655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2009/05/05 22:38(1年以上前)

ibisizeさん ドモ\(^_^です

写真うまいっすねぇ♪ 
私も お花とかキレイに撮りたいのに なんか ぬりえになっちゃうお (Q_Q)↓
記念に一度でいいから ほわっとした写真とりたぁい〜 σ(^◇^;)
ところでibisizeさんは 価格の皆様に人気がありますね うらやまですお ∈^0^∋


横レス娘の お時間ですぅ♪

そこつさん はじめまして
そして m(__)m アリガトォ

._ さん はじめまして
どっとあんだーばー さんって読むのでしょ \(^O^)/??????
Vitzさ〜んは? o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ

書込番号:9497755

ナイスクチコミ!2


スレ主 ibisizeさん
クチコミ投稿数:277件

2009/05/06 09:00(1年以上前)

◆古着屋店員さん
絞り開放+望遠+できるだけ近づく=ほわんってなる!
のは知ってたんですが、こんなにほわんってなったのは初めて☆
こゆ被写体だとピント合わせるのが適当でも
どっかしらに合うので変にならない感じがします(爆)
あたしは曇り空の日が苦手です。なんかくらぁい感じになる…υ

…あたしもおもった。Vitzさんってどなたー(?_?)

書込番号:9499741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング