『やっと手元にまいりました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション

D40 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション

『やっと手元にまいりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D40 レンズキットを新規書き込みD40 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信18

お気に入りに追加

標準

やっと手元にまいりました。

2009/06/19 08:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 レンズキット

スレ主 hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5
別機種

15年ぶりの一眼なのでわくわくくています。
大切にしたいと思います。

書込番号:9722746

ナイスクチコミ!8


返信する
P50_1.4さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/19 08:49(1年以上前)

久しぶりの一眼レフおめでとうございます。
小型のD40にかわいいレンズがついていますね。

書込番号:9722848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2009/06/19 08:54(1年以上前)

hornbill2 さん、おはようございます。

おめでとうございます。
フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLIIつきのD40ですか。
う〜ん、いいかも。でもコンデジ、AFになれた私には難しーかな。
お気に入りが撮れましたらUpしてくださいね。見てみたいです。

書込番号:9722864

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/06/19 08:56(1年以上前)

おめでとうございます。
このカメラ、気軽に遊べますよ〜。
音もいいし質感もいいし見た目も可愛いし、出てくる色も好き。
私はFnにISOを登録しています。

またいずれ上級機を買ってもD40の魅力は色あせないと思います。
そもそも機能的には十分に色あせてるし。。。
でも出てくる色はあせてない。
これで十分!と言えるカメラですね。

書込番号:9722868

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2009/06/19 09:22(1年以上前)

かわいい〜です。

ボディーの割りに大きなレンズが、学帽を被った小学一年生って感じですねぇ。

編入おめでとうございます!

書込番号:9722935

ナイスクチコミ!3


スレ主 hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2009/06/19 09:28(1年以上前)

皆さん早速の励ましをありがとうございます。

カメラはどれにしょうか散々迷ったのですが、レンガは一目
惚れで、これで撮るぞって決めてました。

MFはめんどくさいですが、撮っている実感がたまりません。
ただ誰かに撮って〜とはお願いできそうもありませんので、
レンズキットの出番ですか。

そういえば昔はピン合わせてからシャッターお願いしま〜す
なんてやってましたねぇ。あっ!思い出した。最後に手放し
た一眼は11年前でした。

室内撮りに明るくAFな35mmDXも欲しいですね。

書込番号:9722949

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2009/06/19 11:58(1年以上前)

こうやって見ると、つけるレンズによってイメージがかなり変わるものですね。

格好いいです。
ご購入おめでとうございます。

書込番号:9723396

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度4 休止中 

2009/06/19 12:37(1年以上前)

前スレ
>D40自体に飽きたとしても、---
ありえません。大丈夫です。ますます引き込まれていきます。お楽しみに。

書込番号:9723525

ナイスクチコミ!2


スレ主 hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2009/06/19 12:49(1年以上前)

おもさげねがんすさん

こんにちは。私は家族写真が目的なのでお見せするほどの写真は…
でも風景でもスナップしたらアップしますね。

このレンズですが、ビックカメラでレンズを物色していたら、
階段下の壁にA3位の大きさのくたびれたレンズの写真広告が…
おお、これだ! 但し実物はなく、レンズスレへいくと、
Customer-ID:u1nje3raさんが装着していました。やっぱり
かっこいい! 

てなことでカメラ本体を買う前に即購入。ちなみにレンズキットの
レンズはしまいっぱなしで、まだ連れには見せていません。レンズ
が違うのはまだ気づいていないようです(^^;

別のスレでファインダーのマグニファイヤー\1400も購入済ですが、
こちらは標準に慣れてから付けてみるつもりです。ただし、
こちらは眼鏡だと相性が良くないようで、ひょっとするとお払い
箱かも。とにかく自分の目で試してみるつもりです。

ニコンのクーポンで何を買おうか物色中です。
AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gか、評判のいいAF-S VR Zoom Nikkor
ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)の足しにしましょうかねぇ。

書込番号:9723597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2355件Goodアンサー獲得:17件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 ひなパパ 

2009/06/19 23:52(1年以上前)

別機種

一応、パンケーキレンズ

hornbill2さん。はじめまして。

う〜ん、とても素敵なレンズとD40の組み合わせですね。
私の場合、D40でAFができるシグマ30mmを購入しましたが、パンケーキレンズにあこがれて、コシナ40mmF2(MF)も購入してしてしまいました。
この組み合わせも、なかなかバランス良いです(一応、CPUレンズですし)。

D40って、スペック的にはおもしろみがないカメラですが、レンズの制約がある以外は、基本性能は十分なので、重宝しています。
お散歩カメラには、うってつけのカメラですよね。
キットレンズも欲しいと思う今日この頃です(ボディのみの購入だったので)。

書込番号:9726598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2009/06/20 00:32(1年以上前)

はじめまして。
私も今年初めにD90で一眼でビューした後,
お散歩カメラとしてD40を追加しました。
普段はコシナのULTRON 40mmを付けたまま,
ロープロのTLZ10に入れて持ち歩いています。
そして同じくコシナの広角 COLOR SKOPAR 20mm
をカバンにしのばせたりしています。
やっぱり軽いっていいですよね。
MFは面倒な面もありますが,
CPU付単焦点では構図とフォーカスに集中すれば
いいので,それほど大変ではなく,
むしろ焦点を合わせる楽しみもあります。
いつも諸先輩方のコメントには大変学ぶことが多く,
とても感謝しております。
どうぞ今後とも宜しくお願いします。

書込番号:9726861

ナイスクチコミ!1


スレ主 hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2009/06/20 08:37(1年以上前)

キツタヌさん、孫悟空(^^)さん

うわぁ〜お仲間だぁ! 嬉しいです。こういう組み合わせってあまりいないのかなぁ
って思っていたので、なんとなく心強い(^^

ULTRON 40mmもかっこいいですよね。実は先日会社の近くの街のカメラさんで、
中古が2万円位で出ていたのですが、ためらいました。普段撮りでは35mm F1.8G
がいいのかなっと思ったりしてます。するとULTRON 40mmとかぶる。4万円近くだと
断念しますが、中古で2万円って微妙…

キツタヌさん、私も最初ボディのみにしようと思っていたのですが、色々と
ありましてレンズキットにしました。現在は価格差が5千円なので、スペア
として持っていてもいいかと。しかし、こいつを普段撮りにデビューさせて
ULTRON 40mmを買っちゃおうかなあ…

孫悟空(^^)さん、私はウエストバックに入れて持ち歩いています。がさばら
ないのでお散歩カメラとしては良い組み合わせですよね。

MFって面倒くさいですが、AFだとなんとなくカメラが撮ってくれているようで
面白くない。勿論各種設定をするのは人間様ですけど(^^

こちらこそ色々とご教授頂くと思いますので、よろしくお願いいたします。

書込番号:9727799

ナイスクチコミ!0


P50_1.4さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/20 09:08(1年以上前)

>ULTRON 40mmもかっこいいですよね。実は先日会社の近くの街のカメラさんで、
>中古が2万円位で出ていたのですが、

中古で2万だとI型の可能性が高いですよね?
I型は内蔵露出計が効かないので不便かと思いますよ。

書込番号:9727904

ナイスクチコミ!0


スレ主 hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2009/06/20 09:56(1年以上前)

P50_1.4さん

ご指南ありがとうございます。I型というのがるんですか。
するとやはり4万円が飛んでいくのか…このレンズが出す
色合いは気に入っています。紫も綺麗に出るし、無理に
明るく撮ろうとしないし。良いレンズだと思います。

書込番号:9728078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2355件Goodアンサー獲得:17件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 ひなパパ 

2009/06/20 18:43(1年以上前)

当機種
別機種

コシナ中野事業所

D40とコシナ40mm

hornbill2さん、こん○○は。

私の場合、D70スタートだったので、キットレンズ18−70mmがあって、50mm/F1.4Dもあったので、D40はボディのみ購入しました。
が、D40だと50mm/F1.4DがMFになるので、シグマ30mm/F1.4を購入したのですが、400gもあってバランスが悪くて、ペンタみたいなパンケーキレンズが欲しくて、つい買ってしまいました(かなり邪念が入ってます)。

もっぱら、うちの子専属カメラマン、つまりタマちゃんのパパ状態なので、初心者同然ですが、失敗談ならいくらでもご提供できます。(^^;;

ちなみにコシナの中野事業所の画像ありますので、アップしますね。
今年のゴールデンウィークに帰省したとき、地獄谷の猿を見に行った通り道で撮りました。

肝心のD40とコシナ40mmの組み合わせで、お見せできるような画像があまりないのですが(何せお子チャマ撮り専門なので)、つたない作例ですが、これもアップします。

書込番号:9730034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/06/21 08:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

D40+Ultron40mm

Ultron+クローズアップレンズ

hornbill2さん,どうもありがとうございます。
Ultronいいですよ。
なんていうか,とてもクリアな感じの絵を出してくれます。
クローズアップレンズも付属していて,
いつもカメラバッグのポケットに入れていますが,
なんちゃってマクロとしては上出来と思います(^-^)
作例をいくつかアップします。いずれもD40+Ultron40mmです。
4枚目のみ付属のクローズアップレンズ使用です。
少しでも御参考になれば幸いです。

書込番号:9733010

ナイスクチコミ!1


スレ主 hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2009/06/21 10:11(1年以上前)

キツタヌさん、私ももっぱら家族写真を撮るのに購入したので
あまりおみせできる写真がないのですが。COLOR SKOPAR 20mmは
室内撮りには重宝しています。

孫悟空(^^)さん、青紫色の花が良い色を出していますね。D40と
COLOR SKOPAR 20mmの組み合わせで、紫色が驚くほど綺麗に出て
いるので、惚れ込んでしまいました。

ちなみにお伺いしたいのですが、今のところWBはAUTOであまり
こまめに変える必要がないように思えるのですが、いかがでしょうか?

書込番号:9733349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2355件Goodアンサー獲得:17件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 ひなパパ 

2009/06/21 18:22(1年以上前)

当機種
当機種

たぶん、晴天のまま

6500K → 4000K

hornbill2さん、こん○○は。

> ちなみにお伺いしたいのですが、今のところWBはAUTOであまり
> こまめに変える必要がないように思えるのですが、いかがでしょうか?

私はアバウトなので、かなり適当ですが(最初の頃は、ずっとオートでした)、WBについては、過去何回か話題になっていて、自然光であれば、晴天/曇りに関係なく「晴天」にするのがよいという話です。
室内/照明の場合は、オートの方が無難のようですが、最近の蛍光灯って、電球色とかあるので、オートでもかなり黄ばんだ色合いになることがあります。

ときどきWB設定を戻し忘れることもあって、あとで現像ソフトで色温度を自分の記憶/イメージに合わせて変えています。
現像ソフトは、ニコンのNX2やSILKYPIXなどがありますが、NX2は重いという話があったので、私はSILKYPIXを使っています。

過去スレに、WB、現像ソフト/レタッチソフトの話題がありますので、検索してみてください。

書込番号:9735602

ナイスクチコミ!1


スレ主 hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2009/06/22 16:11(1年以上前)

ありがとうございました。怪しいのは、体育館などの水銀灯位かな。過去ログを検索してみます。

書込番号:9740268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 レンズキット
ニコン

D40 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 レンズキットをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング