『【P1】三脚選びの達人さんアドバイス求むの巻』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのオークション

オリンパス・ペン E-P1 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのオークション

『【P1】三脚選びの達人さんアドバイス求むの巻』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P1 ボディ」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 ボディを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ボディ

皆様!こんばんは!
ヤフー掲示板オリンパスデジタルトピック
オリンパス応援団女子部員のMINKです、
よろしくお願いします。


予約購入された方、おめでとうございます!
米谷スピリットを感じさせる自然光をいかした、
作品をバンバン撮影しちゃって下さい−☆


えっと本題
いくらISO感度が高くても、
オリンパスの内蔵手ブレ補修が優秀でも、
転ばぬ先の杖として、三脚or一脚は必要になるかもしれません。

そこで、玄人の方々に

★「失敗しないE−P1の三脚選び」

の教えをこいたいと思います。

・現在、私は銀塩(OM・キヤノン機)用に

SLIK グランド マスター スポーツ

を使っていますが、
どう考えても、P1にはオーバー過ぎて、
もっと小型軽量でフットワーク重視のタイプが
良いんじゃないかなぁ‥
っなんて思えてしまいます。


もちろん、P1はスナップ専用、
でも、フィールドはマルチでいきたいなぁなんて。

知識のある方々、
このP1の良い部分をスポイルしない、
理想の三脚、一脚をアドバイスお願いします。



余談です
★ヤフーオリンパスデジタルトピックには、
ほぼ毎日いますので、
オリンパス愛好者の方々、
遊びに来て下さいね。
やっぱりアンチも多いんですが(笑)

書込番号:9797494

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19547件Goodアンサー獲得:926件

2009/07/03 20:27(1年以上前)

グランドマスターは結構重いですね

スリックエイブル400はいかがでしょうか

書込番号:9797604

ナイスクチコミ!2


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2009/07/03 20:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

四脚?

コンパクトなカメラにピッタリ

ティルトも可能

折りたためば付けっぱなしOK

三脚・一脚とは少し違いますが、マンフロットの797は如何でしょうか?

GR DIGITALやDP1のユーザーにはおなじみだと思いますが、コンパクトでティルトも可能、折りたたんで付けっぱなしにしても邪魔にならないのでコンパクトなカメラにはとても重宝すると思います。
写真がE-P1でなくて申し訳ありませんが。(^^;

色的にもE-P1のシルバーならあいそう?

ちなみに折りたたんだ状態のまま、三脚・一脚に取り付けることもできます。

書込番号:9797774

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/07/03 20:59(1年以上前)


>スリックエイブル400はいかがでしょうか

私もエイブル400に1票投じます。
この三脚を使ってますが、値段の割にはいい三脚だと思います。
 
 

書込番号:9797798

ナイスクチコミ!1


mainoaさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/03 21:14(1年以上前)

達人ではでないですが^^

SLIKスプリントはどうでしょうか、小さいけど結構がっちりしていてフットワークもいいと思いますよ。

書込番号:9797875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 オリンパス・ペン E-P1 ボディのオーナーオリンパス・ペン E-P1 ボディの満足度5

2009/07/03 21:48(1年以上前)

返答ありがとうございます!
モバイルアクセスなので、ぎこちなくてすみません。

エイブル400
軽快感があってP1にマッチしそうですね、
E4XXシリーズにもベストマッチかも☆
三段式?ですよね、
価格も魅力的

それと驚いたのが

マンフロット797

これは初めて知りました!
P1に付けていても違和感がなさそうだし、
超広角でローアングル撮影時にも、
上下角度を変更出来て、撮影がしやすそうです。

私はいつも地面に寝て気合いで撮影してますけど、
このアイテムがあれば、
服を汚さなくても良さそうです。


★意外とコンパクト用のベストサイズ三脚選びが、
難しいって感じるんです、
従来の一眼レフタイプなら、
頑丈そうで重量があるタイプなら、
安心でしたけど。

★もう少し、
この場を借りて、P1にベストな三脚、一脚、等
を話しあいたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:9798100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 オリンパス・ペン E-P1 ボディのオーナーオリンパス・ペン E-P1 ボディの満足度5

2009/07/03 21:56(1年以上前)

mainoaさんへ


達人じゃなくても全然OKです−☆


今現在、マイクロ対応レンズが少なくて
きっと、フォーサーズ用をアダプター使って
利用される方々もいると思います。
ですので、
軽量級のレンズ交換型カメラの三脚選びは、
実は難しいんじゃないかって思って
スレッドを立ち上げてみました。


全然OKって言うか、
よろしくお願いします!

書込番号:9798152

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/07/03 22:17(1年以上前)

サンワサプライ マルチクランプポッド「DG-CAM16」
とかどうでしょう.

書込番号:9798302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9000件Goodアンサー獲得:568件

2009/07/03 22:30(1年以上前)

こんばんは。

質感の高いE-P1には、GITZOのトラベラーGT1541TとRRSの雲台BH-25がとても合いそうですね。

書込番号:9798396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/03 22:35(1年以上前)

ちょっと興をそぐかもしれませんがつまらぬコメントを。

私はスナップ中心なので荷物は最小にしたいということで基本、三脚が必要な写真は撮らないのですが、このくらいの大きさのカメラだと、Velbon UltraMaxあたりの三脚で十分では・・・?(ビデオ撮りで使ったことがあります。)

それと、そんな低い位置の撮影ならバリアングル付きのG1の方が良いと思いますがどうでしょうか?

書込番号:9798428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 オリンパス・ペン E-P1 ボディのオーナーオリンパス・ペン E-P1 ボディの満足度5

2009/07/03 22:43(1年以上前)

サンワサプライ マルチクランプポッド「DG-CAM16」


これも驚きました、
小型三脚で、脚の部分で掴んで固定出来る
凄い三脚ですね!

これでしたら、
広角から標準範囲のレンズを
多用される方に向いていて、
便利そうです。

クランプ三脚、
アリですね!

書込番号:9798480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 オリンパス・ペン E-P1 ボディのオーナーオリンパス・ペン E-P1 ボディの満足度5

2009/07/03 22:50(1年以上前)

GT1541T ジッツオ

これは‥
ベストなサイズで
パーフェクト!


‥ですね


でも!
お値段がセレブリティ!


ンーッ‥
個人的に価格ドット最安値の半分の半分‥
その二割引きくらいが‥


でも!
この三脚はパーフェクトです。
RF機やP1を持って、
旅行や出張に出られる方には、
最適です。
ありがとうございました。

書込番号:9798528

ナイスクチコミ!0


mainoaさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/03 23:00(1年以上前)

そうですか、では安心しました。

P1がレトロぽいので、アルミのシルバー系とか木製の小型三脚なんかがあったら似合いそうなきがしますね。

書込番号:9798596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 オリンパス・ペン E-P1 ボディのオーナーオリンパス・ペン E-P1 ボディの満足度5

2009/07/03 23:05(1年以上前)

ちょべりばちょべりぐさんへ


そうなんです、
スナップ用カメラやRF機に三脚って、
意外な盲点なんですよね。
でも背面液晶をいかした
撮影方法の一つに
三脚や一脚もアリなのかも。

ホント、様々なアイディアや
特殊な三脚まで紹介して頂けるので、
P1三脚スレッドとしては、
場違いじゃない感じじゃないと思うんですが、
気分悪くしたらごめんなさい。

書込番号:9798625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 オリンパス・ペン E-P1 ボディのオーナーオリンパス・ペン E-P1 ボディの満足度5

2009/07/03 23:36(1年以上前)

返答して頂いた方、
ありがとうございました!


解決済みにしましたけど、
何か良いアイテム等がありましたら、
このスレッドを利用して下さい。


個人的に、クランプ式三脚と、超超小型の四脚??
がとても気になりました。

ムービー撮影で望遠撮影をされる方も
いると思います、
三脚座のついたレンズなら、レンズ&ボディー側マウントにも
気にする程、負荷がかからないP1ですので、
スナップ撮影だけでは、勿体ない気がします。

私はシルバーパンケキットが明日到着します、
とっても楽しみです。

皆様!色々教えてくれて、
ありがとうございました!
またよろしくです。

書込番号:9798836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/04 01:44(1年以上前)

マンフロットの797!
良いですね^^
価格もお財布にやさしいしE-P1と一緒に持ち歩くにはベストですね〜。

Cold Minkさん
ヤフー掲示板遊びにいきますのでよろしくお願いします^^

書込番号:9799477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/04 11:26(1年以上前)

こんなんどーでしょう?(スリックコンパクト)

http://www.slik.com/light/4906752100707.html

書込番号:9800767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:21件

2009/07/05 13:15(1年以上前)

別機種
別機種

SLIK D-STAND & 自由雲台

ばらせば持ち運びに便利です

面白いスレですね。

私は旅行の時にはいつもこんなのを持ち歩いています。三脚に比べ平面が小さくてもいいので、ちょっとした平らな場所さえ見つられれば手ぶれを押さえるのに役立ちます。
(大きなレンズを付けた時は、カメラから手を離すのは危険ですが・・・)

http://www.slik.com/acc/4906752201343.html

(なお、周りのビニール(?)が取れてしまったので、ウレタンシート(?)を貼り付けています。)

書込番号:9806850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 ボディ
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

オリンパス・ペン E-P1 ボディをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング