『変更されている外観』のクチコミ掲示板

2008年 5月30日 発売

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

フルサイズ対応大口径標準ズームレンズ(モーター内蔵/ニコン用/最短撮影距離0.33m)。価格は57,750円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x92mm 重量:510g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の中古価格比較
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の買取価格
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のスペック・仕様
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のレビュー
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のクチコミ
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の画像・動画
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のピックアップリスト
  • SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

『変更されている外観』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)を新規書き込みSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

標準

変更されている外観

2009/07/22 10:11(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

スレ主 小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件 小鳥XP 
機種不明
機種不明

金帯のA09NU

A09NUで撮影

http://www.tamron.co.jp/news/release_2008/0515_01.html
 メーカーサイト、その他購入者のブログ等で製品画像を見た後に購入しました。
 タムロンのレンズは初めての購入です。  

 6月頭に注文してからずっと品切れで、やっと届きました。

>>* 仕様、外観、性能等はお断りなく変更される場合が有ります。

 とありますが、私にとってタムロンのデザインで一番嫌いな所である「金帯」の製品が届きました。
 断りなく変更するのは勝手かも知れませんが、変更したらそれを知らせるくらいはするべきだと思います。

>>6. 「SP」シリーズとしての“高性能、高精密度感”を表現するフォルムとテクスチャーを実現。新世代のレンズにマッチしたデザインを採用。
>>(1)デザイン上のポイントになる部分に、「SP」シリーズの象徴である2本のゴールドリング(メタル製)を採用。一目でタムロン「SP」レンズシリーズとしての視認性とデザインの向上を図りました。

 製品画像は確認していましたが、この辺の事は読んでいませんでした。
 2本のゴールドリングって何でしょう?
 そんなモノは付いていません。
 黒帯に金文字なら金色の線が2本だったのでしょうが、金帯に黒文字なので黒線が2本です。したがってその部分は3本の金色の線にも見えます。
 何にしろ、2本のゴールドリングなどどこにも見当たりません。

 写真はレンズの見た目で撮るわけではありませんが、あまりに写真を撮りたくなくなるデザインだと感じます。
 もちろん買ったからには使い倒しますが、金帯の部分は何とか工夫したいと思います。

書込番号:9890202

ナイスクチコミ!1


返信する
cool_coolさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:24件

2009/07/22 10:27(1年以上前)

はじめまして。

仕様変更があったんですね。
http://www.photozone.de/nikon--nikkor-aps-c-lens-tests/291-tamron-af-28-75mm-f28-sp-xr-di-ld-aspherical-if-nikon-lab-test-report--review
以前の画像を見るとゴールドの2本線があるようですね。

書込番号:9890246

ナイスクチコミ!0


スレ主 小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件 小鳥XP 

2009/07/22 10:41(1年以上前)

>>cool_coolさん 

 どうもです。

 そのサイトのはA09Nでモーターが内蔵されていないタイプですね(絞環があります)。
 A09Nの購入者のブログやオークション出品の写真を見ても同じように黒帯に金文字だったので私のも同じタイプが来ると信じて疑いもしませんでした。

>以前の画像を見るとゴールドの2本線があるようですね。

 そうなんですよ。
 その線が黒色ですのでゴールド線はその左右中央になりますので3本に見えます。

書込番号:9890280

ナイスクチコミ!0


スレ主 小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件 小鳥XP 

2009/07/22 10:53(1年以上前)

 メーカーサイトで製品一覧をぱっと見る限り、DX用が金帯、FX用が黒帯と分けられているように感じましたが、そうではなかったという事ですかね〜。

書込番号:9890312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度4 休止中 

2009/07/22 12:46(1年以上前)

70-200mm F2.8スレにもありますが、金帯に黒文字が新しいデザインらしく、
私の18-200mm(モータなし)、17-50mm F2.8、28-75mm F2.8は金帯に黒文字です。
70-200mm F2.8は黒文字(旧デザイン)です。

書込番号:9890665

ナイスクチコミ!0


スレ主 小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件 小鳥XP 

2009/07/22 17:21(1年以上前)

>>うさらネットさん

 どうもです。

>28-75mm F2.8は金帯に黒文字です。

 ここ1ヵ月とかの最近の話ではありませんよね?
 とすると・・・私が注文した時点ですでに金帯だったのですね。
 結構落ち込みます。

 モーター内蔵していないタイプの方が良いと思ってましたので中古を探した方が良かったようです。

書込番号:9891557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度5

2009/07/22 23:51(1年以上前)

機種不明

わたし4月に買ってますが、細い金2本線です。(N IIです。)
文字がある付近は線がとぎれているので、メーカーサイトの
http://www.tamron.co.jp/news/release_2008/0515_01.html
これと同じデザインです。文字がないところだけに2本線が通っているというデザインです。

ふとい金帯、いただけないですね。わたしも派手すぎてちょっと好きでは有りません。
https://www.tamron.co.jp/support/inquire/inquire.html
問い合わせフォームから意見を送ろうかと思います。
アンケートハガキも未提出だったので、こちらも空白にその旨記入して出そうと思います。

ちなみにトキナー124の数字の字形や金色のロゴもあんまり好きじゃないかな…
変な装飾はいらないのに。真っ黒にごく普通の文字だけでいいです。

書込番号:9893854

ナイスクチコミ!2


スレ主 小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件 小鳥XP 

2009/07/23 07:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

>>Customer-ID:u1nje3raさん

 どうもです。
 4月でも黒帯なんですね〜。

 もしかすると金帯はコストダウンかも知れませんね。
 コストダウンなら納得ですが、メーカーがデザイン的に金帯が良いと思って変えたのなら私的には・・・。

書込番号:9894758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)のオーナーSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)の満足度4 休止中 

2009/07/23 20:03(1年以上前)

機種不明

Tamron 黒帯・金帯

申し訳ない。上記は誤りで、所有品は写真が正解です。
左から28-75mm 2008.10、17-50mm 2009.01、18-200mm 2008.09。
ピンずれで申し訳ないですが、一本とか二本線とか。

書込番号:9896928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/07/23 23:45(1年以上前)

当方、6月頭に注文、入金して・・未だ連絡なし。

ニコンのことですから仕方がないですが、
待つのにも飽きてきました。

どうなっているのでしょうか?

書込番号:9898333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/07/23 23:49(1年以上前)

すいません、間違えました。

×ニコン
○タムロン

失礼しました。

書込番号:9898361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/24 01:26(1年以上前)

小鳥さん、こんにちは。

概観以外にも何か仕様変更は有ったのでしょうか?
タムロンさんにも仕様変更等の有無の確認メールしたのですが答えてはくれませんでした。


>パンヤオさん、こんにちは。
タムロンさんに問い合わせしたところ、以下の返答がありました。

 ○○ 様 お問合せの件下記回答差し上げます。

日頃は大変お世話になっております。
この度はご指摘の通り、モデルA09NUレンズの商品切れ状況につき
ましては大変ご迷惑をお掛けしております。

現在、ご注文いただきました順番にて順次出荷を致しておりますが、弊
社当初予測より多くのご注文をいただいておりますため、ご注文残を解
消するまでには至っていないのが現状です。

生産部門では増産に努めております。何卒ご理解ご了承賜ります様お
願い申し上げます。
○○様ご注文詳細不明ですが、ご予約から暫くお待ち頂くことと存じ
ます。
誠に申し訳ございません。
今後とも、弊社レンズご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。
-----------------------------------------------------
                  上記、ご案内差し上げます。CS推進課

書込番号:9898853

ナイスクチコミ!0


スレ主 小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件 小鳥XP 

2009/07/24 07:36(1年以上前)

>>うさらネットさん

 黒帯だったんですね。

 今回の品切れ増産から金帯になったのかも知れません。
 品切れしていない他マウントはどうなんでしょう?

 金帯に黒線1本なら金線2本に見えないこともないですね・・・。

書込番号:9899387

ナイスクチコミ!0


スレ主 小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件 小鳥XP 

2009/07/24 07:39(1年以上前)

>>パンヤオさん

 私は6月頭の注文でこの間届きました。
 店の受注数によるのかも知れませんね。
 私の利用した店でも相当数の受注が入ってますので順次発送との事でした。

 私の場合も当初は7月初旬発送予定で中旬になっても連絡がなかったのでメールしたら返事が来ました。

書込番号:9899394

ナイスクチコミ!0


スレ主 小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件 小鳥XP 

2009/07/24 08:26(1年以上前)

>>魂手馬虎さん

 タムロンのサポートは対応が遅いように感じます。
 この辺は価格に反映されていると思うので、まあしょうがないと思います。
 ただ、生産本数が分かるでしょうから順次発送しているならいつくらいに発送出来るかは分かるはずです(ですので、パンヤオさんもそうですが販売店に問い合わせると判ると思います)。

 仕様の変更については、タムロンのレンズを初めて使ったので感覚的にも分かりません。
 超音波モーターではないと思います(笑)。

書込番号:9899502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/25 14:33(1年以上前)

ついこの間までは【在庫0】ばかりだったのに、今見ると【在庫有り】も数件載ってますね。

デザインに付いては個々の好みもあるので何とも言えませんが、何の意図も無しに外観のみの仕様変更をしたとも考え辛いです。
コストパフォーマンスに成るかどうかは判りませんが、金は変色した場合に汚らしく見えます。文字の部分でしたら気にならないのですが。

下の方のスレッドで『電気接点部品の不具合及び強化(メーカー修理とその結果・・・)』の事が書かれていたので、その辺が時期的に見ても関係してるのでは無いかと思っています。

金色のリングは対処済みの証と考えれば、納得がいくのではないでしょうか?

書込番号:9905356

ナイスクチコミ!1


スレ主 小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件 小鳥XP 

2009/07/25 17:59(1年以上前)

>>魂手馬虎さん

1.7月より黒リングに金文字を金リングに黒文字に変更している。
2.今後は統一感の為に全機種を金リングに黒文字に変更する。
3.カタログやホームページの画像も順次変更していく。
4.変更点はリングだけで、仕様性能等の変更はない。

 との事です。

書込番号:9906068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/07/26 00:32(1年以上前)

>>小鳥さん

レス有り難うございます。

本日、購入店より「商品を発送しました」とのメールが届きました。
(ひょっとしてこの書き込みを見ていたとか?)

ともあれ、到着を待っております。

書込番号:9907903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)
TAMRON

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 5月30日

SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <920

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング