『ボディカラーの禁止色』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ボディカラーの禁止色』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ364

返信258

お気に入りに追加

標準

ボディカラーの禁止色

2009/08/03 21:33(1年以上前)


自動車

職場ではフルの生産でないために、壁や床の塗り替え隊が活躍しております。

改めて、その色を見てみると、目にやさしい色(地味な緑や薄い黄土色・薄い肌色)が多いのに気がつきました。

そして、車の色も注意して見てみると、白・銀・黒系が多く、がんばってくすんだ赤ぐらいに思いました。

蛍光色のショッキングピンクのような、目にまぶしい色は禁止されているのでしょうか!? 

そういえば、団体で走るのを得意とする方の塗り替えられた車の色は何か違和感ありますね。

トラックのボディーを全部ステンレスにしてある車も、真後ろにいると、自分の車が写ってしまって変な感じですね。

ちなみに、わたしの母の車の色は、黄色・銀・青・白くらいだったような…

そして、わたしの髪の色はカラスに負けない黒です。

書込番号:9948809

ナイスクチコミ!16


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51419件Goodアンサー獲得:15407件 鳥撮 

2009/08/03 21:51(1年以上前)

今回も一番乗りで・・・。

私が勤めております会社はフル生産復活です!
ハイブリッド車が売れている事が後押ししてくれています。

ショッキングピンクとかは禁止というのでは無く、単に殆ど
売れないから作らないだけでしょう。
36色位ボディーカラーがあればピンクもあるのでしょうが
コストが掛るので通常選べる色は10色前後です。

因みに私の髪には白いものがチラホラ!?

書込番号:9948913

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/03 22:22(1年以上前)

デミオにはパッションオレンジがありますよ。

白・銀が昔から売れてる色ですので確かに多く走ってますね。
若い女性向けに派手な色がたまに出ますが長期的には売れてないと思います。

書込番号:9949134

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/08/04 07:58(1年以上前)

基本的に禁止されている色はありません。
どんな色に塗ろうが個人の勝手です。
とは言えメーカーは売れない色や似合わない色はリリースしないでしょう。

書込番号:9950731

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2009/08/04 10:18(1年以上前)

禁止されている色はありませんね。

蛍光色は、数年で色がぼけるので、そんな事でクレームの付く色はメーカーとしては使え無いと言う事でしょう。
寿命末期にまだらに蛍光している車なんて考えたら気味の悪いものですよ。

私の乗っている自動車メーカーは、ドイツのメーカーですが、カタログに無い色でも指定すれば、ボディーの段階で塗ってくれます。
当然別料金は掛かりますけどね。

私の車も、一台はカタログに無い色をオーダーで塗ってもらった車です。
依頼さえすれば、塗料持込で好みの色に塗ってくれます。
自衛隊の色でも、迷彩でも好きに塗ってくれます。

日本でもこんなサービスを始めればよいのですけどね。
効率重視じゃ、難しいのでしょうけどね。

書込番号:9951076

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/08/04 18:55(1年以上前)

パトカーと同じ色はダメなんじゃないの?
ところが昔、パラオに潜りに行った時、ダイビングショップの送迎車は「鎌倉消防署」のハイエースでした。
国がかわれば何でもアリなのでしょう。

下は私の愛車のTVR。
向かってくる時は青で、走り去る時は金になります。
人呼んで「成り金」。
周囲50メートルは炸裂音で、アイスが溶けます。

書込番号:9952507

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/08/04 19:13(1年以上前)

禁止といえばみなさんも知っているこれですね

パトカーみたいに白と黒を塗るのは禁止(違法)ですね。

この例は色の組み合わせと位置でしたね・・

書込番号:9952575

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/08/04 19:22(1年以上前)

パトカーみたいに白と黒にむるのが禁止されていたら
綜合警備保障みたな保障会社の車が
白と黒に塗るのは違反ということになりますね。

基本は禁止されてはいなかったと思う。
まったく同じに塗ってはいけないのかもしれないけど。

それはそうと、東京のパトカーは
バンパーにPOLICEと反射板が付いていて
夜間でも後ろを走っていても安心して走れます。

地方のパトカーの後ろは
夜間、走りにくいんですよねぇ。

バンパーは黒で
トランクが白で
黒は光が吸収されて反射しないし
その上部に白のトランクで反射する
そして、リアランプは赤くぼんやりとともる感じ。

なんか、人間の目に優しくないんですよねぇ。

:::::::::::::::::::::

話がそれました。

昔のジェミニとか
今のマーチとか
何色も用意されている車種もあるから
禁止色というのはないんじゃないですか?

書込番号:9952608

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2009/08/04 19:51(1年以上前)

車両の前面すべてをクロームメッキにしてはいけない、

と聞いたことがありますが、定かではありません。

著しく反射するものの面積が規制されている

と、一緒に聞いた様に思いますが、それも定かであありません。

あれはトラックの話しだったかも・・・・



今回も予選落ちということで・・・・。

書込番号:9952727

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:707件

2009/08/04 19:55(1年以上前)

みなさん ありがとうございます。

緊急自動車に似た色の配色以外はいいみたいですね。

kawase302さん こんばんは

すごいですね。カッコいいですね。コガネムシみたいですね。

進路を譲ってくれて、走りやすそうですね。

標準の色で、特別な費用が掛からなければほしいです。

書込番号:9952736

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51419件Goodアンサー獲得:15407件 鳥撮 

2009/08/04 20:03(1年以上前)

>コガネムシみたいですね。

褒め言葉に聞こえません。(笑)


>特別な費用が掛からなければほしいです。

とんでもない維持費が掛ると思います。
しかし、鈴鹿を走れば最高に気持ちいいと思います。

書込番号:9952779

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2009/08/04 20:29(1年以上前)

敗者復活!!

紫のようなエンジのような色から青だか緑だかに変わる色は、しばらく前からありますね。
ぶつけて板金塗装になったら、部分塗りはNGと聞いていますが、本当でしょうか?

観光バスでもこの色のを見たような・・・


エックスエックスさんのEKは何色ですか?

書込番号:9952880

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/04 20:37(1年以上前)

記憶が定かではないですが、bB(旧型?)に蝶の羽の原理を用いた色があったと思います。光の反射する角度により色が違って見えたような…

黄金虫の色は光が当たると綺麗ですよ!

書込番号:9952926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2009/08/04 20:45(1年以上前)

>光の反射する角度により色が違って見えたような…

これは確かマジョーラカラーと言って、一時期はやっていましたが、最近は見なくなりました。
部分補修が難しそうで、見せ車としては良いでしょうが自分の車にはしたくないですね。

書込番号:9952973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:18件

2009/08/04 20:51(1年以上前)

白黒パンダは禁止ではありません

それに警視庁やらなになに県警とか警察車両と見間違う
文字を入れてはいけないだけです

消防もおなじく

書込番号:9952999

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/08/04 21:22(1年以上前)

kawase302さん 
よく見ると先に同じようなことを書き込みされていましたね
すみません。

書込番号:9953152

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51419件Goodアンサー獲得:15407件 鳥撮 

2009/08/04 22:11(1年以上前)

純正ピンク(さくら)のマーチ↓です。

http://www2.nissan.co.jp/MARCH/K12/0706/index.html

コンパクトカーは女性をターゲットにしている事もありボディーカラーは多いです。

現行ヴィッツは今でも13色もありますが以前は15色ありました。

それと、この↓R2も結構派手な色(ベリールージュパール)だと思います。

http://www.subaru.jp/r2/r2/index.html

書込番号:9953424

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:707件

2009/08/04 22:17(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんより、教育的指導を受けましたので、訂正いたします。

コガネムシ → 虹のようにきれいですね。

ぼんパパがんばるぞ〜さん シルバーです。

アメショーハーフさんが、入れてはいけない文字について、指摘してくれましたが、ロゴ&マークってあまり描いてないですね。

わたしの住んでる県の高校のバドミントンの大会を見にいったら、ほとんどの女子はプージャを着ていました。

その背中のマークがカッコよく思えました。

そんなカッコイイマークならボンネットにほしくないですか!?

トランザムか何かにありませんでした?

書込番号:9953464

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/08/04 22:25(1年以上前)

みなみだよさん
アメショーハーフさん 

そうなんですか
文字を入れるとダメなのですね。

僕は一般の人がパトカーと同じ色にしたらダメと警察官から聞いたのですが
それは文字も入れるとダメという意味だったのでしょうかね。

書込番号:9953530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2009/08/04 22:26(1年以上前)

パッ!と華やかな印象の方、

キュートでかわいい感じの方、

とてもシックでお洒落な感じの方。


それぞれ似合う色ってありますね。特に女性は。

コンパクトな車には、いろんなバリエーションが有っていいと思います。

お洒落な色がいいですね!



今まで出て来た禁止色?は、お洒落ではないですから!

書込番号:9953532

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51419件Goodアンサー獲得:15407件 鳥撮 

2009/08/04 22:32(1年以上前)

エックスエックスさん

えっ!お子さんは高校のバトミントン部?

写真のプーマのジャージは娘さんのですか(涙)



気を取り直して本題に戻ります。

昔、私が乗っていたガゼールには↓のようなデカールをオプションで貼る事が出来ました。

http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%82%AC%E3%82%BC%E3%83%BC%E3%83%AB&lr=&um=1&ie=UTF-8&ei=6jZ4StjzLI3e7APo4pGSBQ&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=4

書込番号:9953568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:37件

2009/08/04 22:45(1年以上前)

>そんなカッコイイマークならボンネットにほしくないですか!?
有名なのは、ひところのポンティアック・ファイアーバード・トランザムで、文字通り火の鳥が描かれていました。
国産では、いすゞ117クーペのXC−Jのボンネットにも、似たようなデカールが貼られていました。

書込番号:9953663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/08/04 23:06(1年以上前)

法律で縫ってはいけない色など、一切指定されていません。
何色にぬろうが、白黒ツートンだろうが、真っ赤だろうが、個人の自由です。
ただし、屋根に赤色回転灯などは付けてはいけません。

書込番号:9953797

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/08/05 01:58(1年以上前)

じゃー放送禁止マークいれてもOKかぁぁぁぁ??????
いれないけど。。。。。。

書込番号:9954582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/08/05 03:13(1年以上前)

>>パトカーみたいに白と黒を塗るのは禁止(違法)ですね。

う〜ん…
じゃあ、パンダトレノは…
イニシャルDでも有名になり、今でも時々見るんだが…

>>文字を入れてはいけないだけです
撮影で使う車も普通に走る場合は、シールを貼って隠して
移動させてるみたいですね。

書込番号:9954704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/08/05 03:44(1年以上前)

毒舌じじいさん 
Victoryさん

一般の人がパトカーみたいに白黒で塗るのはOKなんですね。
今まで警察の人が言っていたことを信じていましたが、
この間違いを直していただきありがとうございます。


kawase302さん 
>じゃー放送禁止マークいれてもOKかぁぁぁぁ??????
いやーだめ〜(謎)

書込番号:9954734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2009/08/05 07:06(1年以上前)


それ、別の法律に触れるのでは・・・・・??

書込番号:9954890

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2009/08/05 07:18(1年以上前)

痛車はどーよ?
あれってガラスの部分まで逝っちゃってるよな、

それと昔のピカチューのバンもやっちゃいかんと思うぜよ。

書込番号:9954907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/08/05 07:42(1年以上前)

ここ最近、ピンクのボディカラーで話題になったと言えば、以下の方のベントレーでしょう。

http://car-fan.jp/archives/0200/000173.php

コミコミで2760万円だそうですが、この方にとっては我々庶民の\27600感覚以下でのお遊びなんでしょうね(笑)

書込番号:9954958

ナイスクチコミ!4


F-ALEXさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 新・ALEXのハチロク生活 

2009/08/05 08:18(1年以上前)

突然失礼します。
興味深い内容だったので投稿させていただきます。

毒舌じじいさんのおっしゃる通り、法律では車体の色についての規制は一切無く、何色にしようが自由です。パトカーとまったく同じ白黒に塗っても良いのです。ただし、「○○県警」や「□□警察」といった文字や赤色灯は付けてはいけません。

エックスエックスさんの疑問にお答えすれば、ピンクやパープルといった奇抜な色は単に売れないからメーカーは用意しないだけです。どうしても他人と違う色にしたい場合は、板金屋さんに相談すればどんな色にでも塗ってくれます。

ハーケンクロイツさんのいうガラスにステッカーを貼るのは基本的にOKです。ただしフロントガラスとフロントのサイドガラス(左右)については、可視光透過率が70%未満だとNGで、視界を妨げるものを貼ってはいけないので、ステッカーを貼れるのはフロント3面以外のガラスになっています。

書込番号:9955029

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/08/05 08:24(1年以上前)

放送禁止マークの内容によります。ワイセツと判断されたら、道行法とは違う法律で処罰されるでしょう。
窓は、フロントガラス、運転席の左右をペイントして、運転に支障があると判断されたら整備不良として罰せれます。
後部座席の窓、後の窓はペンキを塗っても大丈夫です。
あと白黒ツートーンに何々県警と入れるのは微妙なところで、明確に法律で規定されてません。
著しく誤解を与える物が罰せれます。
あと先ほどのように、緊急車両以外がサイレンや赤色回転灯を付けて走行することが、明確に禁じられていますので、ドラマの撮影用のバトカーもどきが、シールを貼って移動するのは、このような配慮からと推測されます。

書込番号:9955039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/08/05 08:33(1年以上前)

訂正
厳密に言うと、フロントガラスには車標、車検整備標など以外は貼ったり、塗ったりしてはいけません。
本当は厳密に言うと、アクセサリーも禁止ですが、そこまで厳しくしてない。と言うのが現状のようです。

書込番号:9955058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:26件

2009/08/05 09:53(1年以上前)

色で事故率が変わる、とか統計が出てませんでしたっけ?
これで車両への保険料とかも変わるのかな?

白、銀とかは下取りでも高くとってくれるとか、、。、

こういうのも白とか銀が売れる理由?

書込番号:9955268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/08/05 10:18(1年以上前)

色で変わると言うより、スポーツカーは事故率が高いので料金が高めに設定されることが多いです。
車種別に事故の統計を取って料率が決まります。

書込番号:9955342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/08/05 10:20(1年以上前)

追加
下取りは、人気に左右されます。
車種によって人気のカラーが違ったりします。
色により違うのは、そのあたりの兼ね合いです。

書込番号:9955349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2009/08/05 11:17(1年以上前)

マツダのRX-8は前期は黄色があったけどマイナーチェンジの時にカタログから黄色は消えたみたい
理由は売れないからで中古車だとプレミアがついて純正イエローはちょっと値段が高いみたい
要は売れる色を設定してるんでしょうね
黄色のRX-8なんて見た事ないです(笑)

書込番号:9955484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/05 11:39(1年以上前)

たかあたさん

昨日、湘南に遊びに行ったらいましたよ。
黄色のRX-8!!
「わ!何コレ、凄いまっ黄色!」って。よく見たらRX-8でしたw
目立つし、眺めている分には楽しいけど、好きな人しか買わない色かも。

書込番号:9955549

ナイスクチコミ!2


Sneakersさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/05 13:00(1年以上前)

こんにちは。
なかなか面白い話題ですね。
確か、昔は消防車と間違える、という意味で赤は禁止だったはずです。なのでメーカーはオレンジっぽく見せるようにしていました。
ところが、かの有名な故・本田宗一郎氏が赤が大好きで、「赤色を禁止している国なんて聞いたことがない!」と激怒したらしく、それ以来なくなったようです。

この話はそれなりに有名だったはずですが、世代も全然違うしはっきりと覚えていないので違ったらすみません。

車のステッカーですが、フロントガラスのハチマキもダメですよね。

書込番号:9955816

ナイスクチコミ!4


Kooo1さん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:50件

2009/08/05 14:39(1年以上前)

撮影用のパトカーはシールで字を隠すんじゃなくシールで字を張るんだったよ。
そうじゃないと警視庁用とか各県警用の車両を用意しなくてはならないから面倒だしね。
ナンバーが見える撮影にはキチンと用意して引きや横アングルでは混ぜたりして・・

あ、でも現場のこだわりで全車揃える場合はラッピングして数合わせたりしてたのかなぁ?

>コガネムシ

服の裏地で使われるけど玉虫(色)って表現で良いのでは?
学ランの裏地以来使ってないから最近は服でも使わないのかなぁ、、

書込番号:9956074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2009/08/05 17:18(1年以上前)

消防と同じ赤色は禁止という話を、昔聞いたことがあります。
赤色といっても、微妙に違いがあって色々ありますね。

書込番号:9956508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/08/05 17:58(1年以上前)

撮影用のパトカーの文字自体はカッティングシートでしょうが
それを現場に行く度に貼ってはがしてを繰り返すにはいかんでしょ…
貸し出すところが事前に注文通りに貼っておき、それを撮影する
スタッフなどが現場に持って行く。
その時に隠す為にカバーする。
シールでなくカバーを張るとしときゃ良かったんやね…
もしくは養生テープなんかを使ってるんかな?
自分が見たんは白い布みたいなんをガムテープみたいなんで貼って
隠してたのやけど…

書込番号:9956650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/08/05 20:05(1年以上前)

昔々、スバルR2のとてもお洒落なピンクを見たことがあります。
普通の車だとゲテモノになりそうですが、ビッタシ似合ってて、オーナーのセンスに感激した事があります。
色は色々 ユーザーの好みですが、人を唸らせるセンスは難しいです。

書込番号:9957115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:707件

2009/08/05 21:22(1年以上前)

みなさん ありがとうございます。

いろいろな色の車を紹介していただきましたが、コガネムシ以外はインパクトがありませんでした。

このサイフのようなボディーが理想だったのですが…

どちらにしても、お金が掛かるので、シルバーでいいです。

ちなみに、
黄金虫は 金持ちだ
金蔵(かねぐら)建(た)てた 蔵建てた
飴屋(あめや)で水飴 買って来た

黄金虫は 金持ちだ
金蔵建てた 蔵建てた
子供(こども)に水飴 なめさせた…野口雨情作詞・中山晋平作曲

書込番号:9957490

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51419件Goodアンサー獲得:15407件 鳥撮 

2009/08/05 21:36(1年以上前)

>シルバーでいいです。

私の車もシルバーです!

又、私の車のカラーの販売比率はシルバーが45%と圧倒的に人気でした。


ところで、お子さんは女子高生!?

書込番号:9957573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2009/08/05 22:31(1年以上前)

こんばんは

アルテッツァはダントツでシルバーがお似合い色だと思います。
少数派のジータは紺だと思ってますが。

EKは何でも似合いそうですね。
コガネムシは無理か・・・
お嬢にはシルバー、お似合いでしょうか?

禁止色といえば、ちょっとスレからずれるのですが、
車両の前後に取り付ける灯火類。
前部は前部、後部は後部で厳格に規定があります。
それなのに明らかな違法色のランプを付けた車が大量に走っているのはいかがかと思います。
いつだか夜の高速道路上で緩やかなカーブを曲がりきった所で、前方に大型トラックで
保冷の大きな箱の後方上部のマーカーランプをブルーのLEDにしたのが走っていて
驚いて急ブレーキをかけたことがあります。あれは明らかに違法です。
結構多くのトラックがこれ付けてますよ。何とかしてもらいたいです。

車体色というのはそこまで危険な状態にはならないので、厳しい規制は無いのでしょうね。
やっぱり好きな色、似合う色を選びたいですね。

書込番号:9957888

ナイスクチコミ!3


Sneakersさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/05 22:37(1年以上前)

確かに黄金虫みたいかもしれませんが、TVRはあの色がいいんです。TVRほど色に拘ったメーカーは他にないのでは?
変わった色でも、それにあったボディならマッチしますよね。

しかしTVRのデザインはいいですね。滅多に見ることできませんが、一度アキバで見かけました。憧れます。何年も色褪せないデザインですね。

書込番号:9957928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/08/05 23:00(1年以上前)

エックスエックスさんこんばんは

ボディーカラーたしかに白、シルバー、黒系多いですね。
もっとカラフルになってくれるといいですね。

実は、歌詞にある黄金虫はごきぶりのことらしいです、お金持ちの家にはえさになる食べ物がたくさんあるので、ごきぶりもたくさんいると・・・
そこから黄金虫(ごきぶり)は金持ちだという事らしいです。

ちなみに、僕の車ハメタリックブルーです。

書込番号:9958090

ナイスクチコミ!1


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/06 00:45(1年以上前)

ボディーカラーは知りませんが
80年代はインテリアカラーに黒はNGだったみたいですね・・
衛生上好ましくないみたいな事をディーラーに勤めてた
知人が当時言ってました
確かにあの頃はスポーツカーでもワインレッドとかライトブルー系
とかオジさんっぽい内装色が多かったです

書込番号:9958734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/06 01:29(1年以上前)

スレ主様。横から失礼します。

>このサイフのようなボディーが理想だったのですが…

日産モコとかSUZUKIラパンとか『軽』系なら、全く同じ様なとはいきませんが
結構派手なピンクが多いです。
ショッキングピンク系からパール感引いた感じです。

個人的にラパンのピンクの(写真では薄いですが)実物を見た時に
あまりの濃さにゲッッとなりましたから。

既出のR2も濃い〜〜〜です。

日産マーチのサクラピンクは、パール入っていますが、全体的に薄いです。
シルバーに薄くピンクを混ぜた感じ。

派手色まかり通りやすいのは、やはりコンパクトか軽ですね。
お粗末でした。

書込番号:9958891

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51419件Goodアンサー獲得:15407件 鳥撮 

2009/08/06 07:07(1年以上前)

エックスエックスさん、題材が良かったのか白熱ランキング2位まで来ましたね!


>80年代はインテリアカラーに黒はNGだったみたいですね・・

80年代でも後半の話でしょうか。

前半はジャパンとかシルビアRSとかに真っ黒の内装の車がありました。


それと80年代後半はマークU3兄弟の白い4ドアハードトップ(セダン)が人気でした。
このマークU3兄弟の刺客として登場した7thスカイラインは失敗作と言われていました・・。

書込番号:9959265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:707件

2009/08/06 07:50(1年以上前)

>それなのに明らかな違法色のランプを付けた車が大量に走っているのはいかがかと思います。

昔はカラーのセロハンを使ったものだと、母に聞きました。

>黄金虫はごきぶりのことらしいです

ショックです。他の虫は叩き落すのですが、コガネムシはやさしく草の上に返してたのに…(小金入ってくるように)

畑のもろへいやの葉が黒くなってました。鳥のフンかとも考えましたが、コガネムシがいっぱいゴソゴソしてました。でも、もう容赦しません。

本題にもどりますね。パール系の色はきれいですね。メノウみたいに…

マツダのファンの方には申し訳ありませんが、デミオの緑はバッタみたいですね。www

書込番号:9959336

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/08/06 08:28(1年以上前)

ここまで盛り上がったので、もっと盛り上げましょー
ところで、車の色は景気とも連動しているそうです。
景気が良い時は、派手な色が好まれるそうです。例えば、赤や黄色など、で、白もただの白ではなくて、マイカやバール系など
普通の白やシルバーは景気に関係なく好まれるそうです。
おそらく、景気が良い時は若者も車を買うのでしょう。
景気が悪いと、お金に余裕のある年齢層しか買わないのかな?

書込番号:9959440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/08/06 08:36(1年以上前)

あくまでも私見ですが、デザインとカラーリングとが相まって、どうしても虫っぽく見えてしまうのが、以下のサイファ。

http://car.jp.msn.com/catalog/gradelist.aspx/root=au012/brand=TO/model=S017/fmc=F001/

マットな緑色も一度見たことがあるのですが、かなり虫っぽく見えました。

書込番号:9959460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2009/08/06 08:44(1年以上前)

ラッピングバスの場合だけど
公俗良序に反するのはダメ
ストーリー性を持つようなものはダメ(4コマ漫画とか)
は聞いた事があります。

書込番号:9959487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/08/06 12:55(1年以上前)

そういえば、車には車ごとに、メーカーが意図するイメージカラーがありますよね。
ほとんどの場合、表紙や、2ページぶち抜きのイメージ写真で使われる色が、メーカー(というか、メーカーのデザイナー)がイメージするボディカラーだそうです。
で、統計があって、その車種の人気カラーは、やはりカタログのイメージカラーに偏るんだそうです。
それから、イメージカラーが失敗した車、つまりイメージカラーが不人気な車種は、やはりどの色も売れないんだそうです。

書込番号:9960279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:17件

2009/08/06 14:06(1年以上前)

おしゃれな色もいいですが面倒臭がりな自分は汚れが目立ちにくい色も判断基準だったり
しますね^^; 黒はカッコいいですが傷やほこりが目立つし白は白で土系のほこりが目立つ。
シルバーあたりが中間的で目立たなさそうで良さそうに思います。

縁で年寄り臭いブラウンシルバー系色のカローラがきましたが思いのほか汚れが目立たなくて
今ではこういう色も悪くないなと思ってます

書込番号:9960525

ナイスクチコミ!2


Kooo1さん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:50件

2009/08/06 17:19(1年以上前)

白系や銀系は定番カラーですが時代時代で流行のカラーが出ますよね。

二代目プレリュード辺りではワインレッド、初代アコードインスパイアではブリティッシュグリーン(ぽい緑)、が他のメーカーでも採用された流行色でしたね。
紫はがんばってましたがイメージが偏っているのかイマイチ流行るまで行かなかった・・・

日本では黄色い救急車の都市伝説があるので黄色はほとんど売れないですが、アメリカでは保険が安いなどの理由もあって定番色の一つでしょうか・・・・バンパーがカラーになるのは随分と後でしたが、
それと北米向けには水色系も多いですね。

無くなった色では昔は2トーンカラーが結構ありましたが今はほぼ絶滅気味なのが残念です。
最近の車高が高く厚みのあるボディは重ったるい感じに見える物がありますが、色の組み合わせで軽いイメージにも出来ると思うんですがねぇ、、
以前のようにフェンダーのアーチを手でシールするなんて方法はもうやらないでしょうがオーバーフェンダーなら在っても良さそうなんですがね・・・やはり下取り安いのがネックなのかな?

書込番号:9961167

ナイスクチコミ!1


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/06 19:02(1年以上前)

>>イメージカラーが失敗した車、つまりイメージカラーが不人気な車種は、やはりどの色も売れないんだそうです

S13シルビアみたいにイメージカラーが大コケしても
大ヒットした車もありますね・・企画したのは女性スタッフで
かなり自信が有ったみたいで不評ぶりに落胆したそうです
後、2トーンカラーはステッカーで表現してるものが多くて
経年変化とともに色褪せが不自然に発生して、それが嫌われて
ましたね。僕のまわりでは

書込番号:9961585

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51419件Goodアンサー獲得:15407件 鳥撮 

2009/08/06 19:12(1年以上前)

本当にツートンカラーは無くなりましたね。

以前は多くの車にツートンカラーは設定されていました。
その中でも私が最も好きなツートンカラーは2代目クレスタ後期型↓です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%BF

これはパールシルエット・トーニングというカラーで表紙等のイメージカラーでもありました。

実は私の場合、若い頃ガゼールをシルバーとブラックのツートンカラーに全塗した事があります。

書込番号:9961624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/08/06 19:37(1年以上前)

そういえば、国にもイメーカラーがあると思いませんか?(私の勝手なイメージかもしれませんが)
例えば、英国はモスグリーン、イタリアは目に眩しいレッド、フランスはフレンチブルー、ドイツは明るいシルバー。
アメリカは?
スポーツカーならマスタングのイエローに艶消し黒のツートーン。カマロならブラック。コルベットは何色でしょう?純白かな〜?

書込番号:9961730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:707件

2009/08/06 20:51(1年以上前)

職場にポリドラムを納入する業者のトラックは黒のホロ車でした。しかし、故障したため、黄色のホロ車で納入に来るようになりました。

その業者曰く『目立ちすぎて、悪いことできない。』と。

このことが、このスレの始まりなのですが…

あまり目立ちすぎると、ストーカーに狙われるかもしれませんね。

>シルバーとブラックのツートンカラーに全塗した事があります。

動物に例えると、シマウマですね。

こんな歌を歳の離れたおかあさんがおしえてくれました。

♪軽く書いてもまっくろけのけ〜 これでも30円 まっくろけ…

ちなみに、高校のバドミントン部で、たま拾いをやってたのは妹です。

書込番号:9962092

ナイスクチコミ!2


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2009/08/06 21:00(1年以上前)

外国行くとかなり派手な車走ってますよね。
以前カナダに行ったとき、トヨタカローラの派手さとかっこよさに驚きました。
真っ赤とか真っ黄色とか普通に走ってました。
やっぱりお国柄なんでしょうか。

>>毒舌じじいさん
アメリカンスポーツは全般的にバンブルビーストライプが似合うと思います(個人的意見)。

書込番号:9962143

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51419件Goodアンサー獲得:15407件 鳥撮 

2009/08/06 21:41(1年以上前)

CARINA

>動物に例えると、シマウマですね。

シマウマは白黒のパトカー色です(怒)

イメージとしてはUPしたカリーナのようなツートンカラーです。


>ちなみに、高校のバドミントン部で、たま拾いをやってたのは妹です

マジっすか!????!?  ^^;

>♪軽く書いてもまっくろけのけ〜 これでも30円 まっくろけ…

この歌をご存じという事は、もしかして私よりも ト シ ウ エ ?

書込番号:9962369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/06 21:56(1年以上前)

シマウマって、てっきりサファリパーク仕様かと思ってましたがそれはないですね。
友人の白い車が、いつも自然にサファリパークカラーになってましたが。
話変りますが、色に関係ないかもですが、例えば、暗闇に光り輝く黄金の車みたいな、蛍光塗料をボディーに塗った車は可能ですかね、違法になるのかな。

書込番号:9962461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2009/08/06 22:39(1年以上前)

うさぎのごんぞうさん

大量に行き来する大型トラックの荷台に大きく書かれたロゴなど。

白っぽい文字、あるいは他の色の文字のフチどり、白っぽいストライプなど。
白っぽいのは全部蛍光塗料ですね。暗闇でライトを当てるとギョッとします。
これは塗料が高価なので文字やストライプだけに使っているのだと思います。
特に禁止などではないと思います。

10年位前に日産が多用した、マーチやキューブに塗ったグレーっぽい膨張色。
あれも蛍光色の仲間なんですかね?

書込番号:9962771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/06 23:05(1年以上前)

ぼんパパがんばるぞ〜さん有り難うございます。
夜の東名を結構走るのに全然気付きませんでした。
トラックといえばデコトラをVシネマ以外で全然見ませんね。トラック野郎の時代はいっぱいいた筈ですが…

書込番号:9962944

ナイスクチコミ!1


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/06 23:10(1年以上前)

>>80年代でも後半の話でしょうか。

僕個人の感想だと80年登場のGX61系のマークUbros辺りからだと思います
で、GX71系で頂点を極めたあと、81系では一転濃い目のブラウンカラー
になりあれほど隆盛を極めたワイン系内装は80年代末には姿をすっかり消してた
と思います。全盛期にはシビックまでワイン系内装でした(笑)

>>マークU3兄弟の刺客として登場した7thスカイライン〜

これも良く言われる事ですが日産自体は何も考えてなかったと思います
スカイラインの歴史は拡大&縮小の繰り返しですから・・

書込番号:9962977

ナイスクチコミ!1


Kooo1さん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:50件

2009/08/07 00:07(1年以上前)

>暗闇に光り輝く黄金の車みたいな

こち亀でデボネアを金メッキしたのが出てましたね(笑


財布と言えば昔のマークII(初代のコロナマークII)とチェイサーやクラウン(ベンツマスク)辺りは2ドアの設定があり、それはルーフがレザー(多分合皮)で白や黒といったボディ同色の物がありましたね。

ああいったお金の掛け方の物は今後出ないでしょうね。
ショップに頼むと本体と変わらないくらい請求される場合もあるからなぁ・・・トヨタのウェルキャブのように工場の片隅で手作業するような赤字の覚悟のコストは掛けられないだろうし(哀

書込番号:9963328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/08/07 08:10(1年以上前)

黄色は目立ちますねー
初代からマイチェン後のステージアにDAYZ仕様と言うバージョンがあって、イメージカラーが黄色でした。
当時、この黄色のステージアをちょくちょく見掛けましたが、図体がデカイ車の黄色は、凄い存在感で圧倒されます。
あと、相当昔ですが、ロータスヨーロッパがまだ見掛けられたころ、真っ黒にゴールドラインとJPSのロゴ入りと言うのを見掛けました。ロータスヨーロッパって、小さな車ですが、このカラーのものは、凄い目立ってました。
昔のF1のロータスカラーでしたからねー。この頃の、ジョンプレィヤー・スペシャル カラーなどご存知の方は、少ないでしょう。
そういえば、当時このF1のボディのことを、走る棺桶と呼んでおりました。

書込番号:9964295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/08/07 08:32(1年以上前)

毒舌じじいさん

ロータスと言えばJPSカラー。
年代によってはそういう方が多いでしょうし、私もその一人です。

ドライバーで言えば私がF1に興味を抱き始めた頃は、マリオ・アンドレッティが全盛の頃でしたが、JPSカラーの晩年にはセナも乗っていましたよね。

それから幼い頃、JPSカラーを纏ったロータス・ヨーロッパのミニチュアモデルを持っていましたが、これは当時、私の宝物でした。

書込番号:9964359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/07 12:35(1年以上前)

おおっ こんなところに新しいスレッドが!
ちょいと失礼をば。 最近「外出」少ないので。

エックスさん お久しぶりです。 相変わらずお母上のことが記述されてますね。
ずいぶん親孝行なんでしょうね。
私は母を亡くし、折りしもこの8月で11年が経ちます。
と、いきなり関係ないこと書きました m(__)m

関係ない話のついでに私の髪は短髪の金髪です(笑)。
30年前なら禁止?でしょうが、いまはちゃんと市民権もってマス。

よって車も時代によってその(あるべくもない)線引きが勝手にされたのでしょう。
いずれ透明色なんてのもあり得るかも知れません。 そいえばまだ見かけない。

駄レス名人のビールでした。 よろしければいつでもお声をかけてください。

書込番号:9965029

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/08/07 12:43(1年以上前)

いやー 私、実はJPSのロータスF1のプラモデル作りました。当時はエンジンはフォードコスワースが独占供給の時代でしたねー。

それはそうと、
早よ帰ってビール飲もっ!さん
>いずれ透明色なんてのもあり得るかも知れません。
って、鉄板の色ということですか? デロリアンのような??
それとも、ガラス貼り?

書込番号:9965053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/08/07 12:48(1年以上前)

確か…マーチのCMでは水玉カラーがw

正規カラーではないですけど^^

書込番号:9965076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/08/07 12:57(1年以上前)

そういえば・・・・
昔々のワーゲン・ビートルって、結構カラフルに塗って楽しんでるオーナーが多かったように思います。
水色は普通に見たし、ピンクも多かった。
白地に水色の水玉や、ピンクの水玉も平気で見ていたような気がします。

書込番号:9965110

ナイスクチコミ!1


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/07 13:33(1年以上前)

JPSと言えば昔、アポロキャップが
バカ売れしてましたね・・老いも若いも
皆被ってた様な (^_^;)
もちろん僕も買いました
タミヤのプラモと同時期に(笑)

書込番号:9965219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/08/07 14:17(1年以上前)

ビートルもそうですけど、よく移動店舗なんかで使われているワーゲン・バスはスタイリングもカラーも可愛いですよね。

但し、ワーゲン・バスに見せ掛けた国産の軽1BOXバン。
あれはNO GOODです。

書込番号:9965320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/07 15:55(1年以上前)

私の駄レスにマジで返事が!(笑)

毒舌じじいさん 
>透明色に・・・
ガラスのつもりでしたが、材質ではありません。
よくプラモなんかでありますね、エンジンまで見えるヤツ。
あったら面白いと思いません?

書込番号:9965615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/08/07 16:08(1年以上前)

>よくプラモなんかでありますね、エンジンまで見えるヤツ。
あったら面白いと思いません?

スケルトンですか?
確かに面白いかも、だけど、掃除が大変そう。
老いる汚れとか、ホコリが見えて「あっ ズボラしてる!」なんて指差されませんかねぇ(笑)。
ボディまでスケルトンだと、変なカッコして車乗れませんよね。それに車の中もきれいに掃除しなきゃ(笑)。

JPSグッズですが、帽子やタオル、灰皿などいろんな物がありましたねぇ・・

書込番号:9965643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/07 17:23(1年以上前)

こんにちは。

早よ帰ってビール飲もっ!さん
>いずれ透明色なんてのもあり得るかも知れません。

車で、透明色はかなり危険ですが、

外から見るのではなく、車内から見る分に関しては、
近いうちに透明化できるかもしれませんよ。

http://www.youtube.com/watch?v=CflMr6y-UeU

事故は少なくなると思いますが、

逆説的にいえば、ネズミ捕りのおまわりさんにこれを活用されると・・・。
ネズミ捕りに引っ掛かりやすくなる反面、知らないうちにおまわりさんを
引っ掛けてしまう恐れもありですね・・。おーこわ・・。

書込番号:9965864

ナイスクチコミ!1


Kooo1さん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:50件

2009/08/07 18:32(1年以上前)

懐かしいですねJPS、しかし私はロータスと言えばキャメルです。
某工場で実物のF1運転出来ましたから・・・ほんとはウィリアムズに乗りたかったなぁ、
1.5Lで1700馬力・・・化け物ですがブーストかけないと300馬力無い感じ???
・・・ロータスは本当に来年F1に復活出来るのだろうか?


色と言えば郵便局の1BOXは赤でしたが最近白い物が走ってました。
民営化で別塗りすると費用が嵩むから白色になるのかな・・・イメージ的に赤なんだが、、
郵便ならポスト前に止まっていてもお仕事ご苦労さんって感じで嫌な感じしなかったけど、白になって他の運送会社と変わらなくなるとなんとなぁく邪魔のように感じるのは何故だろう。

書込番号:9966130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2009/08/07 18:50(1年以上前)

あらま、こんな所にバックナムさんとビールさんがセットで・・・
ビールさん、お嬢とお知り合いでしたか・・・御見それいたしました。

ところで、景気悪化と同時にエアーブラシでボディーにお絵かきした車を見なくなりましたね。
一時期は 「お前もか!」 状態でしたが、いまやそれもどこへやら・・・

たまにはセンスの良い絵もありましたが、あんまり多いと鬱陶しくなりますね。。
それと、あんまり毒々しい題材の絵もいただけませんね。

書込番号:9966199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/07 18:50(1年以上前)

郵便局は、郵政民営化で、株式会社になりました。
そしてそのあと、日通と一緒に会社を作りました。

そしてそれが、JPエクスプレスという会社です。

ユウパックと、ペリカン便を統合することで、
効率化を目指しているそうです。

VSクロネコですね^^。

書込番号:9966203

ナイスクチコミ!1


Kooo1さん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:50件

2009/08/07 20:11(1年以上前)

>郵便局は、郵政民営化で、株式会社になりました。

ありゃ、そうでしたか。
と言う事は官の天下り先と手を結んだ訳なんですねぇ・・・組織ごと天下るとは思わなかった。

書込番号:9966498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2009/08/07 20:31(1年以上前)

その組織ごと天下った郵便局ですが、各地の中央郵便局に夜行くと、
以前は待っているトラックのボディーカラーは赤一色。
日本逓信運輸 と言う会社のトラック(郵政省のではありませんよ) が、大半でしたが、
いまや民間運送会社のトラックが郵便マークを掲げてうじゃうじゃ積み込み待ちをしています。当然ボディーカラーはばらばらです。

上のレスに「白い車がありました」 というのがありましたが、
これも郵便局の車ではなく、業務を委託された、運送会社の車だと思います。

VSクロネコには違いないですが、当のクロネコさん、一般の荷物が以前より高くなったように感じているのは私だけ?

書込番号:9966578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:707件

2009/08/07 21:33(1年以上前)

早よ帰ってビール飲もっ!さんのいない間に、この掲示板を乗っ取ろうと思ってたのに、気づかれてしまいましたか…

最初にお詫びを…悲しいことを思い出させてしまって、ごめんなさい。

ところで、金髪ビール野郎さん提案の透明色より、すりガラスの方がよくないですか!?(笑)

あと、郵便配達の人の制服がジャージ素材に見えてしまいます。

ぼんパパさん 黒猫は元々高くないですか!? 飛脚は『まいど〜』の声が大きく、急いで受領しないといけないし、子熊・パンサーはどうですか!? カンガルーは大口しか相手しませんしwww

書込番号:9966868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/07 21:35(1年以上前)

そう、そのクロネコさん・・、実は・・

お店によって料金が違うんです・・。
(融通が利くか利かないかの違いですが)

普通のクロネコに頼むより、
航空貨物扱いの、ヤマトグローバルって言うところは、
実は、金額の融通が利きます^^。

まあ仕事でよく使うんで^^。

書込番号:9966881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/07 21:41(1年以上前)

カンガルーは個人宛てには、まったくですね・・。

届け先重視より、送り主重視です^^。

再配達してもらうのに、電話しても埒が明かず、
送り主に、クレームしたら、速攻で持ってきました^^。

スレ主さんごめんなさい。

話がそれましたね・・。

皆さん今後ともよろしくお願いします。(^^)

書込番号:9966917

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51419件Goodアンサー獲得:15407件 鳥撮 

2009/08/07 21:43(1年以上前)

私の場合、JPなら会社が日通を使っている事もあり200円引きで荷物を送れます。

料金の事は置いといてドライバーの教育や配達の早さならクロネコが圧倒的に良いように思えます。

飛脚は配達は遅いしドライバーも・・・。

上記3社以外の宅配業者は問題外で二度と使いたく(受け取りも含む)ありません。

書込番号:9966934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/07 21:44(1年以上前)

毒舌じじいさん 

どこが毒舌ですか(笑) 何処見ても礼儀正しいレスしてるじゃないですか。

>スケルトン
まあ、そういうのもアリでしょうが私のはネタみたいなもんですから(笑)

大体、透明であるなら車という(私個人にとって)文化は最も大事な「形」を形成しません。
だからあったとしても面白くありません。
よって、可能ではあるがX。 

人柱さん
 そういう研究があるとは聞いていましたが具体例は初めてです。

ぼんパパ教授

いえいえ、ここには我々のスレッドに勧誘目的できました(爆)

エックスさんウソでっせ。 お母さんに言わないでね。

書込番号:9966941

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/07 22:00(1年以上前)

妻が昔セラに乗ってたみたいで、夏はとにかく暑いと言ってました。

スケルトンは私もバイクのプラモ持ってましたが、ブームが周期的にやってきますね。
展示車で半分スケルトンとかあると面白いでしょうね。

書込番号:9967036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:707件

2009/08/07 22:02(1年以上前)

私の呼び名は人柱で結構ですさん 荷物運びの動物について同感です。

カンガルーの寮に住む従業員宛に有袋類以外の動物が、荷物を運んでくると、受け取り拒否だそうです。

アルさんの言われるように、料金の事は置いとくと、黒猫でしょうね。
道を譲ってくれますし、でも、最近の飛脚も入れてくれますね。

金髪ビール野郎さんに騙された。メール送ってやる!

書込番号:9967048

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/07 22:41(1年以上前)

なるほど・・・皆さん、クロネコとかよく利用していらっしゃるようで。

余談ですが(というかワチキはそんなのばっかりですが)エックスさんPFのエレガントな後姿は貴女ですか?! なんと気品があります。
これは言いたくなかったけど・・・・・3年前他界した妹に似ています(シミジミ)

書込番号:9967294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2009/08/07 23:14(1年以上前)

ん?ビール男爵の新ネタ?  (ごめんなさい)

お嬢、お母さんに言いつけてもいいから、
ビール男爵がやっているゆる〜いスレに遊びに来てください。

あそこは禁止色など、一切ありませんから。



因みに私の事務所から近い、ということで黒猫使ってます。
でも、ドライバーも事務所のスタッフも人間ですから、いろんな個性(色)があります。
社員募集にも 「禁止色」 があるのでしょうか??



書込番号:9967475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/07 23:34(1年以上前)

ぼんパパがんばるぞ〜さん こんばんは。

うまい!!

それと先ほど、ビールさんのスレ見ました・・。

皆さん仲良く、面白すぎです^^。

書込番号:9967599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2009/08/07 23:54(1年以上前)

私の呼び名は人柱で結構です。さん こんばんは。

先程来、、まともにご挨拶も致しませんで、失礼致しました。
こちらこそ宜しくお願い致します。

ここのスレ主さんも、とてもとても素敵な方でしょ。最高です。
それから、ビールさんのスレも覗いて見られたそうで・・・・
楽しそうでしょ?
いろんなカラーの方々が、ゆる〜く語っています。
本物の超人的な方もいらっしゃいますゾ。
ぜひ遊びにいらっしゃってください。

ビールさんのユーモアに太刀打ちできることが唯一の条件???  でしょう!

あ、ここでは色の話しが・・・

車も人種も同じ! 禁止色なんてありません!!    

書込番号:9967710

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/08 00:04(1年以上前)

エックスさん こんばんは

>改めて、その色を見てみると、目にやさしい色(地味な緑や薄い黄土色・薄い肌色)が多いのに気がつきました。

ご存知だとは思いますが、工場では一般的に地味な緑色が、床に塗られています。
床を塗装するのは、主に埃を出さないためという確固たる理由があります。

そして、その色の意味は・・・、目に優しいではなく・・・
大きな事故が構内であった場合、人から出る液体の色を中和させて、救出作業を
迅速に行えるようにしているという理由のようです・・。

この話を工場責任者から聞いたとき、ちょっと寒くなりましたね・・・。

ちなみに、私の車の色は、ホンダ純正のパールホワイトです^^。
天気のいい日は、いい色ですよ〜。



書込番号:9967759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/08/08 00:06(1年以上前)

運送屋さんも地区により質が変わりますね…
自分の勤め先の会社にくる佐川のに〜ちゃんはデキます。
1度家に配達して顔を覚えてくれてて、家が留守だろうという事で
会社に持ってきてくれましたから…^^
まあ代引きだったという事もあると思いますが…
同じ会社でも社員の出来は雲泥の差もありますね…

>>確か…マーチのCMでは水玉カラーがw
「みずたマーチ」と「しましマーチ」ですね。
スーパーアルテッツァさんが紹介されたアドで見る事が…
http://www2.nissan.co.jp/MARCH/K12/0706/index.html
「スペシャルコンテンツ」を選び「レアマーチって?」を選べば
見る事が出来ます。
ユーチューブで検索すれば、各所で撮影されたレアマーチの映像も
見れますね^^

書込番号:9967779

ナイスクチコミ!1


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2009/08/08 00:25(1年以上前)

「JPSカラーかっこいいですよね」
・・・ってレスしようとしたら話の筋変わってますね
(^_^;)

うちの近所はクロネコの独壇場といってもいいかもしれません。
コンテナトラックじゃなくてトヨタのトールバン(名前わからん・・・)がよく停まってます。
佐川も見ますがそれ以外はほとんど見ません。
ただ田舎の狭い道に配達のトラックが停まってるとなかなかすり抜けられない(笑)

ちなみにうちの父の車はマークX、色はシルバーです。
ほんとは白にするつもりだったんですが、むりやりエアロ装着&シルバーにしてもらいました(笑)
母の車はist、色はベージュ。
いい色なんですが、はじめの頃は「青の方がよかったかな・・・」って軽く後悔してました。

書込番号:9967895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2009/08/08 00:34(1年以上前)

こんばんは。
色って訳じゃありませんが、金属の鏡面状態のボディはダメだった様な・・(うろ覚えですが)
ヘッドライトの光が乱反射して眩しいからでしょうね。
食品工場に原料を運ぶトレーラーでタンク部分が鏡面なタンクのモノも在りますが、位置が上の方なので大丈夫なんでしょうかね。
(近所の大手飲料会社の工場に入って行きます)
ヘアライン仕上げのデロリアンを買って、iPodの鏡面仕上げしてる燕三条の磨き屋さんでピカピカに磨いて乗ったらアウトでしょう、多分。(笑)

書込番号:9967945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/08 00:44(1年以上前)

暑さにやられ話題の波に乗れてないですが、
昨日ピンクのラパン(屋根が白)が綺麗だったので、ちょっと検索してみたらブツを見てしまった…m(_ _)m

実家では以前ヒシャク便でしたが補償トラブルとう諸々あり、今はクロネコ使ってます。

書込番号:9968023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2009/08/08 00:47(1年以上前)

ところで皆さん、色の定義ってご存知ですか?

赤、白、青 etc・・・


たとえば髪の毛。一般的には「黒」といいます。
だるまさんは赤。葉っぱはミドリです。

髪の毛は黒い色をしてて、ダルマも赤い色をしてて葉っぱも緑色をしている、といいます。
でもそれぞれ、ほんとにその色をしてたら真っ暗闇の中で見てもその色に見えるはずです。
でも実際には見えません。

ではどうか。

太陽光を浴びた時に黒く見える波長の光を反射している髪の毛。
同じく赤く見える光を反射したダルマ。葉っぱのそれ、なのだそうです。

ということで、人間以外の動物は眼球に違う色のフィルターを持っていた場合、
まったく違った色として認識している可能性が高いのだそうです。

難しいですね!

書込番号:9968036

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:707件

2009/08/08 01:02(1年以上前)

もう盆休みに入った人も、未だの人も こんばんは

そういえば、わたし フラミンゴヒルトンに泊まって、ショー見て、カジノでブラックジャックしたんです。

その色が…

そして、ロスでもロサンゼルスヒルトンに泊まって…って、バックナムさんに紹介してもらった車を持つあのヒルトンなんですね。

今気づきました。www

ハワイのホテルはハイアット リージェンシーで違いましたけど…

書込番号:9968113

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:707件

2009/08/08 01:38(1年以上前)

ぼんパパさんが色の定義について語ってくれましたので、わたしも虹の話を

♪虹の向こうは晴れなのかしら…と、歌われてますが、わたしは虹のたもとに行ったことあります。

上り坂を車で走っていると、前方に虹がかかっていました。そして、頂上付近の道路脇5メートル程左にたもとはありました。通過すると、虹はなくなっていました。それだけのことですがwww

また、皆既日食の日、いい具合に曇ってたので、太陽の三日月を裸眼で職場の多くの人が見ることができました。わたしは今回見逃しても、次回・またその次がありますけど…

ちなみに、写メールには写ってませんでした。

書込番号:9968246

ナイスクチコミ!3


Kooo1さん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:50件

2009/08/08 04:16(1年以上前)

>ところで皆さん、色の定義ってご存知ですか?

そういえば以前にTVで見ました。
確か犬は色盲、カラスは黄色が見えない、モンシロチョウは人には見えない紫外線に反応する文様でオスメスを見分けているとか色々とありました。

人も子供頃、脳が未発達の段階では色や味覚や嗅覚など五感を認識する脳の領域がはっきり区別されていないそうで大人でもそれが幾分残っている人もいるそうですね。
小人や精霊が子供の頃に見えていたりするのもそんな理由なんだろうか・・・霊感など全くないですが、見たいような見たくないような(笑<<時事ねた

脳科学的に解明されたらゴースト(かファントム)カラーとか出ないかな?


鏡面と言えば私はリヤコンビランプ(テールランプ)の球切れの確認に大型トラックなどのバンパーやグリルを使います。
インパネ内に警告灯があるのですが昔乗っていた車には無かったので未だにその癖が抜けません。
最初はハイマウントストップランプ付きスポイラーが光っているのを見たくてはじめた癖なんですがね。

書込番号:9968524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:707件

2009/08/08 05:41(1年以上前)

寝苦しいので、もう一言

夢は白黒で見る…って、言うじゃな〜い?

でもアンタ、わたし白黒のテレビ放送を知らないですから…

夢の中で、『この写真の緑 きれい。』とのセリフの記憶あ・り・ま・す・か・ら…残念! パンダとシマウマとのオセロでの対戦をカラー放送斬り!!

拙者 まくらの下に加山雄三のプロマイド入れて、もう一度寝ますから…切腹!!

書込番号:9968577

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51419件Goodアンサー獲得:15407件 鳥撮 

2009/08/08 05:56(1年以上前)

>♪虹の向こうは晴れなのかしら

エックスエックスさんも小学生の頃、毎日のようにカラー?のテレビ等で聴いていた
んだと思いますが、実はこのレコードいまだに家にあります。


虹は日本では7色と言われていますが他の国では4色とか5色になっちゃう事もあり
ます。

虫は私の専門分野?ですので一言。
コンビニ等に設置してある青い蛍光灯が付いた電撃殺虫機は虫がよく見える紫外線
領域の光を多く発して虫を集めます。
又、防虫対策で蛍光灯から紫外線を出さないような透明のカバーを取り付けて虫が
蛍光灯の光を見えにくくする事も出来ます。

エックスエックスさんは今から寝るところのようですが私は今起きたところです。
休みの日はいつもよりも早く目が覚めちゃいますので・・・。

書込番号:9968595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/08/08 06:36(1年以上前)

国内ではありませんが、ボディカラーの着せ替えが実際に出来る車がありました。
それが以下のボルボC30。

http://www.carview.co.jp/magazine/photo_impression/article/volvo_c30/198/

しかし、どのカラーも・・・。
しかも国内での施工想定額は・・・。
これなら全塗装した方が安上がりですよね。

書込番号:9968660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2009/08/08 08:23(1年以上前)

祝! 1等賞!!

お嬢、白熱ランキング1位になっておるでよ〜!! おめでとさん!!


さっきのヒルトン話しは別にして・・・?

やっぱ面白かったり、興味を持ってもらったりすると
たくさんのレスが来て楽しいですね。勉強にもなるし・・・・。


皆さんおはようございます

Kooo1さん

我が家では、私以外の全員、私に見えないものが見えるようです。総天然色みたいです。
何もないとこに向かって会話してたりします。   マジです。


お嬢の夢は白黒?  私は総天然色。   あなたは天然。     ?
でも可愛いからいいことにする。    ??


スーパーアルテッツァさん

そのレコード、兄が持ってました。よく聴いてましたよ。
電撃殺虫機も実家にありました。
シーズンオフに掃除をしますが、残骸の山を見るとちょっとオエッとなりますね。(朝からすんません)


さてバックナムさん

うちの近くにボルボのDもあります。
そのまだらな奴もいます。ぜったいビミョーです!!
やる人も中には居るんでしょうね〜。


お嬢に長い祝電! でした!!

書込番号:9968911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/08 09:47(1年以上前)

ぼんパパがんばるぞ〜さん

おはようございます。

皆さんもおはようございます。

昨日は、書き込み途中で、PCの前で撃沈しておりました。

気がついたら、白熱ランキング1位に・・・。
スレ主さんおめでとうございます。

>車も人種も同じ! 禁止色なんてありません!!

いい言葉です^^。

商業車・トラックやタクシー、バスなど、青ナンバーの車で、
たとえば歩いている人が印象に残るそんなペイントって、見たことありますか?
デコトラのペイントみたいなのじゃなくて、
ぱっと見て、印象に残り、あわよくば、電話かけちゃうみたいな・・。
(看板みたいになりますが・・)

わたしは、全身エメラルドグリーンみたいな色のトラックを見たことがあります。
かなり、印象に残りました・・。

書込番号:9969173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2009/08/08 11:10(1年以上前)

アハハハハ! 私の呼び名は人柱で結構です。さん、おはようございます。
2人っきりスレに来られるかと待ってましたが、来られないので私も沈没いたしました。
私はもう一仕事しましたよ!

お褒め頂いて、恐縮であります。

トラックのペイントならこれがイチオシです。

「Carim Engineering 」

精密機器専門の運送会社です。

トレーラートラクタのペイント、引かれている特殊コンテナのデザインとペイント。
どちらも最高にカッコいいですよ。
CARIM でHPがヒットしますが、それに出て来るトラックよりも、実車を見る方がかっこいい。

仕事で走る道すがらに営業所があるのですが、
「いつか『なに運んでるんですか?』と訊いてやる〜!」
と思ってました。

レーシングチームのトランスポーターはカッコイイですがややデコトラ気味ですよ。
デコじゃなくてかっこいいのでイチオシです!


「はこぶ」 といえば、身近な所では手押しの1輪車。
我が家にもあるんですが、こいつのタイヤがパンクしてて。
外してみると修理不能部位に切れ目が・・・
ホムセンでチューブのみ¥598、リムセットで¥880。もちろんセットをゲット。

以前うちのぼんが、遊びでタイヤもリムもシルバーにペイントしてしまいました。
「タイヤに銀は禁止色だろ〜!!」 と叫びませんでしたが、これで交換できました!

これがけさの一仕事!

書込番号:9969454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:20件

2009/08/08 11:39(1年以上前)

ドラマの警察車両の話がありましたが、私が見たドラマ用の警察車両はステッカーで剥がせるようになっているのではなく、
撮影時以外の移動の時には、赤色パトライトを布で覆って隠し、「ドラマ撮影用車両」と書かれた横断幕のようなものをボディーサイドやボンネットに巻いて自走していましたよ。

書込番号:9969554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/08 11:55(1年以上前)

ぼんパパがんばるぞ〜さん こんにちは!

ぼんちゃんはいたずらっ子ですね^^。かわい〜^^。

それでHP見てきました!!

「Carim Engineering 」

いい色ですね!!明るい緑が白と水色を一層映えさせています!!

書込番号:9969609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2009/08/08 12:56(1年以上前)

速攻見ていただきましたか・・・

いや、こいつの実車はホントーにカッコイイ!


私は今、庭を掘り返してますが、純正カラーに戻った一輪車、
前のシルバーヤイヤの方がよっぽどカッコイイ!  ナヌ??

禁止色じゃなかったのか???

オソマツ!

書込番号:9969851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/08 13:14(1年以上前)

なんとまあ・・

いろいろ調べると面白いですね!

こんなの見つけました。

黄色いタイヤ

http://ww2.supergt.net/gtcgi/prg/NList02.dll/Code?No=NS000288&List=15

写真のようなものも・・。(2輪用ですが・・。)

ボディーじゃないけど・・。の一言・・。

書込番号:9969897

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/08 13:43(1年以上前)

全ト協のHPから

奈良で見ました!

せんとくんも走ります。

書込番号:9969975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/08 14:01(1年以上前)

おおっ 盛り上がっとる。
人柱さん
面白いタイヤですね。 黄は・・・つけたくないな。タダでも(笑)

書込番号:9970025

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/08/08 14:26(1年以上前)

夢でカラーなのは正夢なんて事も聞いた事はありますが
定かではありませんね…^^;
でもジュセリーノさんは色付きなんだろうか…
だとしたら本当かもしれない^^;

書込番号:9970100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2009/08/08 15:02(1年以上前)

新しいネタをありがとうございます。

これだから楽しくてやめられません。

それにしてもすごい色のタイヤがあるんですね〜??
情報通のバックナムさんや、スーパーアルテッツァさんもご存知なのだろうか・・・

そんなこんな言ってたら、スレ主さん現れて、
「カラースプレーで塗ればいいと思います」
なんてさらっと仰るのであります。たぶん。

ダメ、それは! うちのぼんがもうやった!!


更なるネタをお待ちしております〜!


書込番号:9970205

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51419件Goodアンサー獲得:15407件 鳥撮 

2009/08/08 15:44(1年以上前)

BFグッドリッチの赤色、青色、黄色のラインが入った乗用車用のタイヤは
知っていましたが、今回のタイヤは一寸驚きでした・・。

書込番号:9970324

ナイスクチコミ!1


Kooo1さん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:50件

2009/08/08 17:49(1年以上前)

>私が見たドラマ用の警察車両

現場の移動なんかではその状態で移動するみたいですね。
当然その状態では車検を通らないですから道路使用に関する書類を警察か道路管理の管轄に貰う必要がありますが・・・揃っているのか微妙、、


>夢

私の夢は大抵カラーですが・・・宝くじが当たる夢を見ましたが当然当たらず・・・
なのでカラーの夢は正夢説は多分嘘・・・いや、これから当たれば良いなぁ、いや当たれ〜!



>カラータイヤ

これは凄いですね。
アルミで足元のカラーコーディネートはありますが、カラータイヤも面白そう。

アルミのカラーで言えば森英恵(だったかな?)デザインの白と水色(かピンク)の重量バランスが取れているとはとても思えない物が印象に残ってます。
ポルシェのCカーに付いてた皿付きホイールの市販版?なボルクレーシングのがかっこよさではインパクトありました。

書込番号:9970670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:707件

2009/08/08 22:51(1年以上前)

みなさん こんばんは

黄色のタイヤは気に入りました。高くなければほしいです。

ご自分の車を手入れするとき、前・横・後ろから眺めますが、他人の車は一方向からしか見られませんね。

前の車は後ろ、対向車は前、信号待ちのときは横が見えます。そして、回ってるホイルはきれいですね。自転車のリムのようなのは特に…

わたしは特に横が好きなので、ドアを中心にイオンコートかけてます。

やっぱり、光ってて、水を弾くボディーはきれいですね。黒い筋はきらいなので、よく雨上がりに、拭いてます。

あっ…警察車両と警備会社の車の違いはわかりますが、警察官の制服と、ガードマンの違いわかりません。

パトカーと救急車・消防車のサイレンの違いも…どんどん話が逸れてすみません。

書込番号:9971975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/08 23:17(1年以上前)

みなさんこんばんは^^。

今日、会社の帰りに、10トンのツアートラック見ました!!

コブクロって数字で書いてました!

はじめてみたので、ちょっと感動です^^。

写真撮っとけばよかった・・(><)

書込番号:9972097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/08/09 00:59(1年以上前)

トラックでちょっと出てますんで、バスでラッピングバスのネタを…
JR九州で走ってる「RED LINER」という赤いカラーリングのバスで
あしや人形感謝祭へのツアーバスを仕立てたものなんですが…
ローゼン閣下として有名な人の出身地に近いという事でなんでしょうか…
元々、赤いボディの「RED LINER」に対して「SHINKU LINER(真紅)」という
ネーミングもなかなか…^^

書込番号:9972649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/08/09 04:05(1年以上前)

昔、レイトンハウスがあった頃、レイトンブルーという水色がちょっとだけ流行したなぁ。
今はツートンカラーがほとんど無いでしょ。
でも、きっちりとツートンに塗り分けるよりも、グラデーションで二色塗りはアリだと思うんですよね。
たとえば、ベンツなら黒色と銀色のグラデーションにすればマクラーレン・メルセデスみたいになってカッコイイとか。
今の自動車デザイン業界にはそういう色に関する提案がまったく出てこないのが不思議なんですよ。

禁止色と言えば、概出かもしれませんがかなり昔では赤が禁止だったでしょ。
私としては、交通違反を繰り返すドライバーは毒ヘビみたいに赤と黒の縞模様塗装のクルマにしか乗っちゃダメという法律を作れば、交通違反・事故は減るんじゃないかなーなんて思ったりしてますが。

書込番号:9973030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/08/09 06:19(1年以上前)

ボディカラーの着替えではありませんが、以下のシトロエンC3 プルリエルのように、気分によってスタイルを変えられる車がもっとあっても良いのではと思います。

http://www.vividcar.com/cgi-bin/WebObjects/f1b8d82887.woa/wa/read/103a1efcf02/

ぼんパパさん、いかがでしょうか?(笑)

書込番号:9973135

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51419件Goodアンサー獲得:15407件 鳥撮 

2009/08/09 06:49(1年以上前)

>黄色のタイヤは気に入りました。高くなければほしいです。

タイヤの添加剤の一つであるカーボンブラックの代替品として何を使っているか
ですが特殊な添加剤に変更されている可能性が高いので発売されとも価格UPは
避けられないでしょうね。

又、ゴムは紫外線等の影響を受けて硬化やひび割れの経年変化が発生しますが
イエローでも経年変化がブラックに劣らないという耐久試験の結果も必要です。

書込番号:9973171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:707件

2009/08/09 07:28(1年以上前)

Victoryさん おはようございます。

きれいなバスですね。わたしの住んでる地域のバスも電車も宣伝広告が多くなり、イマイチです。

違う話題になりますが、車に文字が書かれてる場合に、左右とも前から書かれてるのは変ですね。…こんなことを言うと、『文字は縦に書くもんじゃ。』と、突っ込まれそうですが。

アルさん ごきげんよう!

タイヤは作ってないですが、自動車用ゴム部品工場に勤めてた母がカラーのステアリングコラム・ブーツを知ってました。

雨上がりに流れる黒いすじはゴムのカーボンだと聞いたことがあります。窓枠ゴムをボディーと同色にすれば、目立たないように思いますがどうでしょう!?

書込番号:9973237

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51419件Goodアンサー獲得:15407件 鳥撮 

2009/08/09 07:40(1年以上前)

エックスエックスさん おはようございます。

私の勤めております会社もタイヤは作っていませんがタイヤの添加剤は作っています。

ボディーと同色のゴムは出来ますが前述の通り耐久性が問題となります。
例えば普通の輪ゴムは室内でも蛍光灯の紫外線等の影響を受けて容易に硬化します。

という事で車のドア等に雨水侵入防止目的等で使用されている黒ゴムが白ゴムや銀ゴムに
なる事は耐久性の問題で現状では難しいのではと思います。

書込番号:9973262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2009/08/09 07:40(1年以上前)

皆さんおはようございます     ホントに早いな〜・・・

なんと♪ぱふっ♪大先生までおいでになられて・・・お久です。
4:05ってのがまた♪ぱふっ♪さんらしい。

スーパーアルテッツァさん
このスレの大ヒットで、エックスエックスさんも
我々2人のものではなくなっちゃいましたね〜・・・残念!

さてさてバックナムさん、私にノーブラの女性を紹介していただいて・・・・・ちがうか(?)
「お洒落」 がシトロエンのアイデンティティー!
エグザンティアを見たときはコケたのですが、いいじゃありませんか、C3 プルリエル。
客先に2CVがあって、行く度に眺めるんですが、「よくもまあ」とそのデザイン性に感心します。
他社には無いアプローチですね。
ブラジャー外すと服着れない(おっとっと!)ふたできない(?)のは微妙ですが、
そんなこと考えないってのもフランス的なのでしょう。
シートなどのデザインも含めて、日本のメーカーさんも頑張ってもらいたいですね。

ところでシトロエン、最近の車の信頼性はどうなんでしょう?
イギリス産の中〜高級車メーカーの車はいまだに??みたいですよ。

書込番号:9973263

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51419件Goodアンサー獲得:15407件 鳥撮 

2009/08/09 07:52(1年以上前)

ぼんパパがんばるぞ〜さん おはようございます。

また書き込みがかぶっちゃいましたね。

>このスレの大ヒットで、エックスエックスさんも
>我々2人のものではなくなっちゃいましたね〜・・・残念!

現在、私とぼんパパがんばるぞ〜さんも含めると4名のものとなっております。
しかし、今後急激にファン数が増加する可能性大です!

書込番号:9973289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2009/08/09 08:06(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、おはようございます。ホントよくかぶりますね。


そういう関係のお仕事なんですね。どうりで詳しい訳だ。


>4人のもの・・・・コリャ問題です。(ナニが?)
この際、箱に入れて隠しちゃいましょう!

鍵は私が持っときます。

書込番号:9973320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/08/09 23:18(1年以上前)

ぼんパパがんばるぞ〜さんこんばんわ。

> 4:05ってのがまた♪ぱふっ♪さんらしい。
もう休みですからね。
といっても、平日でも時間帯に関係なく書き込んでいますが。

> イギリス産の中〜高級車メーカーの車はいまだに??みたいですよ。
あぁ〜、パーツがポロポロ取れていきますね。
とくにジャガーとかジャガーとかジャガーとかジャガーとかジャガーとかジャガーとか。
なんでなんだろう。エゲレス人はネジを締めるチカラが弱いのか?

外装色もそうですが、内装色でも禁止したい色がありますよね。
80年代のトヨタ車にはワインレッドが多かった。ちょうどそういう流行歌もあったので。カローラですらワインレッドでしたからね。
トヨタ社内には銀座のクラブみたいな内装が好きな人がいたみたいです。セリカもかなりオッサン好みの内装でしたよ。
今だと新型プリウス。地味なドブネズミ色しかない。定番の黒があってもいいはずなのに。
ああいう色はオヤジのコナカのスーツだけてやめてもらいたいですよ。

書込番号:9976583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2009/08/09 23:44(1年以上前)

♪ぱふっ♪さん、まいどです。

エゲレス人ねぇ・・・・

>なんでなんだろう。


わかった! クチひげ似合うからだ!!



暑さのせいです・・・・

書込番号:9976719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/08/10 00:09(1年以上前)

>>とくにジャガーとかジャガーとかジャガーとかジャガーとかジャガーとかジャガーとか。
最近ではイギリス日産産のデュアリスも…^^;

書込番号:9976843

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51419件Goodアンサー獲得:15407件 鳥撮 

2009/08/10 07:22(1年以上前)

>80年代のトヨタ車にはワインレッドが多かった。

一寸調べてみました。

マークU3兄弟にはマルーン(ワインレッド)、ダークブルー、パープルという
ド派手な色の内装が使われていました。

勿論、地味目のダークベージュという内装色もありました。


しかし、紫色の内装とは凄いですね・・。

書込番号:9977481

ナイスクチコミ!1


Kooo1さん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:50件

2009/08/10 07:30(1年以上前)

>今だと新型プリウス。地味なドブネズミ色しかない。定番の黒があってもいいはずなのに。

トヨタだと初代ヴィッツは内外装にカラーパーツ選べるオプションがあったんですけどね。
アウディの落ち着いた雰囲気が評価高かったので他メーカーも真似たのか色は同じ用なのが多いですね。
デザインは・・・まぁ似てるかな?

昔はガラスが透過率高かったので内装と外装の色がミスマッチだと気になりましたが、最近は標準で中が見えにくくなったのでそれほど気にならなくなりました。
オープンカーだと気になるんでユーノスロードスターのグリーンの外装にキャラメル色のレザーのシートの限定車が滅茶苦茶欲しかったのを覚えてます。
オプションでアルミのロッカーカバー付けたらもぉう、、

書込番号:9977493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/08/10 07:30(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんフォローありがとうございます。
不覚にも、当時はそういう色がいいと思っちゃったんですよ。高級感があって。

書込番号:9977494

ナイスクチコミ!1


Sneakersさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/10 07:52(1年以上前)

しばらくこない間にかなり伸びているw

80年代はいい意味でもかなりぶっ飛んでますよね。そんな自分は88年生まれですが、80年代のモノは結構好きです。
洋楽なんかも名曲が多い気がします。
何でも全体的な雰囲気がいいですね。ちょっとアレでも80年代だから許せる、みたいな感じです。

車の色で思い出しましたが、現在スーパーGTに出てるGT-R(確かハセミの車両です)のカラーリングがかつてのシルエットフォーミュラの赤黒のツートーンでカッコいいです。
個人的にはツートーンはかなり好きですが、最近は塗り分けづらいデザインなのか四駆くらいにしかないのは残念です。

書込番号:9977538

ナイスクチコミ!2


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2009/08/10 09:09(1年以上前)

ベイサイドブルーメタリック

ライトニングイエロー(?)

シャイニングレッド(?)

S2000(イエロー)

そういえばR34GT-Rには青のほかに黄色と赤があったんですよね。
Vspec→VspecUになったときに赤と黄色は消えてしまいましたが…
ほかにもホンダのスポーツ(NSX、S2000)にはライムグリーンやオレンジみたいな色もありましたね。
このライムグリーンがめちゃくちゃきれいなんですよ(笑)

最近はこんな派手な色はコンパクトカーぐらいでしか見れなくなっちゃいましたね…

書込番号:9977696

ナイスクチコミ!1


BNR34N1さん
クチコミ投稿数:6件

2009/08/10 11:11(1年以上前)

もはや8年落ち

後姿でN1とわかれば通ですね(笑

初めまして!
34Rの赤と黄色ありましたね。街中では1回ぐらいしか見かけた事がないですが、鈴鹿やTIへ行けば結構走りに来られてましたよ。キレイでした。
ちなみに赤はアクティブレッドでした。(^^)

最近は34R自体あまり見かけませんね…。
私もサーキットの往復ぐらいしか乗りません。
というかこの時期、エアコン無しでは熱中症で死ねます。(´へ`;)

今まで何回かパトカーと間違われた事があります。
見ず知らずのおばちゃんに「まぎらわしいっ!」って言われました…。
そうなんかな〜?と思って友人に聞いたら、バックミラーに映ると一瞬ハッ!とするって言うてました。

書込番号:9978026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2009/08/10 12:08(1年以上前)

34が現役の頃、私の地域の高速機動隊にシルバーのGTRが配備されていました。

レアなのでみんな知っていて、前方にシルバーのGTRを発見すると、一気に流れが遅くなりました。
あんまり長時間だと、誰とは言わずそ〜っと抜きに掛かって
運転してるのが一般人だと分ると皆一斉に抜き去って行きました。

あん時の覆面GTRは禁止色だったな〜!

書込番号:9978217

ナイスクチコミ!3


Sneakersさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/10 12:47(1年以上前)

うおっ、34RN1ですか。かっこいいですね。
確かN1仕様はボンネットとドアミラーが塗装なしでリアのバックフォグも未装着だった記憶が。
あってますかね?
写真だとナンバーのとこのバックフォグがないのでN1と分かります。

書込番号:9978330

ナイスクチコミ!1


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2009/08/10 14:15(1年以上前)

ちくしょー、わかったのにSneakersさんに先こされた〜(笑)
R32はヘッドライトですぐわかりますけど、R34は難しいですね。

最近はこんな感じの車はめったに見なくなりましたね。
でも昨日は帰省の途中に、70スープラ、R32GT-R、NA1NSX、GDBインプ、ランエボ9、サバンナRX-7、さらにはポルシェケイマンと、スポーツカーたくさん見ましたよ
(^-^)v
肝心の色は白黒シルバーが多かったですが・・・

書込番号:9978609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:17件

2009/08/10 18:38(1年以上前)

同僚が 白いフィットに乗っています。まるで社用車。
俺はガンメタ(濃いシルバー?)にするどー。

書込番号:9979478

ナイスクチコミ!1


Sneakersさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/10 19:13(1年以上前)

最近はスポーツカー減っちゃいましたよね。
でも、また少しずつ増えてきているようなきもしますが、最近の車は重くて大きなエンジンでちょっとアレですね。そういう意味では新型レガシィはショックでした。
新型GT-Rもいいんですが、34のほうが好きです。

88年生まれですが、80年代のデザインは好きで、DR30鉄仮面とかセリカXXとか好きです。
そういえば昔フェラーリでもツートーンありましたね、512BB。

書込番号:9979604

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51419件Goodアンサー獲得:15407件 鳥撮 

2009/08/10 19:34(1年以上前)

>最近の車は重くて大きなエンジンでちょっとアレですね。
>新型レガシィはショックでした。

レガシーは北米等を視野に入れて大きくしたみたいだけど日本での売れ行きは苦戦しているようです。

大きさ以外に価格も問題でしょう。
車両本体価格200万円強位でトレノ、レビン、MR2、シルビアのような車が復活してくれればと思います。
又、MR2やレビンのツートンカラーも綺麗でしたよ。

因みに私はセダン党ですのでアルテッツァのような安価なコンパクトスポーツセダンの復活を望みます。

書込番号:9979668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2009/08/10 19:50(1年以上前)

衝突安全対策の意味合いが強いんでしょうか?

初代ロードスター、シビック、ジェミニあたりの大きさで如何でしょう?

レビン、トレノクラスで大きさは十分ですよね!!

書込番号:9979725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/08/10 19:52(1年以上前)

>新型レガシィはショックでした。
ほんとにねぇ。洗練されたスタイルから一変して普通のオッサン臭漂うファミリーカーになっちゃいましたね。
大型化は仕方ないとしても、なぜあそこまで雑なデザインになっちゃったんだろう。

> フェラーリでもツートーンありましたね、512BB。
348の初期まではツートンだったんですよ。
まぁ、ツートンといってもフロントスポイラー、サイドスカート、バンパー下部という具合に、車体の底から数センチ程度だけなんですけどね。
そうすることでクルマ全体をさらに細く・薄く見せることができるんですよ。

書込番号:9979732

ナイスクチコミ!1


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2009/08/10 19:59(1年以上前)

昔のスポーツカーは非力なエンジンをボディーの軽量化でカバーするのが多かったように思います。
それこそ86やシルビアのように。
最近はデブなボディーをエンジンパワーでカバーしてますよね。
GT-Rしかり。
個人的にパワーで押すのはどうか・・・と思います。

自分、某有名レースゲームでの愛車がロータス・エリーゼなんですが、エンジンのパワーはかなり低いものの、超軽量ボディーのおかげでとても楽しい走りができます。
ライトウェイトならではの楽しみとでも言いましょうか。

個人的にはトヨタ×スバルのFRスポーツとホンダのCR-Zに期待しています。
あと次期スープラにも(笑)

免許取れるようになるまでに出てくれるといいなぁ・・・

書込番号:9979757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:707件

2009/08/10 21:59(1年以上前)

SupraRZXさん そのうち、湾岸道路ですれ違うかもしれませんね。

書込番号:9980375

ナイスクチコミ!0


Sneakersさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/10 22:22(1年以上前)

ほんとレガシィは最悪でした。父親が初代に乗っていたので余計思い入れが。
レガシィと言えば、手頃なサイズにまとまりのあるデザイン、特にリアのブラックアウトされたピラーはアイデンティティだったのに何もかもなくなってしまいました。エンジンも…

ジェミニありましたね!あの頃のいすゞはロータスやイルムシャーなんかがあってかなりスポーティでしたね。個人的に初代ピアッツァの初期型、ロータスのビッグホーン、ベレット1600GT-R、ビークロスは今でも乗りたいです。いすゞはデザイン良かった。

フェラーリのツートーンですが、そういえばテスタロッサなんかもそうでしたね。結構ボディ同色にしてしまってる人もいたみたいですが。これはGT-Rもそうですね。


皆さん今年は東京モーターショー行くんですか?小規模とはいえ、自分もCR-ZとトヨタとスバルのFRは楽しみです。
セブンももしかしたら…?


まぁ散々言いたい事言ってますがまだ免許すらないです汗

書込番号:9980527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/08/10 22:49(1年以上前)

>>免許取れるようになるまでに出てくれるといいなぁ・・・
保険が高いぞ〜〜〜っと^^;;
でもそんな人が増えて欲しいですから、もっとかっこいいと
思える車と同時にカラーリングも出ればいいですね^^

書込番号:9980725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/08/10 22:57(1年以上前)

> リアのブラックアウトされたピラーはアイデンティティだったのに・・・
そうですねぇ。
同じ手法はエスティマにも採用されていますし、ジャガーの新しいXJでも取り入れられていますね。
新しいレガシーは、全体的にアコード・ツアラーに似ていますよね。

書込番号:9980795

ナイスクチコミ!0


Kooo1さん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:50件

2009/08/11 00:20(1年以上前)

>初代ロードスター、シビック、ジェミニあたりの大きさで如何でしょう?

もう直ぐシビックのタイプRユーロが出ますよ。
やっと3ドアハッチが復活です。
ユーロ系の伝統?赤がイメージカラーでしょうか。

>ジェミニ

最後はともかくその前のはジウジアーロデザインですからね。
公式発表はデザイナーが公表されていなかったと思いますが・・・多分公然の事実、

最後のジェミニは1.6Lターボに4WDしかも4WSと凄い装備でしたね。
4WSは西堀さん作のニシボリックサスペンションのナチュラル4WSですが・・・挙動が掴めんよと残念ながら不評でした。
せめて日産のように電子制御なら良かったのにね。

書込番号:9981330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/08/11 12:39(1年以上前)

>>9952507のkawaseさん
そのTVR知り合いのやつにそっくりなんですよね〜。
海外ではなくて日本で写した画像をUPして下さい。
あと、真正面からお願いします。

書込番号:9982989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:707件

2009/08/11 18:36(1年以上前)

そういえば、最近ボディーカバーしている車見ませんね。

青空駐車は塗装に悪いんじゃないのですか!?

でも、屋根付きの車庫があっても、それに入れているのは夜だけで、昼間は会社の駐車場で青空駐車が多いですよね。

まぁ、わたしクラスになると、職場でも屋根付きの車庫にいれますけどね。www

今の車の塗装は大丈夫なのですか!?

それでも、たまに屋根がハゲハゲの車見かけますね。

ちなみに、わたしは黒い腕カバーはしてません。

書込番号:9984147

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51419件Goodアンサー獲得:15407件 鳥撮 

2009/08/11 18:59(1年以上前)

>わたしクラスになると

どのようなクラスか気になりますが以前の書き込みから判断すると
美人受付嬢兼エレベーターガールとなるようです。

>わたしは黒い腕カバーはしてません。

日焼け対策でアームカバーを付けて付けていませんか?
私の勤めております会社の女性陣の大半はアームカバーを付けて
います。

それと色にもよるでしょうが今の車でも手入れが悪いとハゲハゲに
なると思いますよ。
因みに私の車は常にピカピカでシルバーの色が褪せる気配無しです。
台風が過ぎた昨日も洗車&ワックス掛けを行いました。

書込番号:9984240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/08/11 19:19(1年以上前)

> たまに屋根がハゲハゲの車見かけますね。
90年代前半のカリーナとコロナとかは屋根やボンネットがハゲてますね。
クルマ磨き屋さんの話によれば、日本車は柔らかい塗装で、欧州車は硬いそうです。
だから、塗装の丈夫さでは欧州車の方が優れているらしいですよ。
とくにポルシェは硬くて磨きにくいそうです。
日本車の場合には部分的に硬かったり柔らかかったりするそうです。
意外とフェラーリの赤が退色しないのは、やはり走行距離が短いのと、屋根付き車庫に保管している場合が多いからかな?

書込番号:9984308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/08/11 19:54(1年以上前)

ボディカバーは濡れないですけど、カバーの付け外しをする時に
ボディにキズが付いてしまうからではないでしょうか?
バイクでもそうですが、取り外したカバーの置き場にも困りますし…
濡れたカバーを外す時の事も考えると…
イヤですよね…^^;

書込番号:9984437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/08/11 20:08(1年以上前)

> ボディにキズが付いてしまうからではないでしょうか?
屋内用ボディーカバーというのがあって、ポリエステル製の伸縮素材でできているので、カバーを装着・脱着したり、風が吹いたりした時にカバーが車体とこすれてキズが付くのを防ぎます。
GT-Rのオプション表を見たら、屋内用カバーだけで約13万円もしますよ(屋外用と屋内用セットは15万7千500円)。
たぶん、日暮里あたりで水着・レオタード生地を買って自分で縫い合わせれば安く済むかもしれませんが。
他にも、カバーの裏側が起毛加工になっているものもあります。
でも、装着・脱着する際の面倒くささはどうしようもないですね。
じゃばら式の簡易ガレージもありますが、貸し駐車場では据え付けを拒否される場合もありますし、コンクリートで舗装された駐車場ではアンカーの打ち込みができませんからね。

書込番号:9984488

ナイスクチコミ!0


Kooo1さん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:50件

2009/08/11 20:26(1年以上前)

>たまに屋根がハゲハゲの車見かけますね。

営業専用車のような車種じゃなきゃ太陽光程度では10年は楽勝でしょう。
屋根なんかが剥げているのは樹液が原因の場合が多いみたいです。
何の木なのかは分かりませんが白の車の場合半日程度放置しただけでクリア層が侵食されて黄ばんでました。
他の色だとそこまで目立たないみたいです。

書込番号:9984575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2009/08/11 20:28(1年以上前)

銭型のある公園の最寄駅近辺に潜伏中!

財田川横の中古車屋でイエローのアルテッツァ発見!!

ありゃ純正色か??

書込番号:9984585

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51419件Goodアンサー獲得:15407件 鳥撮 

2009/08/11 20:40(1年以上前)

という事は観○○駅付近という事ですね。

アルテッツァの純正イエローは蛍光イエローに近い色だと思います。

完全に余談ですが、時期によっては財田川には手乗りカモメが居るという噂です。

書込番号:9984652

ナイスクチコミ!0


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2009/08/11 20:41(1年以上前)

学校行く道に紺色だけど白化してて見るも無惨な三菱の車(RVRかグランディス?)があります。
今も使われてるのかな・・・アイツ。

>>ぼんパパさん
アルテッツァに黄色ありますよ。
とっても綺麗な黄色がd(^-^ )

書込番号:9984656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2009/08/11 20:59(1年以上前)

な〜〜〜〜るほど!!そんな色です!

駅前の橋を渡ったとこの5F。   ん?


鳥撮のアルさん、

鳥取県の山奥に、冬、オシドリが越冬する町があります。ご存知ですか?

あの鳥のボディーカラーは見事です。

例によって 雄。


「禁止色」 ではなく、「この車にしてこの色!!」 のお勧めありますか?

前に出たか???


書込番号:9984755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/08/11 21:45(1年以上前)

>>屋内用ボディーカバー
知らなかった…
あるんですね…
そんなのが…
でも…
面倒ですよね?^^;

イエローの車ですが…
自分としてはイニシャルDの啓介のFDの印象なんで、白のFCが
人気が出たようにFDのイエローも人気が出て、その影響でRX-8も
黄色が設定されてたと思ったのに…

ちなみに自分は青が欲しいです…^^;

書込番号:9984961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/08/11 21:51(1年以上前)

こういうやつですね。
http://www2.nissan.co.jp/GT-R/R35/0710/XML/card/eq4isr00000849qx.html

書込番号:9984996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:707件

2009/08/11 22:19(1年以上前)

豆腐屋のラッパ

♪ぱふっ♪さん こんばんは

覆面(黒がいい)で、走ってみたいですね。

ちなみに、ニックネームは↑からですか?

男前豆腐をご存知ですか?

母が『硬いので食べれない。湯で煮る。』と。わたしもかじってみたが、食感はやわらかいのに、噛み切れません。なんと、木綿の布に包まれてました。www

書込番号:9985187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:12件

2009/08/11 23:09(1年以上前)

私のマンションは、屋外の立駐ですが、カバーはつけてはいけないことになっています。

どうしてだろう?

ちなみに、うちの親父の頭はハゲハゲですが、車はまだはげてはいません。

書込番号:9985526

ナイスクチコミ!0


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2009/08/11 23:25(1年以上前)

黄色いFDといえば、バサーストRって特別仕様車がありましたね。
なかなか好きです、あれ。

以下余談
ニックネームのとおり、僕は80スープラが大好きです。
で、スープラにはシルバーか黒が似合うってのが持論だったんですが、とある映画に触発され、明るい色もなかなか似合うんじゃないかと思い始めました。
そのとき見たスープラをイメージしてゲームで作ったのが↓なんですが・・・
http://imepita.jp/20090811/837980
http://imepita.jp/20090811/838730
元ネタ映画わかる方いらっしゃいますか?
元ネタって言っても色くらいなんですが・・・

脱線失礼m(_ _)m

書込番号:9985647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/08/11 23:35(1年以上前)

SupraRZXさん

映画のタイトルは「ワイルドスピード」です。
人気シリーズの最初の作品ですね。
面白い映画ですから、是非観てみて下さい。

書込番号:9985713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/08/12 00:09(1年以上前)

ワイルドスピードは三作目は東京でロケやった事で有名になりましたね^^
これ見て走りを真似されるとコマッタちゃんでしかないのですが…
ステッカーなどで雰囲気だけを楽しんでくれれば…^^;
そして目立つ事で視線を感じ安全運転に撤してくれればなお…^^;;

書込番号:9985928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/08/12 01:27(1年以上前)

↑コレですね

エックスエックスさんこんばんわ。
GT-Rは正式発表する前は覆面で顔を隠してあったでしょ。
実際に覆面を外してみたらブサイク顔だったんで、覆面をしたままの方が良かったような気もしますけどね。
覆面はネズミ取りのレーダー反射を抑えるとか、飛び石などで塗装にキズが付かないようにする意味があるのですが、最近は覆面をして走るクルマをちょくちょく見かけるようになりましたよ。

男前豆腐は食べたことありません。
あれは豆腐の水分を切るために布があって、底の方に水が貯まるようになっています。
それを知らない店側が「男前豆腐」の文字がよく見えるようにナナメに置いて陳列してしまい、せっかくの工夫が台無しになっていたというエピソードがあります。

書込番号:9986259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:707件

2009/08/12 07:48(1年以上前)

みなさん おはようございます。

自転車のパフッでしたか。

今思うと、ボディーカバーもその色が車のボディに写ってしまいそうな感じですね。昔のシールのように… 対象物に押し当てて、爪で擦るものみたいに。

ちなみに、プリンと、豆腐は容器に移して食べましょうね。

書込番号:9986740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/08/12 09:05(1年以上前)

Victoryさん

そうですね。
仰るとおり映画に感化されボディーカラーは真似しても、公道での走行シーンの真似は勘弁です。

因みにワイルドスピードX3には我車も登場しますが、内容的には初作が一番だと個人的には思われます。

書込番号:9986942

ナイスクチコミ!0


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2009/08/12 09:35(1年以上前)

流石バックナムさん、素早い回答ありがとうございます。
・・・というか、こんなテキトーな車でよくわかりましたね
(^_^;)

ワイスピは僕も好きですよ(3は見たことないですが)
他にもTAXiとかミニミニ大作戦(リメイク版)とかバック・トゥ・ザ・フューチャーとか、車物の映画ばっかり見てます(苦笑)

・・・現実世界でこんな派手な車運転する気も勇気も僕にはありませんが
(^_^;)

脱線失礼m(_ _)m
・・・この車も禁止色かな(爆)

書込番号:9987029

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51419件Goodアンサー獲得:15407件 鳥撮 

2009/08/12 13:02(1年以上前)

ぼんパパがんばるぞ〜さん

昔、車の名前にあった名前のホテルにお泊まりだったのですね!

>鳥取県の山奥に、冬、オシドリが越冬する町があります。ご存知ですか?

実は知りませんでした。
米子自動車道の江府ICから10km程の場所みたいですので私の家からなら3時間も
走れば十分着きそうなところです。
秋になれば写真を撮りに行きたいと思います。
ありがとうございました。m(__)m

それと好きな色いうのではありませんが今の車は本当は黒にしたかったのですが
家族の猛反対にあり普通の色になってしまいました。

書込番号:9987722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2009/08/12 19:34(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

さすがは歩くデータベース。  思いっきりビンゴです!
ここ読みながら、昨夜はちょいと多めのビールでした・・・。

で、¥44万の、黄色いアルテッツァを横目に、やっと帰ってきましたよ。
お仕事スイッチOFF!!

おしどり
11月の初旬にチラホラやって来て越冬するようです。
地元の有志の方々が管理をされています。
餌用に、クズ米とか、晩秋に大量に取れるどんぐりとかを持って行ってあげると喜ばれます。
バケツに1杯以上?で、芳名録に記入させてくれ、毎年「来ましたよ〜!」と、案内をくれます。
鉄橋の下の覗き小屋の目前で餌を食べますよ。
もちろん撮影もOK!

と、趣味の人をあおってしまいました〜!

でも、おしどりのボディーカラーはホント綺麗です。
「禁止色」 なんて言ってると、笑われてしまいそうです!

後でまた追加情報を・・・・

書込番号:9988954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2009/08/12 22:31(1年以上前)


1990年頃、中古車販売の雑誌で、オールクロームメッキ塗装の デロリアンが売りに出されていました。

映画、バック トゥ ザ フューチャーが好きだったのと、ガルウィングのドアが格好良かったので、欲しいなあ〜と思いました。
しかし、さすがに鏡のようなクロームメッキ塗装は違うんじゃない? と思い、買うのを辞めました。

結構安かったんですけどね。

書込番号:9989908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:707件

2009/08/12 23:04(1年以上前)

>しかし、さすがに鏡のようなクロームメッキ塗装は違うんじゃない? と思い、買うのを辞めました。

周りの人に迷惑かけるのはねぇ…

必要以上に他人の目を気にするのはなんですが、周りの見えてない人はイヤですねぇ… たまには自分を客観的に見ないとね。

ところで、旗色って何色なんでしょうか?

昨日の夜、焼き鳥を食べに街に出かけたんですけど、混んでて、ホルモン屋に変更になりました。

ちなみに、すずめの丸焼きの頭の部分は卵の殻の食感に似てますね。www

書込番号:9990120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/08/12 23:30(1年以上前)

エックスエックスさん
まぁ、本当はパーティー用のパフパフホーンのつもりなんですけどね。

DMCデロリアン、なつかしいですね。
ロータスと同じY型フレームにジウジアーロのボディを載せたもの。
色もヘアライン加工のシルバーという金属の質感を押しだしたもので、これは他に例がないと思います。
雑誌DIMEの創刊号でデロリアン氏の特集があって、本来なら売れるクルマなのに品質管理がズサンで瞬く間に評判が落ちた悲しいクルマということでした。

書込番号:9990253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/08/13 03:58(1年以上前)

黄色のお話も続いてるみたいで…
今日、黄色いフィットRSを後ろから追走。
加速はいいが、すぐに前に追いついてしまい、しばらく
追走しましたが、結構いいですね…
そういえばホンダ車ってビートが黄色がイメージカラー
だったような気がしましたが、結構スポーツ系の車で
設定されてますね…
駐車場で見つけやすくていいかも…^^;

書込番号:9991157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2009/08/13 07:06(1年以上前)

Kooo1さんのレスに「黄色い救急車の都市伝説」というのもありましたが、黄色って駄目ですかねぇ?
もちろん車種によって似合うに会わないはありますが、個人的には好きな色なんですけど。
Victory さんの仰るように、ビートしかり、ロードスターもいいし8もいい。エスプリなんか最高です。




書込番号:9991339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2009/08/13 07:16(1年以上前)


可愛いくて、ポップなデザインの車には黄色が似合いますね。

むかし、フォルクスワーゲンの黄色は、ズバリでしたね。
かわいくて丸い、もしくは小さくて丸いデザインの車には、得に黄色が似合いますね。

車名はど忘れしたけど、昔のスバル系の小さいやつとか..。

書込番号:9991358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/08/13 07:31(1年以上前)


あと、「ルパン三世 カリオストロの城」で、ルパンが乗ってた車も黄色が似合ってましたね。

ちなみにトリビア的な知識ですが、「007 ユア アイズ オンリー(81か82)」の始めのほうの、カーアクションシーンは、カリオストロ、のカーアクションをパクった、との事で有名ですね。

何ヶ月か前に、久々にTVで、007 ユアアイズ、を見たら、確かに、と思いました。

ルパンが、クラリスを助けた時の車種、わかる人います?

書込番号:9991398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:707件

2009/08/13 07:40(1年以上前)

みなさん ごきげんよう!

黄色はいい色ですね。ショッキングピングの次にランクされてます。(わたしの…)

ところで、女色・男色って感覚ありますか!?

わたしが考える女色の代表はあかいろ・ももいろ・だいだいいろです。

そして、男色はそらいろ・ちゃいろ・みどりです。

車の色はちょっと違うみたいですが、洋服はその感覚あります。

しろ・きいろは【鳥と獣とこうもり】でいうこうもりみたいな…

書込番号:9991424

ナイスクチコミ!0


Sneakersさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/13 07:54(1年以上前)

デロリアン、いいですよね。映画の影響で乗ってみたいですが、販売は散々だったみたいで超希少ですね。
事故を起こすとドアが開かなくなる、とかの噂もあったそうで。
社長が麻薬のおとり捜査にかけられたのも有名ですよね。

ボディは、プラスチックのボディにステンレスを被せたものでかっこいいですが強度はどうなんでしょう?

あのデザインはジウジアーロということもあって前に挙げたピアッツァとも似ていてますね。
そういえば、ちょっと前にデロリアンを製造していた工場から新品のエンジンパーツが見つかり、確か200台?ほど再生産をすると言う話がありましたが、そのあとどうなったんですかね?



黄色いクルマは自分も好きですね。Z33、Z34の黄色はかっこいいです。

カリオストロの城のルパンの車はフィアット500(通称チンクチェント)ですね。最近でた現代版もFFですがいいですね!アバルト乗ってみたい!

書込番号:9991462

ナイスクチコミ!0


Kooo1さん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:50件

2009/08/13 08:18(1年以上前)

>黄色って駄目ですかねぇ?


「カラー」「イメージ」などで検索すると中々面白い物が出てきますね。
幾つか読みましたが大体私の持つイメージと重なります。
車のは原色ではないからと言う事もありますがそのままのイメージにならないのが興味深いです。


カリ城のルパンの乗車はFIAT500チンクエチェント改(怪)だったかな・・クラリスはシトロエン2CV(壊、いや解かも)

書込番号:9991501

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51419件Goodアンサー獲得:15407件 鳥撮 

2009/08/13 08:20(1年以上前)

黄色の車なら私の中ではランボールギーニ・ミウラとなります。

その理由はスーパーカーブームだった頃、部屋に貼っていたポスターのミウラが
黄色だったから!

それとルノーも黄色が似合いますね。


ぼんパパがんばるぞ〜さん オシドリの追加情報ありがとうございます。

仲の良い夫婦の例えを「オシドリ夫婦」と言いますが、実際には卵を温めるのは
オシドリの雌だけのようです。
オシドリに限らず鳥達は動物の中では珍しく基本的に一夫一妻制ではありますが。

書込番号:9991508

ナイスクチコミ!0


Kooo1さん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:50件

2009/08/13 08:24(1年以上前)

お、書いてる間にSneakersさんのレスがぁ、、

黄色い車は昔は皆無と言って良いくらい走っていなかった(ビートルはあったが日本車は・・)ですが最近は偶に見かけます。
都市伝説を最近の人は知らないのかイメージとしてそういうのが薄れているんでしょうね。

都市伝説と言えば、「緑のビートルを見ると幸せになる」とか逆に「不幸に」とか子供の時にありました。

書込番号:9991512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2009/08/13 08:43(1年以上前)

おおっ??

追加情報はまだです。

もっと後で。


そういえばZの黄色もありますね。あれもいいです。

デロリアンのタイムマシーンのレプリカは、パナソニックがイベント用に持ってますね。
うちの近くの大型家電量販店のオープニングイベントにも来てました。
息子があの映画が大好きで、車のそばに張り付いたまま、しばらく離れませんでした。

(実はオヤジが離れなかった・・・・??)

書込番号:9991558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2009/08/13 08:45(1年以上前)

スレ主 さん 


> ところで、女色・男色って感覚ありますか!?

寝る前だったんで・・・・・おもしろかったぞ
俺は前者

書込番号:9991566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2009/08/13 08:47(1年以上前)

ところでスレ主さんのHNは、エックスがもう1個足りないんじゃ?
3個並べばもうビンビンですから、がんばって下さい。

書込番号:9991579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2009/08/13 09:32(1年以上前)

エックスか3つ並ぶと、確か、ハードコアポルノ、みたいな意味になるんじゃなかったかな?

まったく、お盆だと言うのに、何を言ってんだか..。

女の子カラーの、まっかな赤が良く似合う、エヴァ2号機に乗ってる アスカさん、エックスエックス さんの代わりに、ハーケンクロイツ さんに向かって何か言ってやって下さい!!

 「ハーケンクロイツ! あんたバカ〜〜?! 」


  楽しんで頂けましたでしょうか?

書込番号:9991713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2009/08/13 09:48(1年以上前)


ところで、エヴァンゲリオンで、ミサトさんが乗ってた、青い色の、車の名前は何でしょうか?

書込番号:9991766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:707件

2009/08/13 09:50(1年以上前)

えびぞり映像天国さん ありがとうございます。

『ま、そのうちきずくわよ。大人になるってことは、近づいたりはなれたりを繰り返して、お互いがあまり傷つかずにすむ距離を見つけ出すってことに。』…葛城ミサト

ちなみに、ハーケンクロイツさん 何でも、クリックしてると、架空請求メールが来ますよ。

書込番号:9991771

ナイスクチコミ!1


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2009/08/13 10:35(1年以上前)

バサーストR

ルパン仕様ではないですが…

タイムマシンではないでs(ry

ブラックバードではありません(笑)

GTで撮った写真があったので載せときます。
個人的に黄色といえば(前貼った)S2000を思い浮かべます。

ちなみに葛城ミサトが乗ってるのはアルピーヌ…車種名失念orz
たしか1650VEとかそんな感じだったような…

書込番号:9991905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2009/08/13 10:41(1年以上前)

エックスエックスさん
あの〜、『男色』と書くと普通はホモのことになりますので
今後は注意した方がいいですよ。

あとエックスも3個だとハードコアで有害指定ですが、
2個も同じような意味や「キスしてぇ〜」的な意味にもとられます。

書込番号:9991922

ナイスクチコミ!1


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2009/08/13 10:45(1年以上前)

全然違った…orz
アルピーヌA310でした。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%8C%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%83%BCA310

書込番号:9991939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/08/13 10:59(1年以上前)

SupraRZXさん 情報ありがとうございます。
サイトに載ってたのも、葛城ミサトが乗ってたのと同じ色でしたね。
代表色なのかな? 何種類かある、売れ筋のイメージカラーみたいな..。

書込番号:9991979

ナイスクチコミ!0


Sneakersさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/13 11:43(1年以上前)

自分もこの前テレビでやってたエヴァンゲリオン序を見て、ルノーアルピーヌがぁ!とか言ってしまったクチですw
やはりアルピーヌといえばあの色ではないでしょうか。

ブランドごとにイメージカラーもありますよね。

書込番号:9992106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2009/08/13 11:43(1年以上前)

もうすでに前の人がコメントされてるかもしれませんが、結局 エックス×2 さんが言う、「ボディーカラーの禁止色って」、その車のイメージや、コンセプトデザイン等と掛け離れた色って事になるんでしょうかねえ〜。

カローラはファミリーカーなので、ピンクは×。

スポーツカーは、年寄りクサイ感じの色は×。

エコロチックな プリウスは、干からびた、興廃した感じの色や、砂漠をイメージするような色は、プリウスには×。

といった感じかな、禁止すべき ボディーカラー、というか、やめた方がいい ボディーカラーというのは..。

書込番号:9992108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/13 12:38(1年以上前)

私の中での買っては行けない色は黒です。
以前首都高でスピンしてた車が黒で、夜だったので危うく突っ込むとこでした。

黄色といえばエスティマです。以前毎朝駅に来ていた黄色エスティマを見る度に何故に?って思い、未だに黄色の車を見ると頭に浮かんできますね。

書込番号:9992272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/08/13 12:49(1年以上前)

皆さん、初めまして。
個人的に、日本車の大半は原色そのままと言う感じの車が多くて、面白みが無いと感じています。(一部の車種に例外もありますが。)
ディーラーのオプション等で、もう少しボディーカラーを増やした方が良いと思います。
イギリス・イタリア・フランス等の車は、色の種類も多くて洗練されている感じがしますね。
例えば、グレー色一つ取ってみても、2・3色有ったりしますし。
安い買い物じゃないですし、車のボディーカラーは出来る事なら、妥協したくないですよね。

書込番号:9992297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:707件

2009/08/13 17:37(1年以上前)

蜂"襟巻 さん ありがとうございます。知りませんでした。

公共の場で禁止すべきは【白黒】・【黒黒】の色かも知れませんね。w


緑の代表がバッタなら、黄色の代表はバナナですね。

うさぎのごんぞうさん こんにちは

わたしの祖父は国鉄で、D51を運転していたことあります。そして、蒸気機関車でなくディーゼルも… 貨物ですけど

わたしは小さい頃から電車でしたけど

書込番号:9993230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:707件

2009/08/14 15:46(1年以上前)

水性のマジックは消えるので、油性のマジックで書きます。

買い物途中に電車の窓から見えた車は獏のような色でした。また、キリンの色も踏み切りと間違えそうですね。

SupraRZXさん 後で、お礼をと、思っていたらwww しっかり確認させていただきました。ありがとうございます。

ところで、車のボディーの色はやっぱり大事ですね。特に屋根の色…

ヤホーの航空地図にはっきり写ってますね。(今度は青空駐車がいいですよ。)

わたしんちの周りは緑が多いので、今度の車の屋根の色はピンクか金色にしようかな!?

ちなみに、わたしは水性ボールペンより、転がる感じがする油性ボールペン派です。

書込番号:9997271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2009/08/14 18:33(1年以上前)

妖怪の祟りかと思ったら、水生ペンだったか。

私も油性派です。気をつけます。


保育園とかの送迎バスに、ライオンバス、とかありますが、
色も、形の方も、特に禁止はないんですかね?
あんまりリアルだと驚かれないかなぁ。
もちろん車検に通ることが第一ですけど。

書込番号:9997772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:707件

2009/08/14 19:27(1年以上前)

ぼんパパさんがワンツーを返してくれないので、もう一度書きます。

ヤホーの地図の写真ってすごいですね。車がはっきり写ってますね。夜は無理だけど、屋外駐車の車を定期的に観測してれば、車変えたのわかりますね。色を塗り替えても…

わたし、インサイトにプリウス・ギャランの試乗する際に住所書いたから、ヤホー地図の写真でチェックされてるかも!?

それとも、映画デジャヴみたいなことが、将来できるようになるかも?くわばらくわばら

書込番号:9997951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2009/08/15 08:41(1年以上前)

お待たせしました。お返ししましょう。

確かにバッチリ色まで見えますね。なんとなく形も。


あれってグーグルアースの画像じゃないんですか?

因みにヤホーでは?年前に出来たぼんパパの家は写っていません。
グーグルアースでは、今はなきノア君が庭先に写っています。
ノア君の色は判別できますよ。もちろん。

空撮写真で探しやすくする為に、「赤」とかにする奴は違反?

書込番号:10000317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:707件

2009/08/15 09:31(1年以上前)

ぼんパパさん ありがとうございます。

わたしはヤホーの地図の方が鮮明に写ってると思ったので…

母屋と離れとの間にEKおいてあるのですが、そのシルバーな屋根は確認できませんけど…

ぼんパパさんの時代には学校の校庭に生徒が【ぼん小学校】の文字を作った、飛行機の航空写真があるのでしょうね。

【ぼ】の点の位置でwww

書込番号:10000503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/08/15 11:10(1年以上前)

> 空撮写真で探しやすくする為に、「赤」とかにする奴は違反?
BLACK HAWK DOWNのように黒いガムテープで屋根に十字型を描くとか。

書込番号:10000863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2009/08/15 11:33(1年以上前)

>【ぼ】の点の位置でwww

・・・・・おいおい!

> 空撮写真で探しやすくする為に、「赤」とかにする奴は違反?
BLACK HAWK DOWNのように黒いガムテープで屋根に十字型を描くとか。

・・・・・またまた!!


青いラッパを銀の屋根に貼り付けるのだ!

目立つやろ?!


因みにぼんパパが通った寺子屋の時代には、空撮写真という物はなかった。
当時は、写真に写ると魂が吸い取られると恐れられ・・・・・・・・・?

貴方の母の時代です。

書込番号:10000929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:707件

2009/08/15 13:08(1年以上前)

ボディーカラーは黒なんですが、祖父は終戦を機関士助手として、D52の上で迎えたそうです。

戦時中に敵の飛行機が飛んでいる最中に汽車は走ってたこともあるらしいです。

やっぱり、ボディーカラーは大事ですね。シュッキングピンクだと、今の技術なら、ピンポイトに攻撃されそうですね。(非国民と言われて…) 迷彩色にしないと

書込番号:10001266

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51419件Goodアンサー獲得:15407件 鳥撮 

2009/08/15 13:14(1年以上前)

いっ いかん!

脱線しそうだ・・・。

書込番号:10001286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2009/08/15 14:05(1年以上前)

そうです! グイッとハンドル切って

ところでスーパーアルテッツァ さん
この前黄色いアルテッツァを発見したと書きましたが、若干「おっと」でした。
現行デミオのグリーンとかは、目立ってもお似合い色なのでいいんですが、
「この車にこの色はないやろ〜!!」
と、マジメに思ってしまう色&車種って何かありますか?最近。

書込番号:10001473

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51419件Goodアンサー獲得:15407件 鳥撮 

2009/08/15 14:44(1年以上前)

それでは私の車で・・。

稀に赤を見ますが似合いません。
セダンに赤は基本的に似合わないと思います。
又、セダンの多くは赤を設定していません。

尚、セダンでもランエボの赤は勿論ありです。

赤に乗っている方、ゴメンナサイm(__)m

書込番号:10001616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2009/08/15 14:57(1年以上前)

そんな安直なお答え??   ??


次を期待!

書込番号:10001661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/15 16:17(1年以上前)

始めまして。

ボディーカラーじゃないですが。ゼッケンを貼ってるとK察に注意されるようです。
サーキットの帰り道に剥がし忘れで、そのまま走ってたらジロジロ見られて気づきました(笑)

ちなみに、色は黒です。

書込番号:10001931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/08/15 16:28(1年以上前)

>>そのまま走ってたらジロジロ見られて気づきました(笑)
最近だと「試乗車」ってステッカーですかね…

>>空撮写真で探しやすくする為に、「赤」とかにする奴は違反?
>>BLACK HAWK DOWNのように黒いガムテープで屋根に十字型を描くとか。
昔、「よろしくメカドック」で出てたセリカの屋根には若葉マークが
ペイントされてたような…

書込番号:10001971

ナイスクチコミ!1


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2009/08/15 16:39(1年以上前)

ミニクーパーにはルーフにユニオンジャックがペイントされてるのがあった気が・・・

ちなみに僕は以前ゲームでゼロ戦仕様カラーの2000GTを作ったことがあります
(^_^;)

書込番号:10002011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/08/15 17:01(1年以上前)

>>いっ いかん!

>>脱線しそうだ・・・。

今、気付いたんですが、てっちゃん関係の話題…
消えてしまってますね…
スクロールしてても自分のネタは解りましたが消えてたんで気付きました…
まさしく脱線してたから?

やはり車のスレでは車以外の話題はダメなんですかね…
以前に車のスレでカメラの話題の書き込みしたら消されましたし…(T_T)

書込番号:10002097

ナイスクチコミ!0


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2009/08/15 22:20(1年以上前)

せっかく無駄に長々と名鉄攻略法を書いたのに、鉄道の話題がごっそりやられちゃいましたね・・・(苦笑)

ところで、ぼんパパがんばるぞ〜さんの「この車にこの色はないやろ〜!!」ですが、コンパクトカーにパールじゃないホワイト(トヨタでいうスーパーホワイトUみたいな)は絶対だめです。
商用車に見えます(笑)

書込番号:10003362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/08/15 22:36(1年以上前)

しっかし、クルマの塗装色って名前が分かりにくいですよね。
マイカという呼び方を初めて聞いたのはスープラだったような気がしますが、ようするにメタリックですよね。
でも、日本車はまだ分かりやすい方で、フェラーリなんかまったく分からない。

書込番号:10003449

ナイスクチコミ!0


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2009/08/15 23:04(1年以上前)

>>♪ぱふっ♪さん
マイカとメタリックは違うと思いますよ。
「ブラック『マイカ』」はメタリックみたいに光らないですから。
それに「ダークグレー『マイカメタリック』」なんて色もありますから(笑)

ちなみにフェラーリには赤色が
・ロッソ・スクーデリア
・ロッソ・コルサ
・ロッソ・モンツァ
・ルビーノ・なんとか(読めない・・・)
の4色あり(実際はもっとあるかも)、それぞれ微妙に色合いが違います。

書込番号:10003592

ナイスクチコミ!0


Sneakersさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/15 23:11(1年以上前)

こんばんは。欧州車はややこしい名前の色多いですよね。
ネロだのビアンコだの…
マセラティもすごい分かりづらい名前です。

個人的には英国車のレーシンググリーンがかなり好きですね。

書込番号:10003638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/15 23:42(1年以上前)

既に出てたらアレですけど・・・

意味は違うかもですが・・・
国産車も名前になってないですが、一つの色でも何種類かに変えてありますよね。
例えば白でもその中に微妙に変えてある色が5種類位あったりしますね。

理由は忘れましたが、当て逃げやひき逃げなんかのときに役に立つでしょうね。
退色とは別で、色は一台一台違うので板金屋さんは調色のときに必ず現車あわせします。

書込番号:10003797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/08/15 23:44(1年以上前)

> マイカとメタリックは違うと思いますよ。
そうなんですか?
じゃあ、マイカって何なんでしょうか・・・。

分かりにくいカタカナ語が氾濫する世の中ですなぁ。

書込番号:10003819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/08/15 23:49(1年以上前)

マイカ(パール)とメタリックはここを見れば解るかと…
http://www.repair-garage.com/tosou_setumei.html
原理は一緒で中身が違うだけという…

でも事故して再塗装の場合はソリッドの方が安く出来るのは
確かでしょうね…

金がある人はマイカとメタリックでなくゴールドを入れたり
する人もいるんかな…
どこかのモビルスーツじゃないけど、赤外線を反射する事で
夏は涼しかったりして…^^;

書込番号:10003849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2009/08/16 00:35(1年以上前)

日本へ帰ると、走っているクルマは新車ばかりで、色は「黒」「白」「銀」だけ、

そんなに頻繁に買い替えるの止めてさ、自分が好きな色のクルマを買って、最低でも10年ぐらいは乗んなよ。

話題のHV車を「右向け〜右っ!!!」して焦って買うのも国のためかも知れんが、
1台のクルマを長〜〜〜く乗り続けることが本当のエコだってこともまた事実です。

書込番号:10004102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/08/16 00:50(1年以上前)

Victoryさんありがとうございます。

ハーケンクロイツさん
> 1台のクルマを長〜〜〜く乗り続けることが本当のエコだってこともまた事実です。
でも、オカネと手間をかけて修理して長く乗り続けたいと思えるクルマが無いのも事実のような気がします。
クルマを選ぶ最大の基準はスタイリング&デザインだと思いますが、私としては長く愛せるようなスタイリング&デザインのクルマは少ないように思います。
そういう意味で、奥村清行氏がフェラーリは長く愛せるから結局はエコだと言っていましたが、最近のフェラーリは虚飾が多くて愛せないような気がします。

書込番号:10004166

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51419件Goodアンサー獲得:15407件 鳥撮 

2009/08/16 20:31(1年以上前)

ぼんパパがんばるぞ〜さん

申し訳ない(汗)

1日考えましたが正直なところアンパンマン列車位しか思い浮かびません(爆)

ダメだ、このままでは一昨日の二の舞に・・・。

もう少し考えさせて下さい。


エックスエックスさん

お気持ちは分かりますが受け流す勇気も必要だと思います。

書込番号:10007532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2009/08/16 21:21(1年以上前)

またまたまたまた(たくさんの意)皆さんから意見を書き込んでいただき、勉強になりますね。
ハーケンクロイツさんのお話しの通り、日本では 「無難な色」 が大半のように感じますね。
ヨーロッパの方が、確かにカラフルです。
やっぱり商売に走っている、というのがより色濃く出ているのでしょうか。

スーパーアルテッツァさん
せっかく考えた新しいニックネームも幻と化しましたので、てっちゃん話はやめにしましょう。

私も考えました。スプリンター40の頃、セダンにもウ○○色がありました。
ウ○○メタリック です。覚えてます? ♪ぱふっ♪さんは覚えていると思うんですが・・・

あの色は禁止でっせ〜〜!

どうです? 参りました??

皆さんスミマセン!!

書込番号:10007764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2009/08/16 21:32(1年以上前)

> 私としては長く愛せるようなスタイリング&デザインのクルマは少ないように思います。


個人的には同意です、だがマクロ的な見地からするとマスプロダクツである以上、生産車に固有の記号性は平滑化されるのが当然の帰結となります。

クルマが趣味の領域にあり続けるのはあとわずかです。
残念ですがあと10年でクルマは白もの家電と同様に純粋な耐久消費財となり、
ボディカラーや性能、あるいはウンチクを楽しむことが出来る愛玩物としての寿命を終えることになるでしょう。

自分は昨年C63AMGを購入して実家に置いてありますが、これが最後のクルマ道楽だと考えています。
最後のクルマとしての理想は1964年製のFERRARI 250GTでしたが、博物館展示品レベルですのでどうしようもありません。
残念ですが60年代〜70年代の有機的なボディラインを持つクルマを慈しむことは二度と出来ないでしょうね。

書込番号:10007824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:707件

2009/08/16 21:41(1年以上前)

みなさん ありがとうございます。

>ハーケンクロイツさんのお話しの通り、日本では 「無難な色」 が大半のように感じますね。
ヨーロッパの方が、確かにカラフルです。

身近にCrossPoloのマグマオレンジを買った人いますが、この色は趣味悪いと思います。



少し前に気づきましたが【クチコミ1000万件達成記念 感謝プレゼント!】こんなんあるんですね。

応募してきました。

ちなみに、パソコンはわたしのものです。

書込番号:10007886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/08/16 22:02(1年以上前)

> ウ○○メタリック です。覚えてます?
マスタードっぽいやつですよね?トヨタ・セラにもあったような・・・。
ランチャ・イプシロンは100色以上のカラーが選べましたよね(もちろん欧州市場のみ)。
色に関しては中古車として売る時のことも考えると無難な色の方が売りやすいですよね。
でも、個人的には黒が一番無難だと思うんですが、新車・中古車を問わず内装で黒が少ないのが意外。

> 生産車に固有の記号性は平滑化されるのが当然の帰結となります。
経済不況もその要因のひとつと言えるでしょうか。

書込番号:10008029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2009/08/16 22:14(1年以上前)

♪ぱふっ♪さん

もっと濃厚なのが・・・


皆さん更にスミマセン!

書込番号:10008107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2009/08/17 00:03(1年以上前)

外にいる立場で自分の国を(この場合モータリゼーションだが)見て「?」と思えるフシがたくさんあります。
車体色の没個性化が比較的短いサイクルでクルマを乗り換える国民性に端を発していることは言うまでもなく、
良い悪いではなく「文化」だととらえるべきかも知れません。
日本では再販時には極力没個性であることが経済効率の側面からは有利であることは言うまでもないのですが・・・
と、同時に生産効率を優先させるメーカーの思惑も見え隠れします。
ボディ色を絞れば見込み生産がし易いのは当然ですよね。

他人と同じことで「安心」する日本人、他人と同じことは「最も恥ずべきこと」だとする他国の人たち、、、
これって昭和の時代には国の発展の原動力だったのかも知れんが、
世界の工場が中国に移り、世界の市場が中国を中心に形成されて行くことが
これからの常識である以上・・・・・いいんですか? こんなにひ弱な国で?

数百人単位で同じ食事を摂る学校給食、これって刑務所のようだ、
と批判する人たちがいることも事実なんです。

書込番号:10008728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/08/17 01:46(1年以上前)

> ボディ色を絞れば見込み生産がし易いのは当然ですよね。
日本人は埋没するのが好きなんですよ。
絶望した!どちらか迷った挙句の第三の選択に絶望したっ!

書込番号:10009147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/08/17 12:50(1年以上前)

大丈夫です。
>他人と同じことで「安心」する日本人
の世代は、もうそろそろ経済的に主導の立場ではありません。
昭和の高度経済成長時代に、重んじられた「人と同じように生きる。一億層中流」の時代は終焉を迎えました。
また、経済成長が低調な今、すでにクルマは耐久消費財です。
クルマは下駄と同じです。ステータスではありません。

今の若者にはクルマは必要(必需品)ではありません。むしろ、無いほうが経済的に楽。
欲しいとも思わない。

今、短期サイクルでクルマを買い替える人は、私のような・・・「クルマ大好きクルマ人間」です。

これからのクルマは、下駄ですので、動けば良い、ガソリンは喰わねば良い・・・のだろうなぁ。。。きっと。。。さみしい気もする。。。

書込番号:10010243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/08/17 13:01(1年以上前)

そういや、新型プリウスについてイギリスBBC「Top Gear」で司会役のジェレミー・クラークソンがクルマとしては最悪だって言ってたね。

書込番号:10010277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/08/17 16:11(1年以上前)


>♪ぱふっ♪さんへ

どのような所が駄目だと評価されたのでしょうか? 教えて下さい。

このスレに係わるような 色などの部分ですか? 又はインテリア? それとも全体的なバランス?

か、最悪、商品コンセプト、そのもの?

書込番号:10010777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2009/08/17 21:27(1年以上前)

せっかく高いお金を出して買った贈り物を「つまらないものですが・・・」と言って差し出す変な習慣や、
故事の「敵に塩を送る」みたいな非合理な道理が賛美される国に暮らしていることの方が問題かも知れません。

その番組は時々見ていますが、クルマを意味もなく誉めてしまえば、
間違いなく視聴者は去って行き、番組は打ち切りになってしまいます。
新聞だってなんだって、もうボロクソ状態・・・(理由)面白い方が売れるから。

格式が高いだけのつまらない新聞もありますが、、、。

書込番号:10012110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:707件

2009/08/17 22:03(1年以上前)

毒舌じじいさんとハーケンクロイツさんのお話は興味深いですね。

一億総中流の右上がりの時代はよかったですよね。みんな同じだからじゃないですよ。夢がありました。

今は【二酸化炭素】という共通の敵を作ってますね。

CO2は無色なのにね。世の中に水戸黄門に出てくるような100%悪なんてないのに…

ちなみに、【いつでも夢を】を口ずさんで仕事してます。

書込番号:10012323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/08/17 22:07(1年以上前)

えびぞり映像天国さん
ごめんなさい、プリウスじゃなくてインサイトの間違いでした。
詳しくは「ジェレミー インサイト」でGoogle検索してみてください。

書込番号:10012362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/08/17 22:14(1年以上前)

はじめまして、プレゼントに応募したらたまたまたどり着いて、スレを今すべて読みましたw

激しい色のセダン?は漫画”オーバーレブ”の弾丸くんの愛車くらいしか思い浮かびません(苦笑)

だいぶ前にガラス張りの車のお話がありましたが、バイクではありましたよw

たしかバブル全盛期のころにホンダのNSR250を総アクリル(?)か何かにして

シートの中身もエンジンも丸見えというのがあった気がします

ホンダのメーカー純正でもスケルトンスクーターがありましたが、あれはいまいち透けていませんでしたがw

話の流れと少しずれておりますが、思わず書き込みしたくなって失礼いたしました

書込番号:10012410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/08/17 23:29(1年以上前)

今日、渋滞で止まって、ふと目を日産ディーラーの中古車センターを見ると…
ありました!
みずたマーチが!
CMのではないですが、茶色ベースの白い水玉模様のみずたマーチが…
市販してたんですね…
びっくりしました。
渋滞中の事だったんで、携帯カメラの用意が間に合わなくて撮影は
出来ませんでしたが…
ちなみに88.8万円でした…
今度通った時にでも撮影してみます。
売れてたりして…

書込番号:10012977

ナイスクチコミ!0


Sneakersさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/21 14:07(1年以上前)

こんにちは。以前、ベストカーの読者の写真投稿にも、みずたマーチが売りに出されている!と投稿されていました。数はかなり少ないとは思いますがほかのカラーも売りに出されてそうですねw

今日、たまたま初代ジェミニのCMを見たのですが、あれはインパクトがすごいですね!あのカースタントはさすがに忘れられませんね。
2代目ジェミニのCMは記憶にありましたが、初代はすごかったんですね。
初代のCMを見ていて感じましたが、あのころのジウジアーロは無駄を徹底的に省いたデザインで今見てもカッコいいですね。ボディがシンプルな分、ポップなカラーが似合うなぁ〜と感じました。

書込番号:10028995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/08/21 21:01(1年以上前)

ユーチューブを探してもたくさん出てきますね。
でも自分のコレクションのは出てないようです^^
実は海外バージョンというのがあって、30秒どころでなく
1分〜3分近くのがあります。
バックに流れる音楽などがフルに流れる時間という感じで…
当時、CM NOWという雑誌が刊行され、一種のCMブームのはしり
という感じの時で、車関係のCM集という感じのがレンタルに
ありまして、そこにジェミニのフルバージョンが入ってました。
当時のテープもDVDに落とすなどしとかなくては…
一部、カビに浸食されてるし…(T_T)

書込番号:10030404

ナイスクチコミ!0


Kooo1さん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:50件

2009/08/22 06:01(1年以上前)

>ジェミニのCM

あれで何台潰れたか・・・足りなくなって日本から追加が出たり、、

そういえばピアッツァのフェンダーミラーにジウジアーロが激怒して日本の車のデザインはもうやらないと言ったとか?
おかげでドアミラーが公認されて氏のデザインも続いている・・・本田のおやっさんではダメだったのに、、、、、

書込番号:10032263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2009/08/22 06:46(1年以上前)

ジュジャーロがなぜジウジアーロって呼ばれるんだろう?

What time is it now?(掘ったイモいじるな)

Alligator(ありがとう)

とかと同じか?

書込番号:10032297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2009/08/22 06:55(1年以上前)

っつーことは、どーでもいいが、
ジェミニってOpel Kadettの日本版だったヤツだよな、
結構小排気量のディーゼル版があったとか、、、?
Irmscher Automobilbau GmbH & Co.KGのチューニングバージョンがあったとか、、、?
でもググっていったら、ピアッツァには
「カゲムシャー」とか「ムシャブルイー」とかのチューニングバージョンがマジであったらすい。

これってトリビア?

書込番号:10032313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2009/08/22 07:45(1年以上前)

ハーケンクロイツさん

ジウジアーロもピアッツァも・・・・トリビアです!

書込番号:10032400

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51419件Goodアンサー獲得:15407件 鳥撮 

2009/08/22 09:23(1年以上前)

>ジェミニってOpel Kadettの日本版だったヤツだよな、
>結構小排気量のディーゼル版があったとか、、、?

セダンとハッチバックに1500CCのターボディーゼルC/Cというグレードがありました。

このディーゼルは最大出力67PS、最大トルク13.5kg・mという動力性能です。


因みにスターレット、パルサー、ミラージュ、ファミリア、シャレード等のコンパクトカーにも
ディーゼルは搭載されていました。
シャレードはリッターカーディーゼルでターボとNAがありNAは最大出力38PS、最大トルク
6.2kg・mと非力でしたが車重も730kgと軽量でした。

書込番号:10032649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2009/08/22 13:00(1年以上前)

おっ、アル兄ィ! おひさ。

そのシャレードのディーゼル、近所の兄さんが乗ってました。
初期型丸目の思いっきり緑色のやつでした。NAです。
けっこう良い色でしたよ。

仲良しだったので色々聞いたのですが、片道10キロの通勤に使ってリッター25〜30キロ位走ったようです。
アイドリング時の振動は結構ありましたが、走行中は「ああディーゼル」と思う程度で、
我慢できない程ではありませんでしたね。
あれはダイハツ必殺3気筒でしたっけ。

書込番号:10033461

ナイスクチコミ!0


Kooo1さん
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:50件

2009/08/22 22:14(1年以上前)

カゲムシャー懐かしい!

でもイルムシャーの派生?なんだろうけどにピアッツァにイルムシャーってあったっけ??

BBSホイールのハンドリングバイロータスはあったけどイルムシャーはビックホーンしか知らない・・・

そういえばピアッツァのシフトが特殊でリバースにするのに一旦押し込む必要があるのを知らないでバック出来なかった事があったなぁ・・シフトレバーに矢印付いていたけど見ただけでは意味が判らなかった(汗


>ジウジアーロ

カタログなどの表記がそうだから・・ティレルがタイレルと訳されていたのと同じようなものかな。

>トリビア

いすゞならジェミネットが(笑

書込番号:10035697

ナイスクチコミ!0


Sneakersさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/22 22:42(1年以上前)

そういえば昨日ピアッツァが走ってるの初めて見ました。やっぱりかっこいいですね、前期でした。
後期はあのライトとフリスビーみたいなホイールがイマイチ好きになれません。

でもいすゞの乗用車はデザインが好きです。ビッグホーンとビークロスもちょっと乗ってみたい…

書込番号:10035887

ナイスクチコミ!0


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2009/08/22 22:49(1年以上前)

は、話についていけない・・・(汗)

そういえば、近所のボルボ販売店にピンクで花柄模様のC30が停まってましたが、知らぬ間になくなってました。
たぶんちょっと前にバックナムさんがおっしゃってたなんちゃらラッピングだとおもいます。
ネットで見ると、どうやら中古車だったようです。
・・・誰が買ったんだろう
(^_^;)

この前名古屋でビークロス見ましたけど、あれって黄色みたいな派手な色もあったんですね。
なかなかかっこよかったです
(^-^)v

書込番号:10035949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/22 23:05(1年以上前)

いすずは、他にも「ワカムシャー」という、ムシャーシリーズを展開していましたね。
上にも書かれていますが、最後は、「ムシャブルイ」という大胆さ。
まるで、しりとりみたいですね。

書込番号:10036062

ナイスクチコミ!0


Sneakersさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/23 18:23(1年以上前)

こんにちは。今日、ランニングしていたら日曜日ということもあってか、なかなかいい車を見ることができました。
都内の端のほうの町なんですが、上に山があるので日曜日はなかなかいい車が走ってます。
久しぶりに走っているロータスヨーロッパを見ましたよ。黒ではありませんでしたが、きれいなブルーメタリックでした。あとは、S30フェアレディZ ZG仕様や、117クーペ、SA22C RX-7を見ました。117はフロントが見えなかったのでハンドメイドのやつかは確認できず…泣
SA22Cは前期テールにドアミラー仕様だったので中期くらいですかね?

あとよく見るのは、箱スカ、ケンメリの6台くらいの集団だったり、サンクターボだったりします。
一番驚いたのは、なんとSLRマクラーレンが走っていた時がありましたw

>SupraRZXさん 
>この前名古屋でビークロス見ましたけど、あれって黄色みたいな派手な色もあったんですね。
なかなかかっこよかったです
(^-^)v

黄色は初耳です。どうなんでしょうか、オールペン?それとも純正色?
ピンクはGooで見たことありますが、あとはシルバーしか見たことないですね。

書込番号:10039530

ナイスクチコミ!0


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング