『HLD−4と、エネループ使用について』のクチコミ掲示板

E-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

『HLD−4と、エネループ使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HLD−4と、エネループ使用について

2010/10/17 22:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

機種違いですが、E−5が発売前なので、こちらにて質問させて頂きます。

E−5 + 50−200 SWDの他に、HLD−4を予約しました。

ふと、HLD−4で、エネループの使用が可能かどうか、こちらの過去スレを読んでいたのですが、
HLD−4の電池ホルダーに、エネループを使用しても、使えないと、書かれていました。


この問題は、現在、改善されたのでしょうか?


なにぶんにも、エネループが24本もありますので・・・

D700のグリップ用に、16本(電池ホルダー 2個使用の為)、コンデジ(デジスコ用)に、8本使用していましたので

他の充電池で代替が可能ならば、そちらへの移行も考えますが、
無理なら、一旦、HLD−4の予約は、キャンセルしようと思います。

純正バッテリー 2本使えるのは、交換の手間が省けるのですが。

どうか、よろしくお願いします。

書込番号:12076241

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/17 23:39(1年以上前)

エネル−プの件ではありませんが・・

予約されているのでしたら、購入後「E−5予約キャンペ−ン」で
申し込めばAコ−スでHLD−4+充電池がもれなくでもらえるはず
ですが。 別に購入されるのはちと勿体無いと思います・・

書込番号:12076547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:569件

2010/10/18 00:32(1年以上前)

いほとんとかいも さん  ありがとうございます。

> 予約されているのでしたら、購入後「E−5予約キャンペ−ン」で
> 申し込めばAコ−スでHLD−4+充電池がもれなくでもらえるはず
> ですが。 別に購入されるのはちと勿体無いと思います・・

その事は承知していますし、キタムラ(予約店)でも同じ事を言われました。

自分は、Bコース モンベルのギフトカードを選択します。
(25000円分もあれば、ゴアテックスのレインウェアが買えます)

後で、わかった事ですけど、HLD−4は、ヤフオクで、15000円前後で取引されているようですし。

Cコースは、A・Bと比べると、つり合いが取れないような気がしますし、現状、32GBも要らないと思うので
(4GBを4枚、所有しています)



書込番号:12076803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:569件

2010/10/19 21:33(1年以上前)

念の為、オリンパス カスタマーセンターにメールを送ったのですが、本日、回答が来ました。

「エネループは、ニッケル水素電池なので、使用出来ない」との事でした。

仕方ないですね。

書込番号:12085570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:30件 E-3 ボディの満足度5

2010/11/11 20:40(1年以上前)

機種不明

E-5の方にも書き込みましたが、E-5の場合、あらかじめ「単3電池設定」を「3」に設定しておくと、
エネループ6本で電源が入るようになりますし、1000枚以上撮影できました。
バッテリーの警告の出方も控えめに設定するとギリギリまで使えるような気がします。
使い始めの電圧は7.86Vで、最終的な電圧は7.52Vでしたが、電流が流れている間だけ、電圧が降下する
事も考えられますので、7.4Vぐらいで警告が出た可能性もありますが、エネループでも結構使える
ような気がします。
こんな事なら、初めからエネループも使えるような仕様にしておいても良いのではないかと思いますが
ニックキpanasonicの子会社のsanyoのバッテリーは使わせたくないのかもしれないですね。

書込番号:12200220

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:569件

2010/11/17 01:30(1年以上前)

ポロ&ダハ さん

大分前に、「解決済み」にしていたので、読んでいませんでした。 申し訳ありません。

2010/11/17 01:21 [12228356]と、被りますが、

1000枚以上、撮影可能なら、充分に実用ですね。


最後の一文は、ジョークかと思いましたが、そう言えば、エボルタも、パナソニック製ですね。

あながち、ジョークとは言えないのかも・・・

書込番号:12228385

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング