『発売日が決まったみたいです(^^)』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信23

お気に入りに追加

標準

発売日が決まったみたいです(^^)

2008/02/18 11:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 Nam2@7676さん
クチコミ投稿数:88件

あと三週間弱です!!!
ほひぃ〜!!!
http://www.digital.pentax.co.jp/ja/35mm/

書込番号:7409910

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/18 11:21(1年以上前)

3月上旬の金曜日は7日しかないな。。。と思っていたらやはりですね。 (^.^)

K200Dの初期出荷に関して大きなトラブルがなかったのでしょう。

ソニーがA350の発売をぶつけてきそうな気がしますが、さて、初回出荷で予約者全員に製品が行き渡るのでしょうか?

「ごめんなさい」の発表がないので行き渡るんだろうなあ。。。^_^;

書込番号:7409928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/02/18 11:22(1年以上前)

K200Dキャンセルして、コッチにしたらお金が全然足りない・・・。

書込番号:7409931

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:405件

2008/02/18 11:38(1年以上前)

>ソニーがA350の発売をぶつけてきそうな気がしますが、

そこで、K100Dの時のように
3/21発売!としておいて、ソニーが1週間前にぶつけてきたら、2週間前倒しですよw

書込番号:7409981

ナイスクチコミ!0


KPNGさん
クチコミ投稿数:431件

2008/02/18 11:50(1年以上前)

α350はライバルですかねぇ〜。
K20Dは、孤高の存在ですよ。K10Dのようにね。

書込番号:7410022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/18 12:00(1年以上前)

> α350はライバルですかねぇ〜。

そうなんですけどねえ。^_^;

ただ、発売日はいっしょみたいな感じですね。

ソニーはすでにPOPが各店に入って、A200が置いてありましたから場所の確保をした感じなんじゃないでしょうか?
数字だけでマーケティングを考える人には同じ1400万画素にしか見えないのでしょう。(^.^)

本当はそれではソニーのデジイチにとっては不幸なんでしょうけどね。
販売の主流が家電店からカメラ店に移っている現状をきちんと考えないと。。。^_^;

書込番号:7410058

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/02/18 12:19(1年以上前)

ソノ気は無かったんですが...
なんかソワソワ...。


花とオジさん、思い切って奥様にオネダリしましょう。

書込番号:7410132

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/02/18 12:24(1年以上前)

ついに決まりましたね。
K10Dの時の再現だけはしないといいのですが。
皆さんの作例拝見できるの楽しみにしています。
花とオジさん、頼みのPに・・・・・

書込番号:7410148

ナイスクチコミ!1


風丸さん
クチコミ投稿数:2473件Goodアンサー獲得:36件 PENTAX K20D ボディの満足度5

2008/02/18 12:25(1年以上前)

予約は入れてましたが実感なかった。。。
発売日の発表で慌てて金策に走ります!
間に合うかなぁ(涙)

書込番号:7410154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/18 12:50(1年以上前)

>K200Dキャンセルして、コッチにしたらお金が全然足りない・・・。

苦しい時のPたのみ?(なんちゃって・・・?)

書込番号:7410286

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2008/02/18 12:52(1年以上前)

同日発売を牽制する反応が多いようですが・・・・・
A350のユーザーまで取り込んでシェア一挙倍増の可能性もあると思います。

絶対同日発売希望!

書込番号:7410297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:598件   

2008/02/18 14:16(1年以上前)

おおっ〜!ついに発売日決定ですね。

ソニーのHP見る限りα350ってα200と同じような質感のボディのようですが、先日α200を触りましたが、安っぽぃ作りのように感じました。ボディに関してはぜんぜんレベルが違うと思います。

書込番号:7410615

ナイスクチコミ!2


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2008/02/18 20:00(1年以上前)

α350がどうして出てくるのでしょうか?まさか画素数が近いからK20Dと比較しているっていうのではないですよね。

α350は、操作が簡単であることがウリ(確かに使いやすそうですね)でシーンセレクションなどもついているK200Dの方の競合機種ですね。何よりターゲットとしているユーザーが違うと思います。

書込番号:7411849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2008/02/18 20:46(1年以上前)

価格帯で言うとK20Dのライバルはα-700と40Dでしょうか。
K10Dの時みたいに品薄になる事は無いと思います。 K10Dのインパクトはすごかったですから(笑
意外とヤバそうなのはK200Dの方ですね。 同価格帯でのライバルが多くて苦戦しそうです。
やはり5万円前後のカメラが欲しい所… ってK100DSがまだあるので大丈夫かな?

書込番号:7412096

ナイスクチコミ!1


DULL'Sさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/18 21:21(1年以上前)

予定通りに発売されることを祈念いたします。
予約者の皆様の手元に速やかに届けられますように。

比較対象はA350ではないと思いますが、
同じ手振れ補正ボディ内蔵カメラであり、
同等の画素数ということだけで比較されるのは
どうしても避けられないでしょうね。
好むと好まざるにかかわらずです。
比べればすぐに気づくでしょうが、
価格差を消費者がどう見るんでしょうね?

書込番号:7412310

ナイスクチコミ!1


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2008/02/18 23:47(1年以上前)

そういえば、タムロンA16(17-50mmF2.8)の発売日も3/7でしたね。
一緒に買う人いるのかな?

書込番号:7413333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:353件

2008/02/19 00:39(1年以上前)

まったく買う気はなかったのですが、逝きます!!

・・・グリーンジャンボ宝くじを3,000円分だけ。

当たったら、ペンタ製品全部逝ったる!!

当たれーーーーーっ!!

書込番号:7413642

ナイスクチコミ!1


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/02/19 00:52(1年以上前)

35mmF2.8マクロと同時購入は無理そうですね。
毎週お金が飛んでゆく〜。

書込番号:7413712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件 ★写真小旅行★ 

2008/02/19 01:41(1年以上前)

私自身は春すぎまで待つつもりで発売日には買わないつもりですが、発売日が決まるとなんだかドキドキしてきますね。毎日が思わずポちっと逝きたくなる欲との戦いですm(__)m

書込番号:7413888

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nam2@7676さん
クチコミ投稿数:88件

2008/02/19 05:38(1年以上前)

今日、仕事の合間に渋谷でカタログもらってきました。
や、やばいっすね・・・。
奥さんにどう切り出すか思案中です(^^;

書込番号:7414201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/02/19 10:01(1年以上前)

>奥さんにどう切り出すか思案中です
ソコなんですよね問題は...


とっぷくぷさん当ったら
ペンタ社丸ごと買っちゃて下さい。
ヨッ!とっぷくPENTAXカンパニー。
口コミでの希望機種を実現してください。
 

書込番号:7414700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件

2008/02/19 20:49(1年以上前)

>当たったら会社ごと買う
資本金2億円で研究開発出来る新機種って・・・・
ピンホール実験キットカメラ、段ボール製?

書込番号:7416947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/02/21 01:53(1年以上前)

ゴム動力手ブレ補正(☆_@)☆ \(^^)

書込番号:7423913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:353件

2008/02/21 03:07(1年以上前)

もう、くりえいとmx5さん、勘弁して下さいよ!
家のキーボードは防水対策してないんですからね!
あの、おばあちゃんの泣いてるアイコンも止めて下さい!
一台駄目にするところだったんですからね!

書込番号:7424075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング