『大蔵省(古い:財務省)を口説く』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『大蔵省(古い:財務省)を口説く』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信42

お気に入りに追加

標準

大蔵省(古い:財務省)を口説く

2008/06/05 11:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 mino1234さん
クチコミ投稿数:64件

只でさえ不景気な世の中皆さんも新しい機材の購入に苦労されていると思います。とりわけ財布の紐を握っている奥方を口説き落とすのは至難の業!!なにか、妙案があればご教示願いたい。私の場合85mmf1.4のレンズが欲しかったとき「このレンズは人物がすごーく綺麗に撮れる君の美しさが150%表現できる」と、おだてて大枚20万円引き出した経験があります。次に、フルサイズのαを欲しいのですが今からどのような方法でくどき落とすか何かいい方法を教えてください。

書込番号:7899516

ナイスクチコミ!3


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/06/05 11:25(1年以上前)

「フルサイズだと君の美しさが200%表現出来る」
…ではNGでしょうか?

書込番号:7899546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/06/05 11:44(1年以上前)

mino1234さん こんにちは

>どのような方法でくどき落とすか何かいい方法を教えてください。

発売直前に今持っておられるカメラが壊れたことにして
「壊れっちゃったよ・・・修理代がかなりかかるらしいんだ」と言って
「修理するより新しいのを買った方が長持ちするよね・・・」と言ってみてはいかがですか?

今持っているものを今後もご使用予定でしたら、購入後に・・・
「購入のサービスとしてタダで直してくれたよ!」 というのはいかがでしょうか!

書込番号:7899592

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2008/06/05 11:50(1年以上前)

85mm/F1.4という逸材があるのですから、それを活かさぬ手は有りません。
ここは一つ、正攻法で。

フィルムカメラの中古を安く買って来て、撮影に誘い出します。
乾坤一擲、気合をこめて撮影し、「このレンズは良いレンズだよね」と共感させます。

その後APS-Cのカメラで撮影し「フィルムカメラより距離が遠くなるよね」とか「背景のボケ具合が変わってくるよね」と洗脳します。


「本当はフィルムカメラの方が良く映るけど、フィルム代が高いよねぇ・・・・フルサイズのデジカメなら、君を綺麗に、幾らでも撮れるんだけどなぁ・・・・」

で、どうでしょう??


つまり、大きな釣果(フルサイズ)の為、小さな餌(フィルム代/カメラ代)を自腹で負担する、という事です。

書込番号:7899603

ナイスクチコミ!1


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2008/06/05 12:48(1年以上前)

「このレンズは人物がすごーく綺麗に撮れる君の美しさが150%表現できる」
面白いですね。いつか使わせていただきます!(^^)!
ところで本当に150%納得させられたのでしょうか?
それなから簡単ですね。

お金は後でなんとかなるけど、今しか撮れないもの(これからの人生で一番若い今の君)がある。
いかがでしょうか?

書込番号:7899772

ナイスクチコミ!3


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/06/05 14:26(1年以上前)

mino1234さん 

正攻法というか...カメラの追加と合わせて、奥様へ宝石、アクセサリー、ハンドバック等のプレゼントは如何でしょうか?

私の場合、「老後の趣味は必要だから」と言う妻の理解もあり「1日に3箱もヨドバシから届いた日以外」は文句は言ってきません。

その分、1台につき何らかのプレゼントを1個は、そっと化粧台の上に置くようにしております。

高価なものでは無くても、妻がどう喜ぶかを考えて選び、プレゼントする。
多少は財務省?の審査も緩くなるかと思いますが

如何でしょう?

書込番号:7900025

ナイスクチコミ!4


mgn202さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:14件

2008/06/05 20:09(1年以上前)

トピックスから参りました。
夫:古い中古カメラ買っていいかな。
妻:そんな余裕ないわよ
夫:そっ、そんな高くないよ中古だし、1万以下だよ。
妻:仕方ないわね、いいわよ

で、中古カメラ85F1.4(新品)付GET!
お金はローンで支払ってくださいな。

買っちゃってから、
「あ、このレンズはデジタルでも使えるわ、お得だったな」とダメ押し。

書込番号:7901037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2008/06/05 20:25(1年以上前)

こんばんわ。

 お子様がいれば、奥様よりもお子様を使った方がいいかも。
 私が妻に「君の美しさを表現するために、もっと良いカメラが欲しいんだ!」なんて言ったら、軽くあしらわれそうです。(「何を馬鹿なこと言ってるの!」なんて言われそう。)

 実際、私の場合は子供の写真は多いですが、妻の写真は子供と一緒に写っているものばかりです。
 高校卒業して進学や就職で家を出て行くことも考えちゃうと、我が子と一緒に暮らすのも19年弱になっちゃいますから、そう思うと子供たちと過ごす時間ってとても大切です。そんな子供たちの写真を確率高くたくさん撮って残したいっていう理由では、奥様は納得しないですかね??(どうしてもフルサイズでなくちゃならない理由にはならないけど、奥様がカメラに詳しくなければ何とかなりそうかなと・・・。)
 的ハズレになってますか???

 趣味の世界はきりがないですから、どのへんまで周囲が理解してくれるか・・・。奥様に伝わるといいですね。

書込番号:7901095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件

2008/06/05 21:07(1年以上前)

素直に「どうしても欲しいからお願い」と言ってみては。


>「このレンズは人物がすごーく綺麗に撮れる君の美しさが150%表現できる」と、おだてて大枚20万円引き出した経験があります

これを見た限りでは大して強敵でもないような・・・

書込番号:7901257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2008/06/05 21:20(1年以上前)

奥さんが、ライバル視している奥さんの旦那と友達になります。
カメラ沼に導き、フルサイズのカメラを購入して貰います。
そして決め手ですが、一緒に家族合同で旅行へ行きます。
ねちねちフルサイズ以外は、カメラじゃないと自慢して貰います。
奥さんの前で、やりこまれた情けない姿をさらします。
怒りに燃えた奥さんは、旅行から帰ったらすぐカメラ屋へ一緒に行ってくださるでしょう。

書込番号:7901317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 HOME 

2008/06/05 21:33(1年以上前)

家の大蔵省は突然カメラ購入資金をくれました。
私は自分で買うつもりでしたが、購入後理由を聞くと
「もうカメラの話は聞き飽きたよ」と言われました。

そういえば、暇があれば今のカメラはこんなにすごい!こうなってる!としつこい位に説明していたかもしれない。カタログも持ってきてはその辺においておいたので、買ってくれアピールだと思ったそうです。
 次のフルサイズも、もうちょっと情報があれば今から洗脳すれば発売日に間に合うかもしれない・・・

書込番号:7901380

ナイスクチコミ!5


ぶるちさん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/05 22:06(1年以上前)

「今月、VISAで40万一括で落ちるから」と私。
カミサン曰く「40万? すぐにゃ現金で振り込めんぞ 何買うたんや? ゴラァ。テメェの証券口座から出金しとけっ」

いつものパターンです。

こういうご時世なんで、自分の小遣いの中で稼いでやりくりするしかないっしょ。
休日も働いて、その謝礼やアルバイト料も含めて小遣いをためて、多額の税金と保険料払って残った自分の小遣いで買えるものを買うだけの話です。

書込番号:7901557

ナイスクチコミ!0


スレ主 mino1234さん
クチコミ投稿数:64件

2008/06/05 22:21(1年以上前)

多くのご意見ありがとうございます。皆さんに返信しようと思いますが、今、横に家内がいますので明日の早朝、鬼嫁の寝てる間に書き込みします。

書込番号:7901654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2008/06/05 23:55(1年以上前)

mino1234さん

ナカナカ興味深い話題ですね。

>今、横に家内がいますので明日の早朝、鬼嫁の寝てる間に書き込みします。
が泣かせます・・・。

しか〜し、ウチも同様です。
以前D2Hを購入しようとした時、「これはプロも使っている」と言った所、「あんたプロじゃないでしょう!」と一括されました。
しかも、なんとかキタムラまで誘導に成功した時も私と店長に向かって「あんた達グルでしょう!」ってこれまた一括されました。

結局、デジイチは2台所有しておりますがその理由はいずれも”業務用”となっております。
私は印刷会社勤務ですので無理やりこじ付けました(実際業務使用はしていますが)。
朝の折込みチラシを見て「これ俺が撮った写真だ」と一応、成果報告をしてアフターケアーもかかせません。
mino1234さんもこじ付けの理由があればいいんですケドね。

それと、その度に禁煙を宣言していますがいまだに煙草はやめられません。
それからと言うもの嫁は私が禁煙を匂わすとカメラが欲しいと察知するようになりました。

そんな嫁は私より10歳も年下です・・・。


書込番号:7902193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2008/06/06 00:05(1年以上前)

スミマセン誤植です・・

×一括
○一喝

書込番号:7902240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:7件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/06/06 04:40(1年以上前)

α100を購入したのが2007年5月だったかな。
で、α700を今年の4月に、
「フォーカス速度とかさぁ、高感度だったり、ちがうのよぉ」と一週間ほど言い続け、ちょうど4月にセールで安くなった瞬間に、「はやく手に入れて慣れておきたいんだよね、夏前に」と言って買わせてもらえたばかりです。
そのときも、「たった一年で買い換え?何考えてるの?」とさんざん言われました・・・。ですので、いま、本体を買い換えるなんてとても言えないです・・・。
ですが、「うーん、やっぱりレンズがなぁ・・・」と腕の悪さを棚に上げてアピールしている最中です。でも、レンズの違いはいままで新しいのを買う度に作例をしっかりみせつけているので、納得してくれているようです。
本体購入の許可は・・・無理だろうなぁ・・・。
みなさんが、うらやましいです!

書込番号:7902830

ナイスクチコミ!0


スレ主 mino1234さん
クチコミ投稿数:64件

2008/06/06 06:27(1年以上前)

みなさん おはようございます!
もう少し早く起きて返信を書き込む予定でしたが「ねむい!ねむい!」
貴重なご意見ありがとうございます。みなさんも私と同様かなり苦労されているようで楽しく読ませていただきました。

 ⇒さんの150%から200%では、インパクトが足りません。その手を使うなら100万パーセント位ないとダメかも!(オーバーすぎて逆効果?)

 エヴォンさんのカメラが壊れた!!は、4月にα350を買ったとこで、ちょっとねぇ

 真偽体さんのフイルムカメラは、以前に使用していたα9xiがあるのでフルサイズとの比較として大変良いかもしれませんね?しかし、85mmがα7DのAPS-Cサイズで使いにくくなった時に、28−70mmF2,8を買う口実にしていますので上手くいくかどうか?

 yellow3さんの(これからの人生で一番若い今の君)は、いいですねぇ!!
使えます。・・・「APS-Cの中途半端なサイズで君を撮りたくない」とか言って!!

 

厦門人さんからあとの人には、鬼嫁がそろそろお目覚めですので後ほど。今日は仕事が休みですので暇を見つけて返信いたします。





書込番号:7902915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/06/06 10:37(1年以上前)

口説き文句ではありませんが地道な努力はしています。

競馬場では秒間10コマ撮れるカメラの近くで対抗連写をします。
直ぐにバッファフルで連写性能が落ちるようにして性能差を悔しがってみせたりします。
でも、ちゃんと撮りたい時は最低画質ならなんとか撮れるね!ってウソを言います。

出先の記念写真ではたまに絞って失敗を演出しています。
プレビューを見せながら後のおばちゃんの顔がくっきり写っちゃったね!って言います。
再撮では待たせてみたり、立ち位置の工夫を装ってちゃんと撮っておきますが。

こんな感じてちょくちょくいい物(高い物)との違いをアピールしています。
金額も高めに言っておけば後々のお得感もましますし・・・

努力というよりはウソの連続なのかもしれませんね ^^;

書込番号:7903427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/06/06 11:18(1年以上前)

どうもはじめまして!!ゆーすずと申します。
ここはいっそのこと、奥様をカメラ沼に引きずり込ませてはいかがでしょうか?
奥様はお花とかは好きではありませんか?
お花でなくても、何か興味を持っているものの写真を一緒に撮りに行きます。当然奥様にご自身のカメラを持たせて、いろいろ教えながら撮影します。これを何回か重ねて上達すれば、もう釣れたようなものです。いまのカメラを奥様に渡す名目で新しいカメラを買ってもらいましょう(本当に渡すか渡さないかは話は別ですが)。
そうすれば、以後も苦労しなくて済みそうですね。

書込番号:7903500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/06/06 12:59(1年以上前)

そうなんだ〜。。。世の殿方はそうやって女子をだましてたのね〜(笑)
いじらしいですネ(笑)
でも「オレが稼いだ金なんだ!オレの好きに使って何が悪い!」じゃないところが好感度↑。

私だったら「オレにとっては家族と家族と家族とカメラが生きがいなんだ」と言われたら
そうだよね〜。生きがい奪っちゃ精神衛生上も良くないかもね〜と思ってしまいます。
一言二言「高い生きがいね」くらいくっつけちゃうかもしれませんが。

書込番号:7903768

ナイスクチコミ!2


coco6060さん
クチコミ投稿数:23件

2008/06/06 13:44(1年以上前)

夜は頑張って奉仕する
我が家の場合はこれしかない

書込番号:7903892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/06/06 14:27(1年以上前)

同じ悩みをお持ちの方いらっしゃるんですね

私も、欲しくなると「欲しい・欲しい」と、夢見てしまう方ですが、
延々と口説きます。『もう良いよ、そんなに欲しいなら』と、
いわれる部分もあるのですが、かなり知識が乗り移ります。

ゆえに、その必要性を感じてくれるようになりました。
もちろん、身分不相応な物を買うとすれば、価値観でしょうが、

抱き合わせ商法とか、家計を結果的に圧迫する方法は、結果的に家計が苦しくなるので、
毎日カメラを磨き、暇があればカメラの知識を伝授しました。

稼ぎを増やせといつも言われますが、
多分稼ぎが増えても、欲しいものが高価になっていくような気がします。

書込番号:7903986

ナイスクチコミ!0


スレ主 mino1234さん
クチコミ投稿数:64件

2008/06/06 18:03(1年以上前)

多くのレスありがとうございます。鬼嫁のいないうちに書き込みします。

 厦門人さんのように自分のお金を持っていれば当然妻にプレゼントをしてご機嫌をとることが出来ますが、1000円亭主では不可能です。自由に出来るお金がないのですから!

 mgn202さんの意見は無謀すぎます。勝手にローンなんか組んだら殺されます。「恐わー」

 いきまっせ〜!!さんわたくしには残念ながら子供がいません。結婚以来妻と二人で生活してきました。「君を美しく撮るよ!」とかは、常日頃から「かわいいねぇ」とか「大好き」とか言ってますので何の抵抗もありません、しかし、効き目もありません。

 
 (((゜∀゜)))さん何をおっしゃる!強敵!強敵!そんな軟な相手ではありません。昔はそうでもなかった。車の乗り換えのときフェアレディZを買いたいといったら「いいよ」とポントお金を出してくれた。へそくりの預金の利息が入ったときだったみたい。今は、低利息でそれに期待することも出来ない。お金がなくなると性格まで変わります。

書込番号:7904433

ナイスクチコミ!0


スレ主 mino1234さん
クチコミ投稿数:64件

2008/06/06 19:08(1年以上前)

レスの続き

 ガラスの目さんの「ライバル心を利用」は、うちの妻には効果的です。しかし、カメラが趣味の知り合いがいません。残念!! 

 あかぶーさん 洗脳はしております。たゆまぬ努力を日々しています。

 ぶるちさんは大胆ですね?カードで事後承認で買い物できる身分になりたい。証券口座も妻のチェックが入るから勝手に出金できません。副業で稼いだお金も全部妻に渡しています。「曰く、すべて、老後のため」らしい!

 ブローニングさんこんな話題もこの掲示板にあってもいいでしょう?こじ付けは今思いつきません。禁煙は以前に失敗しているのでダメだろうなぁ・・・・

 
 トナカイ男さん 私も4月に350を買っていますのでどう考えても今年中のフルサイズαは、期待薄です。値段のこなれる来年秋か冬に照準をあてています。(気の長い話でゴメン)

 staygold_1994.3.24さん 嘘は得意です。あまり上手く嘘をつくので妻は最近本当のことも信用してくれません。

  ゆーすずさんの意見を以前実行しようともう一台あるカメラを持たしたのですが二台も持って出るのを嫌がりました。写真を撮るのは好きなのですがカメラを持つのが嫌なようです。

 迷える子ブタさん 女性が見る板ではありません。もし、この板をうちの妻が見たら・・・

 coco6060さん 残念!もう卒業しています。悲しい!!!

 たけのこ1Vさん 7年前に勤めていた会社が倒産し、今の会社に就職して収入が半減してからうちの妻が家計を握るようになりました。それまでの妻は、買い物をするときに値札を見ないほど「ぱっぱらぱー」な金銭感覚でしたが、今は180度変わって、貯金はするはバーゲン品を買うはで、お金にシビアになりました。老後のことも考えなければならない歳になってきて、趣味に使えるお金も当然制約が出てきたと思います。あまり自分勝手な事ばかりやってはいけないと思う今日この頃です。皆さん多くの意見ありがとうございました。











 

書込番号:7904644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件

2008/06/06 20:08(1年以上前)

mino1234さんこんばんは。

>貯金はするはバーゲン品を買うはで、お金にシビアになりました。

 極めて普通です。

男は黙って買う。写真を撮って、作品で納得させる。

もしくは、「車よりは安い!」

書込番号:7904851

ナイスクチコミ!1


スレ主 mino1234さん
クチコミ投稿数:64件

2008/06/06 20:18(1年以上前)

No name Kievさん
 写真で納得が一番難しい!
自分が歳をとって来たのに写りの悪いのを私の腕のせいにする。RAWで一度も撮っていませんがRAWならうちの妻が「それなり」以上の作品に仕上がりますか?RAWってムツカシソウ!

書込番号:7904887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件

2008/06/06 20:46(1年以上前)

私もRAWではほとんど撮らないですし、レタッチの技術もありませんが、
フォトショップ等を極めれば、まるで別人になると思います。

雑誌のグラビアなども、当然レタッチしてるでしょうし、
特にコマーシャルフォト系はかなりいじってそうです。

女優さんのポスター等(特に化粧品)は上手な「絵」だと思います。

書込番号:7904986

ナイスクチコミ!0


スレ主 mino1234さん
クチコミ投稿数:64件

2008/06/06 20:54(1年以上前)

No name Kievさん

修正ソフトは高いのですか?綺麗になるならお金は出してくれるでしょ。

書込番号:7905019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2008/06/06 22:27(1年以上前)

「これどうしたのよ」
「買った」
「こんなお金あったら冷蔵庫でも買ってよ、もう20年も使っているんだから」
「冷蔵庫では、ねーちゃんの写真が撮れん」
「ねーちゃんは、ご飯作ってくれないでしょ」
「でも、一緒にご飯食べてると楽しいよ」

まぁ、呆れ返らせるのもひとつの手かと

命の保証はしません

書込番号:7905528

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/06/06 22:50(1年以上前)

mino1234さん 再度こんばんは

もう黙って買って堂々とされていてはいかがでしょう
意外と気がつかないかもしれません

私は昨年EOS10DをEOS5Dにすりかえましたが気づいておりません
興味のない人から見れば
大きさと色の違いしか判らないと思いますよ!

私も妻がバッグを買っても気がつかないと思います(笑)

書込番号:7905684

ナイスクチコミ!1


スレ主 mino1234さん
クチコミ投稿数:64件

2008/06/07 06:21(1年以上前)

atosパパさん エヴォンさん
おはようございます。

どちらも、私を、「殺す」!気ですか?
もう、来年の暮れまでに粘り強く説得することにしました。
機材に会う自分の技術も磨き、堂々と正面から購入に向けて運動を展開したいとおもいます。

書込番号:7906801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:25件

2008/06/07 08:02(1年以上前)

おはようございます。

 進展してないようですね。
 でも、4月にα350を買ったばかりとの事であれば、買い足すのは難しいかなぁ・・・。
 まずはα350を使い倒すことでしょうね。今フルサイズを買っちゃうと、買って間もないα350の出番が激減して、「4月に買ったカメラ、必要なかったんじゃないのっ?」って奥様に言われそうです。
 無駄な投資はしない姿勢を見せ続けるのも、趣味への理解を得るためには必要かなと思いますけど。

 私も20Dの頃にフルサイズが欲しくなって仕方がなかくて、やっと1DsMarkUを購入できた時は嬉しかったですけど。今でも幸せな日々です。
 妻は、私がコツコツと次の単車購入のために準備していたのを知っていて、そのお金でカメラを買った時に「本当に欲しかったんだね」って理解してくれました。

書込番号:7906958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/06/07 08:52(1年以上前)

おはようございます。

これは、どうでしょうか?!

実は、ポートレートに凝っている。して、最強のキャメラが欲しくなった!!


    君の瞳は、一万ボルト地上におりた最後の天使。  OKが出るまで 繰り返し♪

書込番号:7907076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/06/07 10:53(1年以上前)

面白いスレッドですね(~o~)

僕もフルサイズ用のレンズを着々と整備中でして・・・
で、フルサイズが出たら、「このレンズを100%使うためにこのカメラを買う!!」
と言って、買うつもりです。

これも、長期プロジェクトなのですが、大体、フルサイズを40万円くらいと予想して、自分にはまったく、必要のないものを欲しいそぶりをします。(私の場合ですと、動画編集用のワークステーションとか、B0プリンターとか、HOゲージのジオラマとか、とにかく場所をとるものです。)←まったく欲しくないとは言い切れないのですが(^^ゞ
で、これを買われるくらいなら、カメラのほうがましかと思って貰えるように我が家のMOFを洗脳中です。

書込番号:7907426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/06/07 11:37(1年以上前)

>今からどのような方法でくどき落とすか何かいい方法を教えてください。

 これは、教えたくなかったんですが。。。

 最後に、秘伝の一言を伝授します。良いスレッドなので・・・

 

☆もし〜 私が裁判官だったら、貴女の美しさに有罪の判決を下します☆!!

            さぁ。練習してみましょう!!



mino1234 さん、ご武運をお祈りします。
失礼しました。

書込番号:7907583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2008/06/07 16:11(1年以上前)

私、間もなく、銀婚式なんですが、いまでも出かける時や
食事の時とか、臆面もなく「愛しているよ」と言っています
最初は、照れくさいでしょうけど、なれてくると歯を磨くようなもんで
普通の挨拶になります

普通の日で2,3回、機材が増える前後は、一日10回くらい言ってます(笑)

でも、機材に関係なく言ってあげると喜ぶので、たまには言ってみるといいと思います

書込番号:7908464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件

2008/06/07 22:11(1年以上前)

mino1234さん、こんばんは。

>修正ソフトは高いのですか?

私もあまり詳しくはないのですが、高いものもあれば、安い?ものもあります。
価格コムでも調べられると思います。
メーカーのホームページに行けば、「30日無料体験版」というのもあるので、
どんどん試してみてはいかがでしょうか。

それと写真雑誌に「レタッチ講座」がよく載っていると思います。
肌荒れをなめらかにしたり、しわ等を消したり、画面上で化粧をほどこすといった感じでしょうか?

奥様を口説くには、それなりの努力が必要かと思われます。

書込番号:7909967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/08 12:01(1年以上前)

こんにちは。

私は欲しい物のカタログを、食卓、居間のテーブル、トイレに
置きます。

時々、家内のいる前で欲しそうに(欲しいのですが・・・)眺めて
いると、必ず聞いて来ます。買うの?と・・・

と、来たら思案中とか、高いからとか、悩んでいる振りを
(実際に悩んでいる時もありますが。)
して、2週間位、カタログを見続けます。こちらも勉強に
なりますが・・・。

ジワリジワリと攻める?のも方法です。

この手で先週ニコンのレンズをゲットしました。
大した金額でもなかったですが・・・。

駄スレで失礼しました。

書込番号:7912420

ナイスクチコミ!3


P.Kさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:1件 test 

2008/06/08 20:03(1年以上前)

皆さんのご意見とても有益ですが、とても大事なことお忘れになっております。
女性型は男性のお尻が、大好きです、故にお尻とカメラを結び付ける、工夫をされてみては?たとえば、このカメラは中腰で撮影しなければいけない、故にお尻の、きん肉を活発に使うことになり。お尻にキン肉が付きティーンエイジの頃のような、お尻になってしまうから。おかしくは、ないか、となどと相談するとか。ピッタリとしたジーンズを着用し強くお尻を、突き出し、このカメラを買ったら、このような姿勢を多用すると教えれば、お尻が妻好みになりしかも、そのお尻が強調された様を幾度となく堪能できるとなれば、彼女も首を横に振るはずがありません。僕などは、このことを若い頃から熟知しており。美しいお尻を作ってきました。それゆえ多くの有利な立場をこの、お尻によって、えてきました、
ただ電車内での女性方に、よる痴漢行為、横断歩道での待ち時間、昼夜をいとわぬ痴漢行為には、気をつけてください。
女性はある意味男性より大胆でお尻に対する執着は男性を上回るものがあります。幸か不幸かお尻のみならず、あらゆる、部分において美しい、僕はセクシュアル、ハラスメントを受ける僕は美しいことも諸刃の件になりかねないと実感しております。

書込番号:7914133

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/06/08 20:15(1年以上前)

こんばんは。

>どのような方法でくどき落とすか何かいい方法を教えてください。

 ぶっちゃけ話しをします。
 私は、家内に何かをして欲しい。または、自分にやましいことがある場合ですね。


私   家内の肩を優しく揉みます。そして、「疲れていないか」と聞きます。

    実は、町内で君のことを「魔女」だと噂している。

妻   えっ。どうして??

私   何十年たっても、歳を取っていないと、言っているぞ!!


      これで、ゲッツして下さい!!  大変 失礼しました。

書込番号:7914184

ナイスクチコミ!2


スレ主 mino1234さん
クチコミ投稿数:64件

2008/06/10 18:24(1年以上前)

mino1234です。
多くの方にいろいろな意見、案をいただきまして誠にありがとうございます。

この問題は、尻の轢かれている私の永遠のテーマです。
私たち夫婦は、子供がいないせいか皆さんが信じられないほど仲良しです。
一日に会社にいるときは携帯メールで3,4回はメールしますし、帰るときは必ず「帰るコール」をします。また、年に5,6回は一泊以上の旅行に出かけ、そのほかにも日帰り旅行を月に一度はします。食事の用意は私が週に2,3回は必ずやります。うちの妻は典型的な「内弁慶」で、私の前では「天皇」です。私が、結婚以来甘やかし過ぎた事がこのような結果を招いたと後悔しています。今回のスレッドの締めくくりとして、「買ってもらえるまで忍耐強く妻に奉仕します」 

それ以外ないでしょう!!

書込番号:7922641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件

2008/06/10 18:59(1年以上前)

mino1234さん、こんばんは。

締めなのに、一言すみません。

私の場合、イベントを利用します。(それも無理やり・・・)
例えば、結婚式、旅行、運動会(子供が居るので利用)等、で使う「カメラ」又は「レンズ」が欲しいな〜〜(^^

あとカタログをワザとらしく見せたり・・・
結構時間(期間)をかけて落とします。


童 友紀さん

>私   何十年たっても、歳を取っていないと、言っているぞ!!

あっはっはっはっは・・・笑ってしまって失礼かと思いますが、笑ってしまいます。(笑
今度、その手を使ってみます。ありがとう御座います。

書込番号:7922793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2008/06/10 19:41(1年以上前)

mino1234さん

良いお話しを伺えました。新鮮ですね。
私も夫婦生活は長いのですが、家内には一応感謝しています。

横レスになります。

>tourgui130 さん

 ウケましたかぁ!! 喜んでもらってよかったです。
 
写真には、もしかすると、言葉以上の表現があると最近、感じています。
 でも、コミニュケーションは、私生活においても、仕事でもやはり大切ですね!!

 皆様。ありがとうございました。

書込番号:7922947

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング