『ファームウェア&ソフトウェアアップデート』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:690g α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

α700 DSLR-A700 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 9日

  • α700 DSLR-A700 ボディの価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの中古価格比較
  • α700 DSLR-A700 ボディの買取価格
  • α700 DSLR-A700 ボディのスペック・仕様
  • α700 DSLR-A700 ボディの純正オプション
  • α700 DSLR-A700 ボディのレビュー
  • α700 DSLR-A700 ボディのクチコミ
  • α700 DSLR-A700 ボディの画像・動画
  • α700 DSLR-A700 ボディのピックアップリスト
  • α700 DSLR-A700 ボディのオークション

『ファームウェア&ソフトウェアアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「α700 DSLR-A700 ボディ」のクチコミ掲示板に
α700 DSLR-A700 ボディを新規書き込みα700 DSLR-A700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信32

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α700 DSLR-A700 ボディ

スレ主 α975さん
クチコミ投稿数:225件 GANREF 

ファームウェア
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/download/dslr-a700_v4/index.html
ソフトウェア
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/download/ids3/index.html

ようやく正式公開されましたね。
α900で取り入れられた機能などが降りてきた感じですね。

書込番号:8359535

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:102件

2008/09/16 14:59(1年以上前)

「さいなら黄色」となってくれるかな?

書込番号:8359612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/09/16 15:52(1年以上前)

それ。「さいなら黄」書き込み[8310826]です。

10日ほど前にAWBの調整から戻ってきて調子が良くなった(黄色が取れた)私のα700。
でもファームウェアのバージョンは3のままでした。

アップデートしたらまた戻りはしないか?と心配です。
でも「高感度時の画質向上」も魅力的だし…するかしないか迷います。

ソフトウェアのヴァージョンアップは万歳ですね。
α900買わないとIDC3.0は使えないのかと思い込んでいましたが、
周辺光量補正機能追加とか魅力的ですよね。

いずれにしてもSONYさん、ありがとう。

書込番号:8359761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/09/16 15:56(1年以上前)

って言うか、古いヴァージョンのファームウェアってまだダウンロードできるみたいですね。
Ver.4にしてからVer.3に戻すとかって、できるのでしょうか???

書込番号:8359779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/09/16 17:15(1年以上前)

AWBのテーブルはプログラムとは別だと思いますよ。
だとすると、AWBテーブルの変更が新プログラムに影響するかも知れないので、用心のために、TELまたはホームページからsonyへ質問するといいですよ。WEBのsonyαの問い合わせレスポンスは速いですから。

同様にVer4からVer3に戻すことは止めた方がいいです。
Ver4で問題があるならそのバージョンで修正・更新してもらうべきですし、もっともα700を1年間使って得たパラメータも更新したくない方はVer3のままの方がいいですが…。

sonyさんも修正して出してきたのですから、我々も勇気を持って更新しましょう!!
(ところで新ファームの取説ってどこ?)

書込番号:8360009

ナイスクチコミ!0


林檎狂さん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/16 19:31(1年以上前)

なぜかアップロードファイルがダウンロードできないのですが私だけでしょうか?
ちなみにMAC OS10.4です。

書込番号:8360510

ナイスクチコミ!0


スレ主 α975さん
クチコミ投稿数:225件 GANREF 

2008/09/16 20:13(1年以上前)

Windows PCでは、Windows用、Mac用とも正常にダウンロードできますね。

書込番号:8360690

ナイスクチコミ!0


林檎狂さん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/16 20:44(1年以上前)

今やってみたらできました。
さっきはファイルではなく、htmlとして認識して変でした。
これで無事にファームアップできました。

書込番号:8360877

ナイスクチコミ!0


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 くま写真 

2008/09/16 21:05(1年以上前)

みなさーん。
高感度ノイズは???です。

α700、2機ありまして、1台だけ、バージョン4にしてみたんですけど、
ひょっとしたら、ディティールが壊れるかもしれません。
後程、画像をupしますね。

書込番号:8361021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件

2008/09/16 21:37(1年以上前)

以前はファイルナンバーがクリアされましたが・・・
今回はどうですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211097/SortID=7139307

※前回もα975さんからのお知らせですね。
毎回ありがとうございます。

書込番号:8361275

ナイスクチコミ!0


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 くま写真 

2008/09/16 21:42(1年以上前)

当機種
当機種

旧バージヨン

バージョン4

先ほどは、失礼いたしました。

高感度撮影時のディティールは、大丈夫みたいですね。
それと、色。少し、変わりましたね。

書込番号:8361304

ナイスクチコミ!1


gaudy829さん
クチコミ投稿数:176件

2008/09/16 21:47(1年以上前)

当機種

ファームウェア&ソフトウェアバージョンアップしました。
ファイル番号がリセットされました。

AWBや高感度画質はこれからテストするとして。

以前要望していた事が改善されてて嬉しいです。
たぶんソフトウェアの更新で実現したのだと思います。
何かと言うとWindows上でファイル上ににカーソルを持っていくと
撮影情報が表示されるのですがRAWだとレンズ情報なども詳細に表示されます。
実は70-300mmG SSMの名称がWindows上では以前は表示されなかったんです。
(ソフト上(IDCも市川シルキーも)では表示されていた)
レンズ名が空欄(--)だったのですが、ちゃんと表示出来るようになりました。

問い合わせた時はXP、VISTAとも現時点では表示出来ないと回答されていました。
また最近発売のレンズについても表示されないとの回答でした。

私は普通にウィンドウズ上でファイル管理しているので、これは助かります。

ただしシグマレンズは間違ったままですが・・・

書込番号:8361348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/09/16 22:12(1年以上前)

みなさまはじめましてm(__)m

盛り上がっているところ大変申し訳ございませんが、
ちょっとお知恵をお借りできたらと思います。

ダウンロードは出来るのですが、ファイルが開けません。
何度試しても“発行元が不明”となってしまいます…。
ダウンロード時は発行元も表示されているのですけど…。

何かPC上の設定等を変更しなければ駄目なのでしょうか?
「こうしなさい」とかあれば、是非よろしくお願い致します。

書込番号:8361526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件

2008/09/16 22:14(1年以上前)

gaudy829さん、thanks!

とは言ったものの、サーバーが混んでるらしくてダウンロードは出来ないですね。
皆様の報告の後で試行してみたいと思います。

書込番号:8361548

ナイスクチコミ!0


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 くま写真 

2008/09/16 22:18(1年以上前)

プジョー206さん 

発行元不明。
私もでましたが、そのまま実行するをクリックすると開けました。

書込番号:8361570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/09/16 22:23(1年以上前)

kuma4さん

アドバイスありがとうございます。
保存しないで、そのまま実行してしまえば良いのでしょうか?

今はサーバーが混んでいるようでダウンロード出来ません(泣)。
暫く待ってから試してみます。

書込番号:8361607

ナイスクチコミ!0


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 くま写真 

2008/09/16 22:47(1年以上前)

プジョー206さん 

私も混んでて、なかなかダウンロードできませんでした。
プジョー206さんは、一度、ダウンロードに成功されているようですから、
解凍ソフトで実行できそうですけどね。
私は、解凍する前に既にデスクトップにファイルがあったような気がします(不明)
あるいは、発行元不明のファイルが開けないように、パソコンが設定されているんでしょうかね。

で、色はバージヨン4で変わりますね。

書込番号:8361758

ナイスクチコミ!0


α-Skyさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/16 22:51(1年以上前)

こんばんは。
私もファームウェアのアップデート完了しました。
前回の時にはファイルナンバーがクリアされなかったのですが、今回はクリアされてしまいました。
ねこ17さいさんご紹介の
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211097/SortID=7139307
の中のfeltsさんのご案内の方法でファイルナンバーを戻せました。
ご参考までに!

書込番号:8361796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/09/17 00:03(1年以上前)

Kuma4さん

先程無事にヴァージョンアップ完了いたしました。

完全に私の勘違いでした(滝汗)。
実は、解凍したファイルをPC上で開けようとしていたのです。
(ファイルはカメラ側のメモリーにコピーすればよいだけですね…)

まったくもってお騒がせ致しました。
これでようやくVer.4のα700にて撮影が出来ます!
楽しみ〜♪

書込番号:8362328

ナイスクチコミ!0


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 くま写真 

2008/09/17 00:24(1年以上前)

プジョー206さーん。♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪
よかったですぅ。写真、撮りましよーね。

書込番号:8362508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2008/09/17 01:05(1年以上前)

高感度特性、ずいぶん良くなった気がしますが。気のせい?
ISO6400がなんとか使えそうです。

しかも、高感度ノイズリダクションOFFにしておくと、Dfine2.0との相性がぐっと良くなったような気がします。これも気のせい?

一台しかないので、使用前との比較ができませ〜ん

書込番号:8362763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/09/17 01:09(1年以上前)

みっちゃん父さん、ありがとうございます。
SONYに問い合わせのメールをしました。ファームウェアアップデートの導入は返事を待ってからにします。

ソフトウェアの方はさっそくアップデートしました。
というかイメージデータコンバーターの場合、Ver.2を上書きするのではなくVer.3が別にインストールされます。

動作速!!!なかなか使いよいですよ。
ただARW2.1形式で保存すると旧バージョンのイメージデータコンバーターでは開けなくなるようです。

書込番号:8362777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/17 07:09(1年以上前)

入門機にもお下がり来ないかなーと、、、期待中です
ISO1600が安心して使えれば、、
50F1.4、ゾナーかなり室内に期待できます

書込番号:8363107

ナイスクチコミ!0


GK7さん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:14件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/09/17 07:12(1年以上前)

 Image Data Converter SR はVer. 3でかなり変わりましたね。DRO等や明暗も以前より詳細に設定できます。
 今までImage Data Converter SRはほとんど使用していなかったので詳しくはわかりませんが、かなり使いやすくなったように思います。
 α900板でDROがRAWに反映できるようになったと書かれていましたが、このソフトで対応したみたいですね。以前はほとんどRAW現像時にDROの反映ができなかったのでかなりの進化です。プレビューしながらDROをマニュアルでかけられるようになっていますし、処理速度も速くなったような気がします。

書込番号:8363111

ナイスクチコミ!0


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5 くま写真 

2008/09/17 23:42(1年以上前)

Image Data Converter SR
エッ? (;゚听)ノ マジ
すごいですねー。(゚0゚;)びっくりです。

DRO。これ、革命じゃないですか?
なんか、反則みたいで申し訳ないですね。デジタル時代なんですね。
いやー。参りました。嘘みたいです。
過去のDROへの批判的な書き込みを訂正したほうが良いですかね。

調子にのって、α7Dのファイルを開こうとしたら、ダメでした。

α975さん。情報をありがとうございました。

なぜ、大騒ぎになってないんだろう?

書込番号:8368235

ナイスクチコミ!0


MA,Mtさん
クチコミ投稿数:142件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度5 Rest Station 

2008/09/18 17:18(1年以上前)

 アンチ組はもうなにも書き込むことないんじゃないかな。
この板にキャノンの一眼レフの情報書き込むくらいだから。
確かにファームウェアーバージョンアップして
私は嬉しい悲鳴ですが、大誤算の方も御ありかと。

書込番号:8371301

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2008/09/18 19:59(1年以上前)

α975さん、

情報ありがとうございます。
早速アップデートしました。

Image Data Converter SR Ver.2が入ったときには、PMBからはVer.1とVer.2が起動できるよう
になっていたのですが、Ver.3が入ったらPMBからはVer.2とVer.3のみになってしまいました。
実害はないのですが...

gaudy829さん、

マウスオーバーでこんなのが表示されるんですね。わたしのところではぜんぜん表示できませ
ん(「サイズ」と「更新日時」と「撮影日」と「大きさ」だけ)。もちろん、コンテキストメニ
ューからファイルのプロパティを見れば情報を確認できるのですが...

書込番号:8372040

ナイスクチコミ!0


gaudy829さん
クチコミ投稿数:176件

2008/09/18 21:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

1600

3200

6400

idealさん

表示が出来る条件はRAWファイルのみです。JPEGではidealさんと同じ表示です。
OSは、WindowsXP Professional SP3です。


アップデート以降あいにく雨が続いていますが、高感度テスト画像。
DROオフ、ISO1600、3200、6400、JPEGリサイズのみ。
AWBは晴天でテストしてみたいですが、こちらはしばらく雨みたいです。

書込番号:8372533

ナイスクチコミ!1


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2008/09/18 21:28(1年以上前)

gaudy829さん、

お返事ありがとうございます。

それが、わたしが見ているのもARWファイルなんですよ。ちなみにJPGファイルだとマウスオー
バーでは「種類」「撮影日」「評価」「大きさ」「サイズ」が見えます。

書込番号:8372572

ナイスクチコミ!0


accidentさん
クチコミ投稿数:6件 α700 DSLR-A700 ボディの満足度3 私の回りの自然、町、生き物たち 

2008/09/19 21:30(1年以上前)

機種不明

左が2.0、右が3.0です。DROはアドバンスオートで撮影

過去にα700で撮ったRAWファイルをSR2とSR3で開くと、DROの効かせ方がずいぶん違ってびっくり。

左がSR2.0、右がSR3.0です。

最新版の3.0の方が撮ったときの見た目に近くなりました。
シャドーのコントラストや彩度が落ち着いてて好きです。
本体のDROも同じようにver4ファームでこれと同じようになってるといいなあ。

書込番号:8377748

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2008/09/21 14:19(1年以上前)

新ファームではDROアドバンスオートでの連写枚数が上がりましたね。
アドバンスレベル設定では4枚程度で遅くなりますが…
ただ、オートでの効きが低くなった気がしますが、レベル設定では+2からの効きが上がったような気がします。
ついでにMS/CFの切り替えがナビゲーションから変更できるようになって欲しかったなぁ…

書込番号:8387393

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件 α700 DSLR-A700 ボディのオーナーα700 DSLR-A700 ボディの満足度5

2008/09/21 16:59(1年以上前)

新ファームV4のDRO、ノイズ除去、AWBの黄色かぶりが、だいぶ良くなったように感じます。気のせいかも知れませんが・・・・
JPEG撮って出しでは、今まで、青空を撮ってもくすんだ色(黄色かぶり)だったのが、気持ちの良い青空が取れるようになったと思います。α使いの一人として、ファームのバージョンアップ大歓迎です。

書込番号:8388106

ナイスクチコミ!0


SPNさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/21 18:12(1年以上前)

私もファームアップデートしました。

Image Data Converter SR は、今までインストールしたこともなかったのですが、
こちらで情報をいただいて、ソフト上でのDRO使ってみました。
おもしろくて、α700だけでなく、以前使っていたα100のRAWファイルもいじってみました。

キヤノンの50Dも予約したのですが、今度のDPPに入っているオートライティングオプティマイザは、同じような機能なのでしょうか?
こちらも、ちょっと楽しみです。

書込番号:8388528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α700 DSLR-A700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α700 DSLR-A700 ボディ
SONY

α700 DSLR-A700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 9日

α700 DSLR-A700 ボディをお気に入り製品に追加する <557

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング