『FDA-ME1AMを購入してつけてみました』のクチコミ掲示板

2008年 7月17日 発売

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

α300と標準ズームレンズ「DT 18-70mm F3.5-5.6」のキットモデル。市場推定価格は80,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:582g α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの買取価格
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの純正オプション
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのレビュー
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのクチコミ
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの画像・動画
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオークション

α300 DSLR-A300K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月17日

  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの買取価格
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの純正オプション
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのレビュー
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのクチコミ
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットの画像・動画
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオークション

『FDA-ME1AMを購入してつけてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α300 DSLR-A300K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α300 DSLR-A300K ズームレンズキットを新規書き込みα300 DSLR-A300K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

FDA-ME1AMを購入してつけてみました

2009/06/27 00:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

スレ主 喜一さん
クチコミ投稿数:10件
別機種
別機種
別機種
別機種

通常のファインダー像

FDA-ME1AMをつけたファインダー像

α300につけた様子(背面)

α300につけた様子(側面)

価格もそこまで高いものじゃなく、ファインダーの視野倍率を増やせるということで、購入を検討
ただ発売日前日までソニープラザに置いてなかったというのもあり、本日店頭でα300につけたのを確認をしてから購入しました

まずファインダーの大きさですが、大きくなったと実感はできます
とりあえず、カメラを三脚で固定してファインダーにコンデジのレンズくっつけて撮ってみましたが……画像だと若干程度でしょうか;
あとは写真だと若干明るさや色が変化してますが、実際覗いた感じつけてない時に比べて特に変わった印象はありません
元々、α300のファインダー像は小さいとはいえ、ピントの山はわかりやすかったので、"劇的に使い勝手がよくなった"というわけではありませんが、「やっぱ大きい方がいいな」と思う方にはオススメだと思いました

ただし、メガネをかけてる方にはちょっと暗く感じると思います
丸い穴を覗く形のせいか、目と接眼部が離れると四隅に影がかかります
実際、UPしている写真で四隅が暗くなってるのも、コンデジのレンズが接眼部分から軽く離れているせいかと思います
私自身メガネをかけてる人間なので、ちょっとそこは不便に感じました
メガネをぴったりと接眼部につけると影は少なくなりますが……
もちろん裸眼でぴったりつければ影はなかったです。

本来より7mm程度離れたという事もあってか、以前に比べてボディにジャマされず目をぴったりと接眼部分につけられると思います

購入を検討されてる方の参考になればと思い、とりあえず
値段はそこまで高くなく、余裕があるのならば購入してもいいと思いました

書込番号:9763207

ナイスクチコミ!3


返信する
IPD100さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:10件 α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオーナーα300 DSLR-A300K ズームレンズキットの満足度5 車三昧改めオープンカー三昧 

2009/06/27 18:05(1年以上前)

喜一さん、情報有難う御座います。

待ってました^^;すごく参考になりました。

以前マグニファイングアイピース×1.3を使用していた事がありましたが、確かに大きさは1.3倍位になりますが、周辺の歪みがあって、すぐ売却してしまいました。

マグニファイングは1.2万円ぐらいしたので、ショックが大きかったです・・・。

そこでソニーより純正品で新発売になったので、すごく気になってました。しかも安い。

また、マグニファイングはファインダー位置が純正と変りませんでしたが、ソニー製は少し手前に出て来るとの事。それっていいですね。

僕もα300使用してますが、可動式液晶が頬に当たってきっちり目をファインダーに当てられず、どうにかならんかな〜って思ってました。

う〜ん、値段的にも買いですかね♪

質問ですが、周辺に歪みはありませんか?

書込番号:9766163

ナイスクチコミ!0


スレ主 喜一さん
クチコミ投稿数:10件

2009/06/28 02:05(1年以上前)

>IPD100さん

レビューがお役に立てて光栄です

まず質問の周辺の歪みについてですが、個人的に"気にならないレベル"というより"気に出来ないレベル"だと思います
何度も繰り返し見比べてみましたが、特に「あぁ、ここ歪んでる」とは感じませんでした

値段はほんと手ごろですよね
ファインダー像が軽く大きくなるレベルですので必ずあったほうがいい!とは言い切れませんが、「少しでも大きく見たい」と思うのならば買いですね
それこそ安いところなら3千円切ってる値段なので

あとは出来ればお店で実際覗いてからの判断ですね
やっぱこの手のものは覗くまでの不安はあると思いますが、覗いて見ればその不安はなくなると思います

書込番号:9768687

ナイスクチコミ!1


IPD100さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:10件 α300 DSLR-A300K ズームレンズキットのオーナーα300 DSLR-A300K ズームレンズキットの満足度5 車三昧改めオープンカー三昧 

2009/06/28 06:58(1年以上前)

喜一さん、ご回答有難う御座います。

>周辺の歪みについてですが、個人的に"気にならないレベル"というより"気に出来ないレベル"だと思います
何度も繰り返し見比べてみましたが、特に「あぁ、ここ歪んでる」とは感じませんでした

そうですか。なるほど。

本当は実物を見てから購入が理想ですが、この手の物は田舎には中々置いてなくて・・・。

これだけ安ければ、万が一失敗しても痛く無いから、購入の方向で検討します♪

情報有難う御座いました(^^♪

書込番号:9769075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/01 08:43(1年以上前)

α300ユーザーです。喜一さんのレポートをみて購入しました。
喜一さんの書かれていたように、ファインダー像の拡大は劇的ではないです。
しかしファインダーを覗いた時、液晶に鼻が当たらなくなり快適です!
多少触れはしますが、今までのように鼻が当たって気になることがなくなりました。歪みも感じられません。

詳細なレポートありがとうございました!

書込番号:9785156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α300 DSLR-A300K ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット
SONY

α300 DSLR-A300K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月17日

α300 DSLR-A300K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング