『New 5D? しつこいようで気が引けますが!』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『New 5D? しつこいようで気が引けますが!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信31

お気に入りに追加

標準

New 5D? しつこいようで気が引けますが!

2007/12/16 18:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

皆さん今晩は!

○来年1月24日あたりに何かCanonに動きがあるみたいですね。

 http://www.northlight-images.co.uk/cameras/Canon_5d2_3d_7d.html


○5D所有者の方はどう考えますか。軍艦部液晶板のモードボタンが2つにしか見えないのですが。

 下の方に画像があり、拡大してみてください。

 軍艦部液晶板上のドライブモードボタンが2つにしか見えません。

 5Dは4つで1D系は3つですよね。それとも古いタイプの1D系ですか?

 http://forums.dpreview.com/forums/readflat.asp?forum=1032&thread=26040563

 以前からこの写真が投稿されていましたが、スルーしてました。


○下の板に疑い深いお人が、私がDigic信者になりそうさんと同一人物ではないかということですが

 それは違います!

書込番号:7122517

ナイスクチコミ!1


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/12/16 19:06(1年以上前)

>○来年1月24日あたりに何かCanonに動きがあるみたいですね。

いよいよ動き出しますか、来年が楽しみですね。

書込番号:7122649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

2007/12/16 20:12(1年以上前)

titan2916さん こんばんは!

 私は5Dに関するものは、作家のサンプルプリント入りスペシャルカタログしかありません (^^;

 5D発表前に希望を膨らませしすぎました。

 カタログ届いた時に防塵防滴無しと秒間3コマ、そして価格がネックで一瞬で希望がしぼんでしまいました。

 しかし、今の価格でしたら飛びついていた事でしょう。まだまだデジタル一眼は発展途上でもありましたし、高画質狙うのでしたらフイルムカメラありますから。

 最近5Dの中古多いようですが、皆さん1DsMarkVか早めに後継機狙いで手放しているのでしょうか。

 地元のキタムラでは208,000円と198,000円の3台並んでいます。新機種発表で価格がもと下がってくれればサブで使おうかと考えています。


 titan2916さんの写真拝見いたしました。都会の寒さが(寂しい)感じが出て良い写真ですね。

 50mmf1.2評判悪かったようですが良いレンズですね。家で猫いますが、野良猫の毛並みのガサガサしたところの質感が良く出ているじゃないですか。
 さすがにf1.2、開放は使いこなしが難しそうですが、ボケ味が半端じゃないですね。

  欲しくなりました。

書込番号:7122918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/12/16 20:15(1年以上前)

来年は必ず動き出すでしょう。期待半分、不安(?)半分ですが、まあ僕には5Dがあるのでどっしりとかまえて待ちたいと思いますし、後継機が発売になってすぐに買う必要はないかな〜と思っています。

書込番号:7122929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2007/12/16 21:18(1年以上前)

>来年1月24日あたりに何かCanonに動きがあるみたいですね。

楽しみですね。私は秋頃だと勝手に予想していました。
私は1系を買いますが、同じフルサイズの5D後継は気になります。

書込番号:7123243

ナイスクチコミ!0


Schu92号さん
クチコミ投稿数:347件

2007/12/16 21:52(1年以上前)

私は「キヤノンの開発は3年周期」説なので「5D後継」は秋だと思っています。
が、「そうではない機種」の発表がPMAの前後にあっても不思議はない、とも思っています。

また「夢のデアドルフさん」ご紹介の記事にもあったように、私も3Dの構想は今はない、と思いました。「やはりフルサイズの高速機は1D系から」と言う当たり前な線に落ち着いたわけです。。。

書込番号:7123467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

2007/12/16 22:08(1年以上前)

お恥ずかしいですが、先ほどプロフィール載せました。

 宜しくお願いします!

 皆さんのファン一覧にポチするにはどうすれば宜しいですか?(^^; ポリポリ!



 

書込番号:7123592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/16 22:50(1年以上前)

夢のデアドルフさんこんばんは
>皆さんのファン一覧にポチするにはどうすれば宜しいですか?(^^; ポリポリ!

ポチしたい人の名前をクリックしてお気に入りクチコミストに登録ってボタンをクリックすればよろしいかと思います。

書込番号:7123944

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

2007/12/16 23:01(1年以上前)

325のとうちゃん!さん

 ありがとうございます。

 自己解決できました。

 もう一つわからないのが、ファン一覧の3分前とか45分前とかいう時間はなんでしょうか。

 325のとうちゃん!さんにもポチしましたが、私の写真が48分前なんて表示されておりますが5分もたっていないのですが?

書込番号:7124037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3548件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/16 23:19(1年以上前)

夢のデアドルフさんどうも

>もう一つわからないのが、ファン一覧の3分前とか45分前とかいう時間はなんでしょうか。

これは最終書き込みからの経過時間です。

>私の写真が48分前なんて表示されておりますが5分もたっていないのですが?

更新されるのも多少はタイムラグがあるようですからPCのページの更新ボタンを押せば最新の表示に変わると思います。

書込番号:7124146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

2007/12/16 23:27(1年以上前)

325のとうちゃん!さん

 なるほど

  たびたびありがとうございました。


書込番号:7124220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 5D ボディの満足度5 最近の写真 

2007/12/17 02:46(1年以上前)

夢のデアドルフさん こんばんは

私は購入半年でして
後継機が出て欲しいような見たくないような複雑な心境です!

ゴミ取り、ライブビューに画素数程度でしたら良いのですが
全く新たな機能でもついてしまったらどうしましょう・・・

書込番号:7124978

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2007/12/17 12:56(1年以上前)

先日40Dを購入しライブビューをいじり始めたら、フルサイズがとても気になり出しました。5D後継機を視野にいれ予算準備に取り掛かっております。
PMAで発表、2ヵ月後発売あたりと思っていますが、私の場合期待半分、予算も半分です。
秋口発売なら間に合うのですが、春に出たら金策に悩みそうです。手持ちの標準域で使えるのは50f1.4しか有りませんし。あ、タム09もあった (^。^)
そんな訳で、当方スペックは現行+ライブビューでも良いと思っておりますが、発売時期と金額がとても気になります。30万切れる辺りが希望です。キャノンさん聞こえますか〜〜!
人柱候補の方は沢山おられそうですので私は後から行きます。
〜〜(*^^)v

書込番号:7126012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2007/12/17 13:18(1年以上前)

こんにちは。

>しつこいようで気が引けますが!

とんでもない。
こういった情報は、見ているだけでも非常に楽しいです。

もっと、もっとしつこくして下さい。(^_^)v

そう言えば、昔 take525+ さんが間違った情報をアップして、
みんなからお仕置きくらっていたな。 (^◇^;)☆\(^^;)

書込番号:7126092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 EOS 5D ボディの満足度4 RAYONS PERDUS 

2007/12/17 14:11(1年以上前)

夢のデアドルフさん紹介の
http://www.northlight-images.co.uk/cameras/Canon_5d2_3d_7d.html
の画像は7月頃からヨーロッパからのリーク画像として出回っていて
明らかに合成です。
予想されるスペックからほぼ同じような感じになるとは思いますが。

1月の発表だとするとそろそろ本物が漏れてくるかもしれないですね。
1600万画素クラス、14bit処理、ライブビューあたりは順当なところですが
このタイミングだと液晶の高画素化は見送られそうです。
個人的には半年遅れても良いから液晶を良くして欲しい!

書込番号:7126224

ナイスクチコミ!1


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2007/12/17 16:17(1年以上前)

デジタル一眼マニアックにも出てきましたね、

>カメラ販売店のオーナーから聞いた話として、キヤノン EOS 5D の後継機は、来年1月の中頃から終わり頃に発表されるとの噂が投稿。オーナーの推測では価格は$3,200程度とのこと。

元ネタはやはりDpreview.comのようです。

$3,200・・・やっぱりこの辺になるのかな35万前後・・・あと5万安いと楽なんですけどね (ーー;)

書込番号:7126578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2007/12/17 16:41(1年以上前)

結局、コストダウンではなく機能アップで出てくるのかな?
まあ、ユーザー問わず、話題の中心になる事が多いモデル
ですから、当然と言えば当然かも知れませんが。

フルサイズなら、ペンタプリズムが無くても良いかな〜!?
とか、最近思いはじめてますが・・・(^^;;) > 低価格路線

書込番号:7126644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2007/12/17 18:33(1年以上前)

噂がホントだとしたら、どうやら格安機種ではなくスペックアップで出てきそうですね。
個人的には興味はあるけど残念という感じです。高いと買えませんから。。。
D300の価格帯で来てくれればと思っていましたが、5Dですらそこまで行ってませんからムリでしょうね。


書込番号:7127050

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/12/17 20:19(1年以上前)

夢のデアドルフさん、こんばんは。
なんだかんだ言ってやはり5Dの後続機には皆さん興味津々ですね。
そう言う私もですが。
是非また情報がありましたらレスをたてて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:7127467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

2007/12/17 20:50(1年以上前)

 こんばんは。

>sanakanxxxさん

 合成ですか!  残念。



○ CANON EOS-D7 Digital Camera SLR Body (Requires Lens)のバーコードいつ更新するか見ているのですが

    http://www.upcdatabase.com/item.asp?upc=0013803010251

   皆さんもここをクリックして見張ってて下さい→CANON INC/TOKYO VIDEO DIVISION


 今、304itemsありますが、305になったときが更新です。

   D7=7D? でしょうかね。 5DMarkU期待してますが。

 
○Nikonが2本立てで打ってきてCanonの機種考えると真新しい所は無いでしょうね。

 AF精度やノイズなど基本的な所が精度高ければ◎ですか。

    後はボディーデザインかな。

 チリ落としは1DsMarkVみると落としきれないようですが、高い清掃具買わなくとも又、神経使わなくとも掃除できるように改良してくれればと思いますが5Dユーザーさんはどうですか。

   そろそろ絶対的信頼性の高い機種が出てきて欲しいと思います・・・せめて7〜8年のロングセラー機を。

 

書込番号:7127607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

2007/12/17 21:08(1年以上前)

くろこげパンダさん

>フルサイズなら、ペンタプリズムが無くても良いかな〜!?

 それってペンタックス67思い出します。いかにボディーを軽量にするかですが。

 ペンタプリズム無ければ、たしか視野率100%になったかな?

 ウエストレベルファインダーセットで低価格・・・ファインダー交換ボディー復活になりますか!

書込番号:7127703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

2007/12/18 01:01(1年以上前)

2つのボディー・・・本当かな?

http://forums.dpreview.com/forums/readflat.asp?forum=1032&thread=26062356

書込番号:7129051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 EOS 5D ボディの満足度4 RAYONS PERDUS 

2007/12/18 02:43(1年以上前)

機種不明

5Dmk2

>夢のデアドルフさん

INFOとMENUボタンの位置とモードダイヤルの付き方がおかしいですね。
ピクチャースタイルボタンも付くでしょうし電源スイッチの形状も変わると思います。

>ウエストレベルファインダーセットで低価格・・・ファインダー交換ボディー復活になりますか!

それは無理だと思います。
ウエストレベルファインダーの需要はほとんど無いですし
かえってコスト高になるでしょう。
キスデジのようにダハミラーを採用すれば確実にコストと重量は抑えられますが
暗くなってマニュアルでのピントは難しくなりファインダーをのぞく楽しさは半減です。

将来的にプリズムもミラーボックスも無くなりフルタイムライブビューになれば光学的にも有利ですが
まだ数年かかるでしょうねえ。

書込番号:7129317

ナイスクチコミ!0


美玖さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D ボディの満足度5

2007/12/18 07:20(1年以上前)

情報を少し読んだのですが。
5Dmk2 16MP、7D 12MP。両方とも登場することは無さそうですね。
キヤノンのリーク情報ではなく、どちらか一方は脳内予想かもしれません。
なにせ、この2機種が両方登場すると
APS-C 2種類
APS-H 1種類
フルサイズ 3種類
合計 6種類の一眼レフ用撮像素子を自社開発、自社生産することになります。
いくらキヤノンでも、製造コストが高く、なるべく同じものをよりたくさん製造
したい撮像素子でそんな無駄なことはやらないのではないでしょうか。 

書込番号:7129576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

2007/12/18 12:30(1年以上前)

機種不明

sanakanxxxさん こんにちは。

 こちらの写真を見て下さい!

http://forums.dpreview.com/forums/readflat.asp?forum=1032&thread=26040563

 カメラマンの構えているボディーほ拡大して見て下さい。EOSの何であるかおわかりですか。

 液晶板の上のモードボタンの数が2個しかありませんが、フイルムカメラのEOS-1系でしょうかね?

書込番号:7130361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

2007/12/18 12:54(1年以上前)

美玖さん こんにちは。

>合計 6種類の一眼レフ用撮像素子を自社開発、自社生産することになります。
いくらキヤノンでも、製造コストが高く、なるべく同じものをよりたくさん製造
したい撮像素子でそんな無駄なことはやらないのではないでしょうか。 

>デジタルカメラで使用されるイメージセンサの生産能力を倍・・・
 ・・・CMOSチップを大量に作り出すことができる神奈川の別の工場と同じ年産容量があるでしょう、とスポークスマンは言いました。

 少々訳がおかしいですが。

  ここの新しい神奈川工場につながるのではないでしょうか。

  http://www.infodigitalcamera.com/blog/category/canon/

書込番号:7130433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 EOS 5D ボディの満足度4 RAYONS PERDUS 

2007/12/18 13:15(1年以上前)

デアドルフさんこんにちは

この写真でははっきりとは言えませんが
フィルム機のEOS1nあたりかと思います。

書込番号:7130511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

2007/12/19 00:42(1年以上前)

PMAの開催される前にCanonは新機種を毎回発表するという事かな?

 http://www.engadget.com/2007/12/17/canon-announcing-a-new-dslr-at-pma/

書込番号:7133371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/19 01:12(1年以上前)

1月24日は仏滅なので、25日か31日に発表ではないでしょうか。
それにしても早くしてほしいですね。

書込番号:7133480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件 一生趣味人-2 

2007/12/20 18:04(1年以上前)

kankyou1717さん こんにちは

PMA開催地は仏滅関係ないのでは?

http://forums.dpreview.com/forums/readflat.asp?forum=1032&thread=26071194

 ここのサイトをたどっていくとおもしろいですよ。

 OSがWindowsだったらちょっと心配かな? EXCITE翻訳で見たからなんか変ですが。

 スウェーデンのVPがちょっとPre PMAで口を滑らしたとか・・・。



>1月のPMAでは3Dか7D・・・の何かとXTiとか書かれていますね。XTi(KissD)はビデオも撮れるカメラなんて言うのが発表されるとか。ライブビュー出来るのだから可能でしょう・・・?なんて

 まっ、2機種発表期待しましょう!

書込番号:7139287

ナイスクチコミ!0


miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2007/12/22 14:09(1年以上前)

ワクワクする反面、どうも。

形態は一眼、内容(機能的なもの)は既にあるコンデジと言った感じなのでしょうか・・・

もっとスゴイものでてこないかなぁ!
ちょっと歯がゆいですね!

どうせなら、3CCD/CMOSくらいをやって欲しいな〜。
多少高くても本当に素晴らしい画質が欲しいです。

書込番号:7146482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/01/25 04:33(1年以上前)

24日の発表ってKISS x2でしたね。
New5D期待してたんですが残念です。。

書込番号:7290456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1054

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング