『α7II + ヤシコンPlanar T* 50mmF1.4 MMJ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥31,800 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:62.5x41mm 重量:275g Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)の価格比較
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)の中古価格比較
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)の買取価格
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)のスペック・仕様
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)のレビュー
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)のクチコミ
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)の画像・動画
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)のピックアップリスト
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)のオークション

Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)京セラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)の価格比較
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)の中古価格比較
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)の買取価格
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)のスペック・仕様
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)のレビュー
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)のクチコミ
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)の画像・動画
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)のピックアップリスト
  • Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)のオークション

『α7II + ヤシコンPlanar T* 50mmF1.4 MMJ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)」のクチコミ掲示板に
Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)を新規書き込みCarl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

α7II + ヤシコンPlanar T* 50mmF1.4 MMJ

2018/11/03 22:55(1年以上前)


レンズ > 京セラ > Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)

スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9915件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

絞りF1.4開放(1)

絞りF1.4開放(2)

絞りF1.4開放(3)

絞りF1.4開放(4)

シャープネスはかけずに、色調・明るさ・コントラスト・彩度のみをいじってRAW現像しています。

ピントの芯はありますが、甘い印象を受ける描写です。でも女性の人物撮影で、中間距離から近距離においてはこんなもんでもいいんじゃないでしょうか(作画意図にもよりますが)。
ボケは完全補正型の大口径ダブルガウスのボケですね。

・・・

このスレでは、基本的にヤシコンプラナー50mmF1.4以外の画像のアップはご遠慮いただければと思います。

書込番号:22228462

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4666件Goodアンサー獲得:346件

2018/11/04 04:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Df+Planar50mmF1.4MMJ

D2X+Planar50mmF1.4MMJ

D2X+Planar50mmF1.4MMJ

絞り数値 F16

holorinさん

1枚目〜3枚目は接写アダプターを併用しています。

4枚目 ブツ撮りにも使っています。

書込番号:22228844

ナイスクチコミ!0


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9915件

2018/11/04 22:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

絞りF1.4開放(5)

絞りF1.4開放(6)

絞りF1.4開放(7)

>まる・えつ 2さん

レス、ありがとうございます。

ヤシコンプラナー50mmF1.4は、AE、MM、J、Gを分けなければ、最も世の中に出回ったZeissの写真レンズの一つじゃないでしょうかね、根拠はありませんが。

書込番号:22230912

ナイスクチコミ!0


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9915件

2018/11/14 20:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

絞りF1.4開放(8)

絞りF1.4開放(9)

絞りF1.4開放(10)

オールドレンズは基本的に絞り開放で撮っています。記録をしていないので、絞ると絞り値を忘れるからという変な理由です。。。

書込番号:22253902

ナイスクチコミ!1


俵淘汰さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件

2020/02/20 23:01(1年以上前)

こんばんは!

私もヤシコンのレンズを何本か持っています。
因みにアダプター等は何をお使いでしょうか?

書込番号:23242900

ナイスクチコミ!0


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9915件

2020/02/20 23:39(1年以上前)

>俵淘汰さん

マウントアダプターはK&F ConceptのY/C→E使っています。ピント合わせは基本的に拡大モードでやっています。

ヤシコンレンズ他オールドレンズを使って遊んでいます。
https://review.kakaku.com/review/K0000717585/ReviewCD=1295574/#tab

書込番号:23242967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)
京セラ

Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4 (MM)をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング