『花形のフード』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥47,500

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜200mm 最大径x長さ:73x99.5mm 重量:335g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオークション

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 3月29日

  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの中古価格比較
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの買取価格
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのスペック・仕様
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのレビュー
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのクチコミ
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDの画像・動画
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのピックアップリスト
  • AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDのオークション

『花形のフード』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED」のクチコミ掲示板に
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDを新規書き込みAF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

花形のフード

2007/04/14 11:20(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED

クチコミ投稿数:5件

D40とセットで購入を検討中です。
このレンズにセットのフードが丸型(HB-37)なのですが、VRなしの55-200mmレンズのフード(HB-34)のように花形のフードで、このレンズに使えるものは無いでしょうか?
意味があっての丸型なのでしょうが、花形フードが好みです。

書込番号:6230003

ナイスクチコミ!0


返信する
f3.5さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:7件

2007/04/14 12:46(1年以上前)

これはどうですか?http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Forhood/Hhood.htm

書込番号:6230275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/04/14 15:20(1年以上前)

ありがとうございます。汎用品としてあるのですね。
他のニコンのレンズでVR55-200に型が合うものがあればよいなと思ったのですが、やっぱり、バヨネット式のものはレンズごとに径や切り欠きが異なって、他のレンズには流用できないものなのでしょうか?

書込番号:6230708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5865件Goodアンサー獲得:158件

2007/04/14 16:23(1年以上前)

そのVR無しの55-200のフードは、使えないんですか??
フィルターサイズは一緒だから、フード径も一緒っぽいですけど....

なんで花形やめちゃったんでしょうね〜。

書込番号:6230860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/04/14 17:22(1年以上前)

>なんで花形やめちゃったんでしょうね〜。

EDレンズも二枚から一枚になっていますし、安くする為ではないで
しょうか?

書込番号:6230997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5865件Goodアンサー獲得:158件

2007/04/14 21:08(1年以上前)

今までのフードを使いまわすほうが、流通を含めたコストが安く済みそうな気もしますが、花形って意外と製造コストがかかるんでしょうかねぇ....
でも、きっとただの型抜きですよね(^_^;

もしかして、フードで稼ぐ戦略だったりして.....

−−−−−
で、ニコンに尋ねたら、HB-34が使えるか教えてくれるんじゃないでしょうか...

書込番号:6231755

ナイスクチコミ!0


twinspapさん
クチコミ投稿数:3件

2007/05/07 16:08(1年以上前)

nikonに直接メールしたところ、レンズフード HB-34をAF-S DX VR Zoom Nikkor ED55-200mm F4-5.6G (IF)にて取り付ける事は可能と
なっておりますが、逆向きでの収納ができないため
お勧めしておりませんとの返事でした。
 実際購入して付けてみましたが、問題なく取り付けできました。
逆向きでの収納もはめ込みはできませんが可能です。


書込番号:6311723

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2007/12/08 19:29(1年以上前)

HB-34を買ってつけてみました。

ですが、付属のフードのほうが深さがあって、フードとしては効果的に思えました。
見た目だけであればHB-34のほうが良いかもしれません。

書込番号:7087191

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED
ニコン

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 3月29日

AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング