『MADE IN CHINA』のクチコミ掲示板

2008年 3月 2日 発売

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)

デジタル一眼レフカメラ専用の軽量コンパクトな大口径標準ズームレンズ(ペンタックス用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:73.8x83.2mm 重量:440g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のオークション

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の買取価格
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のレビュー
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のクチコミ
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)の画像・動画
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)

『MADE IN CHINA』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)を新規書き込みSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

MADE IN CHINA

2012/11/22 23:35(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)

クチコミ投稿数:33件

ネットで最安値の新品を買ったら、MADE IN CHINAでした。
最近の製品は中国製なんですか?

書込番号:15377177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2012/11/22 23:44(1年以上前)

タムロンはかなり前から中国・広東省の工場でレンズ生産しています。
まあ、今やカメラメーカーの純正レンズも中国製、タイ製などいろいろ
ですから、、。

書込番号:15377212

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/22 23:56(1年以上前)

こんばんは。

このレンズに限らずアジア圏での製造は多いですので気にしないほうがいいと思いますよ。

書込番号:15377265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2012/11/23 00:54(1年以上前)

レンズの構成部品自体が全てメイドインジャパンではありませんよ!

ちなみに最終的に製品として完成させた国が製造国になります。

もはやグローバルです。

気になさらずに。

書込番号:15377523

Goodアンサーナイスクチコミ!2


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2012/11/23 01:04(1年以上前)

このレンズは発売直後に買いましたが、それにはMADE IN JAPANと記載されていますね。
似たような質問のスレッドを見つけました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10505512011/SortID=10799141/
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505511521/SortID=12500658/

書込番号:15377558

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/11/23 02:39(1年以上前)

グローバルな時代ですからあまり気にする必要はないですね
どこの国であろうとタムロンが製造、管理してタムロンの基準をクリアーしているわけですから問題はないでしょう

書込番号:15377739

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/11/23 04:09(1年以上前)

んだんだメイドインタムロンだわさ♪

書込番号:15377829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/11/23 06:11(1年以上前)

皆さん、いろいろとご意見ありがとうございます。品質には関係なさそうで安心しました。

書込番号:15377927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2013/02/01 00:29(1年以上前)

こんばんは。

自分は生産国は品質に大いに関係があると思っています。

品質に関係が無いのであれば、日本で生産するメリットはないはずなのに、
なぜ未だに日本で生産されるカメラやレンズがあるのでしょうか。
ただ組み立てるだけなんですから、日本で無くても良いはずです。

自分はその理由こそが、品質に関係していると思っています。

中国製も大分性能が良くなったかもしれません。ですが、まだ絶対的な差が
あるからこそ、日本で生産され続けているカメラやレンズもあるのだと
思います。

書込番号:15699216

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/02/01 11:43(1年以上前)

おはようございます。

品質は、生産国の問題ではないですね。それは、メーカーの品質管理体制で決まる事です。日本メーカーが海外生産で日本国内で販売するものであれば、品質は同じです。

但し、新技術搭載製品(生産技術も含め)は技術流出を恐れるため、国内生産にこだわります。

書込番号:15700501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2013/02/01 20:32(1年以上前)

ナニワのwarlockさん、こんばんは。

>新技術搭載製品(生産技術も含め)は技術流出を恐れるため、国内生産にこだわります

たしかにおっしゃる通りだと思います。

ペンタックスはわからないのですが、ニコンですとエントリー機のD7000が
タイ製、レンズ交換式のコンデジのV1・J1などはなんと中国製と、
技術流出の恐れの無い、どこでも作れるカメラは外国生産ですね…

キヤノンはエントリー機のX6iは日本製なのですが、X5は台湾製に切り替わりましたし、
キットレンズも台湾製ですし、まさにおっしゃるとおりだと思います。

しかし、わざわざ生産拠点を海外に移すという、人件費の削減を目的としていながら
品質管理体制が日本と同じという保証はあるのでしょうか。

単純に考えて、わざわざ海外で生産するほどどうでもいい技術で作られた
カメラなわけですから、果たして日本と同じ品質管理体制がとられて
いるとは考えにくいのではと自分は思います。

書込番号:15702210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2013/02/01 21:03(1年以上前)

一生勉強さん

私は技術流失を恐れるだけではなく、もっと様々な状況や事情がケースバイケースで起きているのを知っています。例えば製造に移りながら小変更を(頻繁に)行なう必要がある場合や、部品の供給事情や供給元所在地の関係や・・・(電子部品の設計、製造 なんかに近い位置での仕事の経験からです)


でもですね、、

そんな事より、一生懸命勉強さんが ある程度高価でも日本製品をお買い求めになれるのは、その他の何かを中国産、外国産、外国製造に頼っているからではないですか?

それとも一生懸命勉強さんは、すべて日本製のものだけを購入しながら今の生活水準を保てますか? 必要なものを揃えられますか?

そうでないのだとしたら、日本にお米が無くなった時に外国にお米を売ってもらいながら、そのお米が不味くて食べられないと言った人と同じくらい、日本メーカーの中国製は品質が信用できないという発言は身の程知らずで恥ずかしい発言だと私は感じます。

勿論、一生懸命勉強さんが日本製でなければ購入しないというお考えについてはまったく否定もいたしませんが。

書込番号:15702347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/02/01 21:34(1年以上前)

一生懸命勉強さん

私は日中で仕事をしています。中国企業の管理体制でいえば、どこに品物を卸すかで決まります。Sランク=日本,Aランク=欧州,Bランク=アメリカ、韓国,Cランク=その他,Dランク=中国国内です。
これは、あくまで中国企業です。外国企業の場合は、ブランドイメージがありますので最低限の品質は維持しています。
本当に日本仕様は以上なほど厳しいです。

それでも、漏れは避けられません。

以上、中国情報です。

書込番号:15702506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2013/02/01 22:29(1年以上前)

ナニワのwarlockさん、よしぞうちゃんねるさんこんばんは。

>よしぞうちゃんねるさん

ご指摘の通り残念ながら、身の回りの物は中国製が大半です…

ですのでカメラくらいは日本で作られた品質の良いカメラを使いたい、使って欲しいと
自分は思います。もちろん、日本製よりも中国製のカメラを使いたいという方は、
使われると良いと思います。日本製がいいというのはあくまで自分の考えなので。

>ナニワのwarlockさん

情報を教えて頂きありがとうございます。

何とか日本のみで生産するわけにはいかないのでしょうか。いくらグローバルとは言え
日本のお家芸であるカメラ分野なのですから日本のみで生産して欲しいと思います。

現にシグマは日本製のみですし。

書込番号:15702825

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:69件

2013/02/01 23:11(1年以上前)

一生勉強さん

丁寧な返信ありがとうございます。
一生勉強さんが 日本製を積極的に選ばれることには全く異論はないんです。

ただただ、私がお伝えしたかったのは、一生勉強さんが収入の中からカメラ製品を購入される祭に、そのお金は結局はカメラ製品以外のものが中国製品であったりすることで、安価だったり入手可能だったりする結果、多少高価な日本製のカメラ製品が購入できるという事です。


つまり一生懸命勉強さんが生活する中で日本製カメラ製品を購入することを可能にしているのはまさに外国製、中国製の物なんだという事です。その中国製品に対する一生勉強さんの発言、表現は一生懸命勉強さんの見識がとっても浅いように映り、見ていて大変痛々しく感じれらる、、という意味です。


僭越な意見かもしれませんが、ご自身で思うこと、ご家族と話すこと、不特定多数にお話されることというのは多少なりとも表現の違いや強弱の違いなどの差があって不思議はないと思いますし、また大人らしい発想、発言とはそうしたものなのだとも思います。一生懸命勉強さんのお考えや購入方針自体については私は否定するつもりはございません。


他所でこのレンズを勧められ、クチコミを見てみようと来て見たのですが、こういう内容の発言ばかりになってすみません。

書込番号:15703070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/02/02 00:05(1年以上前)

一生勉強さん

大丈夫かな?判らないですけど、日本は、輸出で経済が成り立っています。
中国・インド・東南アジアが今より豊かになったとき、日本がまだ世界に誇れる技術立国であれば、生産拠点が日本に帰ってくるとおもいますよ。

私は、そう望んでいます。

ではでは。

書込番号:15703417

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)
TAMRON

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月 2日

SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング