『新型ハリアーのプロトタイプ発表』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型ハリアーのプロトタイプ発表』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハリアー 2020年モデル 16364件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2013年モデル 28285件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2003年モデル 162件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 1997年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー(モデル指定なし) 10980件 新規書き込み 新規書き込み

「ハリアー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハリアーを新規書き込みハリアーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

標準

新型ハリアーのプロトタイプ発表

2013/07/28 15:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー

発表されましたね。プロトタイプですがほぼそのまま量産になるんでしょうね。

個人的にはちょっと残念。30系のデザインもまだ古さを感じないデザインだったので、
デザインはほぼキープでエンジンや内装だけ最新に変えてくれたらよかったのに…
と思うのは私だけ?

フロントはグリルがプラスッチッキーですね。ガソリン車は別デザインなのかな?
メッキ系のグリルでも入れたら豹変しそうな予感ですが…。

リアは似た感じのデザインの車あったような気が…
前のマークX?LEXUS IS HS CTあたり?前のインプレッサあたり?
デザインのインパクトや個性はなくなりましたね。
テールの光り方で個性を出すんでしょうか?

ハイブリッドの性能等を含め詳細が待ち遠しいですね。

みなさんは新型ハリアーのプロトタイプどう思われましたか?

書込番号:16412107

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/29 08:30(1年以上前)

俯瞰ビューがなかなか良いですね。

確かに、HV仕様車に樹脂パーツを多用されがちですね。
個人的にあまり好みではありません。

内装や、スペックがすごく気になります。

2.4L+HVを300万円前後で出してほしいですね。

書込番号:16414506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:276件

2013/07/29 15:35(1年以上前)

あたりめマスタードさんありがとうございます。

やっぱり樹脂パーツは好みではないですよね。
経年劣化でクリアな部分もくすんだりもしますし…。
レーダークルーズのレーダー入れるのも都合いいし…。
今後樹脂グリル増えるんでしょうか…

書込番号:16415426

ナイスクチコミ!1


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件

2013/07/29 18:19(1年以上前)

リアは嫌いじゃないですが、やはりグリル廻りのデザインと素材が気になりますね。
ガソリン車は違うアプローチかもしれないので、今後の情報に期待しています。

書込番号:16415858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/29 21:15(1年以上前)

RAV4ベースに成るらしいですが。
バンガードみたいに成っちゃうのかな?
乗り心地が気になります。

書込番号:16416486

ナイスクチコミ!2


fumu7さん
クチコミ投稿数:18件

2013/07/31 17:01(1年以上前)

エクステリアの造形全体に30系との類似性がありますね。
フロント周辺はよりシャープになり特にヘッドライト内部の角形が鋭い。
サイドからリアにかけてはRXや30系より洗練されています。
30系ハリアー乗りとしては同程度のザイズでデビューすることを願っています。
米国デビューのRAV4並みにサイズダウンするという情報もあるので早くスペックが知りたい。

書込番号:16422447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2013/08/01 17:38(1年以上前)

30系のデザインはとても格好良かったですよね!

ですが私だけかもしれませんが最近見かけると見慣れたせいか古さを感じるようになりました(特にリヤ周り)

新型は実物を見ないと何とも言えませんが良さそうですね!
V6エンジンの搭載モデルが無いみたいなので少し寂しいですね〜

RXとの差別化なんですかね?

書込番号:16425936

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/02 17:20(1年以上前)

ヴァンガード後継なんでしょうねえ。
もともとのハリアーは、米国でLexusで売っていたものですから、そいつが、日本でもLexusに取り上げられたんだから、ハリアーという名前は残っても、初代、2代目とは違うだろうなぁ。

トヨペット店でも、ヴァンガードが後継だといわれても、ぜんぜん違うじゃねえかというお客さんの声、いや、販売店の声が強くて、2.4 FFとHVだけ残ったとかいう記事をどっかで読んだなぁ。

米国でモデルチェンジしたRAV4をベースにして、少し、高そうに見せかけたクルマなんでしょうねえ。
ただ、あんまり期待しすぎないで、暖かく見てあげたら、悪くはないモノかもしれないなぁ。
ヴァンガードも期待して試乗したら、がっかりだったけど、値段を加味したら、それほど悪くなかったし。

HVはFFらしいですね。
そりゃ、4WDのやつは、金がかかるでしょうからねえ。
カローラ店でも売るのかな?

書込番号:16429246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/04 22:45(1年以上前)

自分もデザインはいいなぁと少し思ったのですが…
2リッターってのでがっかり…
RAV4ベースでさらにがっかり…

正直RAV4ベースで300万は出す気は無いかなぁ

今よりも小さくなるんですかねぇ

出来れば大きさは現状維持で内装も良く無いと…
って思ってます。

書込番号:16437380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2013/08/15 21:29(1年以上前)

初代ハリアーを一目惚れで買い、寿命が来たので2代目ハリアーに乗る者です。
新型ハリアーのデザインに否定的な意見です。
気分を害された方はすみません。


新型は(名前はハリアーでも、)思い切りRX風デザインですね!


ハリアーのデザインといえば初代と2代目に共通するのが
ヘッドライトが縦にも大きくクッキリとしたライトで、テールも丸型の4灯ライトです。
これらのデザインはデビュー当時は斬新で完全に個性があるデザインでした。
自分がハリアーを一目惚れした理由もそれです。


新型ではライトが切れ長に、テールも丸型ではなく横長に・・・
これではRXと似たデザインですね。


仮に自分が新型ハリアー乗りなら、(車格やスペック以前に)RXの隣に並びたくないです・・・
なぜならRXの後出しのくせに、RXとデザインが似すぎてているゆえ
周りからは「お金が無いからRXではなくハリアーを買ったんだ」みたいな感じで思われないかと思っちゃいます。


初代のハリアーから2代目ハリアーに代替えするときに、RXと比較しましたが、
現物を見て、車内の広さはハリアーと変わらないのに無駄に外寸が大きい=たるんだデザインが好きになれず、
結局ハリアーにしました。
(もちろん内装の豪華さはRXは完全にハリアーの一つ上の車格を醸し出していますので、その点はRXの勝ちですね。)
安月給の自分ですが、RXが気に入れば長期ローンでも買うつもりでしたが・・・


初代と2代目はオリジナリティーがあるデザインだったのに、
3代目ハリアーは、トヨタがRX風デザインの車を安く出せば売れるだろうという魂胆がミエミエです。


個性的なデザインが好きでハリアーファンになった自分には、「○○チックなデザイン」とか例えられるのではなく、
「このデザインはハリアー以外に例えが見つからないな」と言うくらいに個性を大事にして欲しかったです。


改めで、新型デザインに否定的な書き込みで、気分を害された方はすみません。

書込番号:16473296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/16 06:31(1年以上前)

新型は名前はハリアーだけど実質バンガードの後継車と思った方がいいんじゃないでしょうか。残念ですが。
rav4ベースではなく今のハリアーと同じ大きさで出して欲しかったです。

書込番号:16474374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Jean Marcさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件 GAZOOブログ 

2013/10/03 15:30(1年以上前)

ハリアープロトタイプのインパネ

ハリアープロトタイプの後席空間

ハリアープロトタイプのテール

ハリアープロトタイプのステアリング

新型ハリアーの内外装が明らかになりましたね。
外装はシャープで、フロントグリルは旧型みたいにメッキではなさそうですね。
しかし、レーダークルーズのレーダー部があるように見えます。
リアテールは外枠が光るみたいで、悪くないと思います。
内装は木目と革基調で、個人的にはなかなか斬新だと思います。
1つ気になるのは、エアコン吹き出し口がカローラや86みたいに横長なとこですね。コスト削減してるように見えます。
ステアリングを見たら、レーダークルーズのスイッチがあるように見えます。
後席の足下もフロントシートを一番後ろまでスライドしても旧型と同等の空間があり、フロントシートの下にも足を入れる空間があるように見えますし、十分だと思います。
パワートレインは恐らく、2.5Lハイブリッドと2.0Lガソリン車かと思います。
2.0Lの方は新開発直列4気筒か、ノア・ヴォクシーに搭載されている3ZR−FAEで、新型RAV4と同じではないでしょうか。
個人的には悪くないと思います。

書込番号:16661544

ナイスクチコミ!2


Jean Marcさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件 GAZOOブログ 

2013/10/12 17:47(1年以上前)

レーダークルーズとLKAスイッチ

ハリアーの各部拡大画像を見つけました。
レーダークルーズは確実に装備してますね。
LKAのような装備のスイッチもあります。
先進装備は格下げにならずに済みそうですね。
あとは、エアサス仕様とVDIMがあるかどうかです。

書込番号:16697487

ナイスクチコミ!0


Lion Headさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/12 23:12(1年以上前)

発表時期が迫って来ましたね。
参考までに、
HV車は2モーター式4輪駆動。
エアサス設定無し。(F.ストラット R.WウィッシュB)
グレードは4種。カラーは7種。内装色は3種。
Fライト.フォグ.Rコンビ LED使用
マルチインフォメーションカラーディスプレイ(ナビ連携あり)
アラウンドビュー 
レーンキープシステム  レーダークルーズ
メッキグリル(オプション)設定あり。

こんな感じでしょうか。

書込番号:16698868

ナイスクチコミ!0


fumu7さん
クチコミ投稿数:18件

2013/10/13 16:48(1年以上前)

10月に入り次第に新型ハリアーのスペックが見えてきました。

予想ボディーサイズ(4720・1835・1690)は30とほぼ同じ。

大きく違う点はホイールベースのダウン。ヴァンガードや米発売RAV4と同じ2660。

乗り心地はヴァンガード同様、前後のピッチングとリアからの突き上げが心配。

見た目も短いHBに大型ボディーを搭載したので全体のプロポーションがショボイ。

コストをかけてでもホイールベースを2700程度にした方が長期的には良かっただろう。

書込番号:16701400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/13 22:19(1年以上前)

本日、ディーラーにて詳細を確認してきました!

ダウンサイズになってますが、価格は上がってますね。
でも、細部まで素材と作り込まれている感じでした。
内装パネルは、茶色意外に黒っぽい色もあります!

価格アップは、装備の充実だそうです。
ヘッドライトとフォグはLEDライトになるみたいです。

個人的には、3列シートを期待してあれば予約して帰るつもりでしたが、今のところは2列5人乗りのガソリンとHVの各4グレードになります❗️

書込番号:16702805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Lion Headさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/13 23:33(1年以上前)

参考までに。
●内装色
ボルドー(赤茶)
ブラック
アイボリー
●木目
エボニーストライプ(赤茶木目)
ウッド&メタル(黒茶木目)
●シート
本革(黒)
ファブリック+合革(黒)(アイボリー)2設定
ファブリック(黒)
●ボディーカラー
ブラックパール(黒紫)イメージカラー
スチールマイカ(ダーク青緑)
レッドマイカ(赤紫)
ブラウンメタ(ダークブラウン)
ブラック
シルバー
パールホワイト
●グレード


書込番号:16703171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハリアー
トヨタ

ハリアー

新車価格:371〜626万円

中古車価格:57〜688万円

ハリアーをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,709物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング