『c3かf3か…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:225g α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-C3D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 6月24日

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

『c3かf3か…』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-C3D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-C3D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-C3D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 c3かf3か…

2012/12/31 01:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット

スレ主 andopさん
クチコミ投稿数:1件

どちらかの購入を考えています。デジタル一眼初心者です。

イマイチこの2つの性能差(どの点でf3が優れているのか)がわかりません。
・昼間はもちろん夜間もキレイ
・背景のぼかし
・シャッタースピード
・ダブルレンズキットは必要か
が気になります。

この他にも二機種には、どのような違いがあるのでしょうか?!
一眼初心者には、c3で十分でしょうか?f3は使いこなせないでしょうか?

質問ばかりまとまっていませんが、みなさんの意見を教えて下さい!!

書込番号:15549865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件 ゆずアイスのブログ 

2012/12/31 01:44(1年以上前)

こんばんわ!

>イマイチこの2つの性能差(どの点でf3が優れているのか)がわかりません。
>・昼間はもちろん夜間もキレイ
>・背景のぼかし
>・シャッタースピード
>・ダブルレンズキットは必要か
>が気になります。

挙げた上位3点は殆ど変わらないです。
背景ボケはレンズに依存します…
キットレンズの構成に違いがあります。
C3は16mmと18-55mmの2本
F3は18-55mmと55-210mmの2本
撮影する被写体にもよりますが55-210mmの方があれば便利かなと感じます。

動画撮影するならF3をお勧めします。
フルハイビジョンで撮影出来ますから…

動画撮影しない。望遠不要なら価格の安いC3をお勧めしますが、
価格差が1万円ならF3を購入されると良いと思います…

書込番号:15549955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:65件

2012/12/31 02:41(1年以上前)

画質的な一番の違いは、F3にはレンズ収差補正機能が付いていること。
他にC3に無くてF3にあるものは、内蔵フラッシュと自分撮り液晶。
あと動画をBDレコーダーなど経由でBDやDVD化するなら、AVCHDになったF3。
値段最優先で無いなら、望遠ズーム(別途買うと3万程)が付いて旧モデルから1万高ならF3がお勧め。
普段持ち歩きはしなくても望遠も使ってみたくなるかも。

書込番号:15550118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/31 07:54(1年以上前)

http://www.sony.jp/ichigan/lineup/compare/#nex-f3/nex-c3

ご参考まで。

書込番号:15550520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/31 17:10(1年以上前)

F3の方がいいと思います。

F3は電子先幕シャッターにも対応しているので、レリーズタイムラグ(シャッター押してから、実際に写真が撮れるまでの時間)がものすごく短くなってます。F3はシャッターのショックも一回になって手振れに大しても有利になっていますし。 ご参考 → http://news.mynavi.jp/articles/2012/06/25/nex_f3/index.html
画素数だけで見ると、C3からは、ほんのちょこっとの強化に見えますが、センサーに関しては新しいものの方がいいですよ。使ってみた感じ、受光効率が良いのか画像処理が上手くなっているのか、より気がします。
液晶パネルも自分撮り出来るところまで回転しますし、C3を使った時に感じる、痒いところに手が届かないポイントが解決されているかと思いますよ。

初心者だといって、使い切れないかなと感じて安いものを買うと、最終的に多くの出費につながります。レンズにしろボディにしろ、イイもを買って損をするということは殆どありませんよ〜。

書込番号:15552381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-C3D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-C3D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

α NEX-C3D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <609

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング