『最近買いました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】1 NIKKOR 10mm f/2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

Nikon 1 V1 薄型レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

『最近買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 薄型レンズキットを新規書き込みNikon 1 V1 薄型レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

最近買いました。

2013/09/11 16:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット

スレ主 mupadさん
クチコミ投稿数:1186件 動画 

このカメラでインターバル撮影をしたくて最近購入しました。
理由としては、
1、メカニカルシャッターの他電子シャッターも使える。
2、赤外線リモコンの背面受光部が有る(このクラスでは珍しい)
3、ほどほどの解像度
4、EVF
5、他のニコン機(D600)と同じバッテリー
などです。
予算が有れば他の選択肢もあるのですが、とりあえず満足していますが、
ちょっと工夫して使っています。
拙いですが、練習で撮影した短いクリップをアップしてみました。
http://www.youtube.com/channel/UCk6y49W6i9QCyn0dKvnzTNg

使用感は、諸先輩方の多くが仰っているように撮影モードダイヤルが不用意に回って困ります。
液晶モニターをOFFできないのはよろしくないので、アイセンサーを遮蔽して代用しています。
インターバル撮影の間隔が5秒以上というのが惜しいです。赤外線リモコンで2秒(高速SSに限る)
常用で3秒までは間隔を狭められます。
EVFは想像していたより見やすく使えます。
ボディーの質感はとても良いですが、背面のボタン類がチープです。
肝心の写真は、よく撮れます。D600のサブとして十分役立ちます。
以上、ざっくりインプレッションでした。
もはやデッドストック品?のようですが、お安いうちに買えればお買い得かなと思います。

書込番号:16571715

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/09/11 18:59(1年以上前)

赤外線リモコンに対応したマルチインターバルタイマーという物もありますヨ。

 http://www.switch-science.com/catalog/list/?keyword=マルチインターバルタイマリモコン

最短1秒毎の撮影もできるし、無限にシャッター切りますので1,000枚以上の撮影も可能です。(V1内蔵のインターバルタイマーは999枚まで)

書込番号:16572138

ナイスクチコミ!1


スレ主 mupadさん
クチコミ投稿数:1186件 動画 

2013/09/11 21:31(1年以上前)

ジェンツーペンギンさん

情報ありがとうございます。
これのことでしょうか。
http://www.switch-science.com/catalog/664/
適当なリモコンが無い場合、ご紹介のものが良さそうですね。

ただ、私の場合はシャープ製のスマホに対応した赤外線リモコンアプリを使っています。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.shogouki.android.irremote&hl=ja
機能は単純ですが無料で使えるので重宝しています。

他には
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.komugi.chromepencil.nexremote&hl=ja
これも同じですが、私のスマホでは誤動作して使えませんでした。


> 最短1秒毎の撮影もできるし

V1は、シャッターを切ってから画像処理、SD書き込みに1秒前後要しているみたいです。
特に画像処理エンジンが非力なようです。
従って、1秒でインターバルは不可能です。
前述のように条件次第で、2秒、3秒が可能となり、4秒ならほぼ問題がありません。
V1のインターバル撮影の制限が5秒以上なのはそういう事情ではないかと推察しています。

書込番号:16572818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/12 01:35(1年以上前)

mupadさん

ここ数年おじゃましてませんが大分は好きな街のひとつです。作品を拝見して(すごく良かったですよ)、ムリムリにでも仕事を作って行きたくなりました。BGMも(知らない曲でしたが)、素敵な選択だと思いました。

インターバル撮影は未だやったことがありません。一度は挑戦してみたいですね。

真夜中のコーヒーブレイク、ありがとうございました。

書込番号:16573982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/09/12 03:44(1年以上前)

スマホ用のアプリがあるんですね〜。僕はiPhoneなので残念ながら使えないんです。


>従って、1秒でインターバルは不可能です。

うちのV1は1秒単位でインターバル撮影すると3〜4回に1回ぐらい飛んでいるようですがちゃんと(?)撮影できるようです。

スレ主さんの場合、その精度では問題ありってことなんでしょうね。。。

書込番号:16574173

ナイスクチコミ!0


スレ主 mupadさん
クチコミ投稿数:1186件 動画 

2013/09/12 07:07(1年以上前)

武蔵野Boyさん

拙いのにお褒めの言葉ありがとうございます。
BGMはいつもCC(クリエイティブコモンズ)系の楽曲を使用しています。これはリミックスで有名なサイトからの転用なのでご存知ないのが当たり前だと思います。
以前、問題ないだろうと思われる曲を使用したらyoutubeからしつこく著作権のコーションが来たので、それ以来、必ず著作権に問題の無いCC表示の曲を使用するようにしました。
大分はあまり撮影の素材が無いので面白くないのですが、無理やり探して撮影しています・・。

インターバル撮影はD600でやっていましたが、重い、メカシャッターの消耗が気になる、という2点でV1にその任を譲ることにしました。
それに私、ニコ爺ですから(笑。


ジェンツーペンギンさん

> うちのV1は1秒単位でインターバル撮影すると3〜4回に1回ぐらい飛んでいるようです

その精度ではちょっと困ります。5回に1回くらいなら許容できますが・・。
SSが1/250で高速な場合はウチのも3回に1回失敗する感じですね。
私の拙いクリップのようにスローシャッター(SS1秒)の場合はインターバル2秒で失敗の頻度が多すぎて使い物になりませんでした。
シャッターが切れる間に1秒も時間を消費するわけですから当たり前ですが・・。
夜間はもちろん、昼間でもスローシャッターを使いたいところです。
SS1秒で、2秒のインターバルが撮れたらウレシイのですが・・。

この5秒制限はハードウェアに依存しているのでどうしようもない問題です。
画質を落とし、解像度を落とし、SDを高速なものにし、アイセンサーでモニター表示を回避して
出来るだけ負荷を下げてもV1には1秒インターバルは厳しいですね。

そういう問題は抱えながらも、ニコ爺としては満足するものが得られるので
V1買って良かったです。
そのうち5秒どころか15秒くらいで星空を撮りたいと思っています。
これならカメラ内のインターバル機能で何も問題ありませんからね。

書込番号:16574366

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5 犬の写真 

2013/09/12 13:15(1年以上前)

もしかして・・・ですけど、長秒時ノイズリダクションの設定が「する」になっていませんか?
SSが1秒ならノイズリダクションにSSと同じだけの時間が必要なので、シャッターの作動時間を他を
加えると2秒間隔での撮影は無理ですから。

本体のシャッターボタンでの操作であれば、1秒間に数回程度なら操作を受け付けると思いますから、
SDを高速タイプにするのはお金の無駄ですよ。V1はバッファーが大きいですし、SDへの書き込みと
撮影動作は並行して行われるので、SDの書き込み速度と操作の応答速度の間には相関はありません。
UHS-Iに対応はしていますけど、誤動作しないという意味で対応しているだけで、
速度が速くなる訳でもありません。

あと液晶のOFFはDISPボタンで「シンプル表示」→「詳細表示」→「液晶OFF」が切り替えられますよ。

書込番号:16575444

ナイスクチコミ!0


スレ主 mupadさん
クチコミ投稿数:1186件 動画 

2013/09/12 14:01(1年以上前)

M.Sakuraiさん
ご指摘ありがとうございます。

長秒時ノイズリダクションの件は気づいていましたのでオフにしています。
処理中の旨の表示も出ますので気づきますね。
1秒くらいならノイズも気にならないのでよしとしています。

液晶OFFの件は見落としていました。知らなかったとはいえ、これで助かります。

UHS-Iは速度は速くならないのですか、残念です。
16GBで150円ほどの差だったのでどうせならと購入しましたが無駄でしたね。
使い分けて差を見たら気持ち早くなった気がしましたが、気のせいですね(^^;
ありがとうございました。

書込番号:16575558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミを見る(全 9071件)

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 薄型レンズキット
ニコン

Nikon 1 V1 薄型レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 V1 薄型レンズキットをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング