『モードダイヤル ポロリ! ご用心を!!』のクチコミ掲示板

PENTAX K-01 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-01 ボディ [ブラック×ブラック] PENTAX K-01 ボディ [ホワイト×ブラック] PENTAX K-01 ボディ [ブラック×イエロー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ : ミラーレス 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:480g PENTAX K-01 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 ボディの価格比較
  • PENTAX K-01 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ボディの買取価格
  • PENTAX K-01 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-01 ボディのレビュー
  • PENTAX K-01 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-01 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-01 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ボディのオークション

PENTAX K-01 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 5月11日

  • PENTAX K-01 ボディの価格比較
  • PENTAX K-01 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ボディの買取価格
  • PENTAX K-01 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-01 ボディのレビュー
  • PENTAX K-01 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-01 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-01 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ボディのオークション

『モードダイヤル ポロリ! ご用心を!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-01 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 ボディを新規書き込みPENTAX K-01 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信19

お気に入りに追加

標準

モードダイヤル ポロリ! ご用心を!!

2013/09/16 14:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 ボディ

スレ主 1641091さん
クチコミ投稿数:5750件
別機種
別機種
別機種

先ほど、モードダイヤルがぽろっと外れました。
 特別に力を加えた訳ではありません。
 自然に外れた感じです。

 接着剤で付けてあるだけなので、仕方ないですね。
 外れても、一応回すことも可能で、操作はできます。

 屋外で外れると、探すのが面倒ですね。
 自分でも再接着が可能のようですので、
 パーツのみでも購入可能でしょうかね。

 現在、K-5Usとレンズを調整の為メーカーに送ってるので、
 同梱で予備パーツを頼もうかと思っています。

書込番号:16594421

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2013/09/16 16:49(1年以上前)

ペンタはパーツ販売はしてないんじゃないの?

本体を預けて修理依頼かもよ?

理不尽なのはごもっとも!

書込番号:16594943

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/16 18:14(1年以上前)

あらら…むかしみたくねじ止めの時代じゃないんですねぇ。

くわばらくわばら(>_<。)!

書込番号:16595349

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/16 18:36(1年以上前)

>先ほど、モードダイヤルがぽろっと外れました。
こんなのはじめてますなぁ。

書込番号:16595433

ナイスクチコミ!3


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2013/09/16 18:51(1年以上前)

写真なのではっきり判りませんが、接着剤の痕跡を見るとホットメルト系かな・・・?
溶剤系接着剤だと思わぬ弊害があるかもしれません。
接着の専門知識があれば別ですが、そうでなければメーカー修理をおすすめします。

書込番号:16595502

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2013/09/16 18:54(1年以上前)

みなさん同じ症状が発生しているんですね。私もモードダイヤルが取れてしまいました。
ペンタのサービスに、自分で接着剤を使い取り付けても良いか確認しました。
やはりご自分での作業はやめてくださいとの事で、ピックアップサービスをお願いしました。
送料負担が1,050円発生しましたが、10日程で戻ってきました。
もっと頑丈に作って欲しいものです。プンプン

書込番号:16595519

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:62件

2013/09/16 18:59(1年以上前)

たくさん撮影してるとそうゆうことも有るかもですね。

写真撮らない人には縁のない事かもしれませんがw

書込番号:16595544

ナイスクチコミ!2


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2013/09/16 20:17(1年以上前)

グルーガンでしょうかね。
高温で接着して10秒くらいで固着する接着剤です。
よく工作等で使用するあれです。
自分でやれば300円くらいでできてしまうのにね。

メーカーには取れないようにしてほしかったですね。

書込番号:16595854

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/16 20:30(1年以上前)

もしかして某社得意の両面テープでは?(冗談ですが)

書込番号:16595920

ナイスクチコミ!3


スレ主 1641091さん
クチコミ投稿数:5750件

2013/09/16 23:08(1年以上前)

>GALLAさん、
  >接着剤の痕跡を見るとホットメルト系・・・・・

  2枚目の画像から、そんな感じです。
  取れても不思議でない感じの接着剤ですね。

  >溶剤系接着剤だと思わぬ弊害・・・

  有機溶剤で溶かして接着するタイプでなさそうです。
  下手に強力に着くと、修理の際に外せなくなりそうですね。

>じじかめさん、
  >もしかして某社得意の両面テープでは?
  

  冗談抜きで、とりあえず着けば良いので、C社流で自己対応します。
  レンズやボディ内ではないので、問題ないでしょう。
  車いじりをするので、両面テープは種々あります。

  K-01のモードダイヤルは、Mモード・グリーンボタン使用なので、
  ほとんど使用してませんでした。

書込番号:16596825

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:6件 挑人ブログWON!! 

2013/09/18 13:53(1年以上前)

私もヨドバシカメラの店頭サンプルでダイヤルがはずれているボディを見ました。
確かにのりづけでしたが店頭サンプルだからというわけではなく、
実際に販売されたものも外れるのですね。
マーク・タイソンのデザイン? マーク・タイソンもびっくり??

普通の一眼カメラでダイヤルが外れるのは普通ではないので、リコーは無償修理対応してほしいものですね。
私もイエロー・ブラックボディ使っているので気をつけます。
ホワイト・ブルーボディが安くなっているのでもう一台いっとく?と思いましたけれどやめておこうかな。

書込番号:16602347

ナイスクチコミ!2


Z-S30さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/18 16:21(1年以上前)

セント・リカー さん
>マーク・タイソンて誰?

書込番号:16602666

ナイスクチコミ!3


スレ主 1641091さん
クチコミ投稿数:5750件

2013/09/18 18:17(1年以上前)

>マーク・タイソンもびっくり

 ヘビー級の力もないし、
 パンチもくらわしていませんが・・・・

 外れますね(^_-)-☆

書込番号:16602904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:6件 挑人ブログWON!! 

2013/09/18 20:36(1年以上前)

マイクタイソンでなくマイクニューソンでしたね。
あははは、失礼しました。

書込番号:16603413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:6件 挑人ブログWON!! 

2013/09/18 21:53(1年以上前)

マイクニューソンでなくマークニューソンでした。またまたごめんなさい。

書込番号:16603888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/09/22 00:41(1年以上前)

デザインもダメ、クオリティもダメ。
このカメラの取り柄って安いことだけ?

書込番号:16616837

ナイスクチコミ!5


スレ主 1641091さん
クチコミ投稿数:5750件

2013/09/22 01:10(1年以上前)

当機種

>このカメラの取り柄って安いことだけ?

  使ってみたら分かるでしょうね!
  

  ステハンで、横槍入れるお暇があれば、
  写真でも撮られて下さい。

書込番号:16616912

ナイスクチコミ!18


suzakid66さん
クチコミ投稿数:682件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5 Web!ke 

2013/09/23 21:29(1年以上前)

たしかに・・

あ、いま旅から戻りました

またまた撮りすぎて収拾がつかないという

しかし ポロリって!(爆)

書込番号:16624679

ナイスクチコミ!1


はるぶさん
クチコミ投稿数:40件 PENTAX K-01 ボディのオーナーPENTAX K-01 ボディの満足度5

2013/10/09 10:54(1年以上前)

私のものも一か月前にポロっと取れました。
しばらくそのまま回していたのですが、昨日、友達が瞬間接着剤を持っていたで何も迷わず付けてしまいました。
…何か困る事あるのですかね…(後悔してませんが)

書込番号:16683675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/12 12:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

簡単にダイヤルがポロッと外れる情報基に、自分は故意に取っ払っております。
不意に電源オン成らないようにパワースイッチも…
おかげで不意のモード移動や電源オンは無くなりました。が、さすがにモードダイヤルは回転部が、薄くなってしまい回すの固いですね〜σ(^_^; (どっかブラックボディ用の「シルバー」ダイヤル落ちてないかな…)
保証期間内トラブルなどでメーカー保証受ける時は『ホットボンド』でポンっと、ね。
もちろんボディのシート
も…ペリっとな。

書込番号:17294521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-01 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月11日

PENTAX K-01 ボディをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング