『G5で紅葉撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g LUMIX DMC-G5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G5 ボディとLUMIX DMC-G6 ボディを比較する

LUMIX DMC-G6 ボディ
LUMIX DMC-G6 ボディLUMIX DMC-G6 ボディLUMIX DMC-G6 ボディ

LUMIX DMC-G6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5 ボディのオークション

LUMIX DMC-G5 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 9月13日

  • LUMIX DMC-G5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G5 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

標準

G5で紅葉撮影

2012/12/03 17:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G5 ボディ

クチコミ投稿数:1692件 LUMIX DMC-G5 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

先週、G5で紅葉を撮影してきました。

・電子水準器はとても便利。
・アイセンサでEVFと背面液晶が自動で切換わるのはとても便利。
・GX1&LVF2に比べてEVF内の表示が綺麗なので露出補正のかかり具合が非常に分かり易い。
・ピンポイントAFもとても便利で、GX1&LVF2に比べてEVF内の表示が拡大時綺麗に表示される。

・ファンクションレバーでの露出補正は1ステップ入れたいところが2ステップ入ったり
 EVF見ながら露出補正値を変えるときに面倒に感じた。
 後ダイヤルの方が使い勝手がよく、ファンクションレバーはズーム用が適当かなと私は思う。
・後ダイヤルを押して切り換えるのに誤操作したりすることがある。
 やはり2ダイヤルがいいかも。(この辺はGH3に期待)

画質的にはどうでしょうか?
APS-Cやフルサイズと比べるとどうなるのかな。
スペックでなく撮れた写真で勝負したいです。
誰か貼ってくれない?

書込番号:15427248

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2012/12/04 10:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

GF1も入れさせて下さい(笑)

あさけんさん、こんにちは。

G5の写真キレイですね〜(^^)
私は、GF1とD7000を使っていますが、正直低感度では違いがわかりません(^^ゞ
G5では更に高感度の画質も良くなっているので、ますますわからないでしょうね。

LVF2とのEVF比較の件、とても参考になる情報ありがとうございます(*^^*)

こうして写真をアップしてもらえると非常に参考になりますね♪
APSCで撮った紅葉写真を貼っておきますね(笑)
あっ、ちなみに私はGX2待ちです(;^_^A

書込番号:15430651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/04 15:31(1年以上前)

別機種

D80にて

きれいな紅葉ですね。
1枚目は長岡京の光明寺かと思いましたが、少し違うような気も・・・(?)

書込番号:15431536

ナイスクチコミ!0


assy1977さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:12件

2012/12/04 19:03(1年以上前)

あさけんさん

こんばんは、素晴らしい作品ですね
レンズは何で撮られましたか?
また三脚を使っての作品でしょうか
exifがスマホの為見れないです。
よろしくお願いします。

書込番号:15432332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件 LUMIX DMC-G5 ボディの満足度5

2012/12/05 08:01(1年以上前)

> むさのマントさん

いい写真ですね〜。

私の使い方(ディスプレイで観賞する、A4印刷する)程度だと
マイクロフォーサーズでも不自由を感じません。

アンチの人やスペックオタクの人が騒ぐのが全く理解できません。
(写真貼るとこういう人達が湧いてこないですね。)

> じじかめさん

全部、京都長岡京の光明寺です。

> assy1977さん

全部G14-140mmのレンズです。
なので画質はちょっと悪いかも。

三脚は使用禁止の場所なので全部手持ち撮影です。

書込番号:15434901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2012/12/05 17:30(1年以上前)

あさけんさん、こんにちは。とてもきれいな紅葉写真ですね。

ここ数日、私もAPS-Cやフルサイズの紅葉写真、楽しみに待っているのですが・・・まだ作例が少ないですね。気長に待ってみます(笑)。

ちなみにRAWでしょうか?

書込番号:15436754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:64件

2012/12/05 23:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

あさけんさん、こんばんは。

〉いい写真ですね〜。

ありがとうございます(*^^*)

〉私の使い方(ディスプレイで観賞する、A 4印刷する)程度だと マイクロフォーサーズでも不自由を感じ ません。

私もそう思います。レンズも良いレンズが揃ってますよね。レンズを含めたシステムの軽量化と画質のレベルを考えると優秀なシステムだと思います。

〉アンチの人やスペックオタクの人が騒ぐ のが全く理解できません。

そこまで言うほど差はないでしょ?と思うレスがたくさんありますよね。
写真を付けて説明してくれると納得出来るのですが、そういうレスする人は大抵写真をアップしませんね(笑)
違うフォーマットで勝負なんて不毛ですから、お互いに好きなカメラで撮影を楽しみましょう(^^)

■楽しくやろうよさん

ここはG5の板なので、私みたいなマイクロフォーサーズ好きのAPSCやフルサイズ持ちしか覗かないから作例は上がらないのではないでしょうか?

添付写真は全てAPSCです。
それでは。

書込番号:15438597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2012/12/05 23:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは。
G5と14-140のレンズで紅葉撮ってみました。

前機種のG3が好印象だったのですが、肝心のLVFがいまいちに思え
購入までには至りませんでした。

G5はその点が改善されいる。しかもアイセンサー付きであったこと。
動画にも定評があり、レンズが豊富などなど。魅力的なカメラですね。


書込番号:15438705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2012/12/07 14:20(1年以上前)

別機種

G X VARIO PZ 14-42mmにて

むさのマントさん
いやあ、このスレを覗いているのに写真載せてというから姿を現さないアンチの方々は何人かいるはずですよ(笑)どこの板にもいますからね。今回もやっぱり写真見られなそうで残念だなあ・・・。

でも、私も争いには全く興味ないです。ただただ、いろいろな写真を見たいだけで他意はありません。写真を楽しみたいので♪

あさけんさん
私はG5もAPSCもフルサイズも持ってないのですが、何も画像を張らないのもどうかと思うのでGX1での写真を一枚だけ載せさせてもらいました。


たぼっちょさん
私もG5を検討したのですが価格と持ち運びを考えてGX1にしました。決め手は主に・・・やっぱり価格ですね(笑)

書込番号:15445209

ナイスクチコミ!0


kaitennさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/09 12:30(1年以上前)

皆様、こんにちは

GH1、GH2、GF1、GF2と購入してきまして
しばらくマイクロフォーサーズの新型カメラは購入していませんでしたが
最近G5を手に入れました。
この適度な大きさと画質のバランスが大変良いカメラですね。久しぶりのマイクロフォーサーズで楽しくなっております。
静止画の評判が良いOM-Dも欲しくなってしまいました
現在はフルサイズ(D800Eをメイン)とマイクロフォーサーズを併用しております


>画質的にはどうでしょうか?
>APS-Cやフルサイズと比べるとどうなるのかな。
>スペックでなく撮れた写真で勝負したいです。
>誰か貼ってくれない?

私の考えは、フォーマットの違いにより、画質差は当然あるとかんがえております。
ただ、撮影の楽しみ、出来上がった写真の出来はフォーマットサイズはまったく関係がない。当たり前ですよね(笑)。
画質的にこだわり、重いフルサイズのカメラを持っていく価値もありますし、
画質的にはフルサイズほどではありませんが
それでも充分な画質で軽いマイクロフォーサーズを気軽に持っていく価値も感じております

フォーマットの違いによる画質差ですが、以前に、α77とK-5とGF2で、価格コムの掲示板でブラインドテストをしたことがあります。
写真的にはまったく見るべきものは無い写真ですが、ただ、画質的にどうなのか気になる方がいらっしゃればご参考ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000281267/SortID=13965288/#tab
>参加者は24名
>正解者は、8名

>GF2の正解率が一番高く、24名中20名が正解されました
>K-5は、9名 
>α77は、10名
>のかたが正解されました


書込番号:15454647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/14 01:24(1年以上前)

あさけんさん こんばんは。

光明寺は綺麗ですね!
近所なのですが、拝観料を取られるようになってからは行ってません。
どうしてみタダのイメージが強くって^^;

でも写真を見てると来年にでも行ってみようかなと思いました。


書込番号:15475648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1692件 LUMIX DMC-G5 ボディの満足度5

2012/12/18 15:18(1年以上前)

返信遅くなり、スミマセン。

> 楽しくやろうよさん

全部RAWです。

> たぼっちょさん

G5はEVFも見やすく、アイセンサーもあり、動画もいいし、いいカメラですよね。

> kaitennさん

私も問題作ってみましたので、よかったら。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15495057/

> @はいどさん

いやいや、ここの紅葉はお金払っても見に行く価値がありますよ。

書込番号:15496161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G5 ボディのオーナーLUMIX DMC-G5 ボディの満足度5

2012/12/19 01:47(1年以上前)

当機種
当機種

あさけんさん こんばんは。
G5はミラーレス機としては大きめですが、昔ながらの一眼レフデザインがお気に入りです。

添付写真は秋から冬への季節の変わり目が面白かったので先日撮ってみました。
雪化粧しているのは南アルプスです。
駄作失礼いたしました。

書込番号:15498854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1692件 LUMIX DMC-G5 ボディの満足度5

2012/12/19 12:39(1年以上前)

> まるるうさん

ミラーレスといえどもG5ぐらいの大きさがないと
ボタン間違えて押したりするので
G5ぐらいの大きさがちょうどいいかと私は思っています。

書込番号:15500134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G5 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月13日

LUMIX DMC-G5 ボディをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング