『G5に合うカメラケース』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:346g LUMIX DMC-G5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G5 ボディとLUMIX DMC-G6 ボディを比較する

LUMIX DMC-G6 ボディ
LUMIX DMC-G6 ボディLUMIX DMC-G6 ボディLUMIX DMC-G6 ボディ

LUMIX DMC-G6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5 ボディのオークション

LUMIX DMC-G5 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 9月13日

  • LUMIX DMC-G5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G5 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

G5に合うカメラケース

2013/03/30 09:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G5 ボディ

スレ主 tktktf101さん
クチコミ投稿数:2件

G5の購入を検討しています。
電動ズームキットを購入し、追々望遠レンズなど買い足していければと思っているのですが、慣れるまで当面は電動ズームレンズとボディでの使用予定です。

タイトルの件について、専門的なご質問が多い中大変恐縮ですが、G5に合うカメラケース(バッグではなくストラップをつけて肩からさげたままケースだけパッと外せるようなもの)はありますか?純正以外で探しています。
よくあるミラーレスようのケースだと薄くてグリップ部分が入らないのかな?一眼レフ用は大きすぎる?と思っているのですが。。。
田舎に住んでおり、店頭は何件か回ったものの実物が並んでいないのです。(以前はあって気に入ったのですが)

ボディ+電動ズームレンズ(レンズ装着状態)がぴったりなものはあるんでしょうか?

書込番号:15955836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/03/30 16:48(1年以上前)

tktktf101さん、こんにちは。

>G5に合うカメラケース
>(バッグではなくストラップをつけて肩からさげたまま
>ケースだけパッと外せるようなもの)はありますか?

おそらく、「速写ケース」のようなものでしょうか。
カメラの保持形態は人により異なり、
ストラップのみの方もいらっしゃいますが、
拙は速写ケースって好きです。
銀塩時代は状況に合わせて底ケースだけで良く使っていました。

>純正以外で探しています。

というか、G5には純正速写ケースはないようですね。
(ソフトケースがどのような構造か不明ですが)
コンパクト系のLX7には趣味的になのか速写ケースが。
http://panasonic.jp/dc/lx7/option.html
Gf系にも速写ケースがあるようですね。

この速写ケース、
レンジファインダー時代はごく当たり前のものでした。
ついで一眼レフ時代でも一般的でしたが、
長いレンズを多用するようになり廃れはじめ、
デジになると背面モニターやメモリー収納場所の問題で、
あまり実用的ではないものになってしまったのでしょうか。

底ケースと上部カバーで構成される速写ケースは便利ですし、
実際、各社とも一部のモデルではオシャレなケースも純正でありますね。


さて、お題のケースですが、
純正でない限り、「ピッタリしたものは無い」ことを前提にせざる得ません。
ハクバのカメラジャケットが汎用品としては使えそうですが、
サイトにあるSSは十分な大きさですが、若干W大きいかもしれません。
(カメラ+レンズ W119o×D120o×H83o)
(カメラジャケット W127o×D140o×H95o)
MicroAではちょっと小さいかもしれませんね。

http://www.hakubaphoto.jp/product/catalog/t/category/ca/hakuba_0204

実売価格は、希望小売価格の7掛けくらいだと思います。

これが、イメージされてるモノなのかわかりませんが、ご参考まで。

書込番号:15957243

Goodアンサーナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/03/30 16:57(1年以上前)

KATAにミラーレス用のホルスターっぽいのがあったと思います。

ちょっと違うかな?

書込番号:15957267

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-G5 ボディの満足度5

2013/04/02 17:56(1年以上前)

別機種
別機種

購入レビューを書いたものです。
私は、エレコムのDGB-S011にしました。
安くて、気軽に使えて、レンズキャップの
フォルダーもありこれにして良かったと思っています。

ただ、マチを調節するファスナーはいらないので
はさみで切ってしまいました。
(ファスナーが当って傷になる可能性もあるので)

写真見てください。こんな感じです。

書込番号:15969167

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tktktf101さん
クチコミ投稿数:2件

2013/04/02 20:16(1年以上前)

スレ主です。
皆様アドバイスありがとうございました。
商品を検索するにも「カメラケース」としか入れられなかったので、色々絞って検索かけられました!

素敵なケースに出会い、カメラを持ってたくさん出かけたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:15969725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G5 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月13日

LUMIX DMC-G5 ボディをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング