『悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2012年11月17日 発売

FUJIFILM X-E1 レンズキット

「FUJIFILM X-E1」と標準ズームレンズ「フジノンレンズXF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」をセットにしたレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E1 レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-E1 レンズキットとFUJIFILM X-E2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-E2 レンズキット
FUJIFILM X-E2 レンズキットFUJIFILM X-E2 レンズキット

FUJIFILM X-E2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 9日

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-E1 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 発売日:2012年11月17日

  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E1 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E1 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-E1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 悩んでいます。

2013/10/18 16:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット

はじめまして。
私は前々からカメラに興味がありました。お散歩が好きなので、その中で風景などいろいろ撮ったりしたいなと思っています。
そこでカメラを調べていたら、FUJIFILMさんのX-E1に一目惚れしました!でもX-E2が出るとのことでどちらにするか悩んでいるのですが、やっぱり新しい方を買った方がいいのでしょうか?

書込番号:16722115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/18 16:16(1年以上前)

こんにちは。 E2のスレも出来ていますので、

そちらでも聞かれてたら如何でしょうか?

書込番号:16722138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5161件Goodアンサー獲得:337件

2013/10/18 16:19(1年以上前)

予算が見合うなら新しいものの方が良いですよ。

書込番号:16722143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/18 16:19(1年以上前)

マルチポストを勧めるのはどうかと…?
エエエエェェェェ(゜Д゜;)ェェェェエエエエ

値段と発表と時期を考えるしか無いかと思います(o^∀^o)

書込番号:16722144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/10/18 16:53(1年以上前)

パナやフジは近い将来有機C-MOS受光素子を取り入れた機種を予定しています。

ダイナミックレンジや高感度はもとより大きな進歩があると思います。

今は安価なX-E1かあるいは今お持ちの現行機種で買い控えも賢明かと思います。

メーカーの敵と呼ばれそうですが・・・

書込番号:16722243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/18 18:00(1年以上前)

メーカーの敵…は無いかと…(-_-ι)

店舗の在庫が掃けないと新型は入れ難いですし(^皿^)

書込番号:16722467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/10/18 18:06(1年以上前)

やっぱり新しいほうがよいです!
様子見の予定でしたが、細かな改善点がいくつもあり、X-E1から乗り換えることにしました(汗)

書込番号:16722487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/10/18 18:44(1年以上前)

いつまでもいいものが出るからと買い控えていると何も買えません
発売されたらすぐ買うことしばらくは新製品で通用します
世の中後継機が出るのが当たり前
E2を買って頑張ってください

書込番号:16722596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/18 19:51(1年以上前)

私なら割安なE1を購入して、5-6年使います。

書込番号:16722802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/10/18 21:11(1年以上前)

まっしゅぼーいさん今晩はデジカメは家電、車と同じですよね、一眼は7D所持で、X-E1は登山用に買い正解でした。その後更に重量軽減のためチルト機能付きのM1にしました。水準器機能が無いのでストロボシューに水準器をはめ込み使ってます。チルト機能の利点は3脚が無い時はブレ防止にカメラを胸の位置にして2眼レフを上から覗く体勢でも撮れるのも便利です。しかし今回E2には像面位相差AFが機能追加されお奨めだと思います。

書込番号:16723120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/10/18 22:53(1年以上前)

少数の例外はあるけど、新しいものは概ね、古いものを上回ります。

長く使おうと思った場合、その時点で最新の物を選ぶのがセオリーではあります。

多少の金額差は、何年という時間で考えると大したことなくなりますし、仮に1年長く使えたとすると、むしろ安上がりだったりもします。

書込番号:16723695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/10/18 23:33(1年以上前)

5-6年もてばの話ですが機械ものですから寿命はわかりません
安物買いの銭失いにならないように常に最新のものをかっていれば、誰にも文句を言われる筋合いはありません

書込番号:16723890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/19 00:27(1年以上前)

X-E1の最大の弱点はAFだと思います。無限遠には合いにくく(雲など)、ごちゃごちゃしたものにも(木立など)合いにくい。一見普通の写真なのによく見るとどこにも焦点が合っていないという写真が時々撮れます。X-E2ではAFが改善されているようなので、ここはX-E2が良いと思います。

書込番号:16724120

ナイスクチコミ!1


momopapaさん
クチコミ投稿数:3840件Goodアンサー獲得:19件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5 旅と写真 

2013/10/19 09:47(1年以上前)

X-E2の弱点は価格!?
レンズキットで現状では4-5万円の差があります。
正直、しばらく手が出ない。

でも、新しいものが出るとそれに惹かれるのは性かも知れません。

書込番号:16725101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/10/19 11:55(1年以上前)

X-E2の弱点は像面位相差によってどれほどの弊害が出ているかではないでしょうか。

すでに持っていた技術をなかなか織り込まなかった理由がそこにあるのかもしれません。

X-100sからの情報はその弊害は軽微に思えます。(実際にはほかの欠点も・・)

もう一つの問題は、X-E1をすでに持っている身としてはどうかということです。

新規購入者にとっては勿論新しいものが良いと思いますが、レンズキットはリーズナブルでも

Body単体は割高傾向にあります。

書込番号:16725631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/10/19 12:20(1年以上前)

昨日X-E1標準レンズ(35mm/F1.4r)キットを購入しました。
X-E2の選択も考えましたが、その進化点と自分の価値観、それに対する価格差、そして“X-E1が欲しかった期間が長かったから”という“恋愛的思考”をふまえた結果、当機種を選びました。
カメラは勿論ですが、やはり画質にほれぼれしております。
購入前からこちらの掲示板を熟読しておりましたが、今後とも参考にさせていただきます。

書込番号:16725750

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件 FUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/10/20 09:55(1年以上前)

ちょっと勘違いしている人もいるかもしれませんが、像面位相差はAFの速度を向上させますが、正確性を向上させるものではありません。
正確性では位相差AFよりコントラストAFの方が上です。

そのため、像面位相差を採用した機種でも、最終的にはコントラストAFで微調整しているはずです。

E2はE1に比べて像面位相差とプロセッサの性能が改善されていますが、より高速で処理出来ることでAFの正確性が向上している可能性はあります。

ただ、その分高速動作させようとすると、現状と変わらないか、むしろ悪化する可能性すらあります。

書込番号:16730183

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 FUJIFILM X-E1 レンズキットのオーナーFUJIFILM X-E1 レンズキットの満足度5

2013/10/23 16:28(1年以上前)

回析や像面位相差の情報はここからも得られます。

http://thisistanaka.blog66.fc2.com/page/9/

書込番号:16744434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
彼岸花 19 2025/10/06 19:03:53
E1が帰ってきた 25 2025/09/21 14:26:04
購入しました 6 2025/07/10 16:46:58
りんくう公園周辺を撮影 2 2024/08/19 22:47:31
X-E1価格高騰?? 4 2024/07/29 16:23:40
修理について 7 2022/07/18 15:25:28
X-E1 新品購入 今さら? 今だから? 14 2022/06/14 20:59:06
X-E1をヒョンな事から手に入れまして… 4 2023/02/03 3:13:19
xe1とxm1の発色の違いについてです 5 2021/08/10 12:00:17
Wi-Fi スマホ転送について 1 2021/08/16 17:54:42

「富士フイルム > FUJIFILM X-E1 レンズキット」のクチコミを見る(全 9418件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E1 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-E1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月17日

FUJIFILM X-E1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング