


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo
この機種は防水のためacro hdと同じように
卓上ホルダーがついてくるんですかね?
それと卓上ホルダーで充電する場合はやっぱりカバーやケースは外さないといけない仕様になるんですかね?
予想でも構いません。
わかる方お願いします!
書込番号:15212098 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


下記記事に同梱品の中に卓上ホルダーもありますね。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1210/11/news147.html
ケースに関してはなんともいえないですね。
acroHDは卓上ホルダーもギリギリの幅に設計されていましたのでケースを装着しては無理でしたから。
これは現物を見ないとわからないです(^^;)
書込番号:15212126 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

付属品は、次の4点のようです。
・マイク付きヘッドホン
・microSDカード(2GB)
・ワンセグアンテナケーブル
・卓上ホルダ
http://hayakuyuke.jp/archives/11613
デザインも売りのこの機種で、カバーを付けることは想定していない?と思いますので、おそらくできないのではないかと…
書込番号:15212191
1点

↑言葉足らずでしたが、ケースを付けたままの充電は、おそらくできないだろうという意味です。
書込番号:15212218
0点

元々、カバー付ける事前提で、設計とかすると思いますか?>卓上ホルダー
たまたまスペースが有って、付けたまま入った!と言うのは有るかもしれないが。
カバーの仕様で、補うしか無いんじゃ無いですかね(^_^;)
書込番号:15212392
1点

充電で一々カバーを外すのは面倒ですね。
N-07Dのような薄いカバーでは充電はできないでしょうか。
書込番号:15212814 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>N-07Dのような薄いカバーでは充電はできないでしょ うか。
?Nー07Dには標準、若しくはオフィシャルなカバーが有るということでしょうか?
書込番号:15213528 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ACテンペストさん
>?Nー07Dには標準、若しくはオフィシャルなカバーが有るということでしょうか?
N-07Dは下記のように上ホルダ対応のケースも発売されています。
http://www.ray-out.co.jp/products/docomo_medias_x_n-07d.html
もちろんAXはまだわからないですけどね。
書込番号:15213584
0点

とんぴちさんサンクスです。
ということは、Rayーoutに期待しなければならないと言う意味ですね。
書込番号:15213619 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ACテンペストさん
>ということは、Rayーoutに期待しなければならないと言う意味ですね。
調べたのがRay-outでしたので。
他にも楽天市場などでも出てきましたが、メーカーはわからないです。
卓上ホルダの形状次第でしょうから可能性はあるかもしれませんね。
書込番号:15213693
0点

卓上ホルダですが、Xperia VL(au版)のが下記のページの下の方に載っています。
http://www.sonymobile.co.jp/product/au/sol21/function/network.html
docomo版の卓上ホルダも似たような感じなんでしょうね。
Xperia Pの卓上ホルダみたいにちょんと乗せる感じじゃなくて、
見たところはめ込む感じなのでカバーを着けてるとはまらない可能性が高いですね。
卓上ホルダの端末の背面があたるところに2つ出っ張りがあり、
おそらく端末を卓上ホルダにセットするとこの2つの出っ張りが押し込まれ、
充電端子にあたる金具が出てくるっぽいですね。
カバーを着けて使おうと思っていただけに、困ってしまいました。
AXはデザインが素晴らしいので、やはり裸族の方が多いんでしょうね。
書込番号:15218087
0点

>クレイドル
こちらが解りやすいかも?
http://gigazine.net/news/20121017-xperia-vl-au-2012winter/
書込番号:15218143 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さんは裸で使うんですか?
やっぱり自分は傷つけたくないのでカバーをつけて使いたいです!
充電するたびに外すのも面倒だし!
書込番号:15218179 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

最初のacroをボロボロにしたので(VL予約ついでに外装交換に出してきましたけど。)最強はカバー付けて使ってます。
充電する時に外す手間くらいは骨惜しみしないつもりです。
書込番号:15218235 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ACテンペストさんの書かれている詳細な写真を見ると
ますますカバーを付けた状態だと充電は無理そうな感じですね。。。
毎回充電するときにカバーを外すとなると、
ソフトやTPUなどの素材は何度も付けたり外したりしてると伸びてきそうな気がしますが
やっぱりハードタイプのカバーの方が良いんでしょうか?
荒技ですが、要は2本のピンが充電端子に当たれば充電できると思うので、
卓上ホルダをちょっとイジったらカバーを付けた状態で充電出来ないかなぁと思ったりしてます。
そこまでして…って言われそうですけど(^^;
書込番号:15218379
0点

Xperia AXのケースがありました。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1210/16/news035.html
充電端子の部分に穴は開いていません。
書込番号:15218441
1点

卓上ホルダ無いとチャージ出来ない訳じゃないですよね?
個人的には卓上ホルダ要らないので少しでもコスト下げて欲しい。
書込番号:15218443 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おこ茶さん
>卓上ホルダ無いとチャージ出来ない訳じゃないですよね?
microUSBの口もありますのでケーブルでの充電も可能ですよ。
キャップの開け閉めはしないと駄目ですが。
書込番号:15218515
0点

木製は無理でしょうね。
できるとしたら、プラスチックの薄いタイプだと思います。
書込番号:15218755
0点

充電出来る穴がなければケースに穴を開けてみてはいかがでしょうか?
個人的カスタムもありだと思います
書込番号:15220456
0点

auの卓上ホルダを見ていると(おそらくドコモも同じでしょう)、本体にピッタリという感じですね。
これではケースを加工するというより、卓上ホルダを加工しなければはめ込めないのではと思います。
かなりコンパクトに作っているので厳しいかなとも思いますね。
書込番号:15220503 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Zlok25Aさん
シリコンなどは伸びてしまいますが、TPUは丈夫でなかなか変形しないらしいですよ。
ハードカバーは物によっては付け外しの時に本体に傷が付く可能性もゼロでは無いらしいですし、落としたらかなり傷つくか、割れる可能性もありそうです。
私は acro HDを使ってますが、以前、ケースについて質問した事があります。
皆さん、とても丁寧に回答してくれているので、参考になるかと。
TPUの無色透明が出れば即買いなんですけどねー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14371084/
ケースをつけたまま充電ですが、これも確かacro HDだったと思うのですが、クレードルを削ってケースをつけたまま充電できるようにしていた人もいましたよ。かなりの荒業ですし、ちょっと見た目が汚くなってしまいますが。
書込番号:15223526
0点

>卓上ホルダ無いとチャージ出来ない訳じゃないですよ ね?
おっしゃるとおりですが、従来型がUSBに接続するため、防水蓋を開けなければばならなかったのを(閉め忘れや、蓋そのものの劣化や破損のため、防水性能をスポイルするリスクがあった)
今回は充電専用端子を設けるという最近のソニモバにしては珍しい気を使った仕様になっているので活用しない手はないと思いますよ。
卓上ホルダー自体せいぜい1,500円から3,000円くらいのコストだと思うので個人的には大して腹は痛まないと思います。
書込番号:15223540 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今、書きながら疑問が湧いてきたんですが、これって充電端子の横にUSB端子がありますね。
と、いうことはデータ通信のためには結局蓋を外さなければならないのか?と思いきや、一方のホルダー側にはUSB端子(オス)が有るようには見えないし、ケーブルを直接接続するための切り欠きが開いているわけでもってなさそう。
しかし、充電専用かもしれないけど、ホルダー後ろにはUSB端子がある。
結局USB通信をするためにはホルダーを外さなければならないということなのか?
2接点では充電と通信をこなせるとは思えないし。
どうせらW61Sのようにデータ通信用接点も備えたクレイドルなら良かったのに。
ちょっと謎な仕様です。
書込番号:15223551 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2017/11/08 21:14:24 |
![]() ![]() |
2 | 2017/09/19 22:37:51 |
![]() ![]() |
0 | 2017/06/08 16:50:20 |
![]() ![]() |
8 | 2015/10/23 21:59:47 |
![]() ![]() |
2 | 2015/10/19 17:53:53 |
![]() ![]() |
4 | 2015/04/07 12:47:24 |
![]() ![]() |
2 | 2015/04/09 22:04:42 |
![]() ![]() |
4 | 2015/03/11 19:57:33 |
![]() ![]() |
1 | 2015/03/11 12:40:59 |
![]() ![]() |
4 | 2015/03/29 17:09:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





