『電池の減りがとても早いのですが…』のクチコミ掲示板

Xperia AX SO-01E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh Xperia AX SO-01E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の減りがとても早いのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia AX SO-01E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia AX SO-01E docomoを新規書き込みXperia AX SO-01E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の減りがとても早いのですが…

2013/02/26 14:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia AX SO-01E docomo

クチコミ投稿数:10件

こんにちは
電池の減りがとても早くて半日も持ちません。

GPSやbluetoothはオフにしていますが、そんなに変化は有りません。
Wi-Fiもオン・オフ切り替えてみましたが変化ありませんでした。

あと、電池の減りが早い時は、物凄く電池パックが熱くなります。充電やスマホの使用はしていません。
何かいい対処方法が有れば教えてください。
よろしくお願いします

書込番号:15820239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/02/26 14:46(1年以上前)

まず、battery mixという定番アプリを入れ、状況を把握されてはどうでしょうか?

その画像をアップすれば、的確なアドバイスがもらえるかもしれませんよ。

書込番号:15820257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/02/26 15:09(1年以上前)

現時点では、キンメダルマンさんが仰る通りで、Google PlayからBatter Mixを
インストールしてみて稼働プロセスを調べてみる必要が有ると思います。

【Battery Mix】
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&feature=nav_result#?t=W251bGwsMSwxLDMsImpwLnNtYXBoby5iYXR0ZXJ5X21peCJd

※個人的な経験上ですが、LINEや電話帳アプリ等は、ご自身で操作しなくても、
裏で動いているので、消費していると思いますけどね。
実際のグラフ・稼働プロセスの画像を観なければ解りませんが…。

書込番号:15820306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/02/26 15:11(1年以上前)

機種不明

キンメダルマンさん

これですか?

書込番号:15820315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/02/26 15:22(1年以上前)

機種不明

稼働プロセスです

書込番号:15820345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/02/26 15:48(1年以上前)

そうしましたら、今の時点で電話帳サービス(ドコモ)が14・46%ですから、必要でなければ
本体設定の中で、「アカウントと同期」があるのですが、恐らく自動同期していると思うので、
もしONの状態ならOFFにして下さい。

自動同期については、取説の144Pに書いてあります。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/so01e/SO-01E_J_OP_01.pdf

書込番号:15820421

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/02/26 15:56(1年以上前)

なか〜たさん

googleのアカウントは自動同期にしてますが、ドコモの方はオフになってました。
これで良いのでしょうか?

書込番号:15820443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度4

2013/02/26 16:08(1年以上前)

消費電力の項目はアップできますか?

電話帳サービスの%は普通だと思います…

書込番号:15820470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/02/26 16:12(1年以上前)

ドコモのアカウントの方がOFFであるなら、問題ありません。
ドコモの電話帳の一番消費していたのが気になったもので…。


書込番号:15820484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/26 16:45(1年以上前)

Wi-Fiが切れた後、仮にLTE〜3Gの頻繁な切り
替えが続くと、電池消耗が早まり発熱に繋が
る場合があります。
「稼動プロセス」や「消費電力」画面に顕著
な変化は現れないので厄介なケースです。
(グラフでは40℃を越えてないので発熱につ
いては問題無さそうですが)

試しにスリープ時もWi-Fiオフ設定せずに常時
Wi-Fiオンで使用されてみてはいかがでしょう
か。

書込番号:15820580 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/26 17:35(1年以上前)

こちら試されては如何でしょう?
私は電池の持ちと熱が幾分かマシになった気がします。
http://smhn.info/201212-docomo-phonebook-app-bug

書込番号:15820750 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


BARCさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:10件 Xperia AX SO-01E docomoのオーナーXperia AX SO-01E docomoの満足度5

2013/02/27 02:22(1年以上前)

私も時々急激に減ることがあります。
電話帳サービスを無効にしてからは大分ましになりました。気のせいかもしれませんが、chromeからホームボタンでもどると、熱くなることが多かったので、気休め程度ですがすべてのタブを閉じてから戻るボタンで終了させるようにしてます。
一旦熱くなって減り出すと、なんともしようがないので、思いきって再起動してます。さらに残量が減ってしまうので、難しいのですが。

書込番号:15823301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2013/02/27 21:05(1年以上前)

WIFIがオフであれば、LTE通信の可能性があります。
「LTE setting」等のアプリを使って、WCDMA only にすると、効果あると思います。
当然、LTE通信は使えませんが、必要に応じて、設定を戻すだけですので。

書込番号:15826342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/03/07 18:53(1年以上前)

お返事が遅くなって申し訳まりません。
Wi-Fiをオフにして色々と様子を見ていました。

>りゅぅちんさん
アンテナをみていましたら、xiとfomaのエリアの境目なので、Wi-Fiを切るとすごく電池が早いです。
教えていただくまで知らなかったので、とても助かりました。

>なか〜たさん・ワッセローイ!さん
ドコモアカウントの同期オフとサイトの設定をしましたら、使用プロセスの割合が減りました。
気持ち電池の持ちが良くなったような気がします。

>BARCさん
ブラウザの使用後にタブを閉じるなど、試してみました。
仰られるとおり気持ちの問題かもしれませんが、幾分良くなりました。
再起動すると一気に10%ほど電池が減るのは謎ですが・・・

>ちょびおやじさん
教えていただいたアプリを探してみました。
使い方がわからなかったので、検索してみました。
最初は戸惑いましたが、すごく便利なソフトですね。
全然知らなかったので、とても助かりました。


まとめて返事を書いてしまいましたが、皆様色々とご教示ありがとうございます。

書込番号:15861449

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia AX SO-01E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia AX SO-01E docomo
SONY

Xperia AX SO-01E docomo

発売日:2012年11月16日

Xperia AX SO-01E docomoをお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング