スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au
2日前にバタフライに機種変更してご機嫌で使用していたのですが本日より調子が悪くなりました。症状としては
・昨日まではバッテリーのもちがとても良かったのにみるみる減っていきます
12時間程度しかもたない(その間ネット1時間位)
・ユーチューブが見れなくなりました(昨日まで見れていた)
・wi-fiをオフにしてるのに勝手にonになってしまう(本日4・5回確認)
とまあこんな症状なんですが何か良いアドバイスをいただけないでしょうか
それともいっそうの事、初期化したほうが手っ取りばやいでしょうか?
ならば、初期化の方法も教えていただけないでしょうか
お願いばかりで申し訳ございませんがよろしくお願いいたします
書込番号:15493305
2点
white21さん、こんばんは。
初期化の前に、電源のオフ・オンです。
次に、SIMを抜いて、電源オン、オフ。
SIMを入れて、電源オン。
これで症状が改善しなければ、初期化でしょう。
書込番号:15493327
1点
>・wi-fiをオフにしてるのに勝手にonになってしまう
こっちはau wi-fiが犯人の気がします。
こいつは街中など移動中でもひとたびwifiを捕まえると、使用できなくても通信中であっても勝手にLTEなどから切り替えて通信不能にしてくれる罪作りなやつです。縁を切るのがいいかも。
書込番号:15493925
2点
ぼくもwi-fiが勝手に入るので、
不具合かとおもったのですが、
au wi-fiアプリを無効にしたら直りました!お試しください。
ついでにau系のアプリはすべて無効にしましたw
あと、youtubeですが、
バックグラウンドデータを制限してないですか?
制限してると見れなかったような気がします。。。。
間違ってたらすみません。
バッテリーの減りはもっとくわしく教えて頂かないとなんとも...........
書込番号:15494367
3点
white21さん、
書き忘れていました。
初期化の方法は、
設定画面→ストレージ→工場出荷時の状態に戻す
書込番号:15494504
1点
皆さん、アドバイスありがとうございます なんとか頑張ってみます。
書込番号:15494765 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
バックグラウンドデータはどこで設定するのですか?
何でもかんでも質問してスイマセン
書込番号:15494773 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
設定
↓
ワイヤレスとネットワークのところの詳細
↓
データ使用量
↓
右上のメニュー
↓
バックグラウンドデータの制限
です。
でも、ご存知ないようでしたら、
制限してないから、原因は違うところにあるかな。
書込番号:15494788
1点
ありがとうございます!YouTube見れるようになりました。
助かりました!
書込番号:15494852 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/02/16 23:10:15 | |
| 4 | 2018/09/19 12:43:21 | |
| 2 | 2017/06/19 20:25:03 | |
| 5 | 2017/04/16 3:51:10 | |
| 2 | 2016/09/11 8:57:34 | |
| 4 | 2016/09/24 14:24:39 | |
| 0 | 2016/06/24 11:23:16 | |
| 4 | 2016/05/21 17:30:29 | |
| 3 | 2016/04/12 17:32:18 | |
| 3 | 2015/12/23 18:46:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと21時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










