『音量ボタンを無効にするアプリ』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音量ボタンを無効にするアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

音量ボタンを無効にするアプリ

2013/02/22 08:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:19件

音量ボタンの無効と一括マナー設定などをするために、
「Myvolume+日本語版」を使っていましたが、
最近、「問題が発生したため、MyVolume+を終了します」が頻発します。

原因が特定できないため、「ボリュームコントロールプラス」に変更したのですが、
音量ボタンがロックできません。(使い方が悪いだけかもしれませんが)
音量ボタンに触れてるらしく、気が付くとマナーモードが解除されています。

そこで、良いアプリがありましたら、ご紹介ください。

希望としては、
@スリープ中は自動的にロックする
Aスリープを解除したら、ロックも解除される。
B「通話」中は、操作できる

なお、以下のアプリは試したのですが、うまくできませんでした。
(こちらについても、操作の仕方が悪いだけかもしれません)
Volume Manager
volume lock
Volume Locker

よろしくお願いします。

書込番号:15799680

ナイスクチコミ!2


返信する
霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/22 15:30(1年以上前)

volume lockerは自分も使ってますが ちゃんと使えてますよ?

設定を見直してみては どうですか?

書込番号:15800785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/02/22 15:54(1年以上前)

霊児さん

お返事ありがとうございます。
そうですが、volume locker使えますか。

設定は、以下の様にしましたが。
@Enable Volume Lockerに「レ」 → Volume Locker is running
ALocked Volume Settings
 Lock Ringer Volumeに「レ」 → Volume Locker is running
 Lock Music Volumeに「レ」  → Volume Locker is running
 Lock Alarm Volumeに「レ」  → Volume Locker is running

この状態だと、音量ボタンは操作できてしまいます。
何か設定が足りないような気はするのですが、
音量ボタンを無効にする様な設定箇所が見つかりませんでした。

よろしくお願いします。

書込番号:15800847

ナイスクチコミ!0


霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/22 16:31(1年以上前)

設定で最初に中央にある

Notficatiodn→timeoutを見てみて下さい。

これは設定した音量に戻すまでの時間になります。

これをinstantにしておけば、すぐに戻ります。

volumelockerは 完全ロックってよりは、音量ボタンは認識するけど 設定した時間に 元の音量に戻すソフトです。

なので、ぱっと見は設定されていないように思えますが、きちんと設定されてます。

ちなみに一番 上のEnable…のトコは ちゃんと レ点は入ってますよね?

あとは設定をオンにした時のvolumeがロックされるので、例えばマナーモードの時にオンにすると いくらvolumeをあげても マナーモードになります。

逆に音量をオンの時にマナーモードにするには マナーモードにしたつもりが…

となってしまいますので、volumelockerをオフに…

ウィジェットでオン オフ操作が出きるので、マナーモードにする時は

ウィジェットからオフ→マナーモード

戻すときは マナーモードを解除してから volumelockerをオンにしないと 先にvolumelockerをオンにするとマナーモードでロックされるので気をつけて下さい。

設定した後 音量を上げ下げしてみたら解りますよ
(^-^)

instantにすれば音量バーが元に戻るので…

Android購入時から 長いこと愛用してますが、どの機種を使っても不具合なく安定して使えてるので、自分は凄くオススメですよ
(^-^)

長くなりましたが、また解らなければ聞いて下さいね。
(^_^)ノ

書込番号:15800966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2013/02/22 17:29(1年以上前)

霊児さん

やはり私が操作方法を理解していませんでした。
初期値のまま30秒となっておりました。

丁寧な回答ありがとうございました。

書込番号:15801129

ナイスクチコミ!0


霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/22 20:01(1年以上前)

無事に設定できたみたいで良かったです。

まぁ英語表記だから仕方ないですよね
(^-^)

書込番号:15801682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング