『内部ストレージの『その他』って?』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『内部ストレージの『その他』って?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

内部ストレージの『その他』って?

2013/07/04 21:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 panaso-さん
クチコミ投稿数:13件

色々アプリを落として遂に内蔵ストレージの16GBが一杯になってしまい、メールの受信すら出来なくなってしまいました。
なのでいらないアプリを消してみたのですが一つ一つは大した容量でもなく焼け石に水。
そこで設定からストレージ情報を見たのですが

アプリ 3.75GB
写真と動画 80.73MB ←ほとんどSDカードに移してるので大して影響してない
ダウンロード 33.47MB 問題なし
その他 11.36GB ←!?
空き容量 793MB

このその他ってなんなんですかね?
ほぼ大多数の容量を食われていてしかも中身は確認できないし…

あと793MBも空きが出来たのに今だに容量不足とメールを受信してくれません。メールでそんなに容量必要ですかね?

書込番号:16329499

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/07/04 21:28(1年以上前)

その他のほとんどがキャッシュです
キャッシュを削除してください
アプリなら
https://play.google.com/store/apps/details?id=mobi.infolife.cache&hl=ja
試して見るのも1つの手です

書込番号:16329578

ナイスクチコミ!2


スレ主 panaso-さん
クチコミ投稿数:13件

2013/07/04 21:46(1年以上前)

@ちょこさん、早速ご返答ありがとうございます。
ですがキャッシュは自分もたまに削除しているので、違うようです。
自分の場合、「スマホ最適化のたしなみ」というアプリでやっていたのですが、それ以外の何かに占められてるという事でしょうか?
ご紹介いただいたアプリも試させていただいたのですが変わりありませんでした。せっかくご助言頂いたのに申し訳ありません。

書込番号:16329651

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/05 06:25(1年以上前)

ゲームアプリは使用されてますか?
ゲームによっては、GB単位のデータを蓄積
するアプリもありますが。

書込番号:16330910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/07/05 07:27(1年以上前)

Twonkybeamなどのあぷりの場合、動画は特殊なファイル形式なので、動画として識別されず、その他になったりします。なので、スレ主さんのアプリ構成がわからないとなんとも言えない問題ですね。

書込番号:16331023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/07/05 08:23(1年以上前)

使用容量を合計すると15GB越えてますね。

内部ストレージの使用可能を示す【合計容量】表示は、12GBぐらいではないですか?
「ROM 16GB」積んでても、ユーザーが使用可能なのはおそらく実質12GB前後ですので…
【その他】の数値はアヤシイかと思います。

推測になりますが、
SDカードの使用分も【その他】に加算されてるのではないでしょうか?

設定→ストレージ→SDカードのマウント解除
を行って、『ストレージ情報』画面を開くと正確な数値が表示されるような気もしますが。

※確認後、SD再マウントをお忘れなきよう。

書込番号:16331137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


supermicさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:17件

2013/07/05 13:09(1年以上前)

メールの容量不足が本体メモリのことなのかを確認したいところですね。

書込番号:16331949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/05 15:40(1年以上前)

ディスクの内容を調べるアプリはいくつもあるとは思いますが、
私は下のものを愛用しています。

DiskUsage
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.diskusage

いまちょっと自分のストレージを見てみたら、ゲーム内で使うらしいムービーか音楽のでかいファイルがあって、
OSのストレージ設定画面ではその他に分類されているみたいでした。
もしかしたら、同じような状況じゃないでしょうか。

書込番号:16332312

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/05 15:40(1年以上前)

メールの添付ファイル保存場所はSDに変更していますか?
本体のままだとちょっとしか保存できません。

書込番号:16332313

ナイスクチコミ!1


スレ主 panaso-さん
クチコミ投稿数:13件

2013/07/05 21:57(1年以上前)

皆さんご助言ありがとうございます。
とりあえずですが消したゲームの一部で追加データがSDカードではなく本体に入ってたようで、それを消したら多少容量を確保できました。

>りゅぅちんさん
抜いてみても表示が変わらなかったところを見ると、どうやら自分では干渉できないその部分も最初からその他に含んで表示されてた、って事ですかね?


>はじめてのArcさん
>メールの添付ファイル保存場所はSDに変更していますか?

してませんでした…。こういうちょっとした事が響いてくるんですね。

>はらぺこ男爵さん

これはいいですね。ゲームの追加データで結構圧迫されてるのがよく解りました。

書込番号:16333650

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング