『【困ってます】microSDのデータ移行について』のクチコミ掲示板

DIGNO S KYL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2520mAh DIGNO S KYL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『【困ってます】microSDのデータ移行について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO S KYL21 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO S KYL21 auを新規書き込みDIGNO S KYL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

標準

【困ってます】microSDのデータ移行について

2012/11/25 21:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO S KYL21 au

クチコミ投稿数:2件

昨日、シャープのスマホからDIGNO S KYL21へ機種変更いたしました。

その際、microSDの容量が2GBだったため、
auショップで16GBのメモリーも購入したのですが、
そのデータ移行が上手くできなく、困っております。
(PCを使って移行したく、接続用のUSBも購入済です)

当方、極めてPC等に弱いです…
ご存知の方、教えて頂けると助かります。
宜しくお願いいたします。

書込番号:15391312

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/11/26 09:11(1年以上前)

わざわざ苦手なPCを使わずとも、

2GBカードをDIGNOに装着
    ↓
SDカードの中身を一旦本体ROMへコピー
    ↓
マウント解除して2GBカードを抜く
    ↓
16GBカードを装着
    ↓
本体ROMのコピーをSDカードへ移動

という方法ではダメでしょうか。

書込番号:15393231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/26 09:22(1年以上前)

りゅうちん様

PC使わずに、具体的に、SDカード中身を本体ROMへ一旦コピーするには

どーすればいーのでしょうか?

また、それをSDカードに戻す方法もお知らせ下さい

お願いします。

書込番号:15393254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


momoponさん
クチコミ投稿数:3件 DIGNO S KYL21 auの満足度5

2012/11/26 12:59(1年以上前)

前機種とDIGNOを両方PCにUSBケーブル(データ通信できるやつ)で繋いで、「USBストレージで接続」にすると両方PCに外部ストレージとしてマウントされ、SDカードの中が見えます。
そして前機種のSDカードのフォルダをすべてDIGNOにコピーすればOKです。
ちなみにPCに両機種を繋いだときのドライブ名等の確認は、スタート→コンピュータを開くと見ることができます。

書込番号:15393888

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/11/27 01:24(1年以上前)

>世田谷っこさん

ファイル(フォルダ)のコピー、移動、削除
などはファイル管理アプリを使用すると便利
です。
『ESファイルエクスプローラ』
『アストロファイルマネージャー』

"/sdcard/external_sd/〜"
ここがSDカードのフォルダです。

"/sdcard/〜"
ここが本体内部ストレージのフォルダです。

@コピー用フォルダを本体内部に作成

メニューキー→新規→フォルダ
"old_sd"のような名前のフォルダを作成
("/sdcard/old_sd/"となるはずです)

A"/sdcard/external_sd/〜"以下のフォルダを
すべてコピー用フォルダへコピー


この時点でSDカードの中身は本体ROMへ
保存されてます。
これを新SDカードへコピーしたい場合は、

BSDカードマウント解除してSDカードを抜く
(設定→ストレージ画面)

C新SDカードを装着

D"/sdcard/old_sd/〜"以下のフォルダをすべて
"/sdcard/external_sd/"へコピー

E正常にコピーされてるのを確認できたら
"/sdcard/old_sd/"は不要なので削除


このような流れになるかと思います。

書込番号:15397149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件

2012/11/27 07:27(1年以上前)

りゅぅちん様

丁寧に説明して頂き、感謝しています

ありがとうございました

書込番号:15397579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/11/27 07:31(1年以上前)

御礼

ご投稿いただき、有難うございます!
大変助かりました。

書込番号:15397588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/05 07:49(1年以上前)

先の書き込みにて、external_sd云々言いまし
たが、この機種の外部SDカードのフォルダパ
ス名は"/mnt/sdcard/"では?というご指摘が
あります。

当機を実際ご使用の方、どう思われますか?
ご意見アドバイス等お聞かせ願えたらと思い
ます。よろしくお願い致します。

書込番号:15434883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/05 16:29(1年以上前)

先程auサポートへ訊いて驚きました。

この機種に「ユーザーROM領域」(いわゆる
内部ストレージ)はありませんでした。

ROM16GBは、Android OS管理領域とアプリ
(プリイン&ユーザーインストール)のみに
使用されるようです。
(どんだけアプリ入れるねん!って思わず
ツッこみたくもなります^-^;)

カメラ写真、ダウンロード画像、音楽など
すべてのデータファイルはSDカードへ保存
するしかない、
というのは一昔前の仕様のような気がします。
スペックは申し分ない機種なのに何とも残念
なカンジです。

先の自分の書き込みの、本体ROMへコピー
云々は誤りでしたのでお詫びと訂正致します。

※ちなみに、SDカードのフォルダパス名は
そのまま"/sdcard/〜"とのことです。

この件が殆ど話題に上がらないというのは、
ユーザーの方々には周知の事実で、自分が
知らなかっただけだったとしたら、何とも
お恥ずかしい限りです。失礼いたしました。

書込番号:15436537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/06 00:55(1年以上前)

私が入った穴は多数。(汗
誠意が大切、結果オーライ。

書込番号:15438968

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/08 07:34(1年以上前)

>スピードアートさん

いつもありがとうございます。
恐縮です(^-^;

書込番号:15448300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2012/12/13 01:33(1年以上前)

私はガラケーから初スマホでこの機種に変えました。私もSDのデータ移行がどうしていいか分からず困っています。このスレを見て一筋の光が・・・と思い読み進んで行けばその光も消えてしまいました。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授お願い致します。

書込番号:15471338

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/13 06:21(1年以上前)

>みかんのちちさん

momoponさんも仰ってますが、PCを介して
旧SDカードのデータを移行するのが、最も手
っ取り早いかと思います。
もしお手元にPC環境が無ければネットカフェ
を利用するとか…。
(PC接続手順は取説をご参考に)

あとは、手間暇はかかりますが、
ガラケーからDIGNOへ赤外線通信でコツコツ
と送信する方法もあるかと思います。
(SIMカード無しガラケーでも赤外線は使え
ますので)

書込番号:15471603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2012/12/13 22:19(1年以上前)

>りゅぅちんさん

ご教授有難う御座います。以前がらケーのSDカードのデータ(写真と動画)をPCにコピーして、新しいスマホに入れてたSDをカードリーダーで繋いでコピーしようとしたところ、コピー出来ませんとメッセージが出て出来ませんでした。

赤外線も試みたのですが、画像1枚送るのに時間が凄く掛かって挫折してしまいました。

双方をUSBでPCに繋げば出来るのですね。希望の光が。。。
ただ、USBケーブルが有ったか探してみます。

有難う御座います。

書込番号:15474779

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/13 23:55(1年以上前)

機種不明

>みかんのちちさん

カードリーダーへmicroSDカードを挿す際に
直接ではなくアダプターを介して挿すタイプ
でしょうか?
(端子の大きさを合わせるために)

アダプターの左端に小さな爪があり書き込み
禁止のLOCKがかけられるようになってます。
ちょうどVHSテープの爪みたいなもんです。

コピー出来ないトラブルとしてたまに聞くの
で一応ご確認ということで。

書込番号:15475345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件 DIGNO S KYL21 auのオーナーDIGNO S KYL21 auの満足度5

2012/12/17 01:08(1年以上前)

>りゅうちんさん

出張の為、PCに触れなかったので確認出来ませんでした。

ご指摘有難う御座います。本日確認しましたところ、気を付けていたつもりですが、何故かLockになっていました。お陰様で無事コピー出来ました。

有難う御座います。

書込番号:15489971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO S KYL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO S KYL21 au
京セラ

DIGNO S KYL21 au

発売日:2012年11月 9日

DIGNO S KYL21 auをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング