『ドコモ電話帳の暴走』のクチコミ掲示板

ELUGA X P-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh ELUGA X P-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモ電話帳の暴走』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA X P-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA X P-02E docomoを新規書き込みELUGA X P-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

ドコモ電話帳の暴走

2013/02/28 21:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA X P-02E docomo

スレ主 HIROYUKKYさん
クチコミ投稿数:29件

バッテリー消費の内訳を見ると、ドコモ電話帳が常に一番上にいます。こいつを止める方法をいろいろ調べたのですが、

@無効にする
無効にするボタンが押せない

アップデートをアンインストールすると押せる

どこから行うのかわからない

Aコミュニケーションの同期をすべて削除する
やってみたものの変わらない

という状態です。

暴走を止められた方ご教授お願いします。

書込番号:15830786

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/28 22:31(1年以上前)

機種不明

私は出てこないですね。
それに一部端末(ELUGA Xも含む)ではドコモ電話帳の無効化は出来ませんね。

>コミュニケーションの同期をすべて削除する

これに関してはドコモ電話帳を開き上部タブの「コミュニケーション」から下部タブの「表示項目」その中の「チェックを外す」を選択すれば可能です。

書込番号:15831261

ナイスクチコミ!0


スレ主 HIROYUKKYさん
クチコミ投稿数:29件

2013/02/28 22:59(1年以上前)

そうですか、、自分はバッテリーミックスを使ってて必ず一番上にきます。

チェックはすべて外してますが効果ないですね。。

書込番号:15831459

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/02/28 23:03(1年以上前)

Battery Mixそれ自体も常駐してバッテリーを消費しますからね。それに色々とバグもあるみたいですし。

ただ、この端末はL-01Eと比べると明らかにバッテリーの持ちは良くないですね。

書込番号:15831482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2013/02/28 23:37(1年以上前)

バッテリーを消費しているのはドコモ電話帳ではなくて、ドコモ電話帳サービスではないですか?
電話帳サービスなら無効化できますよ!
以前使用していた機種の時は、この電話帳サービスがかなり暴走していましたから

書込番号:15831665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 HIROYUKKYさん
クチコミ投稿数:29件

2013/02/28 23:50(1年以上前)

まあ確かに、バッテリーミックスを信用しきるのは問題ですが…。ただやはり電池持ちはあまり良くないですねえ。

もしドコモ電話帳サービスが暴走している場合でも、ドコモ電話帳のアイコンと名前が表示されるのでしょうか?

書込番号:15831730

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/01 00:24(1年以上前)

この端末に電話帳サービスなんてあります?

書込番号:15831892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2013/03/01 00:44(1年以上前)

アプリの強制停止とデータ削除はできるので、試してみたらどうでしょうか。

書込番号:15831959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/01 08:17(1年以上前)

ドコモ電話帳サービスは表にはでていませんが、ドコモ電話帳と連動して裏で動いているアプリです。
なのでドコモ電話帳サービスが暴走しても表記にドコモ電話帳と出ることはありません。
ドコモ電話帳サービスが暴走しているときは、ちゃんとドコモ電話帳サービスと表記されます。
自分もバッテリーミックスで確認していますが、稼働アプリを見るとドコモ電話帳よりも上にドコモ電話帳サービスがきているのでそちらが暴走しているのかと思いました

書込番号:15832583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 HIROYUKKYさん
クチコミ投稿数:29件

2013/03/01 09:56(1年以上前)

確認したところ、電話帳サービスと書いてありました・・・。すいません。これを止める方法は「コミュニケーション」のチェックを全て外す以外にありますでしょうか?

書込番号:15832841

ナイスクチコミ!1


スレ主 HIROYUKKYさん
クチコミ投稿数:29件

2013/03/01 09:58(1年以上前)

すいません、事故解決しました。「ドコモ電話帳」は無効化できないですが、「電話帳サービス」は無効化できますね。これで様子見てみます!ありがとうございましたmm

書込番号:15832853

ナイスクチコミ!1


H.B.Kさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:16件 ELUGA X P-02E docomoのオーナーELUGA X P-02E docomoの満足度4

2013/03/01 17:24(1年以上前)

スレ主様の最終のやり方で大丈夫だと思いますが、私は、Xperia Zで以下のやり方をしてます。前にF-10Dで電話帳サービスが暴走した際に行った設定です。
設定→データ使用→モバイルデータの制限にチェック入れる→スクロールして電話帳サービスを選ぶ→バックグラウンドデータ制限にチェック入れる。

これで解決しました。
一応参考までに。

書込番号:15834157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/03/01 21:46(1年以上前)

>H.B.Kさん

それはデータ通信量を制限するものなので解決策にはならないですよ。

そもそも私の環境下ではその項目に「電話帳サービス」出てこないです。

書込番号:15835299

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA X P-02E docomo
パナソニック

ELUGA X P-02E docomo

発売日:2013年 1月30日

ELUGA X P-02E docomoをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング