『プロの方による電池保ちのレビュー』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プロの方による電池保ちのレビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信15

お気に入りに追加

標準

プロの方による電池保ちのレビュー

2013/06/22 20:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 yukisugiさん
クチコミ投稿数:25件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

http://m.k-tai.watch.impress.co.jp/docs/review/20130621_604550.html

↑ケータイWatchさんで、
ツートップ(GALAXY、Xperia)と
電池保ちのツートップ(ARROWS、AQUOS)の
電池保ち対決のレビューが載っていました。

個人では出来ないレビューで、自分的には凄く参考になったので、興味のある方は見てみては?

書込番号:16283576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/06/22 20:38(1年以上前)

正直この手の話は、書き手がメーカー(富士通に限らず)にキックバック貰ってるようにしか読めないんで、参考にしてません。

書込番号:16283698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度4

2013/06/22 20:41(1年以上前)

SO-04(Xperia)が以外に持ちますね。F-06Eと大差ないかんじですね〜もっと差が出ると思ってましたが

書込番号:16283712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/22 20:55(1年以上前)

数字だけ見ると、電池容量ほど持つという感じはありませんね。

デジカメ版のデジカメWatchをよく見ていますが、企画を担当する人にもよりますが個人の主観が強く、素人感丸出しなので、ここのサイトはあまり参考にしていません。

書込番号:16283780

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:7件

2013/06/22 21:58(1年以上前)

これぐらいの違いだったら・・・

目くそ、鼻くそ、ほんでもって耳くその
違いですね (下品な表現お許しください)

どういう意味具合で、凄く参考になった
のか分かりませんが。

書込番号:16284101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 yukisugiさん
クチコミ投稿数:25件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/22 23:08(1年以上前)

凄く参考になると書いたのは言い過ぎだったかもしれませんが、なにせ個人じゃ別のスマホ4台も用意出来ませんし…。

画面の大きさ、解像度(XperiaだけフルHDじゃない)なども違うので、電池容量通りの時間差にはならなかったのはチョット残念でしたが…。

書込番号:16284429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2013/06/22 23:22(1年以上前)

yukisugi さん

docomo調べの1日80分使用時の比較、そして今回のナビとして使用の比較検証、
大容量バッテリー搭載だけあってF-06Eはさすがに電池持ちがいいですね。
個人でこんな比較は中々出来ませんからね〜。

書込番号:16284488

ナイスクチコミ!8


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/06/22 23:26(1年以上前)

皆さん辛口ですね。

懸念事項としては、よくある内容で、明るさを最高にしています。それだと、最高に明るくできるようにしているメーカーが不利になり、最高に明るく設定しても実は暗いメーカーが有利になります。
こういうのを厳密にやるならば、明るさの指針を出して、その明るさの設定値に合わせないといけません。
スマホは画面が一番バッテリーを消費するので。

それでも、十分参考にはなると思いますよ。

書込番号:16284510

ナイスクチコミ!10


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/06/23 10:25(1年以上前)

参考にする、しないは個人の判断でいいと思います。
あるサイトや雑誌に掲載されていた、というのも一つの情報です。
その情報をほかにも二つ三つ確認する事で、内容の信憑性を確かめられると思います。

書込番号:16285877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2013/06/23 11:06(1年以上前)

もっと差が出ると思ってましたがそうでもないんですね。
F-06Eのの場合画面が大きい分消費電力も高いんですかね

書込番号:16286021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/23 11:50(1年以上前)

このスレ、SONYユーザーさんの割合が多いですね。
この機種、それだけ注目度が高いんですね。

書込番号:16286185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2013/06/23 19:47(1年以上前)

>富士通デビューさん
私はとても注目してます。前の機種は富士通でしたし、かゆいところに手が届く機能は秀逸だったと思ってます。XperiaZがでた頃に電池パックを交換しても充電しても一日もたすのが難しく、下取り(5,000円)もやってたんで機種変更しました。本当に電池のもち以外は何の不満も無かったんで、富士通に対する批判の多さにとても心を痛めております。

そういった意味では富士通が02Eを出して直ぐにこの機種を出したのには驚きましたし、ツートップ以上の性能はとても魅力的で注目してます。

書込番号:16287752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/23 19:59(1年以上前)

>この機種、それだけ注目度が高いんですね。

今頃気付いたんですか?

書込番号:16287795

ナイスクチコミ!3


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/06/23 19:59(1年以上前)

NX 4時間38分 S4 3時間55分 と、差は43分
電池持ちが一番いいことは間違いないが、
ゲームをし続けるヘビーユーザーにとっては、まだモバイルバッテリーは必須。

一方、docomo調べで、
NX 69.4時間 S4約 45.1時間 と、差は24.3時間
1日80分程度しか使わないユーザーにとっては、S4であっても十分1日バッテリーが持つ。NXでは2日持つ。

2つの指標をまとめると、こんな感じですかね。
冬モデルは3日持つみたいな記事もありましたし、技術の進歩はすごいです。

書込番号:16287800

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2013/06/25 01:53(1年以上前)

1.ガソリンタンクが大きくて、超高性能で燃費の悪いクルマ。

2.ガソリンタンクが中くらいで、高性能で比較的燃費が良いクルマ。

3.ガソリンタンクが小さくて、性能が低いけど燃費が良いクルマ。


どれも走れる距離(使える時間)は一緒だとすると、ARROWSは1.、XPERIAは2.でしょう。(3.はガラケー)

会社の人間のARROWSを見ていると、XPERIAと使える時間は一緒位か、多少XPERIAに分があるように思います。

二日というのは誇大広告でしょうね。

書込番号:16292689

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2013/06/28 00:34(1年以上前)

これ、燃費も悪くないよね。
単純に電池容量と持続時間の割合でみると、普通。
Aが燃費良いのはディスプレーが小さく低解像度だからだよな。

書込番号:16303139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング