『父へのプレゼント』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのオークション

『父へのプレゼント』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信43

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 父へのプレゼント

2015/03/30 02:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

スレ主 R太郎。さん
クチコミ投稿数:126件

父は、前からカメラが欲しいと言っていましたが父子家庭で家族を養わなければいけない
ので買えていません。なのでずっとガラケー(物凄く画質が悪い)で写真を撮っていました。

そこで今までのお礼としてプレゼントしようかなと思っています。
まだ学生なので4万円以下でオススメの機種があれば教えて頂けると幸いです。

ちなみに父は、お出かけや旅行が趣味で
風景、夜景、動物、人物など、たまに飛行機や車なども撮っています。

最近は、水族館に行くのが父のマイブームらしく画質の悪い携帯で撮った写真を嬉しそうに自慢してくるほどです笑

なので暗い室内、逆光などでもある程度撮れるカメラがありましたら教えてください

私も全くの初心者なので色々と候補を教えて頂けると幸いです

書込番号:18630191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/03/30 02:26(1年以上前)

R太郎。さん
プレゼントゃねんけど
予算○で、て一緒に買いに行ったらどうかな?

書込番号:18630204

ナイスクチコミ!2


スレ主 R太郎。さん
クチコミ投稿数:126件

2015/03/30 02:29(1年以上前)

そうなんですよね
最初、父と一緒に選んだ方が良いかな?
と思ったんですけど、サプライズで父の喜んだ顔を見たいなと思って父にバレずにあげたいんですよね。

書込番号:18630207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/30 02:30(1年以上前)

優しいですね。
今回は高級コンデジをプレゼントしてはどうですか?
僕のオススメG16が良いのではと思います。
是非、候補に入れて下さい。
http://kakaku.com/item/K0000566012/

書込番号:18630211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:35件

2015/03/30 02:38(1年以上前)

E-PL6は良い選択だと思います。

他には高画質なコンデジという選択肢もあります。
たとえばソニーRX100は最安値36800円、キヤノンG1Xは37708円で買えるようです。
t0201さんがお勧めされてるキヤノンG16もバランスが良くて良いと思います。

レンズ交換が面倒でなければ、R太郎。さんがお考えのE-PL6も良いカメラですね。
ダブルズームキットは、標準ズームと望遠ズームの2本のレンズがついてきます。

書込番号:18630216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件

2015/03/30 02:55(1年以上前)

一緒に水族館に行って親子で楽しむ。それが父への一番のプレゼントですな。

書込番号:18630236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/03/30 03:03(1年以上前)

R太郎。さん
わしもそう思うんゃけどな。
プレゼントして使われんかったらどうかな?

書込番号:18630243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 R太郎。さん
クチコミ投稿数:126件

2015/03/30 04:59(1年以上前)

いえいえ、とんでもないです

私の誕生日になると教えてもいないのに
欲しいものをかならずくれます

どこで情報を得たかは、わかりませんが笑

先日、大型家電量販店3軒まわり、1時間ほどかけ相談したところコンデジも名の通りコンパクトで持ち運びをしやすくて良いという事を聞きました

ミラーレスは、レンズ交換ができるので
色々なものが撮影できるとお聞きしましたが
店員さんに「レンズの交換は、面倒じゃないですか?」と尋ねたところそれがカメラの楽しみの一つと答えていただきました

なのでやはりミラーレスの方が写真好きの父には、似合うはずなので、ミラーレスの購入を決断いたしました

書込番号:18630287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 R太郎。さん
クチコミ投稿数:126件

2015/03/30 05:00(1年以上前)

ありがとうございます

E-PL6のほかにオススメのミラーレスなどは、ございますか?

書込番号:18630288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 R太郎。さん
クチコミ投稿数:126件

2015/03/30 05:03(1年以上前)

それが一番ですよね笑

実は、私が住んでいる市内に水族館にレストランがある場所があり、そこでプレゼントしようかなと思い、すでに予約も取っています笑

ちなみにオススメの機種などは、ございますか?

書込番号:18630290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/03/30 05:03(1年以上前)

R太郎。さん
そうなんゃ!

書込番号:18630291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 R太郎。さん
クチコミ投稿数:126件

2015/03/30 05:07(1年以上前)

その心配は、無いかなと思っております

父は、私がまだ幼い頃に作った折り紙を今でも大事に飾ってくれています。

それに写真が趣味でカメラが欲しいと
呟いていたのでよっぽど大丈夫かと思います

書込番号:18630293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/03/30 05:08(1年以上前)

R太郎。さん
ええプレゼントに、なりそうゃな。

書込番号:18630296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 R太郎。さん
クチコミ投稿数:126件

2015/03/30 05:15(1年以上前)

そうですね!

学生なので限られた予算で最高の物をプレゼントしたいので皆さんの力を貸していただけて嬉しいです

書込番号:18630297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/03/30 05:22(1年以上前)

R太郎。さん
何を、貰っても喜ぶと思うでぇ。

書込番号:18630298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 R太郎。さん
クチコミ投稿数:126件

2015/03/30 05:39(1年以上前)

だと嬉しいですが、、

E-PL6は、暗い場所や逆光でもある程度撮影できますか?

書込番号:18630305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/03/30 05:43(1年以上前)

R太郎。さん
使った事無いんでわからんわ

書込番号:18630309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 R太郎。さん
クチコミ投稿数:126件

2015/03/30 05:46(1年以上前)

そうですよね笑



詳しい方お願いします
結構、父の誕生日が迫っているので笑

書込番号:18630312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/03/30 05:48(1年以上前)

R太郎。さん
尺度が、違うからな

書込番号:18630313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/03/30 05:48(1年以上前)

以前のスレで、ご自身がPL6を買われたのではありませんか?

書込番号:18630315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2015/03/30 06:45(1年以上前)

パソコンはお持ちだと思っていていいですか?

最近は、なにをするにも、パソコンを持っていることが前提となっているものが多く、デジカメもその例に漏れず。

撮影した写真の閲覧方法、データの保管方法、あるいは現像や修正加工などの環境まで考える必要があります。

なければないなりの方法があります。

カメラだけではなく、合わせて環境面の考察が必要と思います。

ご参考まで

書込番号:18630366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 R太郎。さん
クチコミ投稿数:126件

2015/03/30 06:55(1年以上前)

以前似たような質問は、しましたが
家電量販店に行ったところ閉店セールのためEOSKISSが安かったため土壇場で変えました

書込番号:18630386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 R太郎。さん
クチコミ投稿数:126件

2015/03/30 07:06(1年以上前)

パソコンは、持っているので
WiFi機能が付いていなくても大丈夫かと、、

書込番号:18630402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22520件Goodアンサー獲得:743件

2015/03/30 07:35(1年以上前)

これでいいと思う。

書込番号:18630436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/30 07:40(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000012678_J0000002770&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,105_5-1-2-3-4-5-6,106_6-1-2-3,103_3-1-2,104_4-1

昔からカメラを使っていて、ファインダーで撮りたいと言う事でなければ、E-PL6でいいと思います。

書込番号:18630448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/03/30 08:11(1年以上前)

夜景だけが心配です。

カメラが小さくてシャッターを押した時にブレやすいです。手振れ補正が2軸の影響もあるのかな?

標準レンズでもボケさせる機能などを持ってるので慣れればこの価格ではかなり面白いカメラだと思います。

書込番号:18630509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/03/30 09:48(1年以上前)

とても良い選択だと思います。
ガラケーからなら、信じられないほど美しい写真が撮れると思いますよ。

手持ちでの夜景撮りについても、この程度でよろしければOKです。
(ちょっと古いE-PM2ですが、センサー・機能面ではE-PL6も大差なし)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002792/SortID=16818276/#tab

書込番号:18630657

ナイスクチコミ!2


キヤンさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件

2015/03/30 10:27(1年以上前)

他のミラーレスということでX-A1をオススメします。
E-PL系は女の子向けなので、
ちょっと渋めなのはいかがでしょう?
画質はA1のが良いので暗いとこもバッチリです。

書込番号:18630732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:50件

2015/03/30 10:41(1年以上前)

せっかく大金を出しての贈り物なので、より喜んで使ってもらえる方がいいですよね。

お父様が何歳くらいなのかわかりませんが、
カメラが欲しいと言っている(特に男性の)方の中には写真を撮ることが好きというだけではなく、
一眼レフカメラの「ファインダーを覗いて写真を撮るスタイル」にあこがれている方が少なくありません。
そういう方には、メーカーにこだわりがある場合も多いです。
何気なく「カメラといえばどのメーカーが有名?」とか、一度カメラについてお話しして掘り下げてみることをお薦めします。
ニコン派ならD3200、キヤノン派ならEOSkissX70のレンズキットが予算的に候補になると思います。
ただ、ダブルズームキットは予算的に厳しいですね。

こだわりが全く無くガラケーよりもきれいな写真が撮れれば良い、ということであれば当機が有力な候補になりますね。


ところで、スレ主のR太郎。さんは
>家電量販店に行ったところ閉店セールのためEOSKISSが安かったため土壇場で変えました
ということで、キヤノンのEOSkissをお持ちなのでしょうか?
一眼レフ機を持っているのなら、実際に一度使ってもらう機会を作って使用感を聞いてみるのが良いと思います。

ただ、どうしても今回の誕生日プレゼントで無ければダメということで無ければ、
来年の誕生日や、クリスマスなどに向けて計画的に予算を増やすというのも一つの手だと思います。
予算が5〜6万円になると機種の選定の幅がぐっと増え、機種のランクも上げることができます。

書込番号:18630755

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 R太郎。さん
クチコミ投稿数:126件

2015/03/30 14:26(1年以上前)

じじかめさん

ありがとうございます
もう1度家電量販店に行って相談したいと思います。

書込番号:18631226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 R太郎。さん
クチコミ投稿数:126件

2015/03/30 14:27(1年以上前)

二人でスローダンスをさん

三脚などでカバーすることは、可能でしょうか?

書込番号:18631229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 R太郎。さん
クチコミ投稿数:126件

2015/03/30 14:28(1年以上前)

みなとまちのおじさん さん

そうですよね
本当ノイズだらけの写真なんですよ笑
それを自慢してくるほどですから
綺麗な写真が撮れると喜んでくれると思っています笑

書込番号:18631233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 R太郎。さん
クチコミ投稿数:126件

2015/03/30 14:31(1年以上前)

なるほど

父には、渋いものが似合わないんですよね笑
まあ見た目は、重視しないので
E-PL6 でも良いかなと感じております

意見ありがとうございます

書込番号:18631239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/03/30 14:46(1年以上前)

スレ主さん

夜景は手持ちで慣れれば大丈夫だと思います。

書込番号:18631259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/03/30 14:50(1年以上前)

スレ主さん

それと、オリンパス PEN Lite E-PL6基本&応用 撮影ガイドブックが出ているはずなので、買われると良いですよ。

書込番号:18631266

ナイスクチコミ!0


スレ主 R太郎。さん
クチコミ投稿数:126件

2015/03/30 15:18(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます

先ほど家電量販店に行き相談してきたところ
皆さんとほぼほぼ同じ回答だったため
あとは、購入てつづきをするのみです

書込番号:18631320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


STEAMBOATさん
クチコミ投稿数:17件

2015/03/30 16:13(1年以上前)

本当に親孝行の息子さんですね。
これだけ真剣に考えたプレゼントなら、きっとお父さんも喜んでくれるでしょう。
温かい家庭で、充実した人生を歩んでおられるスレ主さんが羨ましく、少し嫉妬していまいますね。

ご自分も、写真が趣味のようですので、親子で撮影に行く楽しみも出来ますね。

書込番号:18631407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2015/03/30 16:20(1年以上前)

ファインダーが要らないなら
富士フイルムXA1

ファインダーが欲しくなるかも?なら
PL6

ファインダーに憧れがある♪なら
パナソニックG5

が良いかな?と思います

書込番号:18631425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2015/03/30 19:49(1年以上前)

>最近は、水族館に行くのが父のマイブームらしく

水族館や動物園にはご注意ください!

ここのサイトで相談するとなぜかKissとか高級コンデジとか推薦されますが、暗い所に強い!と言われる割には、実際には暗い所ではAFがネヲアゲル機種が多いです!!!

Kissで水族館戦をするより、下手すると古いガラケーの方が撮りやすいくらいです!

Kiss(とゆーかキヤノン?)のAFセンサーは暗い所に弱く、キットレンズも暗いので、AF無し固定焦点のパンフォーカスカメラに水族館で負ける場合が有ります!


無論、古いガラケーよりKissとか高級コンデジのほーが(撮れさえすれば)画質は上です! が、ここに推薦文書いてるおじいちゃんたちは腕に覚えが有るので、Kissで水族館でもなんとかなるのでしょーが、フツーの人は大概AF効かないとこでは(撮影自体ができず)戦線離脱になります!

私も水族館回り好きでよく出没してますが、すみだ水族館とか、Kiss持って困りまくってる人を良くお見かけします!!!!


ご検討中のE-PL6はAFが暗い所にKissと同じくらい弱いので、新型な分値が上がりますがE-PL7かE-M10以降の機種のほーがお勧めです!

または、パナソニックやペンタックスなどは、下位機種でもAFが暗い所に強いよーですので、ご検討してみてはどーでしょーか!!?


ちなみに、もしキヤノンにするなら6D、5DIII、7DII、1DXとかをお勧めします!
70Dや7DなどはKissと大差ないのでお勧めしません!!
EOSMは水族館戦には回避推奨です!

書込番号:18632005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2015/03/31 12:57(1年以上前)

キットレンズだけでは済まない沼の世界です。
今後の事を考えるとマイクロフォーサーズマウントで良いのかどうかは
お父さんと相談して決めた方が良いと思います。
レフ機が欲しいと思ってるかもしれませんよ。

書込番号:18634270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:35件

2015/04/01 21:16(1年以上前)

いい親孝行ですね。
予算諸々を考えると、
この機種でいいと思います。
お父様はレフ機が欲しいかも?
と言うのはあまり気にしなくてもいいんじゃないかな。
小生も父子家庭ですが、
もし息子がプレゼントしてくれたら、
よろこんで使います。
いま小生はE-M1使ってますが、
コンデジでも何でもプレゼントされたら、
そればかり使っちゃいますね。

大事なのは、
そんな風に思ってくれてるって事でしょ。
それにE-PL6は結構ハイスペックですよ。

書込番号:18638678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 R太郎。さん
クチコミ投稿数:126件

2015/04/19 14:40(1年以上前)

皆様たくさんのご回答ありがとうございます
先日AmazonでE-PL6 ダブルズームレンズキット ブラックを購入致しました!

また、もう一つの疑問があるのでそちらにもご回答頂けたら幸いです。

書込番号:18696871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/04/19 14:43(1年以上前)

R太郎。さん
おう。


書込番号:18696880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/04/19 17:55(1年以上前)

今ほどamazonで確認したら、ダブルズームで35800でした。
いいですね。

書込番号:18697465

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <729

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング