『皆さんの電池の持ちはどの程度でしょうか』のクチコミ掲示板

GALAXY S4 SC-04E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh GALAXY S4 SC-04E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『皆さんの電池の持ちはどの程度でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S4 SC-04E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S4 SC-04E docomoを新規書き込みGALAXY S4 SC-04E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんの電池の持ちはどの程度でしょうか

2013/09/04 00:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo

スレ主 youx1さん
クチコミ投稿数:41件

私、この機種を購入して直後より電池の減りが異様に早いなぁと思っており、
いろいろ節電アプリなり、節電設定なりを施しつつ様子を見ておりました。
ただし、一向に快方に向かうこともなく、一か月ほど過ぎたのでドコモショップに相談に行きました。

端末を一度初期化しバージョンを最新版にしたあと、初期設定+Googleアカウント設定+バッテリーミックスIns
+フル充電の状態にして端末を放置しておきました。→特に節電設定などせず、初期状態です。

この状態で12時間経過したあとバッテリーミックスで状態をみると綺麗な右肩下がりで50%を下回りました。
※一日もたない計算です。

ドコモショップの方は「異常かもしれないが、正常な場合もある」との判断を下しました。
ある程度使った状態でバッテリーが減るならば納得しますが、まったく利用していない状態で、
大量のアプリを入れたわけでもないのに(ほぼ初期状態)この減り方は正直異常だと感じます。

航空機モードにすると電池のヘリは減りますとのことで、その状態で経過観察を実施した結果、
確かに減りは収まりましたが微々たるものです。
また、その状態で、多少の改善があったとしても、電波を拾わないような状態では電話とは呼べない状態です。

ご相談なのですが、皆さんがご利用のGalaxyS4は電池はどの程度もちますか?
@まったく使っていない状態
A普通に使った状態
BゲームなりWebなり多めに使った場合で
其々教えてもらっていいでしょうか(1.5日ぐらいもちますや、半日も持ちません等)

※端末は念のため、故障対応でお店に預けました。

書込番号:16542146

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2013/09/04 00:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

例)スリープ中に動いているアプリ

例)スリープ中に動いているブラウザ



今晩は、

バッテリーミックスを入れているなら、
稼働プロセス→グラフと開くと、各種アプリやプロセスの動きが
グラフで見られますのでスリープ中に動いているアプリ等を
見つける事が出来 原因を見つけ対策が採れます。



書込番号:16542215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/09/04 06:36(1年以上前)

機種不明

バッテリー持ち待機時

バッテリー持ちはアプリの内容にもよるので、あくまで自分の端末の例になります。
待機時は、0.5〜1%/H 軽い動作、10%/H 重い動作、20%/H BTを使用での音楽5〜10%/H
といった感じです。
いらないアプリは削除、無効化済

書込番号:16542632

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/04 19:56(1年以上前)

>この状態で12時間経過したあとバッテリーミックスで状態をみると綺麗な右肩下がりで50%を下回りました。

電池持ちの良さを謳っている夏モデルではありえないと思います。
SVαでもありえないです。

書込番号:16544886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2013/09/04 20:29(1年以上前)

こんばんは。
バッテリーミックスの監視プロセスをOFFにして、様子をみては如何でしょうか。

書込番号:16545011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2013/09/04 20:58(1年以上前)

多分ハードの異常です。ショップに同条件でどれくらいもつか別のS4で確認してもらって、点検を依頼した方がいいですね。
ちなみにスリープだけだと12時間なら20%も減らないと思います。

書込番号:16545158

ナイスクチコミ!0


スレ主 youx1さん
クチコミ投稿数:41件

2013/09/04 21:02(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございました。

>>元 野良猫さん
画像ありがとうございました。
現在修理中の為、[今]が言えませんが確か、
乗っけてもらっている画像のような感じで 高い位置で遷移している
アプリは一つもなかったです。

>>ARROWS NXさん
コメントありがとうございました。
言いたいところはそこです。
あれだけ大容量だと言っておきながら一日持たないってあり得ないですよ。
カタログスペックだと超超超理想的な環境なら10日〜もつ計算に
なっていますが、どんだけ理想的なんって突っ込みたくなります。

>>ススチュチュさん
コメントありがとうございました。
これは戻ってきてから試してみたいですね。
ただ、BMがプロセス監視していってだけでそんなにへるかいなと
突っ込みたいです。
本日別のドコモショップに行ってお姉さんと会話しましたが、
BMについて同じ観点で指摘をいただきました。

>>buccellattiさん
ご指摘ありがとうございます。
ちなみにスリープとはどのような状態でしょうか
※そのまま置いたままという意味で良いですか?
キャリアから故障期間中に代替機を借りる予定なのでそこで
確かめてみる予定です。


そして、H.H.Hさん
参考までにいろいろお伺いしたいのですが、
差し支えなければ以下、教えていただけますか
@機種(キャリア)
ASIMは刺さっているか(電話としての機能を維持しているか)
B追加でアプリは何個程度入れているか

このバッテリーの減らなさは異常です
ぜひぜひどのような秘訣なのかお伺いしたいです。

書込番号:16545177

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/04 21:04(1年以上前)

電池の不良も考えられますね。
電池は診断、交換はしてもらってないのでしょうか? DSの電池を貸し出してもらうこともできます。
リフレッシュ品と交換できても、電池は交換してもらえないですから。

書込番号:16545186

ナイスクチコミ!1


rheheさん
クチコミ投稿数:8件

2013/09/04 21:05(1年以上前)

・root取って、ドコモ・サムスンの余計なアプリを全て削除済
・Sなんちゃら(プレビューだのモーションだの)とか言う機能は全てOFF
・タスクキル、メモリクリーン、バッテリー監視等のアプリは一切導入してない
・壁紙はギャラリーの写真
・ホームアプリ変更済(Apex Launcher)
・ウィジェットは2画面丸々(天気、ニュース、カレンダー、スイッチ等)
・航空機モードは設定してない
・明るさは自動、節電モード・自動回転・マルチスクリーンは設定してない
・画面OFFは1分、スクリーンセーバーは設定してない
・SIMはMVNO(セルスタンバイ対策済)

この前提で

@まったく使っていない状態 → 1%/h
A普通に使った状態 → 「普通」と言う意味がわかりませんが…音楽を聞く程度なら5〜10%/hぐらい
BゲームなりWebなり多めに使った場合で → 15〜20%/hぐらい

です。

root取って余計なアプリを削除して無駄な常駐を防ぎ、Sなんちゃらを全て無効化すればだいぶ変わると思いますが…。

書込番号:16545189

ナイスクチコミ!1


スレ主 youx1さん
クチコミ投稿数:41件

2013/09/04 21:15(1年以上前)

>>ARROWS NXさん
コメントありがとうございました。
電池のチェックはDSで専用の機械で調べた結果
ほぼ新品状態とのことでした。

>>rheheさん
root取って余計なアプリを削除して・・・
で頑張れば良くなるかもしれないですね。
ただ、今回初期化して多少の初期設定をした状態で
この減り具合なので さすがに納得はできないなぁと思っています。

rheheさんがやった方法をすべての人がやらなければならないようであれば
それはさすがに製品としては異常なのかなと言いたいですね。
どちらにしても、私の端末の場合は他の方のコメントから鑑みても
異常なのかなと思いました。
因みにrootは取りませんでしたが、余計なアプリは消して、Sなんちゃらも
やめて画面も暗くし、極めつけの航空機モードで放置して 3%/h ぐらいになりました。
→電話として機能していないので何とも何とも・・

書込番号:16545243

ナイスクチコミ!0


スレ主 youx1さん
クチコミ投稿数:41件

2013/09/04 21:43(1年以上前)

さっきの書き込み間違いです。
誤:3%/h
正:3.7%/h →24時間で88%消費

書込番号:16545344

ナイスクチコミ!0


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/09/04 22:01(1年以上前)

機種はS4 ドコモの通常のシム
アプリは、2ch 7notes カーディオ カスタム通知 スカイフィッシュ グーグルドライブ Dolphin A文庫 フラッシュ ADW Andエクスプローラー バッテリーミックス ブックマークホーム camスキャナー dayweekbar defaultapp dropbox esファイル fc2ブログ fc2動画 golfstar gplayer dta helium ibattery imageeasyresizer isyncr jewelsdeluxe keep ldelight lionfx line listenradio mt4 mt2 mx動画 mydocomo myメロディ noteanytime OGQ overlayskin 等々 追加分のみで計76個有りました。

自分はルートをとっていませんが、
使わないSなんちゃらとドコモなんちゃらは消せるものは消し、無効化できるものは無効化しています。
明るさは自動(眩しいので一番暗くしています。)
省電力モードにすると更に暗くなるので、フレームレートのみONにしています。
ウェジット等はSSフリッカーで管理 6個貼っています。

画面OFFは1分
待機時はibatteryでwifi等を切るようにしています。
機内モードにはしていません。

書込番号:16545440

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/04 22:14(1年以上前)

スレ主さん。ご報告ありがとうございました。

rheheさん。
root権限をとると保証がきかなくなるので、安易に勧めるのはどうかと思います。

書込番号:16545511

ナイスクチコミ!2


rheheさん
クチコミ投稿数:8件

2013/09/04 23:22(1年以上前)

>ARROWS NXさん

申し訳ありませんでした。
忠告ありがとうございます。

無効化出来るようになりましたから、以前に比べるとrootの必要性も薄いですしね…。

書込番号:16545847

ナイスクチコミ!0


スレ主 youx1さん
クチコミ投稿数:41件

2013/09/05 00:12(1年以上前)

すみません
大事な事聞き忘れてました

皆さんは充電器は純正品をご利用ですか?
もし違うなら出力は1.8aはありますか?

純正品じゃないものを使ってるのが悪い可能性があるとも言われてました

書込番号:16546069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2013/09/05 05:49(1年以上前)

おはようございます。
私はドコモ純正のACアダプター04を使用しています。
職場では時折ACアダプター02(700mA)を使用します。
リチウムイオンはメモリー効果が少ないこともあり、放電に関しては差ほど変わらないかと思います。
只、海外では正規品を使用していなったことにより、事故が発生していますので注意が必要かもしれません。

書込番号:16546457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/05 05:49(1年以上前)

rheheさん。失礼しました。

スレ主さん。別機種の話で申し訳ないですが、F-06Eでも充電器が純正かどうかで時々話題になりまして、純正でない場合、充電中にタッチパネルの誤動作が起きたりします。
ただ一旦満充電になって充電器を取り外せば、影響はないんじゃないでしょうか。
(電池の寿命とかは心配ですが)

書込番号:16546458

ナイスクチコミ!0


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件 GALAXY S4 SC-04E docomoのオーナーGALAXY S4 SC-04E docomoの満足度5

2013/09/05 06:08(1年以上前)

自分は純正品ではないです。2Aです。
充電中にゲームしますけど、誤作動はないですね。

書込番号:16546483

ナイスクチコミ!0


スレ主 youx1さん
クチコミ投稿数:41件

2013/09/05 06:39(1年以上前)

みなさん おはようございます。
充電器に関してありがとうございました。

当然でしょうがDSでは 専用品を使っていない場合は動作補償が
できないとのことで、購入を勧めてきました。 ※04です。

私がつかっているのはDocomo提供品ではないので、その部分を指摘
されると、反論はできない状態でした。

ただ、今度借りる機種については当然DSでフル充電してくれるだろうと
思っていますので、そこからの減り具合は確認したいですね。

教えていただきましてありがとうございました。

書込番号:16546530

ナイスクチコミ!0


kdrx2784さん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S4 SC-04E docomoの満足度3

2013/09/05 07:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

自分の場合ですが、待機時は0.3%/Hほどです。
使用した場合の最高が15%/Hぐらいです。

アプリなどは無効かされていますか?
特にNOTTV等が常駐してると電池を大幅に消費しますのでご注意ください。

書込番号:16546603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 youx1さん
クチコミ投稿数:41件

2013/09/05 21:22(1年以上前)

皆様
いろいろと情報ありがとうございました。
本日DSより代替機を借用しました。
以前、お客様の利用方法に影響がうんたら・・・・・と言われたので
借りて直ぐDSに押しつけてきました(預けてきました。)

先日、私の端末は初期化+最低限の初期設定(+航空機モード)で預けて物凄い
勢いで電池が減っていきましたが、本日預けていた代替機の端末(最低限の初期設定)を
約5時間後に回収して驚きの 96% → 94% で 0.4%/h の持ちを披露してくれました。

同じ店員さんがいたらなんて言ってやろうと思いましたが、今日対応してくれた
人は新しい人なので文句を言うのはやめてとりあえず、24時間たってから
返却しようと思います。 
※これは利用方法がうんたらすんたら言われたからですが、
 うんたらすんたらは、3g→lteの切り替わりが激しかったり、自宅の電波が悪い等です。


メインのマシンが修理より戻ってきてなんて言われるか楽しみで仕方が無いですが、
もし、異常なしとかいわれたら暴れてしまいそうです。

経過は後日ご報告いたします。

書込番号:16548973

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/06 05:48(1年以上前)

違いがハッキリわかりそうで良かったですね。ご報告お待ちしております。

DSのスタッフも人によっていろいろな対応がありますね。本来担当者によって違いがでてはいけないのですが。
私の場合、スタッフに嘘言われたり、知識がなくてDSのサポセンに電話かけまくって簡単なことにすごく時間がかかって文句を言う場合、スタッフに直接言うのではなくて、副店長クラスに言います。
これはスタッフの教育ができてないだけで(態度が悪いのは別ですが)、教える立場の人に問題があると思っているからです。

書込番号:16550262

ナイスクチコミ!0


スレ主 youx1さん
クチコミ投稿数:41件

2013/09/06 06:57(1年以上前)

おはようございます。

本来ならどのような業種についても対応する人によって
サービス品質に差が出てはいけないですよね。

私はこの件については全部で4人のDSショップの方と会話している状態です。
内3名の方は 心ではおかしいと思っても会社の決まりで 名言できないが、 やっぱりおかしいと
共感してくれました。ただ、1名だけははっきり名言しない+私が明らかにおかしい部分を
指摘しても 「ん〜」DSでは答えられないと言うだけでした。
責任問題になるから変なことは言わない という観点ではDS側からみたら100点な店員さんなんでしょうが
お客様サービス度を極端に下げる対応です。
その人も、しゃくし定規な対応ではなく心で接して欲しかったです。

それでは本日返却してきます。
(返却後一度もディスプレイを開いてないのでどの程度減っているかまだわからないので楽しみです)

書込番号:16550360

ナイスクチコミ!0


スレ主 youx1さん
クチコミ投稿数:41件

2013/09/18 00:41(1年以上前)

結果のご報告です。
本日修理から帰宅してきました。

基盤の不良とのことで修理対応になりました。

アドバイスしてくださった皆さん、どうもありがとうございました。

そして、同じような故障をつかんでしまった人へのアドバイス。

「初期化してGoogleアカウントを設定して放置し24時間電池が持たない人→機器の故障です」

m(_ _)m

書込番号:16600862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S4 SC-04E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S4 SC-04E docomo
サムスン

GALAXY S4 SC-04E docomo

発売日:2013年 5月23日

GALAXY S4 SC-04E docomoをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング