『人生最悪の日は、sharp SH-06Eを購入した日です』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『人生最悪の日は、sharp SH-06Eを購入した日です』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1047

返信43

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

クチコミ投稿数:14件

アンドロイド携帯のくせに全くアンドロイドの良さが出ていない蛇足が極まりない設定に驚きました。
ドコモの夏(ナツ)シリーズと言うか末(マツ)シリーズと言うか、2013/5/24発売のスーパーがっかり糞携帯です。こんなゴミ携帯を買う位なら、ドブに金を捨てる方がマシです。
液晶の性能以外は全て糞です。
こんな物の商品化にGOを出した担当者は、恥ずかしさの余りに首を吊って死んでも良いくらいの駄作です。
もうね、私は相当に期待していたのですよ、この携帯に。
しかしながら、最悪に期待を裏切られました。
もうシャープの製品は一切買わないと心に誓いましたね。
こういう糞携帯をリリースする会社は、いつ倒産しても不思議ではありません。
韓国メイドは好きじゃないけれど、ドコモ夏モデルの中では、S4が一番無難です。

書込番号:16185588

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2013/05/28 00:28(1年以上前)

具体的には?どんな点が最悪なのでしょうか?

書込番号:16185612

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:14件

2013/05/28 00:50(1年以上前)

とにかく操作性が酷いです。galaxxy nexusを使ったことのある人ならば分かります。HD液晶なのに、アイコンが横に4個ってアホエンジニアリングですよね。
夏モデルでは、S4が一番マシです。Aはカメラ機能がマル、でもしょぼい。SH−06Eは最も電池が持ちますが、やはり補助電源が必要です。
それ以外に良い所は無い携帯ですから。全てにおいてS4に劣ります。
こんなゴミ携帯を買って後悔するのは私が最後でいいです。
韓国産っていうだけで好きじゃないけれど、S4の実力が抜きんでています。
日本勢は撃沈の情けないドコモ夏の陣です。

書込番号:16185680

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/28 01:15(1年以上前)

発売されてる夏シリーズ全部 買ったの?スゲー

SH-06いらないなら 俺にくれよ

書込番号:16185751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!71


銀Stさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/28 02:22(1年以上前)

体的な例がないので何が悪いのかさっぱりわかりません。
何故かS4をゴリ推しされていますが、夏モデルで今時防水じゃないのはS4だけなんですけどねえ。
数字が大きけりゃ良いってもんじゃないです。

書込番号:16185861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!52


japon.さん
クチコミ投稿数:12件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2013/05/28 03:41(1年以上前)

あなた典型的な日本人の性格してますね。

GALAXY S4も素晴らしいですが、ZETAも素晴らしいですよ!それにXperiaは冬モデルで本気出すはずです。

書込番号:16185935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件

2013/05/28 03:52(1年以上前)

スレ主様。皆様こんばんは。

>スレ主様。
夏モデルをすべてご購入される方がそんなにいらっしゃらないと思います。

ぜひすべての機種レビューをお願いします。

楽しみにしております。(笑)

書込番号:16185941

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:2512件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2013/05/28 04:02(1年以上前)

>>とにかく操作性が酷いです。galaxxy nexusを使ったことのある人ならば分かります。
それじゃ分かりません?
具体例が無いと。。
本当に悪いのか、それともギャラクシーに慣れてるので違いに戸惑っているのか
判別できません・・・

書込番号:16185950

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:14件

2013/05/28 06:22(1年以上前)

おっしゃる通り、S4は防水でもないし電池の減りは早いし、充電用のプラグが錆びやすいという致命的な欠点のある携帯です。手に収まる薄さと重量のバランスは良いけれど、メーカー発表のスペックが一番疑わしい製品です。
サムソンのエンジニアは商品に関しても嘘を平気でつきますし全くあてになりません。
しかも米国ではオクタコアと防水仕様なのにドコモはクアッドの古いモデルを最新機種として販売ですからね。

SH06Eは、大したことやってないのにすぐに発熱するしキーボードのデザインも悪く入力に不便でとても使いにくいです。解像度が1080×1920ピクセルであるにもかかわらず、アイコンにギザギザ感があり、全然綺麗ではないことにもがっかり。
特に節電モードにするとキーボードの反応がにぶくなり、入力がとてもしずらくなります。
6月下旬のPとNにもさほど期待できず、日本メーカーは撃沈しそうな感があります。
店員さんが「今の段階では無駄になるからまだ買わない方が良いですよ」と言ってくれた意味がとてもよくわかりました。
現時点では、やはり白ロムのiPhone5にドコモのシムを入れて使うのが最善策でしょう。

書込番号:16186081

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/28 07:21(1年以上前)

はじめに
>液晶の性能以外は全て糞です。

と言っておきながら
>解像度が1080×1920ピクセルであるにもかかわらず、アイコンにギザギザ感があり、全然綺麗ではないことにもがっかり。

書き込みするごとに言ってることズレてるんやね。

書込番号:16186176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!49


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2013/05/28 07:43(1年以上前)

スレ主さんは操作性に慣れていないだけなのでは?

話を聞いてるとアイコンにギザギザ感? はっきり言ってそれは解像度のせいではなくデザインに過ぎませんよ。
普通は購入する前にモックを見たり触ったりして、納得して購入するのは当たり前なんですが、購入してから何故がっかりしているのか理解に苦しみますねf(^^;

まさかモックも見ない触らないで購入したとしたら、余程のおバカさんか、ネジが何本かたりない人なのかな?
ですが、話を聞いてると初心者の話しでもないようですし…
やはり他のユーザーのあらしと結論しますね。顔の表情が笑ってるし、矛盾点が多すぎですよね。

2ちゃんねるで語って下さい。

書込番号:16186229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2013/05/28 07:49(1年以上前)

ダメな携帯買った日が『人生最悪の日』だなんて、携帯ごときに
そこまで入れ込めるスレ主さんがうらやましい。

>貧乏人には無理ですが、私みたいに全部買ってから、コメントされるのが良いと思います。

たとえお金があっても普通は全部は買わないでしょう。
・・・まあ、本当に買ったかどうかも・・・。

書込番号:16186238

ナイスクチコミ!53


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/28 08:00(1年以上前)

発売当初は必ずネガキャンの嵐ですね (^_^)
それもギャラクシー推しの方ばかり(-_-;)

書込番号:16186255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2013/05/28 08:44(1年以上前)

全部買うような金持ちが、こんなふざけたこと書かないでしょう。すべて、嘘。必ず発売初期にこんな奴が湧いてくるよね。民族的な火病。

書込番号:16186381

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/28 09:13(1年以上前)

価格コムで愚痴ってないでニコ生でろよ!
ウケるぜスレ主さんよ。コメント沢山貰えるゾ(笑)

書込番号:16186444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/28 09:14(1年以上前)

nexusシリーズの意味合い分かってないんでしょうね。
iPhoneで事足りてるならそれでいいんじゃないですか。
無理な人は無理することないですよ。操作性重視の機で満足してればいいのに。
読んでる人は9割方、全部買ったなんて信じてないですから無理してネットで見栄張らなくていいですよ。
もー、無理してガンバリヤなんだから。

書込番号:16186448

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度4

2013/05/28 11:35(1年以上前)

しかし暇人ですね…。(笑)

>しかも米国ではオクタコアと防水仕様なのにドコモはクアッドの古いモデルを最新機種として販売ですからね。

と書かれてますけど、Galaxy Activeは未発売ですし、クアッドにしてもスナドラ600ですよ。
S4proクアッドを搭載しているのなら、古いモデルって解るのですが…。(苦笑)

私個人は、Galaxy押しではありませんが、嘘を書いてはいけません…。

書込番号:16186788

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/05/28 12:01(1年以上前)

面白いスレ主さんですね。

>貧乏人には無理ですが、私みたいに全部買ってから、コメントされるのが良いと思います。

私は貧乏人なので、とてもこのような事は出来ませんが、全部買わないとコメント出来ないのは初めてしりました。

夏モデルだけでも3機種出ていますから、ご自慢の端末を全て見せてもらえませんか?

もちろん富士通の端末をゴミ携帯と書かれているのですから、全て持ってる上でコメントされているんですよね?

書込番号:16186862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/28 12:11(1年以上前)

いつ画面見せてくれるの?

書込番号:16186891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/05/28 12:17(1年以上前)

すべて買えるような金持ちが、「たかが」1機種の端末に対する不満ごときで、「人生最悪の日」になるわけない。
金持ちはもっと余裕あります。

書込番号:16186912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:114件

2013/05/28 12:42(1年以上前)

携帯買った程度で「最悪」て…

幸せなんですね
いやぁ羨ましい

書込番号:16186999

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/28 13:27(1年以上前)

銀河信者、工作員ってこういう方ばかりなんですね。

よく分かりました。こういう行為が台湾でも日常的に行われお叱りを受けたんですね。

書込番号:16187147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3116件

2013/05/28 14:08(1年以上前)

この人は、満足出来る物は、あるのでしょうか。

書込番号:16187243

ナイスクチコミ!14


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2013/05/28 14:15(1年以上前)

この文面、以前富士通端末の掲示板でも見たことがある。
名前は違っているけどあちこちでやってるんですね。

書込番号:16187260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


しげ555さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/28 14:52(1年以上前)

そこまで言うなら、もっと確認してから買えばいいと思います。買った自分に責任があると思いますよ。もしかしてサムソン関係の方ですかね?

書込番号:16187334

ナイスクチコミ!25


unboboさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/28 15:19(1年以上前)

ずいぶん盛り上がっているようで笑

一応、自分は(仕事用も含めて)SH-06E,SC-04E,SO-02E,SC-02E,L-04E,iphone5 を現在利用中なので自分なりの(公平な)コメントを。

まずiphone5は機械音痴用の端末で、PC好きな人には糞レベル。

SC-04Eは確かに良い端末だと思います。iphoneのヌルヌルさにもっときびきびさを入れた動き。
安定性も抜きん出ている。

防水に関しては、人それぞれで必要な人には必要でしょうけど、自分は必要ありませんので関係なし。

防水の端末はどうしても熱問題がでやすいので(自分は)防水は嫌いですね。
(くれぐれも言っておきますが、必要な人には必要でしょう)

またSH-06Eもスレ主さんのいうほど酷いとは思いません。

S4と一騎打ちをすると、
S4が優れている点 それはブラウジング時のスムースさです。S4はブルウジング時のスクロールがiphone5以上にスムースで、かくつきもなく感動です。
また反応を高感度にすると、爪さきで反応します。
これはポテトを食べた時など画面を汚したくないときに、威力を発揮。タッチ反応はiphone5よりも数段上で、何気に自分がS4を買った動機は、この案脳の良さです。
有機パネル独特の色もだいぶ改善されています。当然ですが、黒の締りは、液晶とは比較にならないほど深く締まります。
デザインは、全面・側面はなかなかいいかと。側面のメタリックも(iphoneを真似したのか)いい感じです。ただ黒ですが、後ろの蓋はありえないほど酷いですね… 

SH-06Eの方が優れている点…
やはり、電池持ちです。この点はS4よりいいと実感できます。ただ、格段に というレベルではなく幾分もつかなという程度。
カメラ性能もこちらの上。バランス、暗所でのノイズの少なさ、発色等いい感じです。
ただホーム画面では、すばらしく滑らかに動くのですが、ブラウジング(特にYahooモバイルにページ)カクツキが目立ちます。ここが一番自分的には残念です。(もちろんエコの設定は、していませんよ)
また画面の発色にもやや癖があります。S4とも違ったクセ。
あち、エコ機能のアプリが削除できないのは嫌がらせか? rootを取るしかないのか(しかし買ったばかりなので)

画面ではやはり、L-04Eかな

1週間くらい使った感想です。(もう一度いいますが、韓国とか日本製とか考えないでの感想です。そりゃ自分も日本人ですから、iphoneやギャラクシーを早く駆逐してほしいんですけどね)

フェアに見ればはやりS4に軍配は上がると思いますが、防水や電池持ちを重視する方はSH-06Eを候補にするのはいいかと。(個人的にはL-05Eが気になっていますが…)

書込番号:16187397

ナイスクチコミ!18


unboboさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/28 15:29(1年以上前)

連投すみません。 もう一点

GPSはSH-06E>S4 です。 相変わらずギャラクシーはGPSの感度が悪い。
ただし、GPSの感度、精度はやはりXperiaが群を抜いている。

持っている機種を同時に作動させても、ロックの早さはSO-02CEがダントツ早い。以下、iphone5、SH-06E 
韓国製は軒並み、GPSが使えない

書込番号:16187420

ナイスクチコミ!17


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2013/05/28 18:26(1年以上前)

ネガティブキャンペーンすごい(^0^)

Yahoo!意識調査と価格.comのアンケートでGALAXYに圧勝したのが原因ですかね。

これは、パナソニックもヤバいかな?
価格.comのアンケートでは、GALAXYに勝っちゃったからなー。

一時期変なのわいたし。

トップスリーなら確実にAQUOSは入るし本来ならツートッブはAQUOSとXperiaが相当するはず。

書込番号:16187881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/28 19:20(1年以上前)

よく荒らしが出没しますね。
報告・報告。

ネガキャンと騒ぐ方々は、よく引き合いに
サムスン・LG引き合いに出すので、わかりやすいですね。

書込番号:16188088

ナイスクチコミ!15


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2013/05/28 19:38(1年以上前)

変なのわいた(^_^;
また、ストーキングだ。

ストーカー防止法違反で警察に相談するかな。

書込番号:16188147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/28 19:52(1年以上前)

スレ主様へ
〉〉スーパーがっかり糞携帯
そうかな?糞携帯を確信しているのはあんただけだと思うよ。
みんな夏モデルからどの機種でも良いと思うよ。

書込番号:16188203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3116件

2013/05/28 20:26(1年以上前)

考え方ですが、動いているだけいいのでは。
エンドレスの再起動や、勝手に電源落ち、固まるわけじゃないのだから。

書込番号:16188331

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/05/28 20:27(1年以上前)

愚痴にしか聞こえない。
シャープに対しての営業妨害としか言えない。
この内容をシャープの社員に見せたら絶対に社員から殴られるか、キレると思うよ?

IGZOはシャープの技術の結晶だし、操作性が悪いからってよほど悪い以外はボロクソにいう必要はないと思う。
操作性なんて慣れだし、GalaxyNexusを使っているものが評価しているとはいえG4が一番使いやすいというようなことなので明らかにGalaxyに慣れてしまっている人だと思う。
はっきり言ってあなたには日本メーカーのスマホは不向きだと思います。

いかにもこのスレはシャープに対してのネガティブキャンペーンにしか読み取れません。
シャープは液晶、サムスンは処理能力、ソニーは音と画質を拘っているから操作性が悪いのはユーザーによって異なるよ。

書込番号:16188334

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/28 23:58(1年以上前)

嫌ならプリペイド式ストレート携帯電話にしましょう。不満だらけな人は、ベーシックスタイルが良い。

書込番号:16189313

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2013/05/29 07:54(1年以上前)

>アイコンが横に4個ってアホ
 ↓
>こんなゴミ携帯を買う位なら、ドブに金を捨てる方がマシ

アイコンが横に4個ってだけで捨てるアイコン命の生活は自由ですが、
お金捨てるときは、ちゃんと燃えるゴミの日に出してくださいね。

書込番号:16189963

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:14件

2013/05/29 11:06(1年以上前)

そうだね。たかがつまらないゴミ携帯ごときで人生最悪の日はないですね。
アドバイスありがとう。
飲んで気を紛らわすのが一番なので、乾杯しておきました。

書込番号:16190426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2013/05/29 12:45(1年以上前)

unboboさん、HTCのJ Oneは試されましたか?私にとってはこれも期待値が高いのですが、ご存知でしたら感想をお聞かせください。

書込番号:16190773

ナイスクチコミ!1


(^x^)さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/29 23:19(1年以上前)

ドコモの夏モデルで1番イイと僕は思いましたよ。
液晶が綺麗。
角がとれた持ちやすいデザイン。
センサーキーがある。

なんて言うかわからないですが、あのー画面に触れずに虫メガネのように拡大表示してくれる機能。ギャラクシーより反応よかったですよ!

僕はシャープのガラケーもスマホもあまり好きじゃないですけどコノ端末はすごいイイと思いました。

コノ端末でそこまで不満があるのならどれを買っても不満だらけでしょう。

それに解像度はギャラクシーのほうがギザギザしてると思いますよ。目で見えればの話しですが。


書込番号:16193054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


unboboさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/30 03:26(1年以上前)

>> スレ主さん

HTCのは軽く触っただけですね。少しだけでしたが、動きはS4と同程度。
ただ、タッチの感度はS4のが上かなと。(auは大嫌いなので、ドコモかSBがHTC出したら買うかも。または買って即効解約で、Wi-fiで使うとか)

またSH-06Eの話になりますが、指先で拡大してくれる機能はS4よりSH-06Eのが実用性がありますね。

自分はSH-06Eに関しては、ブラウジングにどうしても動きがかくつく感じがどうしても気になりますね。
これに関してはS4は本当に滑らかで、iphoneよりも指に吸いつく感じ

それ以外は、概して良くできていると思います。ブルーを買いましたが、見ているうちに格好の良さに気付かされます。

書込番号:16193701

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2013/05/31 02:07(1年以上前)

で? スレ主さんがステハンなのはなぜ??

夏モデルでは、コスパが一番高く、サクサク動くのは韓流銀河ではなくXperia Aですよ。
価格重視の人はそれを買えばいい。

ハイスペック好きの人は、高値だけどZETAかARROWS NXを買えば幸せ。

韓流銀河はいじった感想では、ハイスペックだけど安いというのが売りかも。

そんな感じじゃないですかね。

書込番号:16197656

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2013/05/31 23:50(1年以上前)

unboboさん>>返信ありがとうございます。

書込番号:16200802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/06/01 00:31(1年以上前)

おい!?

人を困らせてから「ごめんなさい」とか謝罪の言葉はないのかo(`ω´ )o
どれだけあなたのために私達が相手をしたのか。
相手にしてもらった人に感謝と謝罪をしてください。

書込番号:16200974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2013/11/19 18:25(1年以上前)

アグリメンさん
そんなにsh06eは「ダメ機」ですか。

書込番号:16855841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


monokeshiさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/23 13:07(1年以上前)

銀河信者乙!
ただのネガキャンですね

書込番号:16870284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング