『通話アプリの選択ができません。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話アプリの選択ができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信19

お気に入りに追加

標準

通話アプリの選択ができません。

2013/10/17 20:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

クチコミ投稿数:118件

F-10Dから機種変して現在色々設定の最中です。

この機種で050plusやSkypeなどを使っている方は大勢いらっしゃると思いますが、私もその一人です。ところが、電話をしようとすると勝手にドコモの回線につながってしまいます。
今までは数社の数機種を使ってきましたが、つながる前にどのアプリで通話するかの選択画面がてていました。
設定方法がわかりませんのでよろしくご教授ください。お願いいたします。

書込番号:16719069

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/10/17 20:36(1年以上前)

アプリの選択画面で「電話」を選択して、「常時」をタップしたのではないでしょうか。
「設定」→「アプリ」→「すべて(タグ)」→「電話」→「データを消去」をタップしてみてください。

書込番号:16719149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2013/10/17 20:43(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。

常時はタップしていません。また、データ消去を試みましたが、発着信履歴が消去されただけで残念ながら改善はできませんでした。

書込番号:16719186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/10/17 20:52(1年以上前)

失礼しました。
「データを消去」ではなく、「設定を消去」ですが、タップできませんか。

書込番号:16719226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2013/10/17 20:55(1年以上前)

グレイアウトしていてタップできません。

書込番号:16719235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/10/17 21:01(1年以上前)

それでは、アプリの「DefaultApp」をインストールして、通話関連のデフォルト設定されているアプリがないか確認してみては如何でしょうか。
https://play.google.com/store/apps/details?id=pxlib.android.defaultappset&hl=ja

書込番号:16719271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2013/10/17 21:12(1年以上前)

ご親切にリンクまでありがとうございます。

残念ながら通話関連は出てきませんでした。でたのはドコモパレットとドルフィンブラウザーのみでした。

以和貴さんは選択画面でますか?

書込番号:16719336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/10/17 21:33(1年以上前)

SH-06Eで、050Plusは使用していませんが、電話とSkypeの選択画面は表示されます。
他の手段としては、差し支えなければ、Skypeを一旦アンインストールしてから、再インストールすることも試してみては如何でしょうか。
ダメな場合は、何らかのアプリが影響しているのかもしれませんね。

書込番号:16719432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2013/10/17 21:54(1年以上前)

050plus、Skypeともにアンインストール、再インストールを試みましたが改善されませんでした。

私の端末の問題かもしれません、DSでみてもらうしかないようです。

書込番号:16719545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/10/17 22:11(1年以上前)

最後の手段としては、端末の初期化でしょうか。
お役に立てず、すみません。

書込番号:16719645

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/10/17 22:53(1年以上前)

電話をかける手順としては、プリインストールの電話帳アプリからの発信でしょうか?

書込番号:16719891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2013/10/17 23:34(1年以上前)

ホーム画面の緑色の電話アイコンを押します→ダイヤル、または着信履歴などから緑色の電話アイコンを押します→発信画面になりドコモ回線での通話となってしまいます。

書込番号:16720114

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/10/18 22:16(1年以上前)

当機種使いではないので的外れでしたらすみません。

docomo謹製『電話』アプリから発信すればそのようになってしまうのでは?
前機種では同じやり方で050やSkypeを選択可能だったのでしょうか。

書込番号:16723504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2013/10/19 02:12(1年以上前)

はい。音声通話使用とするとSkype、050plus、ドコモ回線の三択から一つ選ぶ画面が表示されます。確認機種はsh-12c、f-10d、f-06eなどです。

ただ、それぞれ個々のアプリから立ち上げると問題なく通話可能です。

書込番号:16724382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:49件

2013/11/03 19:10(1年以上前)

私もテンタケさんと同じ状況で、電話帳や通話ショートカットからかけようとすると強制的にドコモ回線になりますね。全く同じ通話アプリを入れているこの夏モデルのパナの機種では、同じ操作をしてもダイヤル前にドコモ回線や通話アプリの選択画面が出てくるんですけど。もちろん、ドコモ回線はデフォルトにしていません。仕方ないので、最近はアプリの方からかけるようにしているんですが、不思議です。

書込番号:16790135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2013/11/03 19:18(1年以上前)

そうなんですか。不便ですよね。それがイヤで再度F-06Eに再度機種変しましたが同じ状況です。もしかして今年の夏モデル以降はこうなってしまうのでしょうか?
もしドコモが儲けようとしてこのような仕様にしたのであれば残念です。

書込番号:16790174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:49件

2013/11/03 19:38(1年以上前)

でも以和貴さんのはskypeとの選択画面が出るようで。私はskypeは入れてないのでわかりませんが、テンタケさんはskypeもこの機種で使用されてますか?だとすると、なにか私達が同じように入れている別アプリが邪魔しているのでしょうかねぇ。特別、電話や電話帳に関連しそうなアプリは無いつもりなんですけど。それともやはりskypeアプリを除く、ドコモの仕様変更ですかねぇ。

電話をかける時は、ガラケー時代からまず電話帳から相手を選ぶ癖が付いているので、この機種では先に電話アプリから入らなければならないのを、つい忘れてしまいます。ま、そのうち慣れるのでしょうが。

書込番号:16790269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2014/01/09 17:42(1年以上前)

OSのアップデートをしたらドコモ電話帳にてアプリケーションの選択が出来なくなりました。
ビルド番号が01.00.05から01.00.07へのアップデートです。

ドコモが強制的に出来ないように変更したようです。
残念です。

書込番号:17052879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/16 23:02(1年以上前)

他機種のXperia A SO-04E ですが、Skypeを使用してます。

最近OSのバージョンアップをしてから同じ現象です。(合わせてソフトウェアとプリインアプリもバージョンアップ)
以前はちゃんと選択画面が出ていました。(デフォルト設定は確認済み)

不思議な事に、通話設定→ネットワークサービス→発信者番号通知の確認などだと、ちゃんと以前みたいにアプリケーションの確認画面が出ます。

なのに電話をかけようとすると直接かかってしまいます。

書込番号:17201598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 Maestainer 

2014/11/21 21:04(1年以上前)

設定方法ではありませんが、通話アプリが選択できるようになるツールならありますよ。

■通話アプリ選択 - Premium Dialer
https://androider.jp/official/app/4e09c53920f2ea31/

書込番号:18191844

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング