


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
F-10Dから機種変して現在色々設定の最中です。
この機種で050plusやSkypeなどを使っている方は大勢いらっしゃると思いますが、私もその一人です。ところが、電話をしようとすると勝手にドコモの回線につながってしまいます。
今までは数社の数機種を使ってきましたが、つながる前にどのアプリで通話するかの選択画面がてていました。
設定方法がわかりませんのでよろしくご教授ください。お願いいたします。
書込番号:16719069
1点

アプリの選択画面で「電話」を選択して、「常時」をタップしたのではないでしょうか。
「設定」→「アプリ」→「すべて(タグ)」→「電話」→「データを消去」をタップしてみてください。
書込番号:16719149
1点

早速のお返事ありがとうございます。
常時はタップしていません。また、データ消去を試みましたが、発着信履歴が消去されただけで残念ながら改善はできませんでした。
書込番号:16719186 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

失礼しました。
「データを消去」ではなく、「設定を消去」ですが、タップできませんか。
書込番号:16719226
0点

それでは、アプリの「DefaultApp」をインストールして、通話関連のデフォルト設定されているアプリがないか確認してみては如何でしょうか。
https://play.google.com/store/apps/details?id=pxlib.android.defaultappset&hl=ja
書込番号:16719271
0点

ご親切にリンクまでありがとうございます。
残念ながら通話関連は出てきませんでした。でたのはドコモパレットとドルフィンブラウザーのみでした。
以和貴さんは選択画面でますか?
書込番号:16719336 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SH-06Eで、050Plusは使用していませんが、電話とSkypeの選択画面は表示されます。
他の手段としては、差し支えなければ、Skypeを一旦アンインストールしてから、再インストールすることも試してみては如何でしょうか。
ダメな場合は、何らかのアプリが影響しているのかもしれませんね。
書込番号:16719432
1点

050plus、Skypeともにアンインストール、再インストールを試みましたが改善されませんでした。
私の端末の問題かもしれません、DSでみてもらうしかないようです。
書込番号:16719545 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

最後の手段としては、端末の初期化でしょうか。
お役に立てず、すみません。
書込番号:16719645
1点

電話をかける手順としては、プリインストールの電話帳アプリからの発信でしょうか?
書込番号:16719891 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ホーム画面の緑色の電話アイコンを押します→ダイヤル、または着信履歴などから緑色の電話アイコンを押します→発信画面になりドコモ回線での通話となってしまいます。
書込番号:16720114
0点

当機種使いではないので的外れでしたらすみません。
docomo謹製『電話』アプリから発信すればそのようになってしまうのでは?
前機種では同じやり方で050やSkypeを選択可能だったのでしょうか。
書込番号:16723504 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

はい。音声通話使用とするとSkype、050plus、ドコモ回線の三択から一つ選ぶ画面が表示されます。確認機種はsh-12c、f-10d、f-06eなどです。
ただ、それぞれ個々のアプリから立ち上げると問題なく通話可能です。
書込番号:16724382
1点

私もテンタケさんと同じ状況で、電話帳や通話ショートカットからかけようとすると強制的にドコモ回線になりますね。全く同じ通話アプリを入れているこの夏モデルのパナの機種では、同じ操作をしてもダイヤル前にドコモ回線や通話アプリの選択画面が出てくるんですけど。もちろん、ドコモ回線はデフォルトにしていません。仕方ないので、最近はアプリの方からかけるようにしているんですが、不思議です。
書込番号:16790135
0点

そうなんですか。不便ですよね。それがイヤで再度F-06Eに再度機種変しましたが同じ状況です。もしかして今年の夏モデル以降はこうなってしまうのでしょうか?
もしドコモが儲けようとしてこのような仕様にしたのであれば残念です。
書込番号:16790174
0点

でも以和貴さんのはskypeとの選択画面が出るようで。私はskypeは入れてないのでわかりませんが、テンタケさんはskypeもこの機種で使用されてますか?だとすると、なにか私達が同じように入れている別アプリが邪魔しているのでしょうかねぇ。特別、電話や電話帳に関連しそうなアプリは無いつもりなんですけど。それともやはりskypeアプリを除く、ドコモの仕様変更ですかねぇ。
電話をかける時は、ガラケー時代からまず電話帳から相手を選ぶ癖が付いているので、この機種では先に電話アプリから入らなければならないのを、つい忘れてしまいます。ま、そのうち慣れるのでしょうが。
書込番号:16790269
0点

OSのアップデートをしたらドコモ電話帳にてアプリケーションの選択が出来なくなりました。
ビルド番号が01.00.05から01.00.07へのアップデートです。
ドコモが強制的に出来ないように変更したようです。
残念です。
書込番号:17052879
2点

他機種のXperia A SO-04E ですが、Skypeを使用してます。
最近OSのバージョンアップをしてから同じ現象です。(合わせてソフトウェアとプリインアプリもバージョンアップ)
以前はちゃんと選択画面が出ていました。(デフォルト設定は確認済み)
不思議な事に、通話設定→ネットワークサービス→発信者番号通知の確認などだと、ちゃんと以前みたいにアプリケーションの確認画面が出ます。
なのに電話をかけようとすると直接かかってしまいます。
書込番号:17201598
0点

設定方法ではありませんが、通話アプリが選択できるようになるツールならありますよ。
■通話アプリ選択 - Premium Dialer
https://androider.jp/official/app/4e09c53920f2ea31/
書込番号:18191844
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2018/12/04 7:27:54 |
![]() ![]() |
3 | 2019/06/28 20:33:42 |
![]() ![]() |
5 | 2018/08/18 21:00:34 |
![]() ![]() |
2 | 2017/12/18 16:33:28 |
![]() ![]() |
1 | 2018/02/17 15:58:38 |
![]() ![]() |
3 | 2017/10/09 8:49:43 |
![]() ![]() |
7 | 2017/09/10 1:46:37 |
![]() ![]() |
6 | 2017/09/06 15:29:05 |
![]() ![]() |
2 | 2017/05/13 11:34:24 |
![]() ![]() |
2 | 2017/09/24 12:45:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





