スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
教えてください。
今日だと思うのですが、本機に最初から入ってあるアルバムアプリの写真が表示されなくなりました。
何度開いても多数の写真が『読み込み中の為表示にはしばらくかかります。』と出て 一向に表示されません。
再起動やSDガード入れ直し等も試したんですが、何の変化もありませんでした。
どなたか対処法をご存知の方教えてください。
書込番号:16819226 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メディアストレージの「データ消去」を試してみては如何でしょうか。
「設定」→「アプリ」→「すべて(上部のタブ)」→「メディアストレージ」で、「データを消去」を行い、その後、端末の再起動も行って下さい。
なお、メディアストレージのデータ消去を行うと、アルバム等のサムネイル画像は一旦すべて消え、再作成されるまで、しばらく時間がかかります。
書込番号:16819513
![]()
2点
以和貴さま毎回お返事 ありがとうございます。
教えていただいた方法を明日にでも一度試してみます。一つ教えてもらいたいのですが、これによって今辛うじて残っている(見れる)画像も見れなくなるとかの心配はナイのでしょうか?
書込番号:16820817 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
横やりですみません。
最悪の事態に備えて、とりあえず現時点で正常に読み込める画像だけでも、本体ストレージなりPCへコピーしておいた方が宜しいかと思います。
書込番号:16820949 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
連投で重ねてすみません。
もし以和貴さんのご紹介の方法でも改善しなければ、下記の画像閲覧アプリをお試しになられると良いかと思います。
『QuickPic』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder
書込番号:16820959 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
anemone1128さん
大丈夫ですよ。
メディアストレージのデータ削除を行うと、サムネイル画像が更新されますが、元ファイルが削除されることはありません。
書込番号:16821176
2点
りゅうちんさん、以和貴さんお返事遅くなってすみません。昨日教えていただいたメディアストレージのデータ消去試してみましたが結果ダメでした。クイックピックも試したんですが、ダメでした。
せっかく教えていただいた結果に繋がらなくて残念です。
が、ありがとうございました。
書込番号:16823693
2点
anemone1128さん
もしかしたら、画像ファイルが破損しているのかもしれませんね。
表示されないとおぼしき画像ファイルをファイル管理アプリで直接選択して、表示されるか確認してみては如何でしょうか。
表示されない場合は、ファイルが破損しているものと思われます。
表示されるのであれば、メディアストレージのデータ削除、あるいは、りゅうちんさんご紹介のQuickPicで表示されるはずです。
書込番号:16824214
1点
QuickPicアプリでも表示不可ということでしたら深刻かもしれないですね。
以和貴さんの仰るように、写真ファイルもしくはSDカード自体が破損しかけてる可能性も考えられます。
とりあえず別の確認方法として、AQUOS端末にプリインストールされてる『コンテンツマネージャー』を起動して【写真カテゴリー】を選択して表示させてみてはいかがでしょうか。
推測ですが、本体メモリーに保存されてる写真は正常に表示されて、SDカード保存の写真や画像が表示不備に陥ってるような気がするのですが。
書込番号:16824809 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お返事遅くなってすみません。スレ主です。お二共何度もアドバイスありがとうございます。
コンテンツマネージャーの方でも表示されませんでした。やっぱりSDカードの破損なんでしょうかね(涙)
書込番号:16837233 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2018/12/04 7:27:54 | |
| 3 | 2019/06/28 20:33:42 | |
| 5 | 2018/08/18 21:00:34 | |
| 2 | 2017/12/18 16:33:28 | |
| 1 | 2018/02/17 15:58:38 | |
| 3 | 2017/10/09 8:49:43 | |
| 7 | 2017/09/10 1:46:37 | |
| 6 | 2017/09/06 15:29:05 | |
| 2 | 2017/05/13 11:34:24 | |
| 2 | 2017/09/24 12:45:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











