『Xperia Z1&ZにAndroid 4.4提供が決定』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperia Z1&ZにAndroid 4.4提供が決定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信25

お気に入りに追加

標準

Xperia Z1&ZにAndroid 4.4提供が決定

2013/11/08 00:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

スレ主 四案さん
クチコミ投稿数:415件

公式で予告出たようですね。
http://docomo.publog.jp/archives/33869614.html

Xperia Z1だけじゃなくXperia Zも4.4対応するようです。

国内キャリア向けはどうせ結構遅れるんでしょうけど・・・

書込番号:16808672

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/11/08 00:51(1年以上前)

国内でも、採用されれば良いですね!

書込番号:16808682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12521件Goodアンサー獲得:1113件

2013/11/08 00:59(1年以上前)

Z1に関しては国内版のみにわざわざ4.3を用意するとは思えないからあるかとは思いますが、Zはどうですかねぇ…

書込番号:16808715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3894件Goodアンサー獲得:278件

2013/11/08 01:00(1年以上前)

2013年前期モデルのXperia Z、Xperia ZL、Xperia ZR(Xperia Aのグローバル版)、Xperia SP、2013年モデルのタブレットXperia Tablet Z、2012年モデルのXperia T、Xperia TX(Xperia GXのグローバル版)、Xperia V(Xperia AX/VLのグローバル版)が来月から順次Android 4.3にアップグレード

その後、Xperia Z、Xperia ZL、Xperia Z1、Xperia Z Ultra、Xperia Tablet ZがAndroid 4.4アップグレードのようです

以外にもXperia ZRがAndroid 4.4を見捨てられましたね。来ると思ったんだけどな...

まあ、Xperia GX、Xperia AXにはAndroid 4.3来ないだろうし、SO-02E、SO-03E、SO-04EもKitKatどころかAndroid 4.3も怪しいですけどね

書込番号:16808723

ナイスクチコミ!2


スレ主 四案さん
クチコミ投稿数:415件

2013/11/08 01:01(1年以上前)

Android 4.2の時は、海外版Xperia Zが6月でドコモ版は10月だったかな・・・

となると、まだまだ先ですかねぇ。

書込番号:16808729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12521件Goodアンサー獲得:1113件

2013/11/08 01:02(1年以上前)

その前に国内版は2段階アップデートした試しが無いですからね。

書込番号:16808736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 四案さん
クチコミ投稿数:415件

2013/11/08 01:04(1年以上前)

え、そうなんですか。

おぉ・・・一気にテンションが下がって落ち着いてきた。

書込番号:16808739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3894件Goodアンサー獲得:278件

2013/11/08 01:04(1年以上前)

ドコモ向けはそもそも来るかどうか自体も怪しいですけどね。

Xperia Z C6602/C6603/C6606/C6616については、一旦Android 4.3にアップグレードされた後にAndroid 4.4にアップグレードされるので、日本でこういったサポートをしてくれる可能性は低いでしょう。

キャリアモデルですからね。2回以上のメジャーアップデートはXperiaに限らずほぼ絶望的でしょう。GALAXY Nexusという例外以外はGALAXY Note SC-05D以外で2回メジャーアップデートされたものは皆無ですからね

書込番号:16808740

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3894件Goodアンサー獲得:278件

2013/11/08 01:05(1年以上前)

ただし、おそらくXperia Z1 SO-01FとXperia Z1 f SO-02FはKitKat来ると思いますよ。

まあでも、この2つ以外は簡単に言えばおま国ですね。

書込番号:16808750

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12521件Goodアンサー獲得:1113件

2013/11/08 01:18(1年以上前)

まぁ、ちょっとだけ前向きになれる話題は4.4は低RAMでも最適化できるということと、以前ソニモバがなんだかメジャーアップデートのプロセスを簡単にできるやり方を開発したとかいう記事を見かけたので、2段階でも旧機種でもホイホイやっちゃってくれないか?なぁ…(笑)まあキャリア次第でしょうが。

私のはULなんで一番微妙。まあ、4.2止まりでしょうね…

書込番号:16808777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3894件Goodアンサー獲得:278件

2013/11/08 01:30(1年以上前)

Android 4.4の低容量のRAMでも動くというのは過去の低性能機をサポートするということではなく、今後発売されるであろう新興国向けなどのエントリークラスをサポートするためのものなので、あまり以前の端末がアップグレードされるというのは考えにくいですね

Google自身がGALAXY Nexusを18ヶ月経ったからという理由でサポートを終了させたことからも、各メーカーは18ヶ月の免罪符に過去の端末のサポートはしてこないでしょうね。

Xperia ULは....なんかAndroid 4.2も怪しそうな気がしなくもないですが....ドコモは遅いとはいえそれなりにアップグレードの面倒は見ますが、HTC J、HTC J butterflyなどを見てるとアップグレードのやる気のなさがにじみ出てますからね

書込番号:16808817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12521件Goodアンサー獲得:1113件

2013/11/08 01:42(1年以上前)

>UL

ことXperiaに関してはauのほうがメジャーアップデートが早めだったというこれまでの実績があったのが、今回ULだけは未だ沈黙しているのが不気味ですね。ひょっとしてスキップを睨んでいたりとか?

悪ければ断念?良ければスキップ!ちょっと興味深いです(笑)

書込番号:16808847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2013/11/08 06:22(1年以上前)

国内版はキャリア次第ですから、いつになる事やら

書込番号:16809055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/09 10:49(1年以上前)

今の4.2でも満足してますが、それでも4.4楽しみですねぇ(^_^)
4.4はタッチ精度やパフォーマンスの向上も含まれてるみたいですね。
ついでにカメラのアプデも早く来てほしい(^_^;)

書込番号:16813257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2013/11/11 21:38(1年以上前)

ひょっとしたらauとdocomoは4.4の提供時期がバラバラかもね…。

書込番号:16823978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/11/13 13:58(1年以上前)

つまり最初からグローバル版を買えば良いんじゃ?

書込番号:16830770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2013/11/14 12:58(1年以上前)

そうだよ。最初からグローバル版を買うべき
余計なドコモのソフトも入ってないしね

書込番号:16834526

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2013/11/14 13:49(1年以上前)

ドコモ版でもグローバル版のROMを焼いて待ってれば来るよ!

書込番号:16834676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/24 20:56(1年以上前)

すみません。教えてください。

グローバル版はキャリヤメールつかえますか?(docomo版)

書込番号:16876345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/24 21:39(1年以上前)

でも4.4に上げてFLASHが使えなくなると痛い!

書込番号:16876599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2013/11/24 21:47(1年以上前)

まじで!解雇通知さん、これだけは、なってみないとわかりませんね〜。

書込番号:16876654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2013/11/25 00:39(1年以上前)

なってみないとというかFlashが使えなくなるのは確定です。
ブラウザは全てのベースがchromeとなり、現時点ではFlashは全てのブラウザで動作しません。

書込番号:16877523

ナイスクチコミ!1


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2013/11/25 07:43(1年以上前)

4.4ではFLASHは使えませんね。でもFLASHが使えるブラウザも有りますよ!あとグローバル版のROMを入れてもキャリアメールは使えます。絵文字はファイルを取り込まないとダメですけど。

書込番号:16877980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2013/11/25 08:57(1年以上前)

詳しくはこちらへ、実際にGNに4.4を導入して試してみました。http://androidlover.net/apps/browser/puffin-web-browser.html

書込番号:16878131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/26 02:27(1年以上前)

別スレでも誤った情報を流している人がいますが、2段階を一度にアップデートした機種は複数ありますよ。
本人は訂正しないようなので、代わりに訂正しておきます。

書込番号:17238361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12521件Goodアンサー獲得:1113件

2014/02/26 02:36(1年以上前)

>二段階を一度にアップデート

スキップしたということはあるとしても、国内機種で二回アップしたことは無いんじゃないですかね。

グローバルのXperiaZ1は段階を経てアップデートするのがプロセスということでしょう。

他メーカー他機種の話しはしてませんが。

書込番号:17238374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング