『着信音・バイブが鳴らない』のクチコミ掲示板

ZenFone 16GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信音・バイブが鳴らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 16GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信15

お気に入りに追加

標準

着信音・バイブが鳴らない

2015/01/18 11:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー

クチコミ投稿数:27件

質問させて頂きます。
設定では着信音が鳴る設定になってバイブ設定にもなってるのですが、一切鳴らずバイブも反応しません。
他の通知音などは鳴ります。
どなたかお詳しい方お願い致します><

書込番号:18382053

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/18 11:50(1年以上前)

スレ主さん
私の端末(Nexus)が違うので、設定方法が少し違うかも知れません。ご参考にどうぞ。
設定→音と通知→音、その内3個中「【着信音の音量】左右に動かせるレベルバーで大小調整できると思います。」
また、メディアの音量・アラームの音量も同様に調整できると思います。

書込番号:18382153

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:27件

2015/01/18 11:53(1年以上前)

ニコニコのパパさん

ご回答有難うございます。
勿論音の設定で音量レバーは最大にしてあります。着信音を、です。
なのに着信だけバイブも着信音も鳴らないのです・・・。
初期不良か何かなのでしょうか。

書込番号:18382162

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/18 12:01(1年以上前)

スレ主さん
Googleヘルプ「携帯電話の音とバイブレーションの設定」添付します。以下のところにてご確認下さい。
・バイブレーション通知をオンまたはオフにする
・アプリの音とバイブレーションを設定する
・音楽、着信音や通知音、アラームの音量
https://support.google.com/nexus/answer/2819577?hl=ja

書込番号:18382195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/18 12:06(1年以上前)

追記です。右側の「着信音の音とバイブレーションの設定」もご参照下さい。

書込番号:18382212

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/18 12:10(1年以上前)

何度もすみません。最初の添付タイトル「音とバイブレーションの設定の管理」の間違いでした。
追記と同じタイトルになっていて混乱させて申し訳ありません。

書込番号:18382234

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2015/01/18 12:14(1年以上前)

ニコニコのパパさん

回答有難うございます。
ヘルプも見ましたが、やはり設定通りになっているのに鳴りません…。
どこかでサイレントとかになってるのでしょうか。。。

書込番号:18382244

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/18 12:21(1年以上前)

スレ主さん
一度、端末を再起動させてみては、いかがでしょうか。

書込番号:18382275

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2015/01/18 12:28(1年以上前)

ニコニコのパパさん

再起動も何度もしていますが、一向に変わらないです…。
不良品ですかね・・・。

書込番号:18382296

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/18 12:45(1年以上前)

スレ主さん
ダメでしたか。残念です。ところで、ASUS ZenFone 5を購入されたばかりでしょうか。その場合、すぐASUSサポートへご報告と相談することをお勧めします。
また、購入後暫くはご利用されていて、ご質問の不具合は、最近までなかったような場合には、いくつか試されて、それでも改善出来ない場合、同様にサポートへ連絡さることが、よろしいのではないでしょうか。
1.端末、アプリの未更新があれば、全て更新させる。
2.購入時のアプリだけにしてみる。
3.初期化する。
以上、試しても改善されない場合、サポートへご連絡して下さい。

書込番号:18382349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:4556件

2015/01/19 01:01(1年以上前)

ボリュームを最大にした場合、バイブは機能しないと思います。設定の「音」にある音量メニューで着信音を最低にした場合は試しましたか?
また、このメニューでボリュームを調整すると実際の着信音が聞くことができます。ここで音が出ていればミュートの可能性は無いでしょう。
あと、電卓から.12345+=を入力することで、テストモードに移行します。その中のVibrator_Testを実行すれば、正常にバイブが機能するかを確認することができます。
他には、後からインストールしたアプリの影響も考えられますね。

書込番号:18384835

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:27件

2015/01/19 01:11(1年以上前)

ありりん00615様

この機種ミュートという機能が有るのですか?
お詳しくお聞かせ願いたいのですが…

書込番号:18384854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:4556件

2015/01/19 02:24(1年以上前)

ボリュームボタンもしくはクイック設定設定でミュートにすることもできますよ。その時には、ミュートアイコンが表示されます。この状態だと、呼び出し音・バイブ共に機能しません。

書込番号:18384936

ナイスクチコミ!8


tomato888さん
クチコミ投稿数:5件

2015/01/22 21:16(1年以上前)

 私も昨年末に通販で購入した同機種で、バイブが作動しない症状が出ております。あれこれ試したが改善せずサポセンにメールで問い合わせたところ、
@ファームウェアのバージョンアップを行う。
A初期化を行う。
ともにダメなら故障と思われるので、修理センターへとの返事がありました。
結果、修理センター行きとなりました・・・。あー梱包がめんどくさい。いつ戻ってくることやら。

書込番号:18396163

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/22 22:21(1年以上前)

スレ主さん 心中、お察し致します。ASUSさんのサポート対応は良いと思いますので、ほんの少しの辛抱ですよ。

書込番号:18396405

ナイスクチコミ!5


onecupさん
クチコミ投稿数:4件

2015/12/31 18:20(1年以上前)

同様の不具合です。かなり遅レスになってしまいましたが、
同様の症状の人のために書いておきます。クイック設定画面で
着信拒否がONになってるかも。通知に三日月がないのに
クイック設定画面で着信拒否ONになってると、ちゃんと着信
するのに音もバイブも鳴りません。操作音も鳴りません。
音楽とか動画は普通に鳴ります。このような症状なら
クイック設定画面の着信拒否アイコンをOFFにすると
音もバイブも直ります。もう一度着信拒否押すと、今度は
三日月が通知のところに出て、本来の着拒モードになります。
ソフトのバグでしょうかね。

書込番号:19449596

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 16GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 16GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング