『ブックマーク同期できません』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01H docomo

5.3型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS ZETA SH-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブックマーク同期できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

ブックマーク同期できません

2015/11/13 22:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01H docomo

クチコミ投稿数:10件

SH-01Hを購入しましたがChromeのブックマークがPCと同期できません。Android側は同期するようセットしてあります。どなたかお分かりになる方、ご教授願います。

書込番号:19314482

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度5

2015/11/13 22:25(1年以上前)

>マイルス好きさん
上のステータスバーから同期をオンにしてみたらできませんか?

書込番号:19314505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/11/13 22:34(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。
ステータスバーからの同期オンはしております。

書込番号:19314534

ナイスクチコミ!1


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2015/11/13 22:47(1年以上前)

本体設定
@[本体設定]→[アカウント]→[Google]へ遷移し
Aアカウント画面のメールアドレスをタップして同期の状態を確認

Chrome設定
@Chromeを起動して[メニュー]→[設定]へと遷移し
A一番上のご自身のグーグルアカウント名をタップ
Bアカウント画面でログインしていることを確認して
Cすぐ下のメールアドレスのところに「同期は有効です」となっていることを確認

以上でブックマークの同期はできるはずです。

書込番号:19314565

ナイスクチコミ!1


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2015/11/13 23:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

本体設定

Chrome設定

こんな画面です。

書込番号:19314614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/11/13 23:03(1年以上前)

>わぶんさん

ご連絡ありがとうございます。
ご指示通り操作しましたが、PCと同じブックマークは現れません。

明日、ドコモショップで聞いてきます(>_<;)

書込番号:19314625

ナイスクチコミ!1


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2015/11/13 23:24(1年以上前)

>マイルス好きさん
ひとつだけ...
PC側のChromeはスマートフォンと同じGoogleアカウントでログインされてますよね。
同期が行われるとスマートフォン側のブックマークのフォルダ「パソコンのブックマーク」の下にブックマークは現れます。

書込番号:19314702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/11/14 00:17(1年以上前)

>わぶんさん


モバイルのブックマークにはdocomoのブックマークしか出てきません(涙)

書込番号:19314852

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2015/11/14 00:52(1年以上前)

ショップに持っていっても、この辺は分からないと言われそう・・・

出来れば、わぶんさんの様にアカウント同期の画面を、キャプ出来ませんか?
あと、こんな時は「再起動」。試してなければ、お試し下さい。

書込番号:19314942

ナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2015/11/15 18:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

左がPC、右がスマホのブックマーク

スマホのモバイルのブックマーク

>マイルス好きさん
その後如何ですか。
同期後のブックマークを載せますね。
こんな感じになります。

書込番号:19320547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/11/15 21:40(1年以上前)

>わぶんさん

ご連絡ありがとうございます。
ばたばたしておりまして状況はあまり変化ありません。画面コピーのやり方が分からないのですが、お送りいただいた画面にすると、パソコンのブックマークは空のままです。再起動しましたら以前のモバイルのブックマークは同期されました。
しかし、ブックマークの重複が出てしまい、こちらも対策中です。
他機種からシャープへ乗り換えましたが、Samsungの方が良かったなーと落ち込んでいます。

書込番号:19321215

ナイスクチコミ!1


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2015/11/15 22:53(1年以上前)

機種不明

手順

>マイルス好きさん
パソコン側のブックマークはどのような構成になっていますか。
Google Chrome は GALAXY も AQUOS も 変わらないはずです。
頑張りましょう!

SH-01Hの場合、画面ハードコピーは3通りの方法があります。

その1 [電源ボタン]と[音量下げボタン]を同時に押す
その2 「書」メモを使う
その3 Clip Nowアプリを使う

いちばん操作が簡単なのは、その2 「書」メモを使う、だと思います。
@□アプリ使用履歴キーをタップ
A真ん中の「お気に入り」をタップ
B「書」メモをタップ
Cフロッピーディスクマークをタップ
/storage/emulated/0/KAKU-Notebook/Screenshot フォルダ以内に Screenshot_年月日時分秒.jpg ファイルが生成されます。

書込番号:19321502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/11/18 21:05(1年以上前)

>わぶんさん
多忙なため、ご連絡が遅れ申し訳ありませんでした。

理由はわかりませんが、2、3日前にパソコンブックマークホルダー内にブックマークが同期されておりました。
これで当初の問題は解決しました。しかし、先に記載したいくつかのホルダーでブックマークが重複されていたり、今日からの事象ですがメールを削除しても削除したメールが再送されるなどいろいろ起こっています。時間もないので我慢して使っている状態です。

書込番号:19329970

ナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2015/11/19 15:42(1年以上前)

複数の項目が混在しているのでひとつずつコメントさせてください。

ブックマークの重複について
同期する前後で、同様のブックマークをインポートにより取り込みませんでしたか。

メールの重複について
G-mailでメールの重複が起きているんですよね?
SH-01HのGoogleアカウントを一度削除したあとPCのGoogleアカウントを既存のアカウントとしてSH-01HのGoogleアカウントを再作成したらどうなりますか。

書込番号:19332112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01H docomo

発売日:2015年10月29日

AQUOS ZETA SH-01H docomoをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング