『ZenFone GoのMVNO対応状況一覧』のクチコミ掲示板

ZenFone Go SIMフリー

5.5型のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3010mAh ZenFone Go SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ZenFone GoのMVNO対応状況一覧』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Go SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Go SIMフリーを新規書き込みZenFone Go SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信24

お気に入りに追加

標準

ZenFone GoのMVNO対応状況一覧

2016/04/15 22:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Go SIMフリー

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

SIMが使えますかという質問が多いようですので、少しまとめてみました。
MVNOの対応状況のスレッドが乱立しないようになれば幸いです。

基本的にLTEに対応しているものなら動作します。
3G専用のものは動作しません。

会社名の横に
○がついているものは、公式に動作確認しているもの
△がついているものは、公式に他のZenfoneで動作確認しているもの(近日本機も記載されると予想されます)
何も記載がないものは、Zenfoneでの動作確認は不明。

間違っている情報や○に変更になったものがありましたら、情報頂けたらと思います。
メジャーなところは記載したつもりですが、漏れがありましたら追記お願いします。

So-net ○
http://www.so-net.ne.jp/access/mobile/lte/device_spt.html

DMM mobile ○
http://mvno.dmm.com/doc/terminallist.html

NifMo ○
http://nifmo.nifty.com/
http://support.nifty.com/support/manual/internet/nifmo/device.htm

IIJmio ○
https://www.iijmio.jp/hdd/devices/

Y!mobile 店頭カタログでは○
http://www.ymobile.jp/service/others/simonly/

mineo ○
http://mineo.jp/device/devicelist/docomo/

BIGLOBE △ ユーザーより使っているという報告はあり(19787148)
http://support.biglobe.ne.jp/mobile/settei/lte_device.html

楽天モバイル △
http://mobile.rakuten.co.jp/device/

FREETEL △
https://www.freetel.jp/sim/simcheck.html

plala △
http://www.plala.or.jp/lte/setup_list/

UQ mobile
http://www.uqwimax.jp/products/mobile/sim/devices/

OCN モバイル △
http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/datacard/

U-mobile △
https://umobile.jp/service/sim/devices/

DTI(ServersMan SIM)
http://dream.jp/mb/sim/apparatus.html

書込番号:19791355

ナイスクチコミ!14


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/04/15 23:17(1年以上前)

■補足
セルスタンバイ問題でSMSをつけるかどうか悩んでいる方がいましたら、他のZenfone同様、本機も気にする必要はありません。
4Gなら16日、3Gなら17日、Wi-Fi+4Gなら24日程度持ちます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=19757443/#19761447
本機でセルスタンバイが起きると記載されているサイトがありましたが、おそらく検証中(SIMの抜き差し)にAPNの設定が解除されたために異常消費をしただけだと思います。

またLINE等の認証でSMSが必要なのでつけようと思っている場合は、認証をメインの携帯等のSMSで認証を通せますので、認証のためにのみSMSをつけるのはもったいないです。
(電話番号の入力でメインの携帯等の番号を入れれば、そちらに通知が行き、本機でSMSなしでも認証出来ます)
SMSが不要ならつける必要性はありません。

書込番号:19791489

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:9件

2016/04/18 01:37(1年以上前)

ZenFone Goはデュアルスタンバイ対応らしいのですが実際どうなんでしょう?
実証されてみましたか?

書込番号:19797688

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/04/18 07:37(1年以上前)

>ZenFone Goはデュアルスタンバイ対応らしいのですが実際どうなんでしょう?
>実証されてみましたか?

両方のSIMともに、同時に待ち受けにしたいということでしたら、無理ですよ。
SIMは切り替え方式となります。(デュアルSIMカード設定→優先SIMカード→データサービスネットワーク)
日本では、これが一般的です。(本機に限らず)

仕様書にも、以下の記載があります。
>microSIMカードスロットは、SIMスロット1、SIMスロット2ともに、4G/3G/2G回線に対応しています。ただし日本国内においては、SIMカードを2枚挿入して、4G/3G/2G回線を同時に使用することはできません。


こちらのスレッドは、MVNO対応状況一覧となります。
すでに専用のスレッドがありましたら、他に質問がありましたら、そちらでお願いします。

両方同時に使いたい場合は、片方をもう片方に転送する設定にして使うのが一般的かと思います。

dual SIM
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=19723484/#19723484

デュアルアクティブに対応しているのかな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=19693947/#19693947

書込番号:19797932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/04/18 11:47(1年以上前)

三角も何も使えない理由がないだろwww

書込番号:19798328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/04/18 12:45(1年以上前)

>三角も何も使えない理由がないだろwww

はい。△に限らず、何も記載がないところですら、最初に書いた通り、基本的に使えますね。
UQ mobileもDTIもZenfoneは使えているようですし。
逆にLTE対応のSIMで使えないところがあるのかすら疑問です。

「会社名 Zenfone」などで検索して頂くと、すぐ実績などは出てくるのですが、初心者さんにとっては、
何故か、誰か使えている人がいたり、公式で使えていないと不安があるようですね。
初デビューとかで心配なだけだとは思いますが。

こちらのスレッドを初心者がみて、安心して使ってもらえればよいかなと思います。
スレッドが、ここは使えますか?だけで埋め尽くさなければよいかなというレベルでしょうか。

書込番号:19798472

ナイスクチコミ!7


p54cさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:19件 ZenFone Go SIMフリーの満足度5

2016/04/18 20:08(1年以上前)

ZenFone Go を持っていて、現在mineoのデュアルSIMでメイン機として使っています。端末購入時、旧端末と平行運用したくて、1週間ほどフリーテルのプリペイドデータSIM(SMSなし)を使ってましたが、セルスタンバイがバッテリー消費の最上位になってましたよ。

http://asus.blog.jp/archives/1055165037.html

ここのサイトに書かれているのと全く同じ状態でした。私の使い方では1日十分に持っていたので不便は感じませんでしたが、気持ち悪いことは確かです。バッテリー劣化が進むので、SMS付きを選んだ方が良い気がしますが、利用料が月額162円(税込)とすると、2年で3,888円、3年で5,832円なんですよね。端末が21,384円(税込)で買えることを考えると、多少寿命が短くなってもSMSなしで運用するのもアリだと思います。あと、他のZenFoneで問題がないのでしたら、近い将来、ソフトウェアアップデートで解消されるのかもしれませんね。

書込番号:19799408

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/04/18 20:51(1年以上前)

>ZenFone Go を持っていて、現在mineoのデュアルSIMでメイン機として使っています。端末購入時、旧端末と平行運用したくて、1週間ほどフリーテルのプリペイドデータSIM(SMSなし)を使ってましたが、セルスタンバイがバッテリー消費の最上位になってましたよ。

電源消費をみると、セルスタンバイが上位に来ますね。これは他のSMSなしでもセルスタンバイ問題が起きないZenfoneでも同じようですね。


>ここのサイトに書かれているのと全く同じ状態でした。

私もここは見ていて、APNの設定ミスか何かだろうなーと思っていました。SIM抜き差しで消えてしまって問題が出たのではと思っていました。
ひょっとすると利用するSIMによる可能性もありそうですね。
SMSなしの0 SIMなら問題はないが、他のSMSなしのSIMなら問題が出るという可能性も否定は出来なさそうですね。

不安な人はSMS付にした方がよいかもしれませんね。もしくは、問題が出ていないSo-netのSMSなしのSIMにするか。

書込番号:19799568

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/04/18 21:31(1年以上前)

>電源消費をみると、セルスタンバイが上位に来ますね。これは他のSMSなしでもセルスタンバイ問題が起きないZenfoneでも同じようですね。

誤解があるといけないので、もう少し正確に書いておきます。
他のZenfoneと同じというのは、他のZenfone同様にアンテナピクト問題はない(アンテナはたつ)
電池の使用料でみると、セルスタンバイがかなり使用していると表示される(上位にはくる)が、バッテリーの減りの実測値では、バッテリーの消費に影響は与えていない。ということです。


■問題がおきていないかの確認方法
「設定→電力管理→省電力設定→スマート」で「スリープ中はネットワークが有効」
「設定→無線とネットワーク→Wi-Fi→画面右上のメニューアイコン→詳細設定→スリープ時にWi-Fi接続を維持→常に使用する」
この設定にして、スリープにして3時間放置。
3時間後に消費が0%か1%なら正常。(4G,3G,Wi-Fiの順でバッテリーを消費します)
2%以上消費していたら異常な状態(6.25日以下しか持たないという異常な状態)
一晩(9時間)放置しておくと、なお正確に計測可能。


4cさんの端末はSMSなしで3時間スリープにして様子を見られてみてはどうでしょうか?
正常なら消費は0%か1%になっているはずです。
Battery Mixなどを入れると、みやすいと思います。

バッテリーの消費だけを気にする場合は、他のZenfone同様に「セルスタンバイ」の使用料が多くなっている(一番上にくる)ことは気にしなくてよいです。
バッテリーの減りの実測値だけを気にしたので良いです。

書込番号:19799701

ナイスクチコミ!2


p54cさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:19件 ZenFone Go SIMフリーの満足度5

2016/04/18 21:38(1年以上前)

機種不明

参考までに、今の環境(mineo デュアルSIM)の電池状況です(添付画像参照)。セルスタンバイが下の方になっているのが分かると思います。データSIMでも、SMS付きはこんな感じになると思います。

書込番号:19799732

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/04/18 22:10(1年以上前)

p54cさんは、現在はSMS付きのSIMに変更してしまったので、計測むりそうですね。
どなたか、So-netの0 SIM以外のSMSなしのSIMで、バッテリー消費の実測値を図れる方いないですかね。
ちょっと、スレッド内容とは関係ないことではありますが、気になりますね。

書込番号:19799869

ナイスクチコミ!2


p54cさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:19件 ZenFone Go SIMフリーの満足度5

2016/04/18 22:21(1年以上前)

ごめんなさい。私が使っていたプリペイドのデータSIM、もう期限(1週間)が切れちゃってるので追試できません…。確か、何もしなくても1時間に2%位減っていたように思います。毎日9時間スリープ、30分Webブラウズ、30分音楽再生位の利用ですが、現在(デュアルSIM)では70%位残っていますが、データSIMのときは50%位だったと思います。グラフのカーブ具合、残り時間の予測から言って、1日は十分持ちますが、充電しないまま2日連続で使うのは無理そうでした。SIMによって結果が違うんでしょうかね…。

書込番号:19799919

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/04/18 23:06(1年以上前)

>ごめんなさい。私が使っていたプリペイドのデータSIM、もう期限(1週間)が切れちゃってるので追試できません…。

いえいえ、とんでもないです。


>SIMによって結果が違うんでしょうかね…。

うーん。どうなんでしょうね。
Zenfone 5の方では1件だけ、すごくイレギュラーな書き込みはありました。
唯一?海外で購入した(技適がないものかも?)ものがBIGLOBEのSIMで2分で1%消費となっています。
アンテナピクト圏外表示なので、これは通常とは違うので、例外としてよいとは思いますが。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014084/SortID=18691445/#18691445
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014084/SortID=18390732/#18390732
ZenFone 5では、かなり検証されているようですね。
私の検証と同じで、バッテリー消費には影響がない(もしくは無視できる)というのが多くの意見のようです。

みなさん、すごい研究熱心で驚きです。

書込番号:19800093

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/04/19 07:00(1年以上前)

p54cさんが貼られてリンク先の画像を再度確認してみました。
Battery MixのDISPLAYがオフのところを見ると、まったくバッテリーが減っていません。(バッテリーの減りには影響はない)

おそらく、電池の画面でセルスタンバイが上に来ていたので、バッテリーにも影響していると勘違いしただけのようですね。
FREETELなどのように公式で、「バッテリーの異常消費は発生いたしません。」と記載してくれると安心はできるのですが。
https://blg.freetel.jp/faq/3528.html

すべてのSIMでの検証は無理ですが、本機もSMSなしでセルスタンバイ問題はあるが、バッテリーの消費には影響しないと思ってよさそうです。
最近の端末はSMSなしも考慮してバッテリー消費の対策は行われていることが多いのでしょうね。
すくなくとも過去に発売されたZenfoneは対策されていて、Goだけ対策されていないということはなさそうです。

バッテリーの消費には影響はないが、セルスタンバイが上位に表示されるのが気になる場合はSMS付にしておくとよいようです。
バッテリーの消費に影響がないなら問題ない人でSMSを使う必要がない場合はSMS無しにしてもよいかもしれませんね。(私のような人)

書込番号:19800580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2016/04/19 08:10(1年以上前)

こんにちは。

セルスタンバイについて
この機種は持っていないのですが、SMS無しのデータSIMを使った場合の電池の消費は計算がおかしいだけだと思います。他の機種もそうなります。セルスタンバイの消費が異常な値でも、見かけだけのもので実際のバッテリ消費には影響しません。

SMSについて
>またLINE等の認証でSMSが必要なのでつけようと思っている場合は、認証をメインの携帯等のSMSで認証を通せますので、認証のためにのみSMSをつけるのはもったいないです。
個人的にはSMSは有った方が良いと思います。SMSで認識するサービスで使いますし、メールのやり取りに使う場合があります。迷惑メール対策としてGmail等PCのメールの受信を拒否している人が居ますが(かなり多いです)、その場合はSMSを使用します。こちらのメールを受信するように設定してくれれば解決するのですが、頼みにくかったり、人によっては設定するのが困難な場合もあります。また、相手の携帯電話の契約によってはネット利用の契約をしていない場合があり、その場合はSMSを使うしかありません。

書込番号:19800673

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/04/19 08:30(1年以上前)

>個人的にはSMSは有った方が良いと思います。

何らかの端末でSMSはあった方がいいですね。
私はメインが通話可能な携帯なので、そちらで認証可能なので、本機にSMSはまったく必要がありませんが。

理想は、本機がデュアル待受けが出来れば完全に一台に出来ますが、技適を受けた日本の端末では、まだなさそうですし。
まだ2台持ちからは解放されそうにありません。

電話転送だと、せっかくの家族間通話など無料通話も使えないですし。

もう少しデュアルSIMの縛りを緩くしてくれるとありがたいです。

お金に余裕がある人は、パケホーダイを契約したキャリアSIMを一枚で済ませてしまう人もいるのでしょうね。

書込番号:19800708

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/04/19 09:07(1年以上前)

>お金に余裕がある人は、パケホーダイを契約したキャリアSIMを一枚で済ませてしまう人もいるのでしょうね。

docomoのSPモードも去年の10月頃から、SIMフリー端末でも使えるように縛りをなくしてくれたので、
本機でもSPモード(FORMAではなくXi)が使えるようですし。
mopera Uの契約も不要になったので、お金に余裕がある人には使いやすくなっているようですね。

書込番号:19800762

ナイスクチコミ!0


ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:58件

2016/04/19 12:56(1年以上前)

機種不明

SMSなしのデータ専用シムでセルスタンバイの表示が大きい件、システム側の表示、計算の間違いという結論でOKなんですかね?私もそうではないかと思います。
AICOMのプリペイドのシム(SMSなし)でも表示上はセルスタンバイの消費がかなり大きいとでますがバッテリの実際の持ちはなかなか良いのではと感じています。

書込番号:19801193

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/04/19 13:11(1年以上前)

>SMSなしのデータ専用シムでセルスタンバイの表示が大きい件、システム側の表示、計算の間違いという結論でOKなんですかね?

セルスタンバイの表示が上位にくるのは、実際に通話が出来ない時間も考慮されて上位に来ているだけだと思っています。
つまり、バッテリーの消費量だけではなく、他の時間的要素も計算に含まれている。
もしバッテリーの消費量だけを表示するものなら、使用した電力を表示すればいいはずなのに、それが行われていない。

システム側では、間違っているわけではなく、時間なども考慮した結果、上位に来ているだけと私は思っています。

昔は、セルスタンバイの表示が上位にきていると、バッテリー消費が多いので、
セルスタンバイが上位にくる=バッテリー消費が多い
でしたが、今は対策などがされて
セルスタンバイが上位にくる≠バッテリー消費が多い
ことが多いと思います。(特に最近の端末)
セルスタンバイの表示も対策しているものもあるようです。


少なくとも、ZenfoneでSMSなしでバッテリーの消費が多いことを画像付きで検証しているところは見たことがないです。
みたのは、すべてバッテリー消費に関しては問題ないというものだけでした。(少なくも私が知る限りにおいて)

書込番号:19801224

ナイスクチコミ!0


p54cさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:19件 ZenFone Go SIMフリーの満足度5

2016/04/20 06:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

気になったのでプリペイドデータSIM再び買ってきて実験しました。結論から言うと「セルスタンバイ問題は表示上の問題だけでバッテリーは全く減らない」でした。誤った情報を流してしまい、申し訳ありませんでした。

試験条件:
・外で普段持ち歩いている状態を再現。満充電後、自宅で一晩放置。電波は安定(LTE 5本)。
・SIM=スロット1にmineo デュアルSIM、無効。スロット2にfreetel データSIM、有効。
・SD=装着済み。
・省電力設定=デフォルト(スマート、スリープ中はネットワークが有効)
・スリープ時にWi-Fi接続を維持=デフォルト(常に使用する)
・モバイルデータ=ON。
・Wi-Fi=ON。自宅のWi-Fi APからは切断。探している状態を維持。
・Bluetooth=OFF。
・GPS=ON。
・自動同期=ON。
・ZenUIジェスチャー(タッチパネル監視)=ON。
・自動起動許可アプリ=Gmail、Twitter、Yahooスマホセキュリティ、OneDrive、SMARTalk、ジョルテ、LaLa Call、CosmoSia、Battery Mix、LINE。Twitterはフォローなし、通知OFF。Battery Mixのプロセス監視は有効。
・タスク起動状態=端末再起動後のクリーンな状態。通知領域にIP電話(SMARTalkやLaLa Call)が待ち受け状態のアイコンになっていることを確認。

試験結果:
・夜20時〜朝6時の約10時間でバッテリーは2%しか減らなかった。スピードは-0.2%/時間。
・セルスタンバイがトップになり、圏外時間は100%と表示された。
添付の画像参照。

書込番号:19803122

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/04/20 07:07(1年以上前)

>p54cさん

わざわざ、再検証ありがとうございます。

>・夜20時〜朝6時の約10時間でバッテリーは2%しか減らなかった。スピードは-0.2%/時間。

自動同期、GPSをONでも、この性能ってすごいですね。
GPSの消費電力はかなり低いのですね。
私は自動同期、GPSをオフで計測していました。

自動起動許可アプリ、私よりも多い・・・・・

1時間で5%程度、完全な正常状態になり、安心しました^^

すごく細かく設定内容を書いて頂き、SMSどうしようか悩んでいる人の参考になりますね。

情報提供ありがとうございました。

書込番号:19803140

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/04/20 07:37(1年以上前)

>1時間で5%程度、完全な正常状態になり、安心しました^^

すみません。表現が逆になっていました。正しくは、
5時間で1%程度、完全な正常状態になり、安心しました^^

グラフでは4時間目で1回おちて、8時間30分でもう1回落ちていますね。
私もp54cさん同様に、Wi-FiをONにしてルーターをオフ(延々検索して消費に影響があると思っていた)にして計測もしましたが、4Gのみ使用の場合とまったく同じ結果でした。(ブログの方で追加検証を記載)

以下ブログから一部抜粋
>Wi-Fi未接続ではバッテリーを消費すると思っていましたが、今回の計測では時間が短いためか4Gと同じ結果になりました。
>Wi-Fi未接続でも影響は無視できるので、Wi-FiがつながらないところでWi-Fiを切ったりと面倒なことをしなくても影響は無視できると思ってもよさそうです。

>Wi-Fi未接続で、スリープ中に親機の電源を入れたら、Wi-Fiがつながると思っていましたが、Wi-Fiが自動でつながるのは、スリープ解除した瞬間でした。
>スリープ中に親機の電源をいれた後に、pingで確認したのですが、接続されていませんでした。
>スリープ中にWi-Fiが切れた場合は、常時探索を内部で行わずに、スリープから解除した時に探索を行って接続するという風になっているのではないかと推測。

本機でバッテリーの消費を抑えたい場合は、例えWi-Fiがつながらなくても、つねにWi-Fiをオンにしておけば、繋がる時は節約されて、繋がらないときは4G(もしくは3G)と同じ消費電力になるようですね。


また本機のWi-Fi性能はよいようで、Wi-Fiがつながる状態でスリープにしても、途中で親機がいなくなったりしない限りは非常に安定しているようです。スリープ後12時間後にpingで確認しても、正常に維持されていました。
本機のWi-Fi運用は非常に優れているようです。

書込番号:19803195

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/04/20 07:47(1年以上前)

機種不明

>本機のWi-Fi運用は非常に優れているようです。

連続投稿すみません。わかりやすい画像がありましたので、添付しておきます。

書込番号:19803215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/04/30 11:55(1年以上前)

自分でも調べてみましたが、どうもデュアルスタンバイにするには片方は2Gでないとダメみたいですね。
遅ればせながらありがとうございました。

書込番号:19832539

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件 ZenFone Go SIMフリーのオーナーZenFone Go SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2016/04/30 12:57(1年以上前)

>自分でも調べてみましたが、どうもデュアルスタンバイにするには片方は2Gでないとダメみたいですね。

デュアルスタンバイが出来る方法は私は知りませんが、

すでに調べられたのでご存じかもしれませんが、2Gにすると、アクティブな方が使えなくなって、アクティブでない方のFOMA SIMが通話可能に出来るという変則的な使い方は可能ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=19760367/#19760367

書込番号:19832712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
110 & 119番の緊急通報番号ができてますか? 9 2025/08/02 23:22:19
有線LAN接続できますか? 4 2021/02/13 14:46:41
まる四年使用中 0 2020/08/29 19:35:02
PayPayアプリの利用 7 2019/12/15 0:03:05
電池交換できる 4 2019/05/16 19:05:59
安物買いの銭失い… 22 2019/05/12 20:52:49
キーのサイズ調整 2 2019/03/13 23:21:17
外部ストレージが外れていますとは? 3 2019/02/25 9:06:47
2年目突入 5 2018/12/20 8:53:29
スリープにならない 5 2018/12/18 5:25:43

「ASUS > ZenFone Go SIMフリー」のクチコミを見る(全 3163件)

この製品の情報を見る

ZenFone Go SIMフリー
ASUS

ZenFone Go SIMフリー

発売日:2016年 4月 2日

ZenFone Go SIMフリーをお気に入り製品に追加する <616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング