『植物撮影がメインです。』のクチコミ掲示板

2017年 6月23日 発売

OLYMPUS Tough TG-5

  • F2.0の明るいレンズ、新開発の高性能イメージセンサー、最新の高速画像処理エンジンに加え、充実したタフ性能により水中や雪山などのハードな環境にも適応。
  • 防水性能15m、防じん、耐衝撃2.1m、耐荷重100kgf、耐低温-10度に耐結露が加わった充実のタフ性能装備を持つ。
  • 4Kムービー撮影やフルハイビジョン解像度で120コマ/秒のハイスピードムービー記録に対応するなど、動画撮影機能も進化。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1271万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ OLYMPUS Tough TG-5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS Tough TG-5 の後に発売された製品OLYMPUS Tough TG-5とOLYMPUS Tough TG-6を比較する

OLYMPUS Tough TG-6
OLYMPUS Tough TG-6OLYMPUS Tough TG-6

OLYMPUS Tough TG-6

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 7月26日

画素数:1271万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS Tough TG-5の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-5の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-5の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-5のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-5の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-5のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-5のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-5の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-5のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-5のオークション

OLYMPUS Tough TG-5オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2017年 6月23日

  • OLYMPUS Tough TG-5の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-5の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-5の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-5のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-5の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-5のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-5のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-5の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-5のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-5のオークション

『植物撮影がメインです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS Tough TG-5」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS Tough TG-5を新規書き込みOLYMPUS Tough TG-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

植物撮影がメインです。

2018/03/21 21:04(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-5

スレ主 きとぺさん
クチコミ投稿数:7件

植物、花の接写がメインで、マクロ機能を最優先で探しています。できればコンデジで、自然等の背景もそれなりに撮れるとベストですが…。この機種がやはり妥当でしょうかm(_ _)mご意見頂けると有り難いです。

書込番号:21693620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/03/21 21:15(1年以上前)

機種不明

>きとぺさん

バリアングルが有れば便利だと思う。

寝っ転がって撮るのは
しんどい事も有るから。

書込番号:21693655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 きとぺさん
クチコミ投稿数:7件

2018/03/21 21:37(1年以上前)

こちらはどの機種で撮られましたか?

書込番号:21693737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/03/21 22:17(1年以上前)

別機種

>きとぺさん

パナのFZ300はMF用ダイヤルが付いているので、マクロ撮影もやり易いし、望遠もそこそこ効くし防塵防滴仕様だから便利だと思いますよ。
写りについては、日中帯に撮影するのであれば、あまり問題は無いと思いますし、センサーサイズが小さいほうがピントがシビアにならなくて撮るのは楽ですね。
「このボケが―」という方には一発で却下されてしまうと思いますが(笑)
参考までに近所でFZ300と同等の光学系を持っているとされるFZ20で撮影した椿の花をアップさせていただきました。
尚、椿の花は咲いてから少し日数が経っているようで、今一つ綺麗ではありませんが、ご容赦ください。

書込番号:21693917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2018/03/21 22:19(1年以上前)

別機種

1440mm望遠(60倍ズーム)

おそらく主旨とは違う話ですが、
とんでもない望遠で花を撮るのも良いものですよ。

マクロって、
周りの写りが、グニャ〜って歪みますしね。

大きくてお好みではないと思いますが、
このB700は万能機ですよ。

書込番号:21693925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2018/03/21 22:20(1年以上前)

本機種のマクロはとても強力ですが、強力すぎてもはや花のごくごく一部しか映らなくなると思います。
そこまでのマクロが必要でないなら、わざわざ防水コンデジである本機を選ばなくても良いかもしれません。

書込番号:21693928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件  ダイブセンターサザンクロス 

2018/03/22 21:34(1年以上前)

>きとぺさん

絶対的画質という面でTG−5は各社フラッグシップコンデジに明らかに劣っています。

でも、顕微鏡モード(スーパーマクロモード)は深度合成などに魅力を感じられるのであれば、TG−5は有りだと思います。

ダイバーの間では一強他弱とも言える独走状態なんですけど、陸上用としてなら他機に負けてる面が少なくないでしょうね。

タフネスコンデジの中ならもちろん一番だと思いますが・・。

書込番号:21696329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件

2018/03/24 23:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

きとぺさん、こんばんは。

>自然等の背景もそれなりに撮れるとベストですが…。

この、それなりに撮れるのレベルがよくわからないのですが、
TG−5で撮ったものを数枚UPしておきます。
参考になるといいのですが…

書込番号:21701656

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/03/31 17:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

FZ300は広角端で1cmまで寄れると書いてあったので、FZ200で試してみましたが、さすがに1cmまでよるとAFでは無理だったので、2〜3cm離して撮影して見ました。
やはり、コンデジはセンサーサイズが小さくてピントがルーズになるので、気楽に撮影出来ますね(笑)

書込番号:21718318

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS Tough TG-5
オリンパス

OLYMPUS Tough TG-5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月23日

OLYMPUS Tough TG-5をお気に入り製品に追加する <1407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング