『iphoneとDesireとで迷っています(>_<)』のクチコミ掲示板

HTC Desire X06HT SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 4月27日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.1 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB RAM 576MB バッテリー容量:1400mAh HTC Desire X06HT SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphoneとDesireとで迷っています(>_<)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC Desire X06HT SoftBank」のクチコミ掲示板に
HTC Desire X06HT SoftBankを新規書き込みHTC Desire X06HT SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

iphoneとDesireとで迷っています(>_<)

2010/05/02 01:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC Desire X06HT SoftBank

スレ主 pattinさん
クチコミ投稿数:7件

softbankの3G携帯を2年以上使用していて,そろそろ機種変更しようと思い,スマートフォンに興味を持っていろいろ調べています。

自分の現在の利用状況等は,

・主にメール,電話(ホワイトプランで月の利用料は1000円未満)たまにwebを利用する程度。
・パケし放題に加入はしているが,特にweb料金が上限にいくことはない。
・パソコンの知識は中学生レベル?(そんなに詳しくはないが,多少のことは理解できる程度)。
・友人等がiphoneを所有しているので,さわってみた感じでは,かなりおもしろいと思っており,基本的にスマートフォンへの機種変更を考えている。
・通勤で,暇をもてあましているので何かできる端末を探している。


以上のような条件で,質問です。

・iphoneとDesireでは,やはりアプリの数で差があるため中学生レベルの人間にとってiphoneの方がよいとおもいますか?
 それともDesireでも十分たのしめますか?
・電話の機能(限定)では,ガラケーには劣るとおもいますか?
・気持ち的には,6割方Desireに傾いているのですが,iphoneも捨てきれない自分がいます。。。
 Desireの『ここは,すごい!絶対iphoneよりDesireの方がいい!』ってところがあったら教えてください!

書込番号:11306738

ナイスクチコミ!0


返信する
haru888さん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/02 03:23(1年以上前)

自分 iphoneとDesire両方使いですが
何を重視するかで選択度が違うと思いますね。
ご存知iphoneは莫大なアプリが存在しておりエンターティメント性に富んでます。
まず買って後悔することはないんじゃないですかねぇ。。
Desireは まだ手に入れて2日目ですがWeb回覧 メールなんかは半端なく使いやすいです。
アンドロイドのアプリも日に日に増えて良質なアプリも増え
今後も充実してくると思いますね。
ただ正直 家では電波の掴みが悪くスマートフォンを使い慣れた人でないと
やや難しい機種ではないでしょうか?

iphoneは自分にとってもはやなくてはならない機種であり
Desireの反応の良さも捨てがたい(笑)

あえて初めての一台ならiphoneをお勧めしたいのですが
夏にはほぼ間違いなくiphoneのニューモデルが出るので 待てるなら待った方が良いですよ





書込番号:11307038

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ぷげらさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:14件

2010/05/02 04:38(1年以上前)

何とも言い難いけどiphoneかな。

何か困ったことになった、これはどうすればいい?みたいなときは、
身近に聞くことができる人がいるってのは心強いと思いますよ。

書込番号:11307094

ナイスクチコミ!1


Gun治郎さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/02 05:55(1年以上前)

iPhoneユーザーです。

メールの、ガラケーとの違いはよく出ていますが、
iPhoneに限れば、電話も

着信拒否の設定がない
ワン切り拒否の設定がない
履歴の個別の消去できない
着信音を自由に出来る

その他、何かありましたっけ?

Desireの電話機能については、あまり見ませんが
どうですか?

書込番号:11307149

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/05/02 08:10(1年以上前)

pattinさん、

ぷげらさんがおっしゃるように、「身近に聞くことができる人がいるってのは心強い」と思いますが、個人的には、スマートフォンを初めて使うならiPhoneとDesireのどちらを選んでも、使い勝手に大差はないと思います。

ガラケーを買うときだって、デザインとか機能って大事ですよね?モックを触ってみて「どっちのデザインが好きか」とか、ネットで調べて「自分が使いたいアプリはあるか」とか、そういうことで決めればいいのではないでしょうか?


Gun治郎さん、

Desireの電話機能では、

着信拒否の設定×
ワン切り拒否の設定×
履歴の個別の消去○
着信音を自由に出来る○

です。HTCの携帯によくあるスマートダイヤルが非常に便利です(この機能X06HTでも使えるのかな?)。

書込番号:11307375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/05/02 09:46(1年以上前)

スマートフォンでなにをしたいかが、見えないけど、アプリが要素として大きいならiphoneじゃないかな?
どちらかといえば初心者が使いやすいのもiphoneだと思う。
個人的に好きなのはdesireなんだけどな。

書込番号:11307657

ナイスクチコミ!0


nobu.さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:17件

2010/05/02 15:33(1年以上前)

アプリで遊びたいならiphone、
Webメインならdesireだて思います。

実際実機を触られる等して、
用途で決定されるといいと思います。

書込番号:11308647

ナイスクチコミ!1


スレ主 pattinさん
クチコミ投稿数:7件

2010/05/02 16:12(1年以上前)

haru888さん,ぷげらさん,Gun治郎さん,qtotterさん,うみのねこさん

皆さんコメントありがとうございました。
まとめて返信で申し訳ありません。

自分的にはiPhoneよりDesereの方が優れている点として,
マルチタスク機能,画面の綺麗さ?,光学ジョイスティック,CPUが1GHz,USIMが3G携帯と同じ,バッテリーの交換が自分で可能(あんしん保証パックにも加入できる)等で,

DesireよりiPhoneの方が優れている点として,
アプリの豊富さ,画面の拡大縮小のスムースさ,MMSのメールができる,ipod的機能等です。

ただ,マルチタスク機能は,近い将来OS4にバージョンアップすることで解決するし,画面の綺麗さは見た感じでは,自分には大差ありませんでした。

逆に直感的な操作にはiPhoneかとも思うし,皆が持っていないDesireにも魅力を感じるし。。。まだ決めかねています。。

皆さんの貴重な意見をもとに,もう少し考えたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:11308760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

2010/05/02 17:00(1年以上前)

自らWeb初心者と名乗るのであれば、絶対にiPhoneです。
androidは、もちろん初心者でも不自由しないけど、玄人好みの機種です。

ということで、迷う必要はないのでiPhone買ってください。

書込番号:11308913

ナイスクチコミ!1


スレ主 pattinさん
クチコミ投稿数:7件

2010/05/02 17:24(1年以上前)

nobu.さん,まめくいねこさん

コメントありがとうございました。
やはり,皆さんのいろんな意見を聞いても悩ましいですね。。。本当に,優柔不断です。。。

ただ,買うからには後悔したくないし,2年間は使用しないといけないので慎重になってしまいます。両方の機種のホットモックをさわってみたのですが,甲乙つけがたい部分があります。

また,新型のiPhoneが夏頃に発売?との噂もちらほら聞こえてきているところで,現行のiPhoneを買うメリットが。。。

時期的にも,ほんとうに悩ましいです。

書込番号:11308997

ナイスクチコミ!0


qtotterさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:78件 HTC Desire X06HT SoftBankの満足度5 犬を一匹飼っている 

2010/05/02 18:06(1年以上前)

pattinさん、

そんなに悩む必要ないですよ。

今すぐ買いたいならDesire、もうちょっと待てるなら新型iPhoneとDesireを比較して好きな方を買う。

どちらを買っても後悔はしないと思いますよ。

悩んでいるなら、絶対にiPhone 3GSにはしない方がいいと思います。ちょっと待てば同じような価格で新型買えますから。

今のiPhoneのデザインが好き!とか、今すぐiPhoneを使いたいの!!とかでなければ、今iPhoneを買うのはお金の無駄遣いだと思います…

書込番号:11309138

ナイスクチコミ!4


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/05/02 21:20(1年以上前)

待てるのであれば、iPhoneの新型と比較してからの方がいいと思います。

とりあえず、新型の性能はiPadと同じA4の1GHzか、噂では800MHzになるかもしれないという話なので、iPadとNexus OneとiPhone 3GSのベンチマーク辺りが参考になると思います。

http://blog-imgs-31-origin.fc2.com/d/o/u/doubleko/iPadVsNexusOne040510.png

これで見るとiPadの方が概ね速いんですが、そうそう引けをとるものではないです。
であるなら、iPhoneの新型が出たとしても(iPadと同等か2割減)、webブラウザー周りでは早々引けをとらないと思われます。

そういう意味では、iPhoneの新型が出てもdesireは見劣りするものではないと思います。
また、iPhoneではできないこととして(僕が魅力を感じているの)は、SBMの帯域制限があるにせよ、PCと接続できる(PdaNETを使用するとUSBとBT-DUNで)。
本来iPhoneもTETHERINGは持っているんですが、SBMに殺されている。X06HTも殺されているんですが、簡単に復活できます。

それと、X06HTの方は幾つかSIMロックを回避する方法があるようですので、その辺も魅力です。
iPhoneの場合、現状SIMロックを回避するのはX06HTに比べると問題がありますし(OSのバージョンに依存してしまうので)。

そういったiPhoneにないところに魅力を感じているなら、新型iPhoneがでようが関係なくDesireに特攻できると思いますが。

そういった点が気にならないのであれば、待った方がいいとは思います。

後は入力方法がandoroidは色々選べたりもするのが魅力ではありますが。
慣れるまでは、iPhoneの方が入力しやすいかもしれません。
iPhoneはほぼ狙ったところのキーが打てますが、androidはびみょーに狙ったところよりも下のキーが入力されることがあります。候補の選択とかも下に表示されているものを押したことにされたり、びみょーに上の方を意識して押さないといけません。
その辺のタッチパネル周りはやはりiPhoneに一日の長があるように思います。

書込番号:11309775

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度4

2010/05/02 21:28(1年以上前)

>画面の綺麗さ?,光学ジョイスティック,CPUが1GHz,USIMが3G携帯
>と同じ,バッテリーの交換が自分で可能(あんしん保証パックにも加入できる)等で,

中学生レベルって…

>マルチタスク
使いこなすのは結構不便ですよ。好きな人にはたまりませんが、メモリにタスクがたまります。

>光学ジョイスティック
指のおなかでちょっと触れるとHome画面は吹き飛びます。
意識が必要。

>CPUが1GHz
SystemPanelで見る限り稀に1G出ますが通常は700前後で稼動…

>USIMが3G携帯と同じ,バッテリーの交換が自分で可能
あまりスマートフォンとは関係が…何でも良いのでは?

本質的に初心者なら今のiPhoneが一番良心的だと思います。
消し忘れをあまり意識せず普通に使えばいつでもハイパフォーマンス!
初心者にはこれだと思います。
新しいiPhoneはマルチという事なのですが、バッテリがどこまで強化されたのか、
またメモリなどがどれだけ強化されたのかによっては現行アプリがどの程度まで
同じく遊べるか疑問です。
レースゲームが好きなのですが、アプリの消し忘れでもっさりする位なら…と
勘ぐってしまっています。
今のiPhoneにも新OSは乗ります。
iPhoneならフラットを使わなくて良い今のプランが最強だと思います。

書込番号:11309817

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:38件 HTC Desire X06HT SoftBankのオーナーHTC Desire X06HT SoftBankの満足度5

2010/05/03 10:07(1年以上前)

まだ、androidはこれからの機種で、
ウェブや地図閲覧は便利ですが、
便利なグッズというよりは端末をいじることを楽しむものですよ。
だから、すぐ便利で楽しい物が欲しい場合はおすすめできません。

これから、androidはたくさん機種が出てくるでしょうが、
あと1年近くは手探り状態が続くでしょうから、
i-phoneがやはりおすすめなのではないでしょうか?

書込番号:11311770

ナイスクチコミ!1


スレ主 pattinさん
クチコミ投稿数:7件

2010/05/04 00:21(1年以上前)

qtotterさん,yjtkさん,へぇ2133さん,すばすばっちーさん

とても,濃いアドバイスありがとうございます。
皆さんの別スレや意見を拝見しながら,今日も様々なショップを探索し,実機をさわってきました。
ある意味,自分の直感的な感想では,iPhoneは犬的でDesireは猫的な感じでした。
意味不明な表現で申し訳ないのですが,自分のレベルでは本当に両機種の甲乙がつけがたい部分もあり,かつ,Desireが5月末にしか手に入らない現状で迷っています。。。
なので,迷いながら皆さんのアドバイスを拝見して,さらに勉強しながら後悔しないよう選びたいと思います。

本当に皆様,貴重なご意見ありがとうございます。

また,参考になる意見がありましたら,よろしくお願いします。

書込番号:11314893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC Desire X06HT SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC Desire X06HT SoftBank
HTC

HTC Desire X06HT SoftBank

発売日:2010年 4月27日

HTC Desire X06HT SoftBankをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング