『熱に弱いです。』のクチコミ掲示板

2011年 5月21日 発売

nav-u NV-U77V [ブラック]

POSITION plus/ワンセグ/4.8V型液晶モニターなどを搭載したポータブルカーナビゲーションシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ nav-u NV-U77V [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U77V [ブラック]の価格比較
  • nav-u NV-U77V [ブラック]のスペック・仕様
  • nav-u NV-U77V [ブラック]のレビュー
  • nav-u NV-U77V [ブラック]のクチコミ
  • nav-u NV-U77V [ブラック]の画像・動画
  • nav-u NV-U77V [ブラック]のピックアップリスト
  • nav-u NV-U77V [ブラック]のオークション

nav-u NV-U77V [ブラック]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月21日

  • nav-u NV-U77V [ブラック]の価格比較
  • nav-u NV-U77V [ブラック]のスペック・仕様
  • nav-u NV-U77V [ブラック]のレビュー
  • nav-u NV-U77V [ブラック]のクチコミ
  • nav-u NV-U77V [ブラック]の画像・動画
  • nav-u NV-U77V [ブラック]のピックアップリスト
  • nav-u NV-U77V [ブラック]のオークション

『熱に弱いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U77V [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U77V [ブラック]を新規書き込みnav-u NV-U77V [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

熱に弱いです。

2012/06/20 21:33(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U77V [ブラック]

クチコミ投稿数:14件

台風一過後の快晴の今日(6月20日)、ナビを車載すると15分で使用可能温度(45度)を超え、内蔵電池が放電。熱には弱いので、背面に白いカバーを自作して取り付けました。
カーナビとしては、もう少し耐熱温度を上げて欲しいです。
また、地図の現在地点表示では、車をバックさせると、位置情報が狂い、違う場所にいるように表示されました。

書込番号:14704857

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/23 06:50(1年以上前)

小生は、「NV−U77VT」を1カ月前から使用していますが、まだ記載のような不具合は出ていませんが、そんなに熱に弱いのですか?
他のユーザーの方は、熱対策はどされているのですか?
以前、他社のナビを使用していたときは、逆に冬場(0℃以下)になると、動作範囲外になり、勝手に電源が切れる機器もありましたが、車内で使用するものなので、設計温度には配慮して欲しいですね。

書込番号:14714010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/06/23 07:24(1年以上前)

昨日(6月22日午後)山口県宇部市)も、天気が良く、自作の耐熱カバー・・白い布をナビ上部に両面テープで貼り付け背面に垂らしていますが・・やはり15分ほどで、赤い電池と温度計のマークが画面に表示されました。
今のところ、シガレットから電源をとっていれば、使えなくなることはないようですが、真夏が心配です。

書込番号:14714063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/06/23 07:30(1年以上前)

耐熱温度は60度位は欲しいですね。
背面のカバーの色が黒なのもいただけません。白にして欲しいです。

書込番号:14714076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2012/06/23 08:04(1年以上前)

車種、設置位置、表面処理?にもよると思うが写りこむのでは白は?
熱を吸収?する 何とか塗料 のナビ・耐熱カバー類は出ないのかな?

別機種ですが中央のアコン風を背面方向へ雑に誘導?してます

書込番号:14714150

ナイスクチコミ!0


emugさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:61件

2012/06/23 21:46(1年以上前)

私は100均で購入した手帳のカバーを加工して日除けにしてます
黒でシボなので反射は無いです

直射日光だと温度警告が出やすいですね

書込番号:14716948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/24 07:30(1年以上前)

イマイチ理解不足ですが、シガーライターソケット(ACC)から電源をとっていれば、使用に問題ないのかと思いますが、内蔵電池の放電って?バッテリで使用していると問題があるということなのですか?バッテリでの使用だとVICSも使用できないんですよね。

書込番号:14718457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/06/24 08:12(1年以上前)

使用可能温度を超過すると、内蔵バッテリー保護の為、充電を停止し、放電をするようです。
完全に放電してしまえば、バッテリ駆動は出来なくなると思います。
外部から電源をとっていれば、今のところ問題ないようですが、許容温度を超えているため、どのような不具わいや故障などが発生するか、分からず不安です。。

書込番号:14718578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/06/24 18:01(1年以上前)

ソニーにメールにて質問したところ、下記のように返事が返ってきました。参考にしてください。

Q1.
電池マークに赤い温度計の表示マークの正確な意味を知りたい。

A1.
充電可能温度ではないため、充電できない場合表示されます。

ナビ本体の充電可能な温度範囲は本体温度が5℃〜45℃になります。
この温度範囲外の環境下では内蔵電池の劣化を防ぐため、
充電されません。

温度が上昇して充電できない場合、充電ランプは点灯しません。
温度が低下して充電できない場合、赤色の充電ランプが
点灯しますが充電はされていません。

Q2.
電池マークが表示されたまま使い続けるとどうなるのか知りたい。

A2.
高温時は画面が暗くなったり、ぼやけたりします。

また高温のまま放置した場合、ナビ本体が放電を始めます。
その際は、電池マークの中に赤い右矢印が表示されます。

低温時は表示が遅れることがあります。

これらの症状は、本機が使用温度範囲に戻ると正常に戻ります。

Q3.
使い続けても大丈夫なのか。

A3.
そのままご利用されると内臓リチウムイオン電池の劣化を
促進します。
適温の室内等で保管していただき、ご利用はお控えください。

高温の車内に放置されますと、故障の原因となることが
ございますので、お車でご使用いただいた後は、ナビ本体と
クレードルはお車のダッシュボードから取り外していただき、
直射日光の当たらない屋内にて保管をしていただきますよう
お願い申し上げます。

なお、本件につきまして何かご不明な点がございましたら、
お問い合わせの件名を変更せずに、返信として
再度お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
------------------------------------------------
【使い方相談窓口】
■フリーダイヤル
0120-333-020
■携帯・PHS・IP電話から
0466-31-2511
・ガイダンスの後に307#と押して下さい。
■受付時間
月〜金:9:00〜18:00
土日祝:9:00〜17:00
------------------------------------------------

書込番号:14720388

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
クチコミ投稿数:7858件Goodアンサー獲得:620件 nav-u NV-U77V [ブラック]のオーナーnav-u NV-U77V [ブラック]の満足度1 ブログ 

2012/07/27 23:02(1年以上前)

 こんばんは。

 私はバイク(スカイウェイブ)にマウントつけてクレードルに載せて
ビーコン使用で使っていますが、今年4月に購入して本日走りましたが
赤い電池と温度計のマークが出ました。

 シガーソケットからの充電なので使用は問題はありませんでしたが。(ビーコンも)

 前はパナソニックのストラーダポケット使っていましたが(クレードルに載せて使用)特に温度の問題は出た記憶がありませんでした。

 確かに熱に弱いですね。

 バイク使用なんで5年の延長保障は何かあったときのために加入していますが。

 あと先日、東京ゲートブリッジとスカイツリーに行ったんですが、ゲートブリッジは地図が古いのでナビがめちゃくちゃでした。(笑)

 キャンペーンぎりぎりで購入して(4月2日付で購入しました)申請したので11月の更新が待ち遠しいです。

 

書込番号:14864978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/07/28 06:05(1年以上前)

購入して2ヶ月も経たないのに、電池の消耗が激しく、10分で半分に、30分も使えなくなり、修理に出す羽目になりました。
熱に弱すぎです。

書込番号:14865887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2012/07/28 10:26(1年以上前)

ソニーのカーナビ事業撤退、決まりましたね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120727-00000017-fsi-bus_all

書込番号:14866587

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U77V [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U77V [ブラック]
SONY

nav-u NV-U77V [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月21日

nav-u NV-U77V [ブラック]をお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング