『「外付けUSB-HDD」について教えてください。』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『「外付けUSB-HDD」について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

「外付けUSB-HDD」について教えてください。

2011/09/18 08:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

今回、この機種を購入し「外付けUSB-HDD」をつけましたが、録画できませんでした。
付けた「外付けUSB-HDD」はプラネックスコミニケーションズの「PL-35STU3」です。
ハードディスクを付けたときには認識しますが、時間が経つと認識されなくなります。
レグザ対応になっていたので、たぶん大丈夫だろうと思ったのが間違いでした。
このブルーレイレコーダー用に買っていたので残念です。パソコン用にします。

家にある「外付けUSB-HDD」を3台試しましたが、「裸族のお立ち台」は一切認識されず。
古いバッファローの320GBだけが正常に動いています。

長くなりましたが、どなたか「2テラ以上の外付けUSB-HDD」を付けて正常に動いているハードディスクの機種を教えてください。バアファローやアイ・オー・データ推奨のものがまだ発売されていないし、高いので困っています。どうかよろしくお願いします。

書込番号:13514259

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2011/09/18 08:39(1年以上前)


レっ君さん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件 lexus 

2011/09/18 08:45(1年以上前)

ジャムおじさん1999 さん。
それはお困りでしょう。

panaに確認したところ、2Tであれば
IODATA    AVHD-UR2.0
バッファロー HD-AVS2.0TU2/V
以外動作しないそうです。

HD-AVS2.0TU2/Vは1万2千円程度で売ってますよ!
僕もこちらを購入予定です。

書込番号:13514304

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:14件

2011/09/18 09:34(1年以上前)

便乗で申し訳ないのですが
バッファロー HD-AVS2.0TU2/Vを購入して接続しました。

番組録画や転送は出来ているので、動作は問題なくしていると思うのですが
フロントのパワー・アクセスランプが点灯点滅しません。
同じ製品を使用している方がいましたら質問なのですが
同様にランプは点灯点滅していないのでしょうか?

点灯点滅していないと言うのは、やっぱり初期不良なのですかね。

書込番号:13514470

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2011/09/18 10:00(1年以上前)

早々と連絡ありがとうございました。

DIGA推奨のバッファロー「HD-AVS2.0TU2/V」やI-O DATA「AVHD-UR2.0」はもう発売されていますか?
バッファローは9月30日・I-O DATAは11月24日発売なっていますが?

書込番号:13514540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/18 11:02(1年以上前)

バッファローの直販では販売されています。(9月8日からだと思います)

現在、2Tは在庫切れ。
1Tは在庫ありです。

http://www.buffalo-direct.com/directshop/products/detail.php?product_id=11660

クーポン利用すれば、表記価格より安くなります。
9月30日発売は、アマゾンでは。

書込番号:13514745

ナイスクチコミ!0


源吉さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/18 12:55(1年以上前)

私は710ですが、裸族のお立ち台にシーゲートの2Tのハードディスクをつけて運用できてます。

書込番号:13515152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2011/09/18 13:34(1年以上前)

ありがとうございました。

私の「裸族のお立ち台」はUSB3.0用です。USB2.0用は認識するのでしょうね。

バッファローの発売日にまで待つか、他のハードディスクを買うか悩みます。

書込番号:13515297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/18 16:59(1年以上前)

機種は510ですが半年位い前に購入していたバッファローの2Tで何の問題もなく録画出来ています。
パナソニックの推奨HDDではないので後で何かトラブルがあるか分かりませんが。
今の所満杯位い録画しています。DLNAで安定的にPS3で見れています。今の所ダビングも安定して出来ています。

書込番号:13515951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/18 19:21(1年以上前)

追記
HDDの機種名 HD-LB2.0TU2(バファロー)です。

書込番号:13516450

ナイスクチコミ!3


源瑞祥さん
クチコミ投稿数:122件

2011/09/20 01:18(1年以上前)

バッファロー HD-AVS2.0TU2/Vですが、ヨドバシ.comで購入し、DIGA DMR-BZT810-Kに接続して使っています。DIGAで対応しているという「ATA-7 AVストリーミングコマンドセット」機能ですが、実際使っていてどうなのかは不明です。まぁ、問題ないから、良いのですかね?ちなみに、中身は、WD製みたいですね。パッケージにロゴがありました。

ヨドバシ価格:¥13,700 10%還元(1,370pt)

ぴらネコさんへ
確認してみたら、「確かに、点滅どころか点灯してないや」って思いましたが、近づいて、よく目をこらしたら、点滅していました。ぴらネコさんも一度、近くから(20cmくらい)見てみては?LEDが相当暗めみたいですよ。

書込番号:13523123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/09/20 02:20(1年以上前)

エレコムのLACIE LCH-DB2TUTV
を接続してます。買ったばかりなのでまだ1回ですが録画と消すのはできましたよ。

書込番号:13523226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/20 17:57(1年以上前)

バッファロー HD-CL2.0TU2/Nをアマゾンで購入してこの機種に使用していますが、問題なく認識し録画も出来ています。ご報告まで。

書込番号:13525235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/09/20 18:58(1年以上前)

ありがとうございます。
安心して購入することができます。

書込番号:13525491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:14件

2011/09/20 22:40(1年以上前)

>>源瑞祥さん

確認有難うございました。
先程、本体から取り外してPCに接続してみたら問題なく点灯点滅したので
再度接続し直してみたのですが、やっぱり点灯点滅しないので
何でだろ?と思って少し斜めにしてみたら弱々しく点灯点滅するようになりました。

アクセスランプに不都合があるのか何かよく分かりませんけど
HDD自体には問題ないので、見て消して専用に使うつもりですから
そのまま使おうと思います。

書込番号:13526629

ナイスクチコミ!1


USO1891さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/01 11:14(1年以上前)

こんにちは
私もおなじHDDを昨夜26時間かけてデータ移動させて
確認してみたのですが
ちゃんといまのところ認識していますもちろん
読み書き移動戻しできております

>ハードディスクを付けたときには認識しますが、時間が経つと認識されなくなります。
とあるのはどの位の時間で認識しなく成るのでしょうか?
電源落として6時間くらい放置してもすぐ認識します

書込番号:13569289

ナイスクチコミ!1


USO1891さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/01 15:07(1年以上前)

現在検証中です
4時間経過しました
HDD現在も接続されております
このまま検証つづけてみます

書込番号:13570014

ナイスクチコミ!0


USO1891さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/01 19:30(1年以上前)

しつこいですが
あれから8時間以上経過
認識されております
2TB HDD PL-35STU3-2RZ
此処まで解除されなければ問題ないかもです
私の使い方では
留守録はするつもりが無いので
基本的に本体で録画して移動予定なので
このまま経過観察していってみます
スレ主さんへ
どの位の時間で解除されたのか是非返答ください
参考になりますんで私的には お願いします

書込番号:13570854

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング