ULTRA WiFi 4G 101SI

下り最大76Mbpsの高速通信が可能なモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2012年 2月24日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:4G:約3時間/3G:約3.5時間 重量:110g ULTRA WiFi 4G 101SIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • ULTRA WiFi 4G 101SIの価格比較
  • ULTRA WiFi 4G 101SIのスペック・仕様
  • ULTRA WiFi 4G 101SIのレビュー
  • ULTRA WiFi 4G 101SIのクチコミ
  • ULTRA WiFi 4G 101SIの画像・動画
  • ULTRA WiFi 4G 101SIのピックアップリスト

『FaceTime時のパケット量』 のクチコミ掲示板

RSS


「ULTRA WiFi 4G 101SI」のクチコミ掲示板に
ULTRA WiFi 4G 101SIを新規書き込みULTRA WiFi 4G 101SIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

FaceTime時のパケット量

2012/10/07 19:42(1年以上前)


データ通信端末 > ソフトバンク > ULTRA WiFi 4G 101SI

スレ主 castanetさん
クチコミ投稿数:220件

mobileWi-Fiを4Gで接続し、FaceTimeをしていました。
ある日、接続スピードが遅くなり、使ったパケット量をみてビックリ!
14G位使った計算になっていました。。請求金額、1,000万。。
これは、1日1時間位のFaceTime使用です。

FaceTimeが原因と思い、iPhone5を購入したのでLTE接続でFaceTimeして
mobile通信量を調べてみました。

1時間で送受信合計160メガです。

これだと、1ヶ月使用しても5Gくらいのパケット量のはずです。
他では使ってないはずなのですが、FaceTimeの場合は、mobile通信量とは違うのでしょうか?

書込番号:15173764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/08 19:57(1年以上前)

取説の6-2〜3によると、ユーティリティソフトでパケットの送受信量を確認できるようなので、101SI
経由でiPhone 5でFaceTimeを使った場合のパケット通信量を確認して、

> iPhone5を購入したのでLTE接続でFaceTimeしてmobile通信量を調べてみました。

> 1時間で送受信合計160メガです。

と比較してみたらいかがでしょうか。それであきらかに通信量が違うなら、Wi-Fiの場合と3GやLTEの
場合で画質を変える等してデータレートを変えているのだと思います。

書込番号:15178376

ナイスクチコミ!1


スレ主 castanetさん
クチコミ投稿数:220件

2012/10/08 20:15(1年以上前)

こんばんは、飛行機嫌いさん。。レス、ありがとうございます。

ユーティリティソフトでパケット料が分かるのですね。早速、試してみます。
が、近くでLTEに繋がる場所が、無いんです(汗)家の者は、メカに弱いし(笑)

何か方法を見つけて、パケット量の比較をしてみます。

ご助言、ありがとうございます。

書込番号:15178472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/10/10 09:30(1年以上前)

モバイルデータ通信時のデータ量は 3MB/分と言われているので
http://wirelesswire.jp/Watching_World/201206121113.html
スレ主さんのiPhone5での測定はほぼ正しいと思います

一方Wi-fi環境下では平均値でほぼ倍の6MB/分ぐらいなので
ピーク時はもっと多くのデータが流れるはずです
http://wirelesswire.jp/Watching_World/201206121113.html

以上の事からモバイルデータ通信時は飛行機嫌いさんが書かれている様に
ビデオや音声のビットレートを下げて通信をしているようです

なのでデータ通信量に制限が有る環境下におけるポケットWi-Fiでの運用は厳しいと思います

書込番号:15184641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/10 17:56(1年以上前)

バイト/分 だと実感がわかないので、ビット/秒 で計算してみました。

LTEでは、

> iPhone5を購入したのでLTE接続でFaceTimeしてmobile通信量を調べてみました。

> 1時間で送受信合計160メガです。

より、送受信合計で

 160*8/60/60*1000=356kbps

です。

Wi-Fiでは、

 http://ipad-has-come.blogspot.jp/2012/09/ios6facetime3g.html

より、送受信合計で

 453+706=1159kbps

です。

Wi-FiだとLTEの3倍流れてますね。

同条件での比較ではなく、FaceTimeで送っている画像がかなり違う可能性もあるので、あくまでも
参考程度にとどめてください。

LTEと3Gを比較したらどうなるのでしょう。誰か測定した人はいませんかね。

書込番号:15186150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/10 18:11(1年以上前)

ついでに、

> mobileWi-Fiを4Gで接続し、FaceTimeをしていました。

> 14G位使った計算になっていました。

> これは、1日1時間位のFaceTime使用です。

から計算すると、1ヶ月を30日として

 14*8/30/60/60*1000*1000=1037kbps

です。前の返信に書いたWi-Fiの1159kbpsとだいたい同じなので、やはりWi-FiだとLTEの3倍くらい
流れるのではないでしょうか。

書込番号:15186192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2012/10/10 18:16(1年以上前)

もしかすると、

> 14G位使った計算になっていました

は、受信のみの数値でしょうか? そうならば、一つ前の返信の

> 前の返信に書いたWi-Fiの1159kbpsとだいたい同じ

は間違いです。1159kbpsは送受信の合計なので。

書込番号:15186211

ナイスクチコミ!1


スレ主 castanetさん
クチコミ投稿数:220件

2012/10/11 14:38(1年以上前)

こんにちは、飛行機嫌いさん。 アドバイスありがとうございます。

その後、パケット量を見てみました。。が、残念ながらパケット規制がかかっていて
使用量を計測出来ませんでした(大汗)

>受信のみの数値でしょうか?

MySoftBankに表示されているパケット量を逆算して14Gと言いました。ですので、
送受信を合わせた量です。また、FaceTime以外では、インターネットの閲覧程度の
使用です。

Wi-Fiの場合は、FaceTimeのデーター送受信の量が違うようですね。。。
これは、もうポケットWi-Fiでは、大きい画像は落とせませんね。
上のアップにも10月から規制がどんどんかかってきているようですし。。。

解約の文字が頭をよぎります。

書込番号:15189928

ナイスクチコミ!1


スレ主 castanetさん
クチコミ投稿数:220件

2012/10/15 12:36(1年以上前)

とうとう、SoftBankから、後1Gの使用で通信規制するとお知らせメールが来ました。
157で通信量を調べた結果ですが、ポケットWi-Fi4Gだと、FaceTimeで1時間平均400メガは
使っている感じです。

やはりWi-FiとモバイルLTEでは、送受信量が違うようですね。。。

書込番号:15206969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > ULTRA WiFi 4G 101SI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIMフリー 3 2014/07/25 18:37:54
ウルトラWi-Fi101si 解約したいのですが… 5 2014/02/14 19:04:40
SIMフリー? 2 2013/11/16 14:45:30
違約金なし解約について、機器代は? 0 2013/05/15 20:51:44
つながらない理由・・・そういうことですか!! 1 2013/05/11 14:55:11
解約、キャンセルしたい 3 2013/04/03 17:53:08
解約時の料金について 2 2013/04/01 17:47:04
今日解約しました。 0 2013/03/23 17:26:28
最悪・・・ 5 2013/05/26 13:53:15
不思議だ。。 0 2013/03/13 20:17:11

「ソフトバンク > ULTRA WiFi 4G 101SI」のクチコミを見る(全 281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ULTRA WiFi 4G 101SI
ソフトバンク

ULTRA WiFi 4G 101SI

発売日:2012年 2月24日

ULTRA WiFi 4G 101SIをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング