『特別仕様車の公式発表』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

『特別仕様車の公式発表』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2011年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2011年モデルを新規書き込みN-BOX 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信29

お気に入りに追加

標準

特別仕様車の公式発表

2013/05/16 12:28(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2011年モデル

クチコミ投稿数:238件

特別仕様車がついに公式でも発表されたようですね。

http://www.honda.co.jp/Nbox/tokuso/

これだけオプションが追加されるとお得ですね。
両側スライドドアをつけたい人には、まず間違いない仕様な気がします。

自分はちょうど乗換えを検討中なので、かなりうれしいです。
ただ、人気車種で出たばっかの仕様だと、値引きは難しいかもですね。

書込番号:16139113

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/16 13:23(1年以上前)

やっと発表ですね^^
特別仕様車が出た後はMCが待ち遠しくなります。

書込番号:16139282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:20件

2013/05/16 15:16(1年以上前)

約1年半で、これだけ装備が変わると最初に買ったオーナーとしては残念!MCなら諦めつくけどなぁ。
後付け可能な装備で格安バージョンアップできればいいな。

書込番号:16139534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


はな5さん
クチコミ投稿数:120件

2013/05/16 16:45(1年以上前)

4月下旬に
G Lトク 4WD SSパッケージ契約しました。
プレミアムホワイト
コーナーセンサー
ドアノブフィルム
バイザー
マット
延長保証マモル
総額1669985円
値引き35450円
下取り車220000円
支払総額1437625円
14年式モビリオW 4WD 60000km
ガリバーでは査定0円、他社でも最高8万円でした。
本体値引きは田舎のホンダカーズは一律のようで、下取り車で値引き額の調整をしているようでした。

書込番号:16139754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2013/05/16 23:11(1年以上前)

>マーティン・リッグスさん
もうMCのうわさがあるんですか?
特別仕様車も公式発表されたばかりなので、しばらくはないかなと思ってますが。
個人的には色を増やしてほしいです。

>でかマロンさん
元々GLだと右側スライドつけるだけで5万のところ、特別仕様車だとGLに+3万で
右側スライドはもちろん、内装もパワーアップですもんね。
かなり違いますね。。。

>はな5さん
特別仕様車を契約されたんですね!
値引きなしで下取りで調整されることもあるのは知らなかったです。
うちの地域はどうかなぁ?
これから検討に入るとこなので、参考にさせてもらいます。

書込番号:16141129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/17 01:15(1年以上前)

絶対とは言えませんが、特別仕様車=MC前の図式はあると思います。

4月に行った時「MCが有るかもしれません」と話しがあり、自分の場合はMOPを一切付けないと話していた事から「MC情報を見て気に入らなきゃSSでどうか?」という流れになりました。

ただ…MCが有るとしても年末か年度末になると思いますし、MCの内部情報が出た時にSSがまだ有るかは解りませんので博打では有ります。
N-BOXにターゲットを絞っている訳じゃなくN-BOX+なので買えない時はタント他にいきます。

書込番号:16141554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2013/05/17 12:41(1年以上前)

>マーティン・リッグスさん

自分は12月に車検の車から乗り換え予定なので、間に合わなさそうです。
でも、ちょっと気になります・・・。
もしかしたら、NBOXは既にMCしてるので、MBOX+の方かもしれないですね。

書込番号:16142648

ナイスクチコミ!0


mocorsoさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/17 13:50(1年以上前)

ディーラーに聞いた所、ホンダで見積もりするときに車体価格表ってありますよね
(白黒の用紙←上手く言えなくてすみません)
それのオーダー番号ってとこにカラクリがあるみたいで 
最初の数字が

1←初期モデル
2←若干の変更が加わる
3←マイナーチェンジ
4←3から若干の変更
5←フルモデルチェンジ

らしいです
その車体価格表で次に何が来るかある程度解るらしいですよ。

書込番号:16142837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/17 14:04(1年以上前)

ゆっか7さん、こんにちは。

いつも購入しているディーラーか新規でも手付けをたくさん打てば、納車までの間代車の手配をしてくれるはずですよ。
ただし、キャンセルが出来ませんけどね^^;

一昨年の話しですが、自分の場合は自分の車をディーラー持ちで車検又は代車を貸すという条件で、事故が怖かった(査定が下がる)ので後者を選択しました。

書込番号:16142876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/05/18 22:20(1年以上前)

先日、SSカスタムのターボで契約しました
発表前でしたけどね(笑)

値引きは普通のグレードと変わらないと思います
自分も右側電動スライドドアが希望で、本皮巻シフトノブ希望だったので、標準車よりGLカスタムで価格下がるのが魅力でしたけど、ターボに格上げで再検討契約してます
Noneのハンドルとシートリフタ−も魅力の装備です
ハンドルはNone見た時に気に入ってましたので(笑)
この特別仕様車は口コミなどの声の反映だと思いますよ!
ノーマルスタイルのブラック内装やシートリフタ−は希望出てましたからね(笑)

書込番号:16148264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2013/05/19 00:18(1年以上前)

>mocorsoさん

良い情報ありがとうございます。
もらっていた見積書は2だったので、『若干の変更が加わる』ですね。
ってことで、次はやはりマイナーチェンジでしょうか。

>マーティン・リッグスさん

代車を用意してくれる場合もあるんですね。
教えてくれてありがとうございます。

>よみがえる空さん

結構みなさん公式発表前に契約されてますね。
口コミの声を反映してくれるのはとてもうれしいですね。
自分はまだ本格的に交渉に入ってませんが、NBOXだと荷室空間がせまい気がして
NBOX+も検討視野に入ってきてます。

書込番号:16148818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/05/19 08:32(1年以上前)

自分の場合は完全ひと月前倒し商談になってましたね(笑)
4月は決算期の後だったので、ボーナス商戦狙いの予定でしたけど、下取り査定の価格は日々下がります
また、最初に納期を聞いた時は2ヶ月だったのが、2週間で3ヶ月に延びてしまいまして、車検が9月なので、余裕がなくなりました(笑)
条件提示はゴールデンウィーク価格で、なかなかだったので決定的でしたね

荷室はどれくらい考えてますか?
家は元々スティングレーを所持してたので、実車比較したら、普段スティングレーの使う荷室のシートスライド幅よりも、Nboxは広かったので問題無しとしました
買い物カバンが置ける幅です
2人使用がほとんどなので、リアスライドドアがあれば、リアハッチは開けないで済みそうですけどね(笑)
+はリアハッチの長さが逆にネックに感じました
また、シートは後ろに跳ね上げ機能がなくなり、シートは倒してのフルフラットにはならないので、ボードを活用するんですよね(笑)
2人車中泊にはいい車ですけど4人は無理
Nboxでも、4人旅だと荷室は狭いかもしれませんけど、新幹線のシートより後席前のスペースは充分広いですから、載りますよ(笑)
スキーとかゴルフで4人は辛いかも?

マイナーチェンジはまだ先だと思いますよ
イヤーモデルは欠点の改良ですから、シートリフターは上級モデルは標準装備になるかも?

特別仕様車は新規開発部品は無く、ほとんど既存の部品の流用ですからね

Noneに準じたノーマルスタイルのブラック内装の選択など、来年モデルでは選択できるようになるような気がしますよ
個人的にはノーマルスタイルにクラッシック感を加えたモデルと、カスタムをもうすこしソフトにしたエアロタイプを追加したら、1.5倍売れるようになると思いますけどね(笑)
リアシートのスライドはホンダはやらないと思う!

書込番号:16149541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gkgkさん
クチコミ投稿数:11件

2013/05/19 10:22(1年以上前)

便乗して質問させてください!
GL特仕SSパッケージ+ナビSパケ+HID+Pホワイト
車両本体1,500,250円
本体値引き110,000円

DOP140,000円(ドアバイザー、ETC、オートリトラミラー、ウルトラネオコーティング、マット)
DOP値引100,000円

下取り車(140,000km、H14フィット)
50,000円

諸経費込み合計
1470,000円
と見積もり頂きました。

初回の商談だったんですが、これは結構頑張って値引して頂いてる値段でしょうか?
久々の新車購入なのでいまいち感覚が掴めてないので皆様のご意見をきいてみたく書き込みました><
宜しくお願いします!

書込番号:16149901

ナイスクチコミ!0


ninja_a12さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/19 12:20(1年以上前)

本日契約しました。

Gターボ トク SSパッケージ ナビSパケ
クールミストM

車両本体価格  1,505,750円

OP
マッドガード   13,755円
延長保証マモル  11,000円

諸費用合計    116,850円(延長保証マモル込、車庫証明サービス)
車両本体値引  ▲113,605円
オプション値引 ▲2,755円

総額      1,520,000円

 ※今後の追加オプションは20%OFF

上記条件です。他のCarsで同一条件(マッドガードなし)で総額1,500,000円
の提示もありましたが、任意保険加入(付き合いで3ヶ月程度)、今後の追加
オプションは値引きなしなのでこちらで決めました。

予算オーバーでオプションなし、下取りなしでの見積なので、納得しての契約です。

納期は7月下旬〜8月上旬だそうなので、社外品のマットやナビを揃えながら楽しみ
に待ちたいと思います。

書込番号:16150338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/19 12:25(1年以上前)

gkgkさんこんにちは。

DOPの値引きがかなり大きいので買いだと思います。
下取り車の額については買取専門店にて査定してもらえば判断出来ます。

私は車両から4万だけでしたのでもちろん延期^^;

書込番号:16150361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2013/05/19 21:36(1年以上前)

>よみがえる空さん

今は5ドアのシビックに乗ってます。
ただ、チャイルドシートをつけっぱなしのため、休日は奥さんのMRワゴンがほとんどです。
MRワゴンの荷室は買物かごが乗る大きさなので、たぶん同じくらいだと思いますが、たまにせまいなと思うのでNBOXもせまく感じてます。
でも、後部座席が広いのでそちらに乗せれば問題はなさそうな気がしますね。
あとはどちらが使い勝手が良さそうか・・・、じっくり見たいと思います。

>gkgkさん

初回でそれだけの価格は頑張ってくれてるように思います。
自分の場合は、まだ本気の交渉でなかったためか、「いたずらに値引くつもりはありません。」と強気で値引き額の提示すらなしでした。
余談ですが、コーティングっていります?
あまり良いと言ったうわさを聞かないです。
必須だと思ってつけたのならすいませんが、なんとなくつけたのであれば外すことも検討してはどうですか?
でも、DOPの値引き額を見たら、やっても損はなさそうですね。

書込番号:16152360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2013/05/19 21:42(1年以上前)

>ninja_a12さん

オプションは最低限のみとし、他は社外品とするあたり潔さを感じます。
そして、今後の追加オプション割引もつけてるのはさすがですね。
自分も150万を1つのラインとして考えてます。

>マーティン・リッグスさん

下取り車の額については、やっぱり一括査定が必須ですよね。
まだやってませんが、自分もしてもらう予定です。

書込番号:16152397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/05/19 22:25(1年以上前)

Nboxの値引きは12万が限界のようです
自分の場合、スズキアリーナのお店でもNboxの商談したんですが、ホンダから12で仕入れて、値引き提示は8と言われましたからね(笑)
スズキアリーナでは下取り査定をオークションの購入金額、自社販売で25と言われてたので、他より下取り査定は高いのは知ってましたけどね

買わなかったホンダディーラーさんの提示額はやっぱり12となるのかなぁ?

ホンダディーラーさん曰わく、やっぱりグレードで違いが出るそうです
定価が違えば、仕入れ価格も違いますからね

ホンダさんとこれから任意保険の話しもしますけど、ホンダディーラーで保険加入で、いたずら傷など30000程度の傷なら1000で直して貰える特典があったりします
任意保険の加入は納車時期と継続時期が近かったのでこちらから持ちかけてます
営業マンは保険の新規や継続は給料になりますから以外と大きいんですよ
サービスのお返しもしないとね

書込番号:16152641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/05/19 22:41(1年以上前)

自分はコーティングは避けましたね
家で洗車出きるので、こまめにワックスかけるつもりです
初回でコーティングって終わりではありません
ある意味ディーラーで毎回点検とコーティングをやって貰うためのオプションだと思っています
ほとんどコーティングは工賃ですから値引きはしやすいオプションのようです

結局自分で洗わないと、気が済まない性格のようです
納車前から洗車道具は揃え出していますね(笑)
脚立も買わないとならないようです

点検パックはディーラーさん毎に金額が違うようですよ
まぁ車の見積もりって、同じ本体価格、オプションでも諸費用は全然金額設定が違うのが面白いです

書込番号:16152730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2013/05/20 12:27(1年以上前)

>よみがえる空さん

スズキアリーナのお店でも商談できるんですね。
他にもいろいろ情報ありがとうございます。
後はディーラーさんとこちらの意気込み次第ですね。

書込番号:16154463

ナイスクチコミ!0


gkgkさん
クチコミ投稿数:11件

2013/05/21 04:09(1年以上前)

>マーティン・リッグスさん
お返事ありがとうございます!
DOPはだいぶ値引いて貰った感があったのでここで決めようかなと思っています^^
今日、アドバイスに頂いたように下取りの価格見積もってもらいましたら
下取りはA社で8000円、他のディーラーで2万円でした^^;
車両から4万円・・・やっぱりどこも強気なんですね!ネットで見ても渋いって話だったので覚悟してました・・・

>ゆっか7さん
お返事ありがとうございます!
値引きの提示が無いなんて強気ですねえ・・・
「5月は売れないから頑張りますよ!」ってこちらのディーラーで仰って頂いたので決めようかと思ってます。
コーティングの件は、他のディーラーさんの見積もりで強制的にコーティングが入ってたので
「うちは無料でやりますよ、しかもそれは評判悪いからもっといいのかけますよ!」との事でした。
やっぱり評判は良くないみたいですね^^;
ここまで言ってくれたのでコーティングはしようかと思ってます!

書込番号:16157493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/05/22 20:29(1年以上前)

CMでも流れていますね
4人に1人、両側スライドドアを選んでいるそうですね

書込番号:16164167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/05/23 14:58(1年以上前)

皆さん、盛り上がってますね。
特別仕様車を見に行きたい気持ちになりました。


特別仕様車で後席のスライド機能の追加は無かった様ですね。無くても良いのですが、有ると便利かなと感じていました。
あと、NAエンジンでもパドルシフトをオプションでも選べるとありがたいなーと感じます。

ターボタイプがアイドリングストップ機能が無いとのことで NAエンジンを考えていました。
ターボのカット機能ボタン等があって、カットした状態だと NAエンジンと同じようにアイドリングストップをしてくれる事を期待したいと思っておりました。難しいのでしょうか?

マイナーチェンジの話がもう出ているのですね、迷います。

書込番号:16167185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/05/23 20:35(1年以上前)

特別仕様車って新しい部品はいっさい使ってないので、後席スライドはできなかったでしょうし、ホンダがそれをしてしまったら、自社のアピールポイントを失ってしまいます

4人乗せて、荷物が積めないと考えたら、もう軽ではなく、普通車を選択するしかないわけです
他車も同じです

書込番号:16168219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2013/05/23 21:33(1年以上前)

>南国フルーツさん

盛り上がっているようで、特別仕様車が売れ行きが良いのか、価格COMのランキングもいつの間にかトップ5入りですね。
ちょっと前までは2桁だったような気がしたのですが。。。
スライド機能は自分も欲しかったですが、それできるとNBOX+の意味が薄くなってしまいそうなので仕方がないかなと思ってます。

マイナーチェンジの話はあるよというだけで、実際に行われるのはだいぶ先なんでしょうね。


>よみがえる空さん

言われてみれば特別仕様車って新しい部品はないんですね。
ブラックシートも他のグレードのものを流用しただけであって、新しくはないのか。

後席スライドをしたら、自社のアピールポイントを失うというのはNBOX+があるからですかね?
できなくても仕方ないとも思いますが、用途によって変更できるにこしたことはないと思うので、十分アピールポイントだと思いますが。

書込番号:16168481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/05/24 02:50(1年以上前)

スライドしないから、あの高さでシートを畳めるんだそうです
家は試乗の時に自分のスティングレーと荷室の広さを比べたら、前に少し出して使っていたスティングレーより遥かに広かったんです
それに、スライドドアが欲しい理由は後席の足元に荷物が置きやすいからです

子育ての人は運転席から後席が遠くて、子供に手が届かないと言われますけど、運転手が信号待ちなどで、後席に気を向けてるのは危ないと思います

面白い事にNoneもスライドしないんですよね(笑)

書込番号:16169604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/24 13:57(1年以上前)

チャイルドカーを積む為の折りたたみ機能(チルトアップっていうのかな?)シートだと思ってます。
ムーヴのスライドシートじゃN-boxのあの広さには敵いません。
が、、、Nボはやっぱり高すぎる^^;

書込番号:16170951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2013/05/25 00:16(1年以上前)

>よみがえる空さん

そんな理由があったんですか。
それなら仕方ないですね。


>マーティン・リッグスさん

NBOXは広さはもちろん、軽は思えない外観と走りが魅力ですよね。
あと、安全性能も!
その分、やっぱり軽としては高いのかな。

書込番号:16173213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/05/25 03:24(1年以上前)

値段って本当に高いですかね?
たとえばスペーシア
価格はNboxより安いですけど、ノーマルではターボモデルですらアルミホイールもなければ、オートライトもオプションです
もうじき、カスタムが発売になりますけど、おそらく価格帯はNboxのカスタムといい勝負です
このクラスの場合、スライドドアがあると、ワゴンRクラスより価格上がります
そのため価格をある程度抑えるために、スペーシアはアルミホイールが無い
スズキのMRワゴンやラパンにだって、上級グレードはアルミホイールを履いてます

軽自動車って、本当は価格は同じなんですよ(笑)
付いてる装備の有る無しで価格が決まります
Nboxが高いのではなく、いっぱい装備された車だからと考える方が自然ですよ(笑)

書込番号:16173583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件

2013/05/26 12:40(1年以上前)

>よみがえる空さん

よみがえる空さんのおっしゃる通りなのかもしれません。
ただ、今までの自分の軽のイメージが100万ぐらいだったもので。
なので、スペーシアにしろ、この手のタイプは高いと思ってます。
ただ、値段に見合わないかというと、そうは思ってないです。
両側スライド、安全性能など満足のいく装備ばかりです。
(アルミホイールはどちらでも良かったですが。)

書込番号:16179040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX 2011年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

N-BOX 2011年モデル
ホンダ

N-BOX 2011年モデル

新車価格:119〜180万円

中古車価格:9〜200万円

N-BOX 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/13,388物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング