『7DM2と5D3 どちらがお勧めですか』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,500 (83製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥356,400 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『7DM2と5D3 どちらがお勧めですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信37

お気に入りに追加

標準

7DM2と5D3 どちらがお勧めですか

2015/11/23 19:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 fhiroakaさん
クチコミ投稿数:17件

撮影主体はスポーツです。野球と空手を撮影しています。
400mmを使用し、連射を多用します。そのほか、子供のスナップです。
風景撮影は少ないです。
7D2の10コマ/sは魅力的ですが現有5コマ/s機で事足りてはいるため
最重点にすべきか? とも思いフルサイズにも魅力を感じます。

また重要視したいのがシャッタータイムラグ、AF速度、合焦精度です。
価格は抜きにするとどちらが買いでしょうか。

5D3でスポーツ撮影される方、ご意見を聞かせてください。

書込番号:19345284

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/11/23 19:52(1年以上前)

室内で空手を撮るときにフリッカーが発生したことありますか?

書込番号:19345315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4893件Goodアンサー獲得:286件

2015/11/23 20:22(1年以上前)

>400mmを使用し、

現在使ってるカメラの記載がないけど、APS-C機なら5D3にすると望遠が足らないですね。

>価格は抜きにするとどちらが買いでしょうか。

価格を抜きにするなら、5D3に70Dか8000Dを追加するのがいいのでは。

フルサイズ機が候補にあがるということは、7D2にしてもずっとフルサイズ機が気になるはず。

でも、機種を決めるのに予算は無視できないと思う。


書込番号:19345427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2307件Goodアンサー獲得:287件

2015/11/23 20:24(1年以上前)

>fhiroakaさん

・シャッタータイムラグ
7D2の方が短い
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/eosd/9125-1.html

・AF速度
主観ですが、7D2の方が早いと思います。
使用レンズによっても違ってくるでしょう。

・合焦精度
主観ですが、5D3の方がいいと思います。

画像の綺麗さや高感度では断然5D3です。
ただ、室内でフリッカーが出るような状況ではたとえ1DXであってもどうにもなりません。
室内で高速シャッターを使わざるを得ない場合はほぼ7D2で撮っています。


書込番号:19345433

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/11/23 20:27(1年以上前)

急がないなら5D4を待つのが良いと思いますが、400mmはf2.8ですか?

室内なら高感度の問題もあると思うので5D3が良いと思いますが、フリッカーレスは魅力ですな。

5コマで足りている現状を考えると5D3が良いと思いますな。

書込番号:19345441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/11/23 20:34(1年以上前)

>7D2の10コマ/sは魅力的ですが現有5コマ/s機で事足りてはいるため

5コマ/秒で足りているのであれば、高感度性能が上がる分だけフルサイズを購入したほうが
今との違いを感じられて、購入後の満足度が高くなる可能性があると思います。

ただ、5Dmk3はもうすぐ発売後4年になるので
もし今までのように4年でモデルチェンジとなると
来年3月には後継機が出ることになってしまいますので
そのあたりが気がかりかなと思います。

書込番号:19345469

ナイスクチコミ!5


スレ主 fhiroakaさん
クチコミ投稿数:17件

2015/11/23 20:55(1年以上前)

早速のレスみなさんありがとうございます。

舌足らずでした
レンズは100-400 F4.5、通常時は35mm F1.4を予定しています。それぞれ純正で考えています。
現有はNIKOND300ですが、故障買換えに伴いキャノンへ移行することを決めました。

フリッカーは出ています。一試合200コマ撮りますのでその中から除けていますがままベストアングルで出ると哀しいものがあります。

来年2月から試合が始まりますのでWを待つわけにはいかず現行機で検討しています。

7D2でつないでWを待つのが良いかも知れませんね。

書込番号:19345572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2307件Goodアンサー獲得:287件

2015/11/23 21:20(1年以上前)

レンズも揃えないとならないとなると、相当な出費ですね。
5D4が出ても暫くは高値でしょうから7D2の倍以上となってしまうでしょう。

現行でもAPS-C機のようですので、7D2にしてレンズをEF100-400IIを選ばれたらいいと思います。

もし5D4が欲しくなったら、7D2は下取りに出して交換と言う形でも良いと思う。
まだ新しい機種なので、それなりに値が付きますから。

書込番号:19345678

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/11/23 21:30(1年以上前)

5DIIIと7DII持ちです。
空手撮ります。 ( ̄▽ ̄)ノ

画質(高感度耐性)的には問答無用で5DIIIですが、フリッカーが厄介なので試合は

7DII & EF70-200F2.8LISII

の組み合わせがメインです。それと別に

5DIII & EF100-400LISII

の組み合わせで高速シャッターが必要ないカットを撮影します。もちろん状況に合わせて組み合わせを変えたりしますが。

つまり私は

APS-Cの画質/フルサイズ画質のフリッカーリスク

を天秤にかけ前者を選択している状態です。

5DIVが待てないなら現状7DIIか8000Dで繋いで5DIVを購入がベストです。

あちこちで書いてますが、屋内スポーツに重きを置くならフルサイズカメラ&フリッカーレスの組み合わせが最強かと(5Ds/R除く)。




良いご選択を☆ ( ̄▽ ̄)b

書込番号:19345720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2015/11/23 21:40(1年以上前)

フリスクが気に成らなければ、5D産!

良いご洗濯を! (^з^)-☆日帰り

書込番号:19345755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:9件

2015/11/23 21:46(1年以上前)

7d2ユーザーです。

野球を考えると、圧倒的に7d2だと思います。
70Dから7d2に変えて、連写スピードの向上に大満足しました。

フルサイズにした時に、望遠が足りるかどうかも大きなポイントだと思います。

でも、空手は体育館ですよね?
明るい望遠レンズではないようですが、
iso、シャッタースピードの限界は考慮に入れてらっしゃいますでしょうか?

もしかしたら、
高感度耐性が一番のネックになるなら、
望遠、連写スピード、アンチフリッカーを犠牲にしてでも、
高感度に強い5D3 という選択肢もあるかもしれません。


フルサイズの画質 高感度耐性
を重視するなら5D3

連写スピード、アンチフリッカー、望遠
を重視するなら7d2

というところでしょうか。


書込番号:19345785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2015/11/23 22:13(1年以上前)

シャッタータイムラグ、AF速度、合焦精度なら
7D2+100-400だと思いますが

ニコンを使用しているならレンズ優先、フルサイズ
D750+200-500mm f/5.6E ED VR
こちらのほうが良いかも知れません

書込番号:19345910

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/23 22:21(1年以上前)

フルサイズの画質と高感度が、まったく気にならないなら、7DUで決まりでしょう。

少しでも気になるなら、5DW待ちがよろしいかと。

書込番号:19345940

ナイスクチコミ!2


スレ主 fhiroakaさん
クチコミ投稿数:17件

2015/11/23 23:07(1年以上前)

野球では400でまあ足りますが(地方球場なので)トリミングの必要が出てくる時があります
その場合画質面でフルサイズがかなり有利なのではと思うのですがどうでしょう。

室内では確かにF4.5では苦しいものがあります。ご指摘のこと頭から抜けておりました。


Masa@Kakakuさんは空手を撮られるんですね。形メインに撮られますか? ( ̄▽ ̄)ノ
70-200 F2.8 確かに明るさが必需かも知れません。組手を追いますのでシャッター速度を稼ぐ必要があります。
ちなみに今まで使ってたのは70-200F4でISO上げてなんとか。 うーん悩ましいです。

皆さんのご意見を総合すると7D2でつないでみるというのが実利的のようですね。

書込番号:19346118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:9件

2015/11/23 23:47(1年以上前)

f4でなんとかなるなら、

シグマ 120-300 2.8 + 1.4倍テレコン
http://s.kakaku.com/item/K0000452973/

がオススメですね。

apsなら、420の1.6倍 f4通しで撮れますから。
空手はもし近くから撮れるなら、2.8で撮れるでしょうし、
トリミングも不可でないなら、明るさ重視で、ってのらありだと思いますよ。

f4でよければ420mmにもなりますし。

体育館で100-400の400側は4.5ではないですし、
相当暗いと思いますよ。。

書込番号:19346253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/23 23:58(1年以上前)

5D3所有してませんし、スポーツ撮りしてませんし、コメントは差し控えさせていただきますm(_ _)m

書込番号:19346290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2015/11/24 00:16(1年以上前)

>fhiroakaさん

D300からの買い替えで苦労される方は多いみたいですね。

フリッカー対策も重要だと思うので
>7D2でつないでWを待つのが良いかも知れませんね。
これが正解かも♪

書込番号:19346349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/11/24 00:22(1年以上前)

7DUしか持ってませんが、
・フリッカーレスとるか高感度耐性とるか、、、
・フリッカーレス付きそうな5DWの導入前提だと、
買い足しならAPS-Cの望遠効果で7DU、買い換えなら中古価格の下落幅の小さそうな?5DV、、、
・レンズの組合せが、
7DUだと70-200F2.8U、5DVだと328、、、

書込番号:19346364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4893件Goodアンサー獲得:286件

2015/11/24 00:39(1年以上前)

>レンズは100-400 F4.5、通常時は35mm F1.4を予定しています。それぞれ純正で考えています。

>野球では400でまあ足りますが(地方球場なので)トリミングの必要が出てくる時があります
その場合画質面でフルサイズがかなり有利なのではと思うのですがどうでしょう。


今現在、APS-C機のD300を使って400mmで撮っていてトリミングする必要のある時があるということなら、さすがにフルサイズ機の画質がいいからといっても、D300で撮った時と被写体を同じ大きさにするための1.5倍のトリミングをして、さらに不足分をトリミングをするということになるので、画素数がかなり少なくなり、画質的に厳しいのでは。

書込番号:19346404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 fhiroakaさん
クチコミ投稿数:17件

2015/11/24 01:13(1年以上前)

皆さんレスありがとうございました。

決めました。
7DUでつないでWが出た時点でフルサイズを検討します。
レンズは一考の余地ありなので、先に35mmだけ買います。
望遠は予算との関係がありますので熟考が必要ですね。

>Masa@Kakakuさん
空手写真拝見しました。 Vと2.8の組合せの威力なんでしょうか、すごい。 
2.8欲しいです。

書込番号:19346472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2307件Goodアンサー獲得:287件

2015/11/24 01:24(1年以上前)

別機種

>fhiroakaさん
先日の体育館・運動会の画像をアップします。
(仕事の画像なので、トリミングです。ピントは人物に合わせていますのでボールには合っていません。)

7D2でEF70-300F4-5.6IS、ISO6400、1/500秒、F5.6で撮影しています。
以前のAPS機ですと高ISOにすると画像が眠くなったりしますが、現行機はそういう傾向がありません。
確かにノイズは多いですが、画像に破綻が無く、見苦しい感じはありません。

F2.8のレンズが有るに越したことは無いのですが、F5.6でもそれなりのシャッター速度で撮影は可能です。
空手の場合はコートの脇で撮影可能なケースも多いですので100mmですと引ききれませんね。
近接撮影が可能なら70-200F2.8がベストです。
100-400F4-5.6での撮影も、7D2では大丈夫です。

ただ、どこまで許容するかは人それぞれですが。

書込番号:19346488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/11/24 07:50(1年以上前)

連写速度、連続撮影枚数が増えると、総撮影枚数が増えます。
結果的に歩留まり(確率)は下がるかもしれないですね。
フラッシュカード、PC側の予算の追加も必要かも。

ハッピー シューティング!!

書込番号:19346777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 fhiroakaさん
クチコミ投稿数:17件

2015/11/24 07:57(1年以上前)

>くらなるさん

ご親切にありがとうございます。
現有D300では 技量の問題もありISO6400、1/500秒、F5.6 でこれだけ撮れませんでした。
100-400で行けないことはないですね。

武道館、長野オリンピックアリーナ等の観客席から撮影せざるを得ないことがあるので
200mmでは厳しいものがありますが、 余裕の一本で2.8も持ちたい持ちたいです。
節約の日々を始めましょうか。

書込番号:19346794

ナイスクチコミ!0


スレ主 fhiroakaさん
クチコミ投稿数:17件

2015/11/24 08:06(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん

そうですね、記憶媒体の整備も無視できないコストになりますね。頭が痛くなりました。

書込番号:19346810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/11/24 10:08(1年以上前)

別機種
別機種

型も撮ります

試合も撮ります

>>fhiroakaさん

型は撮る機会少ないですね。
やはり試合と、その合間の友達とふざけ合ってるようなカットが多いです。

F2.8通しのズームは屋内スポーツにおいて必需品とも言えるテッパンものかと。
APS-Cの7DIIでも、F2.8レンズで撮れば随分と綺麗に、そして高速SSで撮れるようになります。
もちろんフルサイズに比べノイズは載りますが、十二分に許容範囲内に収まりますよ。

後々5DIVを導入してもF2.8通しズームは必ず重宝します。是非前向きにご検討下さい。


良いご選択を☆ ( ̄▽ ̄)ノ

書込番号:19347033

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/11/24 12:06(1年以上前)

きたむーシャッターバンバンさんの作品を見るとやっぱり室内は7D2とかになるね。

5D3なんかで撮影すると、どうしてもシャッタースピードを落とすしかないし、被写体ブレは避けられないしね。

ところで、どちらも持っていないのがこのカメラを語れるのか?

5D4にもiTR AFとフリッカーレスとかも付けばいいな。

書込番号:19347254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/11/24 13:22(1年以上前)

別機種
別機種

1DXです(EF70-200mmF2.8LIIとテレコンEF2XV)

E-M5Uです(100-300mm)

fhiroakaさん、こんにちは。

私は過去に5D3を所有しており、今は1DXです。その他、APS-CやMFT機も使っています。

>7D2でつないでWを待つのが良いかも知れませんね。

5D4の登場が待てないのでしたら、今のfhiroakaさんには、それがベストチョイスだと思いました。
そのまま7D2を使い続けれても良いのではないかと。

私は1DXで野球を撮るときは、EF70-200mmF2.8LIIとテレコンEF2XVを使っています。
足腰の悪い私には重量がネックで、今はオリンパスのE-M5Uとパナの100-300mmを多用しています。
一瞬を撮りたくて、アホみたいにシャッター速度を上げます。ISO感度を気にせず。
目が肥えていないせいか、センサーサイズやISO感度にあまりこだわりはありません。

7D2は今の私にとって魅力的です。

書込番号:19347422

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/11/24 14:15(1年以上前)

つうか、D300を使い続けてたらニコン流の撮影手順が体に染み付いてると思うんだけど、その辺は大丈夫ですか?
今は丁度端境期なんで暫く様子見しても良いと思うんですけどねえ。
スレ主さんのコメントにも「どうにも辛抱たまらん!」って言う様な不満点も無いみたいだし…。
此処で相談すると
「ねっ!本当は此処も気になるでしょ!」
と元々不満に思ってなかった点まで炙り出されて「買うべし!買うべし!」ってなっちゃうんだよなあ。

書込番号:19347520

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/11/24 19:24(1年以上前)

連写スピードを落とすことはできてもあげることはボディーを変えないと無理
迷うことはない

書込番号:19348119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 fhiroakaさん
クチコミ投稿数:17件

2015/11/24 20:25(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん

マジで2.8手に入れる方策を考えます。
メジャーなところとローカルでは照度が明らかに違いますのでこの威力は相当あるものと思います。
いろいろご教示ありがとうございました。

書込番号:19348322

ナイスクチコミ!1


スレ主 fhiroakaさん
クチコミ投稿数:17件

2015/11/24 20:37(1年以上前)

>Canasonicさん

ベスト瞬間ですね。なかなかこういうショットは撮れません。
オリンパスの絵作りは私好みで以前所有していたことがありますがそれ以後レリーズラグを最優先させてNIKONに換えました。
作品見せていただけるとこがありますか。先輩諸氏の作品でアングルなど参考になることが多いので。

書込番号:19348360

ナイスクチコミ!1


スレ主 fhiroakaさん
クチコミ投稿数:17件

2015/11/24 20:47(1年以上前)

>横道坊主さん

確かに欲しくなりますねー。 これが趣味の楽しいところ道楽冥利と前向きに考えます。

D100、D200、D300 とNIKONを変遷してきましたので
キャノン機の操作にはとまどうこともあるでしょうが、ここで気分転換と決めました。
D300は物理的に壊れてしまいましたのでどうにもならないのです。

書込番号:19348405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2015/11/24 20:55(1年以上前)

>fhiroakaさん

こんばんわ。

7D2で屋内、屋外のスポーツ撮影をやってます。
野球にはシグマの150−600ミリを使っていますが、600ミリでも内野から、
特にバックネットから外野は、トリミングになります。

ソフトボールでちょうどいい感じですね。
なので、純正100−400だと内野狙いになると思います。

体育館には、買えるなら70−200のF2.8がいいですが、
野球撮影は、タムロンかシグマの150−600も考えてみた方がいい様に思います。

もちろん純正では無いので、AIサーボ時に多少の遅れなど感じる場面もありますけど、
値段を感じさせないくらいの満足感はあると思います。

書込番号:19348432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2015/11/24 20:57(1年以上前)

CanonとNikonの違いは、ズーム回しが逆になるのとAF、MF切替がレンズ側だけに付いているぐらいかな?
Nikonはボディとレンズに付いている。

AFがやっとD300と互角以上になったところと露出がわかるメーターが付いたところが大きいですね。

書込番号:19348440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/11/25 16:07(1年以上前)

別機種

いけ〜っ!

fhiroakaさん、こんにちは。

>作品見せていただけるとこがありますか。先輩諸氏の作品でアングルなど参考になることが多いので。

そんな、作品だなんて、お恥ずかしい限りです。どこにもアップはしていません。

私は体調を崩す前は野鳥を追いかけていましたが、それも難しくなり、何か他のターゲットを・・・と考えている時に
親戚の子の野球の応援に誘われました。
以前、ヒッティングの写真でボールが止まっていることに感動した覚えがあったので、そんな一瞬が撮りたくなって
カメラを持ち出しました。今回が2回目の撮影です。

今までスポーツ写真の経験がないので、撮影ポジションやアングル等、どれも適当です。
連写音で周囲に迷惑をかけないよう、いかに短時間の連写で決定的な瞬間が撮れるか、これに挑戦中です。

保護者の方々から「写真いただけませんか?」と言われるのが嬉しくて、親戚の子以外も写しています。
自分の撮った写真で喜んでいただけるのが、とても嬉しいです。

脱線、お許し下さい。

書込番号:19350484

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:10097件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2015/11/25 16:33(1年以上前)

>スペクトルムさん
常連しかわからんでしょ!^_^

書込番号:19350533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/11/28 10:50(1年以上前)

文句なくフルサイズの5DVですね
APSCは画質がいけません話になりません

書込番号:19357853

ナイスクチコミ!2


スレ主 fhiroakaさん
クチコミ投稿数:17件

2015/11/30 18:39(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございました。

結論として7D2注文しました。ズームレンズは 2.8 200mmを最初に選択しました。
35mmはあきらめて50mm1.8STMで我慢し、春先に400mmを手に入れる予定です。
とりあえず2本で試し撮りしながら慣れようと思います。

画質面で複数の方からご指摘がある通り、見れば見るほどその差が気になりはじめましたが
Wを見据えて、それまで腕を磨くということで自分を納得させた次第です。

選択に悩むというのもお陰様でまた楽しい日々でした。
ありがとうございました。

書込番号:19364905

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング