ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-S757
ケーブルカバーなどもいっしょに購入したいのですがケーブルカバーにも大きさがあるようなので…
そこでHTP-S757に付属しているケーブルの直径はどのくらいでしょうか?
ご教授よろしくお願いします。
書込番号:17590167 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ケーブルとは、スピーカーケーブルのこととおもうが
普通は直径はどこにも書いてないので分からないし、使用していても直径などは計りもしないから、レスがあるかどうか
そこで、まず、HTP-S757を購入して、自分で直径を計って、それから、ケーブルカバーを選んで購入したらどうか
これくらいしか思いつかん
余談だが、スピーカーケーブルの太さでこんなことがあった
サブシステムを組もうと、プリメインと小型スピーカーを注文して、同時にスピーカーケーブルを購入したんだが、
家に帰って、スピーカーケーブルの端末処理で皮をむいたら、なんか太いなーって感じて
アンプ等が到着して、接続してみると、アンプの端子には、ギリギリ入ったが、スピーカー側の端子だと、ケーブルが太すぎて
芯線が全部入らず、はみ出てて、そのまま、音を出したら、ショートしたのか、片chが音が出ない
仕方ないので、もう片chだけで聴いていたが、ある日、音量をあげたら、ボンって音がして、音が出なくなった
アンプみたら、プロテクトの表示が出てた
アンプもスピーカーも壊れてしまった
保証期間内でも、故意の故障なんで、有料になるだろうから、サブシステムはあきらめて、捨てた
ケーブル買うのが久しぶりだったけど、ショップの最安値(1m/\3,000)から選んだけど、失敗したね
見知らぬメーカーだったし、やはり、有名メーカー(ortofonやACROLINK)から選べばよかったと、後悔したね
ほんと、ケーブル選びはめんどくせーよね
まあ、こんなことがありました
じゃあ、またね
書込番号:17590721
![]()
1点
返信ありがとうございます。
直径とかって書いてないものなんですね。仕様とかに書いててもおかしくはなさそうなんですが…
そうですねHTP-S757を購入してからにしますね♪
必要不可欠というわけではないですしね。
ケーブル一つで壊れるものなのですね…
自分もリケーブルしようかと思っていたのですが…とても参考になります
リケーブルは知識がついてからにしようかな…
とても勉強になりました♪
この度はありがとうございました
書込番号:17590757 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あっすみませんもういくつか聞きたいことがあるのですが…
HTP-S757の接続で使うHDMIケーブルなんですが 「HORIC ハイスピードHDMIケーブル 1.5m イーサネット 3D 4KX2K解像度 フルHD 対応 金メッキ端子 HDM15-892SV」という商品で使用できますかね?
接続する機器は PS3、ノートPC です。
もう1つ質問です
HTP-S757でスマホの音を有線で出したいのですが 「HORIC HDMIマイクロケーブル 3.0m タ イプDオス-タイプAオス シルバーHDM30-041MCS」この商品で音はでますかね?
機種は xperia acro hd so-03d です。
また答えのでなそうな質問ですので勘でも…
書込番号:17590839 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一つ目の質問
そのHDMIケーブルでいいだろう
使用してみて、不具合が出るようであれば、オーディオテクニカあたりのケーブルに換えてみるといいだろう
二つ目の質問
Xperiaの仕様表みたが、コネクターとかわからん
というか、ケータイ関係は担当外なんで、すまん
とりあえず、ケーブル買って、接続できるか試してみるか
こんなところか
じゃあ、またね
書込番号:17590886
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > HTP-S757」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/08/16 20:07:10 | |
| 5 | 2022/01/31 10:23:39 | |
| 5 | 2017/03/29 22:05:05 | |
| 3 | 2016/08/28 19:01:09 | |
| 8 | 2016/01/11 21:09:04 | |
| 1 | 2014/11/04 19:24:26 | |
| 6 | 2014/10/04 20:43:00 | |
| 2 | 2014/09/16 7:56:14 | |
| 6 | 2014/08/25 20:39:40 | |
| 3 | 2014/07/14 6:56:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)








