『外付けUSB-HDD 3TB USB3.0の稼働状況について』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT730

「新ユニフィエ」を搭載したブルーレイレコーダー「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT730 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT730とブルーレイディーガ DMR-BZT750を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT730の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT730のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT730のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT730の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT730のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT730のオークション

スマートディーガ DMR-BZT730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT730の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT730のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT730のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT730の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT730のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT730のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730

『外付けUSB-HDD 3TB USB3.0の稼働状況について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT730」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT730を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

標準

外付けUSB-HDD 3TB USB3.0の稼働状況について

2013/02/10 10:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730

クチコミ投稿数:12件


2週間ほど前に本機を購入しました。
外付けの3TBのUSB-HDD UB3.0の購入を考えています。
メーカーの推奨モデルには3TBはないことは理解していますが、どうせ購入するなら、最大の容量にしたいと考えています。
皆様で既に接続し、3番組の同時録画などの実績を教えてください。
過去にこの掲示板で出ている話題ですが、最新の状況を把握したいと思い、投稿させていただきました。
よろしくお願いします。

書込番号:15742793

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/02/10 12:53(1年以上前)

>外付けの3TBのUSB-HDD UB3.0の購入を考えています。メーカーの推奨モデルには3TBは
ないことは理解していますが、どうせ購入するなら、最大の容量にしたいと考えています。
皆様で既に接続し、3番組の同時録画などの実績を教えてください。

牛もIOも未だにAVコマンド対応3Tモデルの正式発表してないから発売中の4T(IO?)
がHDDフリーズ起こす様だとレクボの3Tで代用するかメーカーが対応3Tモデル出すまで
2Tの対応モデルで時を待つ以外現状どう仕様も無いんじゃない、

3Tモデル出たらHDDを他に流用するならコレ↓に2T入れて使うのもアリ

http://kakaku.com/item/K0000305703/

ただし、パナの場合増設HDDは内臓と比べてフォルダーが無い上に並べ替えも無くて
ガチで不便なので無計画に増設HDDを増やしまくると後々後悔する事に、なので他社以上に
内蔵HDDのサブと言う割り切りが必要。

書込番号:15743305

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/02/10 14:28(1年以上前)

きちべいさん

どのような目的で、USB HDDを繋ぎたいのですか?
購入後2週間程度なら、内蔵HDDに未だ十分な空きがあると思うのですが。

基本は、BD焼き、又は、見て消し。
BDに焼いた後でも、BD出し入れの手間を排除するために内蔵HDDに残すのもありですが、
未だ、内蔵HDDに十分な空きがあるなら、あわててUSB HDDを購入する必要は無いのではと思います。

推奨品が出たり、IOやバッファローなどから対応製品が出揃い、ユーザーレポートが
多く出るまで待っても良いのではないかと思います。

書込番号:15743700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2013/02/10 14:37(1年以上前)

相変わらずでたらめが良く、そこまで書けるな。
無いのは、ラベル機能だろ。
まとめ番組機能はちゃんと利用できるし、外付けUSB-HDDも検索可能だ。

古い機種とガチで使いこなせてない奴の発言は役に立たない。

書込番号:15743736

ナイスクチコミ!8


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2013/02/10 14:57(1年以上前)

>無いのは、ラベル機能だろ。

パナには最初から現在もフォルダ機能は無いのでは?

まとめ機能も自動化されてないので、スカパーHD(プレミアム)は
ソニーの様には自動でまとまらない。

書込番号:15743812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2013/02/10 15:22(1年以上前)

>パナには最初から現在もフォルダ機能は無いのでは?

レコーダには全社グルーピング機能しか搭載されていない。
それを各社が何と呼ぶかだけだ。

東芝のが一番フォルダっぽく見えるけど、数に制限があるし、やっぱり録画時に指定しておくか自分で入れないと入らない。
解体できるんだから、グルーピング機能だよ。別にフォルダと呼んでも構わない作りだと思うけど。
ソニーなんか、もろにオートグルーピング機能じゃん。
それをフォルダと呼ぼうが何と呼ぼうが構わんのだが、アホな書き込みしているのを指摘しただけで、スレ主さんの質問とは何の関係もない。
ここで、ソニーを持ち出す理由が分からない。

ただ、残念ながら、スレ主さんが必要な情報は持ち合わせていない。

書込番号:15743909

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2013/02/10 16:10(1年以上前)

>メーカーの推奨モデルには3TBはないことは理解していますが、
どうせ購入するなら、最大の容量にしたいと考えています。

私は、しったかで、でしゃばりな最弱くんと違ってBZT830を
所有しています。

私は無いものはしょうが無いので、推奨モデルの2TBを購入しました。
最大の容量にしたいとのことですが、最大8台まで登録出来ますので
(接続は1台まで)
取り敢えず2TBを購入しておき、3TBの発売を待たれては如何でしょうか?
私もそのつもりでいます。

書込番号:15744107

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2013/02/10 20:02(1年以上前)

自分もBZT 830にI. Oの推奨品2TB モデルを付けています。(その後バッファローも推奨品の2TB モデルを発売しました)

合計5TB あるので、推奨品3TB モデル発売まで持つでしょう。

書込番号:15745234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/02/11 00:30(1年以上前)


みなさん、ありがとうございます。
今までは、HDD750GBのDMR-BW780を使用しており、日頃パンクしそうなHDDからBD-Rに保存していましたので、そのような作業を緩和したかったのが増設計画のきっかけです。
パンクしそうになるまでは待ち、もし、3TBの推奨HDDがでたら購入しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15747001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 武蔵野メディア研究所(MML) 

2013/02/12 14:32(1年以上前)

下記の書込をした者です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000428818/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#15684988

その後、外付け3TB/USB3.0HDDを接続・通電したままにしていますが、登録が外れる現象は起きていません。

が、本体の空きが十分あることもあって、録画には使っておりません。様子見です。

書込番号:15754516

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/02/14 16:57(1年以上前)

一時的に先延ばしされるだけで緩和にはならないと思う。

書込番号:15764047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画の重複バグ 11 2019/11/06 21:38:55
外付けUSB-HDDについて 1 2019/02/20 11:35:47
推奨のUSB-HDDについて。 7 2017/12/14 12:32:35
録画一覧が拓かない 0 2017/09/24 7:48:27
推奨以外のUSB-HDDについて 3 2016/02/05 9:29:02
HDVの取り込み 3 2015/07/05 22:20:59
フルチューンて何? 0 2014/12/15 20:07:39
安くも無いかな? 0 2014/07/10 13:54:19
ディスクトレイを強制的に出す方法はありますか? 5 2014/07/05 18:46:18
時刻のずれの修正 7 2014/05/07 19:45:43

「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730」のクチコミを見る(全 1529件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT730
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BZT730をお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング