『サイドバイザー(ドアバイザー)』のクチコミ掲示板

  • ハリアーをお気に入り製品に登録 <613

ハリアー 2013年モデル

ハリアー 2013年モデルのピックアップリストを作成
ハリアー 2013年モデル 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

ハリアーの新車

ハリアーの中古車

中古車査定

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『サイドバイザー(ドアバイザー)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ183

返信25

お気に入りに追加

標準

サイドバイザー(ドアバイザー)

2016/01/12 23:56(8ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:9件

ハリアー歴1年、走行もうちょいで1万キロになります^_^
唐突ですが皆様、サイドバイザーって付けてますか?
購入時にディーラーに当たり前のように見積もりされてますが、あまり必要性を感じなかったのと費用が結構高いので付けませんでした。窓拭きしやすいのと外観的にも良かったかなと思ってますが、皆様はどうかなと思い質問させていただきました。
宜しくお願いします^_^

書込番号:19486500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:28件

2016/01/13 00:04(8ヶ月以上前)

付けてませんよー
はや1年5ヵ月
タバコ吸わないので
必要性を感じません。

書込番号:19486529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:60件

2016/01/13 00:27(8ヶ月以上前)

下旬に納車予定ですがつける予定はありません。
一番はカッコ悪くなるからですね。今まで乗ってきて必要性は感じませんでしたし、後々でも安く付けれますし。

書込番号:19486614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Nanawoさん
クチコミ投稿数:6件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2016/01/13 03:25(8ヶ月以上前)

私も非装着です。ディーラーの担当者も見積り時にどうします?と聞いてきたので以前よりも付けない方が増えているのかもしれませんね。何より美しいハリアーには似合いません。

書込番号:19486845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JFEさん
銅メダル クチコミ投稿数:10535件

2016/01/13 04:07(8ヶ月以上前)

ハリアーオーナーではありませんが、各愛車にはもう何年も付けていません。

理由は格好悪いし風切り音が気になりますし、実用性が私には無いからです。

書込番号:19486866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1524件

2016/01/13 04:07(8ヶ月以上前)

お察しのお仲間スレ

書込番号:19486867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:308件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2016/01/13 08:45(8ヶ月以上前)

私も換気に良いとか、便利とか聞かされ、かれこれ10台近く乗り継いで、必ず装着してきましたが、どうしても良さが実感できず、今回勇気を出して装着せず大正解でした。掃除はしやすいし、見た目が野暮ったくならないし。換気については雨の日も天気の日も、ドアバイザーがあると邪魔してかえって換気しないような印象でした。
ただ降雪地帯や、たばこを吸う人には良いのかも知れませんが。逆に、こんなに重宝してるという意見を知りたいくらいです。

書込番号:19487177

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7290件

2016/01/13 09:45(8ヶ月以上前)

私もドアバイザーがあると換気や視界の邪魔になると感じています。換気するときもバイザーがある分余計に
窓を開けなければなりませんし、バイザーありと無しで換気効率を風洞で比較した実験データを見たことが
ありません。実際に実験してバイザー無しのほうが効率が良いデータだから上げられないのでしょう。

見積もりに自動的に入る仕組みとなっていて、要らないと言わなければ価格にオンして小金を稼ぐ姑息な
設け手段でしかないでしょう。最近はシガーライターや灰皿がオプションになりましたね。



書込番号:19487297

ナイスクチコミ!4


JFEさん
銅メダル クチコミ投稿数:10535件

2016/01/13 10:23(8ヶ月以上前)

不要派が勢揃いで、必要派さんが書き込みにくくなっていますね (笑)

必要派さんは機能半分、格好半分なのかな〜と私は思っています。

私は格好良いとは思えないし、窓を少し開けて換気とかしないので不要なのですが、

本格四駆などのデカバイザー(社外品)とかなら、格好良いな〜なんて思ったりはします。

昔はシルバーのありましたね (笑)

装着すると豪華な感じがして受けたのでしょうか?その感覚が脈々と伝わってきているのかな〜て感じがします。

日本人大好きアイテム健在ですね ^ ^;

書込番号:19487374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2016/01/13 11:53(8ヶ月以上前)

当方、付ける派です。
30年近く前に初めて付けた時は、それはそれは便利に感じました。
煙草吸いですからね〜。雨の日は必需品です。
現在は、車内で煙草を吸わないので、要らないって言えば要らないけど、真夏の野外駐車の時、窓を少しだけ開けてるので、ゲリラ豪雨対策に付けてます。
あと、ワンちゃん乗せる時、窓を少しでも開けておくと酔いにくいので、無いと雨の日は困ります。
SUVなら、そんなに違和感無いと思いますが…まあ、個人の好みって事ですかね。
因みに、クラウンとかのセダンなら考えちゃうと思いますが…

書込番号:19487562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:54件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2016/01/13 15:47(8ヶ月以上前)

バイザーつけて後悔してます。
洗車の時に洗いにくいし拭きにくいしです。
喫煙者ですがハリアーはの中では吸いません。
社外品のモールもバイザー無しにはかっこいいですが、バイザーつき用は細くてカッコ悪いし。
今んとこ全く恩恵ありません。つーか邪魔です。
剥がすの大変そうなのでそのままにしてますが…

書込番号:19488002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:49件

2016/01/13 20:43(8ヶ月以上前)

>OB連発(≧∇≦)さん
ハリアーではない車に乗っていますが、タバコを吸わないのと、洗車がしづらいとの理由でこれまでサイドバイザーは付けたことはないです。

書込番号:19488861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3006件

2016/01/13 21:49(8ヶ月以上前)

バイザーネタは過去スレ探せば一杯議論されてるのでもうイラネ。

書込番号:19489146

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:15609件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2016/01/14 17:08(8ヶ月以上前)

それがクチコミトピックスとはこはいかに?

書込番号:19491108

ナイスクチコミ!2


MAX松戸さん
クチコミ投稿数:200件

2016/01/14 19:05(8ヶ月以上前)

サイドバイザー、1000km点検時のオイル交換、慣らし運転の必要性については
もうテンプレ化できないものか・・・

書込番号:19491320

ナイスクチコミ!5


kawase302さん
クチコミ投稿数:11842件 レースクイーンと合コン 

2016/01/14 21:46(8ヶ月以上前)

ない

理由

要らない
汚い

書込番号:19491754

ナイスクチコミ!5


KKWY2さん
クチコミ投稿数:4件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2016/01/15 01:47(8ヶ月以上前)

こちらは雪国ですが、ほとんどの人はつけていると思います。
窓を開けた時に、雪が入りやすくなるからです。
家の屋根と一緒です。

書込番号:19492420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:125件 Vidiot5 デジタルガジエット日記 

2016/01/15 16:40(8ヶ月以上前)

運転中に飛び石でガラスにヒビが入って以来、そのときの恐怖から窓を開けるのはバイザーでカバーしている範囲のみにするか、エアコンを付けるようにしています。よって自分にとってバイザーは必要です。

書込番号:19493641

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:258件

2016/01/16 01:14(8ヶ月以上前)

ハリヤーじやありませんが
一時期付けていた事があります。
窓を閉めていても耳ざわりな
風切り音がいつまでも続き
嫌だったのでいまでは
つける気がしません。
ちなみに、タバコ吸わない派です。

書込番号:19495066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5654件

2016/01/16 12:14(8ヶ月以上前)

サイドバイザーを喫煙の有無だけで考えている人が多いですが、私の場合は以下の様な
理由により、今までに私が乗った車には全て取り付けています。

雨天時の換気、そして夏の炎天下での駐車時の少しの窓開けで車内の熱気の低減ですね。
駐車時に突然の夕立等の雨に降られても車内に雨が入ることがありません。
最近は突然のゲリラ豪雨も多くなっているので役立つ頻度も多いです。

また同乗者に車に酔い易い人がいれば、雨天時でも窓を少し開けて濡れずに外気に直接あたる
ことができ、酔いの低減に役立ちます。
普段は車に酔わない人でも体調によっては酔ってしまうことがあるので、自分は酔わない
から絶対に大丈夫ということは無いでしょう。
車に酔い易い人にとっては必須のオプションですね。
バイザーがあることで、好みの微妙な風当たりにし易いです。
換気の効率だけの問題ではありません。

と言う事で、私にとってはサイドバイザーは役立つ事が多いので必ず付けています。
純正オプションの普通タイプでは見た目も全く問題無いですね。

風切り音については、必ずうるさいと言う人がいますが、私が今まで乗っていた車では1台も無かったです。
風切り音はバイザーがあるからと必ず発生するものではありません。
洗車をする場合も、窓を掃除する時はかならず窓ガラスを下げて行なうので、
掃除しにくいとか、汚れが残る事もありません。

書込番号:19495950

ナイスクチコミ!10


ども丼さん
クチコミ投稿数:513件

2016/01/16 14:56(8ヶ月以上前)

自分は真夏の換気用に必ず取り付ける。
318を買ったときに営業さんが「カッコ悪いので輸入車に取り付ける人はいない」と言われて付けなかったけど、
夏になったら不便すぎて取り寄せてもらったくらい必需品。
風切り音は特に変化しなかった。

まぁ普通はディーラーオプションだろうから、必要だと思ったら後付けすればいいと思うけどね。

書込番号:19496325

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:192件

2016/01/16 15:10(8ヶ月以上前)

見た目のデザインなら
いらない。

機能性だったら
いる。

自分はいらない。でも嫁はいる。
ってことでとりあえず付けておく。

書込番号:19496358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:970件

2016/01/16 21:48(8ヶ月以上前)

要らないのなら付けなければ良いし、必要なら付ければいいだけ。

見積もりに入っいていても、いらないて言うだけで済むことだろう。

個人の勝手ってことでは?

書込番号:19497542

ナイスクチコミ!2


JFEさん
銅メダル クチコミ投稿数:10535件

2016/01/17 01:12(8ヶ月以上前)

↑当ったり前だのクラッカー‥ (笑)

書込番号:19498114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:970件

2016/01/17 14:53(8ヶ月以上前)

>当ったり前だのクラッカー‥ (笑)

なら、付けない派で書き込みしないだろう。

下らん。

書込番号:19499524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5347件

2016/01/17 20:20(8ヶ月以上前)

付ける派だの、付けない派だの、何で対立構図にしてテンション作るのかが理解出来んな。

過去のサイドバイザースレで、飛び切り痛いのを貼っとくよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110054/SortID=14198979/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110054/SortID=14279015/#tab

書込番号:19500532

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ハリアー
トヨタ

ハリアー

新車価格帯:279〜399万円

中古車価格帯:237〜600万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:9月30日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング