『一番最初のショットって何を撮りますか?』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,070 (34製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『一番最初のショットって何を撮りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信46

お気に入りに追加

標準

一番最初のショットって何を撮りますか?

2014/09/29 19:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:29件

待ちに待った7d2なので、発表後に自然に即予約に走った私です。
昨日、品川のイベントに終了間際に何とか滑り込むように入ることができました。
7dユーザーなのですが、ファインダー内の情報表示、65点AF、連写性能は即感じ取れる素晴らしい進化を遂げていました。
発売が待ち遠しくてたまりません。
ところで、みなさん、
このような思い入れのある一眼を思い切って購入し、手元に届いて後にワクワクして開封するわけですが、一番最初に何を撮りますか?
特にセミプロさんやプロの方々ってどうされているのかもとっても興味があります。
もしよろしければ皆さんの一ショット目を教えてください〜!

書込番号:17995653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2014/09/29 19:23(1年以上前)

プロではありませんが業務上よく撮影させられています。

まあ、テーブルの上にある飲みかけのペットボトルとか・・・・かな??

書込番号:17995668

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件

2014/09/29 19:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

1枚目は必ずうちの猫を撮ることにしてます!
といいつつ見なおしてみたら出先で開封してそのまま撮影して
いるのも結構ありました。
3つほどファーストショットをはっときます!

書込番号:17995676

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/09/29 19:38(1年以上前)

美女。


昔から幸運の女神を撮るようにしてます。

書込番号:17995707

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45246件Goodアンサー獲得:7623件

2014/09/29 19:45(1年以上前)

ぶつよくさん こんばんは

自分でしたら まずは 本番撮影ではなく 色々なパタンの写真撮り カメラの特性 AFなどチェック用の撮影します。

その後 セッティングが決まり 色の特性つかめたら 作品撮影用に使い始めると思います。

書込番号:17995726

ナイスクチコミ!2


土白人さん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/29 19:46(1年以上前)

受け取ったらすぐにカワセミのスポットへ飛んでいくと思いますよ

あ、その前に郵便局へ行かなくちゃ・・・

書込番号:17995728

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/29 20:23(1年以上前)

私は身近な子供を撮りそうです。
2歳男の双子なのでよく動き、良くバラバラになりますので……苦笑

書込番号:17995836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/09/29 20:42(1年以上前)

女性を撮りたいが・・・・・苦肉の策[TV画面]\(◎o◎)/!

書込番号:17995904

ナイスクチコミ!4


shiba dogさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/29 20:43(1年以上前)

別機種
別機種

2ショット目の写真です。

だらしない日常生活 22ショット目です。

7d2でなくてすみません。それでも良いですか?????


思い入れのある一眼レフは1DXで、一番最初にこんな下らない物を撮ってしまいました。
最初の1枚目はブレブレで破棄、2枚目にはこんな物を撮ってました。ガチャピン…
本当はこんな写真は直ぐにでも破棄するのですが、嬉しかったのが先で記念のファイルフォルダー作って保存してありました。バカですよね!!!

書込番号:17995910

ナイスクチコミ!8


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:273件

2014/09/29 20:45(1年以上前)

 普段行くカメラのキタムラの隣に美味しいレストランがあります。そこのウエイトレスが可愛いのでパチリ。
1DXも最初の一枚はその娘。でもX100Sの時は、「そんな古いカメラで撮れるの?」と云われて落ち込みましたが。

書込番号:17995924

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/09/29 20:46(1年以上前)

こんばんは。面白い(興味深い)質問ですね。

私はそのカメラの入っていた箱(梱包箱)を写します。閉じて拭いて綺麗な状態にして(笑。

何をきっかけに始めたのか覚えていませんが、今ではこれが儀式のようになって、充電完了後、
必ず1stショットで撮影するようになりました。

梱包箱は凝ったデザインのものもあれば、非常に簡素なものもあったり、カメラ本体からは
想像もできないので、良い思い出になります。箱には文字がしっかり印刷してありますので、
撮影後に拡大表示すれば、ピントや解像のチェックにもなりますし。

私って、本当に変わり者ですね(笑。

書込番号:17995928

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2014/09/29 20:49(1年以上前)

別機種

私はきっとこんな感じにテーブルの上に置いた機材かな?

書込番号:17995938

ナイスクチコミ!8


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/29 20:58(1年以上前)

ゾファーに座りながら、コーヒーやタバコですね。
週末に公園に行きます。

書込番号:17995966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/29 21:16(1年以上前)

いきなり本番ってなかなか無いからねー。
最初の試し撮りはそこら辺の物になっちゃいますね☆

書込番号:17996050

ナイスクチコミ!2


WindyRoadさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:22件

2014/09/29 21:21(1年以上前)

皆さんと同じで、そこら辺のもの。
ボディでもレンズでも、買ったときは大抵机の上のPCのキーボードを撮ってしまいます・・・

書込番号:17996078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/09/29 21:25(1年以上前)

妻です。
新しいカメラやレンズを買ったら必ず一枚目は妻を撮ります!その次は愛犬です。

書込番号:17996096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/09/29 21:29(1年以上前)

ピントチェックですね。
近いものから遠いものまで。とにかく問題無いかを確認します。
いきなり現場に行ってピントずれてたら嫌ですもの。
皆さんピントは一発目から問題無いのでしょうか?
純正レンズでも若干のズレはありますよね?

書込番号:17996117

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件

2014/09/29 21:39(1年以上前)

別機種

ピントはマニュアル

椅子の上に土産物の置物をモデル代わりに初ショット。
微妙にぶれてます。

書込番号:17996163

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/09/29 21:50(1年以上前)

銀座SCの『綺麗なおね〜さん』(≧▽≦)/

書込番号:17996210

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2014/09/29 21:53(1年以上前)

「 ゴミ屋敷 」 と言われている我が家は、
どこを撮っても衝撃の画像になります。。。。

書込番号:17996228

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2014/09/29 22:03(1年以上前)

スマホのストップウォッチ画面と暗闇(-。-)y-゜゜゜

書込番号:17996273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/29 22:03(1年以上前)

お疲れ様の意を込めて、それまでのメインのボディを撮影しています。
現在メインの5D3は今後もメインで頑張ってもらう予定なので趣旨は変わりますが、一つ前に買ったボディという事で、5D3を撮るつもりです。
レンズを買った時も、一つ前に買ったレンズを撮影してます。
この二つが儀式になってますね〜。

最初のショットじゃないのでスレと関係ありませんが、望遠を買ったら満月を撮るという儀式もやってます。
特に意味はありません( ̄Д ̄)ノ

書込番号:17996274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/09/29 22:44(1年以上前)

室内。

動作確認するので・・・・・・・・・・

書込番号:17996505

ナイスクチコミ!0


na-maさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/29 23:04(1年以上前)

多分お手製のシーサーの置物ですね
レンズもいくつかまとめて買いますのでストロボとの組み合わせで数十ショット位は動作確認しつつ撮ると思います。

書込番号:17996612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2014/09/29 23:06(1年以上前)

レンズキャップ

書込番号:17996617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/09/29 23:33(1年以上前)

購入した店を出てから目に付いた静止物・風景を撮りますね。
大概は夜なんだけど・・・
自分の場合は、手持ち夜景のテストが一番最初になるのかな?

7D2の第一枚目は何時になるやら・・・

書込番号:17996724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/30 09:24(1年以上前)

今迄のお礼も含めて部屋で7D markUで7D(markT)を撮ると思います(笑)
その後は”動きのあるもの”を求めて(SERVOの追随確認etc)、近所の川っぺりに行くと思います。
その後に、カスタム設定登録して・・・やることが多いですね(笑)

書込番号:17997618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/09/30 09:47(1年以上前)

大体、カメラ屋が開いてる時間帯は撮影地に居るんで、予約してても、閉店時間滑り込みで買って帰る事が多い。
で、帰って充電してると深夜になり、皆、寝静まってるので、玄関の照明だけ点けて花瓶の花を試し撮り。
当然、綺麗に撮れる訳も無く、ほどなく消去。
で、寝る。
味気ないがそんなもんだ。
楽器なら、最初に弾く曲は決まってるが、カメラにはそこまでのこだわりは無い。

書込番号:17997662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:25件

2014/09/30 11:13(1年以上前)

妻です。
決まったぜ!、と思ったらpygmy woodstockさんに先を越されていましたね。
実際、一台目も二台目も最初の一枚は妻でした。

書込番号:17997806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/09/30 11:39(1年以上前)

確かに説明書読みながら充電してーのバッテリぶっこんでーの日付その他もろもろ設定してーのやって、最初の一発めはテケトーにテーブル上のリモコンだったりDVDやBDの並ぶ棚だったり、かな。 f^_^;)

フルHD100インチ3Dシステム構築した時は記念すべき初回上映映画選ぶのに棚の前で小一時間悩んでたがw
腕組んで「う〜んう〜ん」と唸りながら、壁のあっちからこっちまで何度も何度も往復さぁ♪ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こういう出初めの儀式って、自分の趣味の何を一番神聖視してるかで決まるのかもね♪



…あ、いや。
買いませんヨ。ヾ( ̄。 ̄ ) No way, no way.

書込番号:17997871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2014/09/30 11:56(1年以上前)

みなさま各々に面白いエピソードがあるんですね。
私は学生時代に中古カメラなどでやりくりしていたのですが、初めてアルバイトで貯めたお金でEOS-1Vを新品購入してフィルムを装着したときに、この最初の1ショット目の意識が芽生えたのを覚えています。新橋のカメラ屋さんで購入したのですが家に帰るまで待てず、その帰りにSL広場の汽車を撮影しました。いまはデジカメなので撮った画像がすぐに確認できますが、当時は現像があがってくるまでわからなくてドキドキした記憶がよみがえります。
その後、新品購入したデジイチはいつも一枚目を意識するようになりました。
今回の7D2では子供たちを最初に撮りたいなぁと思いつつも上の子は高校生になりなかなか撮らせてくれません。。。
やはり下の子のサッカー試合が最初になるのかなぁ。連射撮影前に、まずは1枚をしっかりと撮る構図で狙いますかな。

書込番号:17997905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/30 14:46(1年以上前)

レシートは撮りません!

書込番号:17998327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27341件Goodアンサー獲得:3127件

2014/09/30 20:26(1年以上前)

画角が合わないので買いませんが。
買ったら、いつものように、スタジアムに行き、試合前の、グラウンドで行われる、スポンサーの紹介か。
チアガールの踊りでしょうか。
その時、数枚撮り、その日の、SS・絞り・ISOを、大まかに合わせます。
そのあと、露出を変え、オーロラビジョンでの、選手紹介の画面を、撮ります。
オーロラビジョンは、マニュアルの露出だと、結構難しいです。

書込番号:17999217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9029件Goodアンサー獲得:570件

2014/09/30 20:39(1年以上前)

BGプレンゼントキャンペーンですぐに元箱からバーコード切り取ると思うので、
記念に無傷な箱を撮っておきたいですね。

そんな事をしていたら、先着1万人には間に合わない?
いずれにせよ、私の場合、なんで7D(Mark II)が要るの?って写真になりそうです。(;^_^A

書込番号:17999280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/30 20:42(1年以上前)

一番最初に撮るのは
リモコンの『5』のボタンです。

書込番号:17999290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/09/30 21:13(1年以上前)

↑斜め横のアングルから撮って、周りの

@AB
C◯E
FGH

のボタンのボケ具合みてニヤついてるんだろ!
お見通しだっ♪ ( ̄▽ ̄)/ That's what I do.

書込番号:17999427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ganba3さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/30 22:59(1年以上前)

何時も決まっていて自分の部屋の明かりを撮る(なぜ?)
続いて明かりが消えている玄関の傘立てと傘の柄を撮る

僅かに光っている傘の柄はAFのチェックには持って来い、、、です (笑

翌日、ミサゴへ行く

書込番号:17999937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2307件Goodアンサー獲得:287件

2014/10/01 00:35(1年以上前)

メニューいじっている間にシャッターボタンを押してしまう。
訳判らんのが写って終わり。

書込番号:18000329

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/01 07:58(1年以上前)

ま、そんな感じ(笑)

書込番号:18000859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件

2014/10/01 09:34(1年以上前)

部屋の中の何か。
マクロや中間距離や遠距離の物あれこれ撮って直前まで使ってたカメラと性能やチューニングや使い方の違いを比較する。

書込番号:18001089

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2014/10/01 11:12(1年以上前)

乾電池くんさんと同じで、元箱です。せっかく新品買ったんだから儀式ですね!
文字撮影や陰影のチェックにも最適ですよ。

書込番号:18001303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/01 12:20(1年以上前)

面白い儀式ですねぇ。

こんなん私は今まで考えた事もなく、買った当初から適当に撮影してました。今まで買った機種で最初に何を撮ったかなんて全く記憶がありまへん。

ほなMkII買ったら芦ノ湖にでも行って富士山でも撮ろかな。その頃にはもう頭が白くなってるし。。。(連写全く関係なし)

書込番号:18001476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/10/01 14:00(1年以上前)

私は完全に素人なので,スレ主さんのご期待には添えないと思いますが,
年中出しっぱなしのテーブルファンの網目を撮ります。
拡大して「おぉー解像してるなぁ」とおバカな反応してます。

昔,フィルムカメラからデジカメに買い換えた人は,公序良俗的に現像に出せない
題材を最初に撮る人が多かったと聞きます。
私は絨毯か何かを撮った記憶があります。自分の下半身なんて撮る気も起こりません。

書込番号:18001765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/01 14:24(1年以上前)

キャップを取り忘れてやけに露出の長い写真になる。

書込番号:18001816

ナイスクチコミ!3


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2014/10/01 18:30(1年以上前)

書込番号:18002474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/02 01:12(1年以上前)

こんばんば、なかなか楽しいスレですね(^O^)。
ど素人な私も混ぜてくださいw。

この1年の間に、PENTAX Q7、RICOH CX6、FUJIFILM X20、PENTAX K-50と立て続けに購入(^◇^;)、
で、気がついたらFirst Shotはダンナになってました。
普段からちゃぶ台挟んで向かい合わせに座ってるんで、
新しいカメラ買って「見てみて〜新しいカメラ(^O^)」ってダンナに見せて
ついでに最初のシャッターをきります。

それ以外にダンナを正面から撮ることってあんまりないんで
せめて最初の1枚はダンナにしようって決めてます。
あとはひたすらネコ(ノラ猫、街ネコ)に向かってるわけで…(⌒-⌒; )。

1年でカメラ4台も買っても、笑って許してくれる寛大なダンナに感謝です。

書込番号:18004117

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:39件

2014/10/02 06:38(1年以上前)

かみさんに内緒で機材更新することがほとんどなので
ちゃぶ台はさんで真正面!
つっこまれるのが怖くて・・・汗

右肩の7Dをなんとか20Dに偽装できないか
右下のMarkUを黒塗りできないか
なんて考えてたり

ほとんど「また買ったのか」とお見通しだと思うのですが・・・

書込番号:18004386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング