『ビルトイン ETC』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ビルトイン ETC』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ビルトイン ETC

2015/03/16 08:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:742件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

今回の新型ヴェルファイアに対応している社外のビルトイン ETCでオススメはありますか?(*^^*)
今の愛車のアルファードから外して付け替えを予定してましたが、後付け感が気に入らないので、スッキリビルトインを考えてまして。(^^)

書込番号:18583824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
renrinさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/16 09:32(1年以上前)

スレ主様こんにちわ!

ナビは何を付ける予定ですか?ビッグxなら同じアルパインのビルはどうですか?

書込番号:18583957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/16 12:12(1年以上前)

エスクァイアにトヨタ純正のビルトインETCを付けてるのですが新型ヴェルファイアにもビルトイン可能でしょうか?

書込番号:18584287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:742件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/16 12:19(1年以上前)

ナビはずっとカロでお世話になってるので今はカロの予定なんですよー(^_^;)
BIG Xは完全予算オーバーです(笑)

書込番号:18584308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8617件Goodアンサー獲得:1594件

2015/03/16 12:50(1年以上前)

こんにちは。ヴェルファイアユーザーではありませんが。
本題からやや外れてますがご参考まで。

一般論ながら、
「今までオンダッシュ取り付けしていた本体を純正っぽくビルトイン取り付けして、本体を隠したい」
とお考えなら、
いままで使っていた車載器をそのまま使い、それ用の取り付けキット(後述)を使って純正品用のETC用スペースに入れ込んでしまう、ってこともできますよ。

車載器のメーカーや機種は限定されませんが、ただし、
- 取り付ける車載器が「アンテナ分離タイプ」=ETCのアンテナ部分だけフロントガラス上部に張り付け・本体はオンダッシュ設置されているタイプなこと。
- 本体は一定サイズ以下なこと。
が必要になります。

使用する取り付けキットは市販のこの辺↓です。
http://www.jifuplace.com/shop/item/etc/etc-braket.html
新型ヴェルファイアに適合するものがあるかは不詳ですが。

もしナビを今回もカロにされるなら、この際ETCもカロ純正にしてしまえば(取り付けは上記キットの類を使ってビルトイン出来るはず)、
同一メーカー製故に、ナビ画面に料金表示が出るとかETC関連の音声案内がオーディオから聞けるとかの連動機能が使えて、便利にもなります。

近所の量販店あるいはディーラーでも、上記キットの仕入れ〜取り付けまでやってくれると思いますから、相談してみては如何でしょうか?

書込番号:18584414 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:742件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/03/16 17:31(1年以上前)

みーくんさん、ありがとうございます(*^^*)
ナビ画面に標示が出るのは便利ですね!!
今のETCをそのままキットを使用して付けるが、カロのETC付けるか悩むとこですけど、色々研究してみます(*^^*)

書込番号:18585039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:139〜2898万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,233物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング